おじさんが私の恋を応援しています(脳内)(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」とは?

2022年2月14日から4月4日まで放送されたドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」。
このドラマはいのじゅんの『ワケあっておじさんが私の恋を応援しています(脳内)』 という漫画が原作となっています。
このドラマでは北乃きいが主演を務めており、おじさん役にはアキラ100%、王子役に笹森裕貴が共演している、OLとおじさんとイケメンの不思議なトライアングルラブコメディです。

本作は、「転生おじさん、ヒロインになる。」などの作者でもある井野ジュンの同名人気コミック
(フレックスコミックス「COMICポラリス」連載)を原作とした、「OL×おじさん×イケメン」による
前代未聞(!?)のトライアングル・ラブコメディです。
憧れの取引先のイケメン王子に恋心を寄せている物語の主人公で経理部OLの宮下まつりはある日、
突然の事故をきっかけに“営業一筋30年・家族想いのサラリーマン”のおじさんの意識が飛び込んでくることに・・・。
おじさんとの世にも不思議な“脳内同居生活”を経て、まつりの恋の行方はどうなるのでしょうか?そして、おじさんと王子に隠された秘密とは?
本作の主人公、引っ込み思案な経理部OL・宮下まつり役は、TOKYO MXドラマ初主演となる北乃きいさんが務めます。
ドラマ『ライフ』、映画『幸福な食卓』で主演を務め、その後も多数のドラマ・映画に出演。
さらにアーティスト、舞台、情報番組MCなど多岐にわたる活躍を見せる北乃きいさんが演じるまつりと、おじさんとのコミカルな脳内会話や憑依シーンは必見です!
また、まつりの脳内に憑依するようになるおじさん・誠一郎を演じるのはアキラ100%さん!
「R-1ぐらんぷり2017」で優勝を果たすなどお盆を使ったハダカ芸でお馴染みのお笑い芸人としての活動の傍ら、映画『こはく』(2019年)では井浦新さんと兄弟役を演じて話題となったほか、
地上波初のドラマレギュラーとなった『トップナイフ ―天才脳外科医の条件―』(2020年)への出演、
さらに映画『達人 THE MASTER』(2021年)では主演を務めるなど、俳優としても活躍中です。そんなアキラ100%さん演じる誠一郎とまつりのコミカルな脳内会話シーンは必見です!
そして、まつりが恋する取引先のイケメン営業マン・樹を笹森裕貴さんが演じます。
ミュージカル『刀剣乱舞』、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』シリーズなど舞台を中心に活動し、昨年はテレビドラマ『REAL⇔FAKE 2nd Stage』に出演するなど俳優として活躍の幅を広げている笹森さん演じる樹とまつりとの胸キュンのやりとりにも注目してください!
奇妙な三角関係を通してまつりが成長していく様子や、まつりと王子の恋の行方など、見どころ満載の
新月曜ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』にぜひご期待ください!

引っ込み思案のOL・宮下まつり(北乃きい)は、ある朝、交通事故に遭って気を失ってしまう。目を覚ますと、一緒に事故に巻き込まれたサラリーマンのおじさん・誠一郎(アキラ100%)の意識が、なぜか彼女の脳内に! まつりは、誠一郎が脳内にいることを秘密にして、そのまま会社で働く羽目に……。いつも通り職場で自分の意見を言えないでいると、誠一郎が見かねて脳内からアドバイスを始めるが、まつりは逆に浮いてしまうのだった。そんな中、まつりが片思いしている、取引先のイケメン営業マン・樹(笹森裕貴)が会社に訪れる。またもや意思表示ができないでいるまつりは脳内の誠一郎から声を掛けられる……。

「王子は…、おじさんの息子!?」脳内にやって来た誠一郎(アキラ100%)と樹(笹森裕貴)は親子だったことにまつり(北乃きい)は衝撃を受ける。そんな中、樹の父親目線の誠一郎のアドバイスもあり、樹と二人で食事に出かけることに。しかし、樹との初デートだったため、まつりは緊張して思うように喋れない。誠一郎はそんな空気を見かねて、ちょっかいを脳内から出してくる。実は誠一郎も樹との関係がよくなく、息子の気持ちを知りたかったのである。時々誠一郎に憑依され、様子がおかしいまつりに、困惑する樹…。そんな中、事態は急展開を見せるのだった!

「よかったら俺と付き合ってみませんか」まつり(北乃きい)は樹(笹森裕貴)と付き合うことに……。しかし、自信のなさから樹にお願いして交際がばれないように内緒にしてもらっていた。そんな二人を不思議がる脳内の誠一郎(アキラ100%)。そんな中、樹は会社の飲み会に参加した際に酔った勢いで『付き合っている彼女がいる』と、まつりの名前は出さなかったものの、彼女の存在を公表してしまう。さらに、続けて樹が放った言葉によって、まつりは完全に自信を喪失してしまう……。突如、訪れたカップルの危機に、脳内の誠一郎が立ち上がる!

休日。まつり(北乃きい)は朝から部屋を掃除して、樹(笹森裕貴)が来るのをドキドキしながら待っていた。今日は一気に二人の距離が縮まる初めての“お家デート”……。まつりはデートの邪魔をされないように、誠一郎(アキラ100%)に脳内に来ないように念を押していた。誠一郎が脳内にいない状況で、お家デートが始まる。知らなかった樹の一面をみたり、二人は互いに名前で呼びあうようになったり、いい雰囲気のままお家デートは進んでいく……。デートは無事終わり、直後にやってきた誠一郎と思い出を話している中、まつりの家のインターホンが鳴り……。

お家デート以来、まつり(北乃きい)はある事に頭を悩ませていた。樹(笹森裕貴)との関係は順風満帆で、嬉しい限りなのだが……。一緒に過ごす楽しい時間に、誠一郎(アキラ100%)が脳内に来て水を差すようになっていたからだ。誠一郎が脳内に来るのを、どうにか治せないか。まつりは誠一郎と治療法を探すようになる。そんな折、まつりは占いで、近い将来に樹との関係が危機を迎えること、その原因は誠一郎にあると診断される。まつりと誠一郎の関係を知らない樹は、占いの結果を聞いて、なぜ誠一郎が今後の恋の行方に関係してくるのか見当もつかない様子。そんな樹を後目に、まつりは誠一郎との関係が大きなトラブルを起こすかも知れないと心配するのだった……。

誠一郎(アキラ100%)には、幼い孫の一也の顔を見るのが何よりの楽しみになっていた。誠一郎の娘で樹(笹森裕貴)の姉の晶子(柳美稀)はファッションデザイナーで、誠一郎は休日になると晶子のアトリエへ行って一也と会っていた。だが、ある休日、誠一郎がアトリエへ行くと、なぜか晶子から門前払いされてしまう。ショックで気を失った誠一郎は、まつり(北乃きい)の脳内にやってくる。悲しむ誠一郎が不憫に思えて、まつりは代わりに一也に会いにアトリエへ行くことに……。そこで、誠一郎を娘が門前払いした驚愕の理由とともに、樹の知られざる秘密が明らかになるのだった。

突然会社に訪ねてきた誠一郎(アキラ100%)にまつり(北乃きい)は、体調をたずねる。最近の誠一郎に元気がないからだ。誠一郎も自身の体に異変が起きていることに気づいていた。まつりの脳内に来てしまう現象に関係があるのだろうか……。まつりが心配しながら誠一郎と話している様子を、偶然、樹(笹森裕貴)が目撃してしまう。誠一郎との関係を問いただそうと、樹がまつりに迫るが、まつりは脳内に誠一郎の意識が来るという摩訶不思議な現象を、うまく樹に伝えられない。まつりを信じられなくなっていく樹……。その時、誠一郎がまつりの脳内から、樹に語りかける!

まつり(北乃きい)と樹(笹森裕貴)を仲直りさせた誠一郎(アキラ100%)……。体調がすぐれない中、、気を失って倒れたまま一向に目を覚まさず、まつりの脳内にも現れなくなってしまう! 救急車で病院に運ばれる誠一郎。まつりと樹、家族たちは、こん睡状態の誠一郎を必死に看病する。誠一郎が倒れたことに責任を感じ、落胆している樹。まつりは眠っている誠一郎に祈るような思いで、目を覚まして欲しいと語りかけるのだが……。果たして、まつりの願いは届き、誠一郎は再び目を覚ますのか? そして、まつりと樹の恋の結末は?

宮下まつり – 北乃きい
誠一郎 – アキラ100%
樹 – 笹森裕貴
田辺実里 – 山口香緒里
牧村晶子 – 柳美稀
佐々木浩二 – 税所伊久磨
保田紘子 – 花柳のぞみ
近藤飛鳥 – 竹内詩乃
石川千晴 – 田中日奈子
清水優希 – 田名部生来

「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

見始めた時には、いかにもなコミカルさでどうなるんだろう?と思っていたけれど、最後まで楽しく見ることができてよかった。
北乃きいのドレス姿も可愛らしくてよかった。

まとめ

『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました