末っ子長男姉三人(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「末っ子長男姉三人」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「末っ子長男姉三人」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「末っ子長男姉三人」とは?

2003年10月12日から12月21日まで放送されていたドラマ「末っ子長男姉三人」。
このドラマは岡田准一主演のホームドラマで、深津絵里演じる春子と、岡田准一演じる末っ子長男の一郎が結婚をして幸せな結婚生活が待っていると思っていたが、新婚生活は一郎の母親と姉三人との同居だった。
そこで一筋縄ではいかない家族のゴタゴタなどで、波乱万丈な結婚生活を送ることになった二人。
そんな二人にハッピーエンドが訪れるのか?という物語になっています。

春子はラジオ局に勤めるキャリアウーマン。仕事一筋だったが、30歳になり、結婚を意識し始めるように。そんなとき合コンで、サラリーマンの一郎と出会う。春子は25歳と年齢をごまかしたまま、一郎と付き合い始める。ある日、一郎から熱烈なプロポーズを受けた春子は、年齢を詐称したまま結婚してしまう。新婚生活は一郎の母、そして姉三人との同居だった。

末っ子の男性に嫁いだ女性が義母と3人の義姉に振り回される。ラジオ局勤務の春子(深津絵里)は合コンで出会った一郎(岡田准一)と交際を開始。幸せいっぱいの春子だが、年齢を5歳ごまかしている事実を告白できずにいた。やがて2人は婚約。一郎の希望で義母・里子(岸惠子)と同居することに。一郎の実家を訪れた春子は一郎に姉が3人いると知る。

春子(深津絵里)と一郎(岡田准一)の新婚生活は、姑と義姉3人との同居という形で始まった。気疲れした春子は、義姉が居座ることを懸念する。そんな心配をよそに、三女・幸子(小雪)は家賃滞納で完全にアパートを追い出され、次女・和子(原田知世)も金銭的理由から同居を宣言。春子は長女の節子(賀来千香子)だけでもと願い、自宅に戻るよう説得を試みる。

一郎(岡田准一)の説明不足で、3姉妹に実年齢を隠していたと誤解されてしまった春子(深津絵里)。遠回しに30歳を超えていることをイビられ、フラストレーションが増加。一郎とマッサージに出かけても、ついついグチを並べてしまう。そんな折、春子のもつラジオ番組へ義姉に悩む妻から相談が。自分と境遇を重ねた春子は、パーソナリティー(冨士眞奈美)のアドバイスをもとに、和子(原田知世)のための”合コン”を企画。春子は、恋人さえできればすぐに結婚して家を出ていくのではと期待する。

水道や電気の使用量が激増したため、里子(岸惠子)は春子(深津絵里)と家計について相談。2人は節子(賀来千香子)ら3姉妹にも生活費を入れてもらおうと申し合わせる。そんな中、春子の後輩が家に遊びにくることに。一郎(岡田准一)は、春子が新婚生活は幸せだと話していると知り、あきれる。春子はボロが出ないよう、義姉らを外出させようと画策する。

好きな仕事を続けられるのは義母・里子(岸惠子)が自由にさせてくれているおかげだと考えた春子(深津絵里)は、里子の好きな店のケーキを買って帰宅。さらにご機嫌を取ろうと、さだまさし(さだまさし)が出演するラジオ番組の収録に里子を招待する。彼の大ファンの里子は本物に会えると大喜びし、手のつけられない状態に。はしゃいで高級エステや美容院に通ううちに、度が過ぎて熱を出してしまう。節子(賀来千香子)たち3姉妹はショックのあまり病床でもわがまま放題の里子にあきれ、無視を決め込む。酒を飲みながら自分の悪口を言う娘たちの会話を耳にした里子は、傷心のあまり家出してしまう。

孫の顔を見たがる里子(岸惠子)の影響で、春子(深津絵里)も子づくりを意識するように。夫婦2人の時間をつくるため、一郎(岡田准一)と家を出ようと画策する。だが、結局3姉妹たちに押し切られ、かえって監視の目は厳しいものに。そんなある日、春子は一郎の携帯電話に女性の声でメッセージが入っているのに気づき、不審に思う。声の主は先日留学から帰国した一郎の元恋人・エミ(坂本真綾)だった。一郎は公園でエミと再会。復縁を迫るエミに抱きつかれたところを、幸子(小雪)に目撃される。

春子(深津絵里)と一郎(岡田准一)が帰宅すると、居間にエミ(坂本真綾)の姿が。エミは春子を平手打ちして外へ飛び出す。春子や姉たちに囲まれた一郎は、エミとの過去を洗いざらい告白。節子(賀来千香子)らの厳しい追及で、「エミにふられた勢いで春子とつきあった」など、疑惑が次々と明るみに。春子は一郎の愛情が信じられなくなり、家を出ていく。

春子(深津絵里)の家出以来、里子(岸惠子)は息子夫婦に気を遣うように。示し合わせて家族が出払った休日、春子は一郎(岡田准一)との新婚生活を満喫する。一方、節子(賀来千香子)のレシピが雑誌のコンクールで入賞し、取材を受けることに。だが、取材当日、節子を訪ね、夫の秀一(光石研)がやってくる。節子は秀一の言い分を聞かず、離婚届を突きつける。

春子(深津絵里)の家出以来、里子(岸惠子)は息子夫婦に気を遣うように。示し合わせて家族が出払った休日、春子は一郎(岡田准一)との新婚生活を満喫する。一方、節子(賀来千香子)のレシピが雑誌のコンクールで入賞し、取材を受けることに。だが、取材当日、節子を訪ね、夫の秀一(光石研)がやってくる。節子は秀一の言い分を聞かず、離婚届を突きつける。

一郎(岡田准一)が独断で札幌への転勤を決めたことから、春子(深津絵里)と一郎は初めての大ゲンカ。家族を巻き込んでの大騒動に発展する。結局、春子は愛する一郎のために会社を辞めて札幌に行くと決意。だが、辞表を出そうとしたやさきに里子(岸惠子)が倒れたという急報が。春子は一郎と離れたくない里子の思いを痛感させられる。里子の昏倒をきっかけに、姉妹にも変化が。節子(賀来千香子)は別居中の夫・秀一(光石研)との離婚問題に、幸子(小雪)は幼なじみの勝(田中哲司)との関係に決着をつける。

柏倉 春子 – 深津絵里
柏倉 一郎 – 岡田准一
米山 節子 – 賀来千香子
柏倉 和子 – 原田知世
柏倉 幸子 – 小雪
柏倉 里子 – 岸惠子
木下 ミキ – 鈴木砂羽
高木 勝 – 田中哲司
山田 大介 – 伊藤淳史
米山 健一 – 勝地涼
米山 秀一 – 光石研
北村 祐二 – 葛山信吾
冨士先生 – 冨士眞奈美
木村 郁美 – 本人
エミ – 坂本真綾
宮本さん – 斉藤暁
さだ まさし – 本人

「末っ子長男姉三人」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマの岡田准一と深津絵里の役柄が可愛すぎた。
そして、岡田准一の役柄は末っ子長男で、実際に末っ子となるとこんな扱いをされるのか!と思うとお嫁さんになった人も大変だなあと思った。

最近ではホームドラマってあんまり見ないようになった気がするけれど、このドラマのようにドタバタなホームドラマってなんだかいいなぁと思うし、なんだか見ているとホッとするし癒し効果があるような気がする。

ドラマが放送されていた当時まだ中学生ぐらいだったけれど、大人になってこの作品を見ていると家族っていいなぁとしみじみと感じた。
このドラマのお姉さん達は個性的で大変だなあとは思うけれど、たくさん家族がいるというのはとっても楽しそうだった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「末っ子長男姉三人」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました