マリーミー【ドラマ】公式見逃し動画配信を無料で1話~最終話までフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

『マリーミー!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「マリーミー!」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「マリーミー!」とは?

少子高齢化社会と働かない若者増加の対策案として成立した、独身の社会人とニートを結婚させる法律、通称『ニート保護法』。世間から取り残された人々を“結婚”で救おうという実験的な法案の施行に先立ち、国家公務員を被験者に試験的実施が水面下で始まる。その被験者第一号に任命されたのは、厚生労働省に勤務する秋保心(瀬戸利樹)。結婚願望はゼロだが出世のための任務と割り切り、上司や同僚に盛大に送り出されて救出相手のニート女性が住む家へと向かう。
着くとそこにはなぜか警察官が!?郵便物を溜めたまま屋内で住人が倒れていたため、近所の人が死んでいると勘違いして通報してしまったらしい。その人騒がせな住人こそが、心が結婚を命じられたニート側の被験者第一号、沢本陽茉梨(久間田琳加)だった。

秋保心(瀬戸利樹)と陽茉梨(久間田琳加)は、沢本家で一緒に暮らし始める。陽茉梨には慣れ親しんだ家だが老朽化が進んでおり、心は修繕のため陽茉梨を連れてホームセンターへと出かける。
ずっと引きこもっていた陽茉梨にとって、実はこれがホームセンターデビュー!普通のことにも緊張したり喜んだりする陽茉梨に、心の気持ちは自然と和んでいく。そして二人はお揃いの湯飲みを購入。修繕作業の合間に陽茉梨が淹れるお茶を飲みながら、心にふと「結婚した」という実感が湧いてくるのだった。
翌日、沢本家に珍客が現れる。家出少年の梅村拓海(松浦理仁)だ。物怖じしない拓海は、心と陽茉梨を見て感じたままを口にするが、その一言に心は密かに傷つく。そんな拓海に誘われ、陽茉梨は拓海の父、広樹(喜矢武豊)とともに遊園地に出かけるが…。

秋保心(瀬戸利樹)の同僚・山田航平(柾木玲弥)と、上司で元カノの吉浦和歌(佐藤晴美)が突然、家に押しかけてきた翌日、心は職場で和歌から、陽茉梨(久間田琳加)のことが好きなのかと不機嫌に問い詰められる。さらに和歌は、心が留守中の沢本家を再び訪問。陽茉梨(久間田琳加)に、かつて心と付き合っていたことを告げ、「別れてほしい」と離婚届を差し出す…!
陽茉梨は困惑しながらも和歌の話に耳を傾ける。その結果、事態は和歌が予想もしなかった方向へと展開。その夜、陽茉梨は「また一人になるかもしれない」との決意を胸に、初めて見せる険しい表情で心に決断を迫る!
新婚家庭の混乱はさらに続き、今度は心の弟、翔(水沢林太郎)が突然、泊まりにやってくる。実は家族に苦手意識を持っている心は、結婚の報告を一切していなかったのだ!?

心(瀬戸利樹)の父母、圭(神保悟志)と椿(高橋ひとみ)の突然の来訪で、学校にも行かず実家を飛び出してきたことが発覚した弟の翔(水沢林太郎)は、陽茉梨(久間田琳加)を人質に心の部屋に立てこもる。心は翔の反抗的な態度に怒り心頭。その原因を両親に問いただす。ところが、逆に陽茉梨との結婚について問い詰められることになり…。
“人質”の陽茉梨が、翔から「お義姉さん」と呼ばれ、ちょっと嬉しい気分でいるとも知らず、久しぶりに両親に対峙した心は、「家族」が苦手で「一生結婚しない」と決めていたかつての感覚を思い出してしまう。小言ばかりの母と会話のない父という家庭に育った心には、家族団らんの記憶がなかったのだ…。
やがて、秋保家が抱える問題からずっと逃げてきた自分に気づいた心は、陽茉梨にある頼み事をする。

危機一髪、交通事故から陽茉梨(久間田琳加)を救った心(瀬戸利樹)は、自分がケガしていることにも気づかず、腰が抜けてしまった陽茉梨をおぶって家に帰る。陽茉梨が今ここに存在している実感を確かめたい心は、帰宅後に陽茉梨を優しく抱きしめる。ところが、なぜかこの日以来、二人の間にはギクシャクした空気が漂ってしまう!?
そんな中、一緒に暮らし始めた弟の翔(水沢林太郎)の誕生日がやってくる。料理も部屋の飾り付けも、すべて手作りのアットホームなパーティには、近所の梅村父子や翔の同級生の林百果(豊島心桜)も参加。陽茉梨と心は相変わらずぎこちないものの、なごやかな時間が過ぎていく。その晩、翔はある決断を心に告げる…。
一方、陽茉梨は拓海(松浦理仁)から仲直りのおまじないを教わり、心に対してさっそく実行してみるが…。

沢本家に陽茉梨(久間田琳加)の中学時代の同級生で、大学進学を機に地元を離れていた三ツ木誠(綱啓永)がやってくる。初めて会う陽茉梨の友達が男であったことに、動揺を隠せない心(瀬戸利樹)。さらに、三ツ木が陽茉梨や沢本家のことを自分以上によく理解していると知り、心はこれまでにない焦りを感じる。しかし、心はそんな三ツ木を遠ざけるのではなく、陽茉梨と自分の結婚の経緯を全て明かし、意外な提案を持ちかける…。
翌日、陽茉梨は三ツ木に誘われ二人きりで出かけることに。心はもちろん、快く三ツ木との外出を許したのだが、本心では陽茉梨のことが気が気でならず、まるで仕事が手につかない。
一方、思い出の場所に陽茉梨を連れて行った三ツ木は、地元に戻ってきた本当の理由を陽茉梨に打ち明けると、陽茉梨を抱きしめる…!?

恋愛期間もなく結婚生活を始めた陽茉梨(久間田琳加)と心(瀬戸利樹)は、お互いを思い合い順調に家庭を営んでいるものの、男女としてはようやくキスを交わしたばかり。このまま進展していいものかどうか迷う心は、陽茉梨との出来事一つ一つを上司に報告しなければならない任務に対しても疑問を抱き始める。
そんな心の胸中を察した山田航平(柾木玲弥)と吉浦和歌(佐藤晴美)は、心の背中を押すべく温泉旅行をお膳立て。このままの関係でもいいと思い始めていた心を、陽茉梨とともに旅立たせる。
初めての旅行を素直に喜ぶ陽茉梨。一方の心は、夜、旅館の部屋で二人きりになってもまだ決心がつかない。すると、陽茉梨は予想外の行動に出る…!?

ニート保護法の国家公務員第一号被験者としての任務よりも、陽茉梨(久間田琳加)との夫婦生活を優先すると決めた心(瀬戸利樹)は、上司の森川(温水洋一)に辞職の意思を伝える。それを知った山田航平(柾木玲弥)は大激怒!考えを改めるよう心に迫るが、心は聞く耳を持たず、二人の言い争いは取っ組み合いに発展してしまう。
そんな中、梅村広樹(喜矢武豊)の妻に新たな命が宿ったことがわかる。喜ぶ陽茉梨。ところが、兄になる拓海(松浦理仁)の表情は浮かない。理由は、売れない作家の広樹が、これを機に小説家を辞めると言い出したから。広樹は、夢より家族が大事だと言うが…。
一家の長が抱く葛藤を知った陽茉梨は、その夜、帰宅した心に自分の気持ちを告げる。その翌日、心は男としての決意表明をするため、山田を誘いある場所へと出かける…。

心(瀬戸利樹)は、陽茉梨(久間田琳加)との結婚生活を守るため、ニート保護法の改訂案を一刻も早く完成させようと仕事に邁進する。
一方の陽茉梨は、ある夢を繰り返し見るようになったことに一抹の不安を感じながらも、新作の出版と出産とを控える梅村一家や、恋に悩む翔(水沢林太郎)と百果(豊島心桜)を、優しく見守り励まし続ける。そんな陽茉梨にパパラッチのカメラが密かに向けられているとも知らずに…。
ほどなくして、陽茉梨を陥れる誹謗中傷記事が週刊誌に掲載される。公務員の夫の稼ぎに寄りかかり、無気力な生活を送っていると報じられた陽茉梨は、家に投石をされるなど世間からのバッシングを受けることに!そんな中、陽茉梨は突然、意識を失い倒れてしまう…!?

病院で目を覚ました陽茉梨(久間田琳加)は、駆けつけた心(瀬戸利樹)に、最近よく見るようになった夢の話を聞かせる。不思議に思いながらも耳を傾ける心。その時、陽茉梨の頬には一筋の涙が流れる…。
翌日、改めて病院を受診した陽茉梨から心にビッグニュースがもたらされる。陽茉梨に新たな命が宿ったのだ!吉報に触れた心は、早くも赤ちゃんのいる生活や良き母親としての陽茉梨を思い描き、手放しで喜ぶ。だが、陽茉梨の方は、繰り返し見る夢で思い出した幼少期のトラウマが原因となり、親になることに人知れず恐怖を感じ始めていた…。
そんな中、心が進めていたニート保護法の改訂案が大きく進展。心はいち早く陽茉梨に伝えようと勇んで帰宅する。ところが、家の中に陽茉梨の姿はなく…。嫌な予感に駆られ、心は家を飛び出すが…!?

沢本陽茉梨:久間田琳加
ニートで引きこもり。「ニート保護法」の被験者に選ばれる。
中学卒業後はバイトすらしたことがなく、育ての親の祖父母を失ってからは飼い猫の桃太郎としか会話していなかった。
おばあちゃんに教わって、料理などの家事は得意。

秋保心:瀬戸利樹
厚生労働省で働く、エリート国家公務員。
出世だけを目標に生き、「結婚しない主義」と自称していたが、その他人への興味のなさから、「ニート保護法」の被験者に選ばれてしまう。
本気で人を好きになったことがない。

山田航平:柾木玲弥
秋保の同僚で高校時代からの親友。
既婚者として「新婚」の秋保に寄り添い、もっともらしいアドバイスをする。
見た目はマジメそうだが、お調子者。

吉浦和歌:佐藤晴美
秋保の同僚で元カノ。
明るくてしっかり者だがちょっと不器用。
秋保の「結婚」が決まった直後、上司として同じ部署に異動。

梅村広樹:喜矢武豊
陽茉梨たちのご近所さんで9歳の息子・拓海の父親。
売れない小説家。
家計は奥さんが支えている。

秋保翔:水沢林太郎
秋保の弟で高校生。
趣味はヴァイオリン演奏。
中学までは優等生だったが、いつの間にか引きこもりに。

梅村拓海:松浦理仁
近所の大人びた小学生。
陽茉梨と心のことを友達だと思っている。

三ツ木誠:綱啓永
陽茉梨の中学の同級生で、唯一の“男友達”。
実家はケーキ屋さん。
小さい頃から野球をしている。

林百果:豊島心桜
翔の同級生。
学校に来なくなってしまった翔のことを気にかけている。

秋保圭:神保悟志
威厳あふれる秋保のお父さん。
物静かで、何を考えているのかわからないところがある。

秋保椿:高橋ひとみ
秋保のちょっとクセの強いお母さん。
エリート志向が強め。
息子のことを思って過保護な部分が出てしまう。

森川宏一:温水洋一
秋保の上司。
おかしな「ニート保護法」を疑問に思いつつも秋保に押し付ける。
決して悪い人ではない?

「マリーミー!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマは見ているだけですごくほっこりさせられる。
久間田琳加しかいないのではないかというくらいのはまり役で、ほのぼのとしていて笑顔と声にすごく癒された。
そしてまた瀬戸利樹とすごくお似合い。
変な障害とかもなくこの二人のほのぼのとした生活をずっと見ていたくなる。

この作品の原作漫画は少し見ていたので、ドラマ化されるというのを聞いた時にはすごく楽しみだった。
まずニート保護法というのがありえない設定で、 この法律によって結婚した二人は最初はぎこちないけど徐々に恋愛をしていく。
そんな姿がすごくふわふわとした雰囲気で、見ているだけですごくほっこりさせられた。

この作品を見ていると毎日掃除して料理もお菓子も作れて、嫁として完璧すぎる!!
二人を見ているとそれだけですごく癒されて、温かくて優しい世界観だった。
漫画がすごく大好きで実写化と聞いた時には、あの漫画の世界観を実写で再現できるのか心配だったけど、そんな心配は必要ないくらい素晴らしい出来上がりだった。
毎週キュンキュンというかふわふわとした幸せな気持ちにさせてくれる素敵な実写ドラマになっている。

まとめ

『マリーミー!』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「マリーミー!」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました