カッコウの卵は誰のもの(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『カッコウの卵は誰のもの』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「カッコウの卵は誰のもの」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「カッコウの卵は誰のもの」とは?

2016年3月27日から5月1日まで放送されていたドラマ「カッコウの卵は誰のもの」。
この作品は東野圭吾の長編サスペンス小説が原作となっており、土屋太鳳主演でテレビドラマ化されました。
この作品では親子二代でトップスキーヤーとして活躍している、父親と娘の間に隠された真実に迫る物語となっていて、娘の出生の秘密や、遺伝子操作などの謎が描かれています。

親子2代でトップスキーヤーを目指す緋田風美(土屋太鳳)と父・宏昌(伊原剛志)。風美からは、高い運動能力を示す特別な遺伝子パターンが検出され、人目を引く容姿も相まってメディアの注目の的だ。遺伝子研究者の柚木(戸次重幸)は、父娘のさらなる検査を申し出るが宏昌は拒絶。実は風美の出生には大きな秘密があったのだ。全日本の強化合宿では、風美のほか、同じく“スポーツ遺伝子”を「持つ」伸吾(高杉真宙)、「持たない」恵里香(真野恵里菜)、和真(森永悠希)、翔太(矢野聖人)ら若者たちが、さまざまな想いを抱え練習に臨んでいた。ところがそこへ「緋田風美をメンバーから外せ。さもなくば彼女に危害が及ぶ」という脅迫状が届く。その頃、ある病院でひとりの青年(本郷奏多)が子どもたちに「才能」に関する物語を読み聞かせていた・・・。

親子2代でトップスキーヤーを目指す緋田風美(土屋太鳳)と父・宏昌(伊原剛志)。風美からは特別な運動能力を示すある遺伝子パターンが検出され、研究者の柚木(戸次重幸)はさらなる調査を宏昌に申し出たが拒絶される。実は風美の出生には大きな秘密があった。風美がスポーツ遺伝子を「持つ」者、「持たない」者、さまざまな境遇や想いを抱えた若い選手たちと強化合宿に臨む中、「風美をメンバーから外せ」という脅迫状が届く。

風美が発車直前に降りたバスが爆発。バスに乗っていた上条(浅野和之)という男が重体になる。上条は、宏昌に風美の出生の謎を突き付けてきていた男だった。年齢的な焦りから無理な滑りでけがを負った翔太(矢野聖人)が再起不能となり、アスリートのはかなさに想いをはせる仲間たち。上条の事件も重なり意欲を失いかけた風美はひとりゲレンデへ。そこへ現われたのはいつも風美をライバル視している恵里香(真野恵里菜)だった。

上条が持ち込んだ血痕は間違いなく風美と親子関係がある人物のものだった。疑惑を抱いた柚木から亡くなった母について尋ねられた風美は、母がいつも自分とは距離を置いていたことを思い出す。代表メンバーの発表が行なわれ、クロスカントリーでは、和真(森永悠希)と伸吾(高杉真宙)が選ばれた。特別な遺伝子パターンを持つというだけで、スキーへの情熱に欠ける伸吾にいらだつ和真は、一対一の勝負を申し出る。

上条の息子・文也(本郷奏多)が白血病だと知った宏昌は、風美が彼の妹ではないかと気付く。では風美の本当の両親は誰なのか。宏昌は、上条の会社があり、妻・智代(前田亜季)の出身地でもある前橋に向かう。父の様子に不審を感じて後を追った風美は、同じく前橋に現われた柚木と2人で訪れたある体操クラブで、自分の出生に関する衝撃的な真実を知ってしまう。激しく動揺した風美は姿を消してしまい・・・・・・。

風美の母親は畑中広恵(土屋太鳳・2役)だった。では、なぜ、智代が風美を育てることになったのか。前橋の町をさまよう宏昌はある女性(銀粉蝶)から智代と広恵の間に起きた悲しいいきさつを知らされる。その後闘病中の文也と面会した宏昌は、彼を助けるためには自分が過去と、そして、風美ときちんと向き合うしかないと決意した。そのころ、無心になろうとゲレンデに戻ってきた風美の前に、バス爆発事件の犯人が現われる・・・。

伸吾の父、克哉(戸田昌宏)の自供で、バス爆発事件は解決したかに思えた。しかし、彼を犯行に走らせた真の黒幕はゆがんだ感情を抑えきれず、ついに自ら動き出した。呼び出された風美は、雪に閉ざされた逃げ場の無い山小屋で直接対決を迎えることになってしまう。吹雪の中、風美を助けるべく飛び出していく宏昌。黒幕の真の狙い、願いは?そして、すべてが明らかになったとき、風美と宏昌の「父娘」の絆の行方は?

緋田風美 – 土屋太鳳
上条文也 – 本郷奏多
柚木洋輔 – 戸次重幸
緋田宏昌 – 伊原剛志
今井恵里香 – 真野恵里菜
鳥越伸吾 – 高杉真宙
和真 – 森永悠希
翔太 – 矢野聖人
鳥越克哉 – 戸田昌宏
上条世津子 ‐ 山下容莉枝
小田切竜彦 – 大鶴義丹
緋田智代 – 前田亜季
森下幸彦 ‐ 宇納佑
貝塚浩一 ‐ 望月章男
中野聖美 ‐ 銀粉蝶
小谷靖弘 ‐ 矢島健一
上条伸行 – 浅野和之
高倉正仁 – 田村幸士
畑中広恵 – 土屋太鳳

「カッコウの卵は誰のもの」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品を見ていると、血の繋がりや遺伝子という要素は大きなものだけれど、一緒に過ごしてお互いを思いやる親子や家族はそれを超えるものだと感じた。

このドラマの原作小説は読んだことなくて全くないよう知らないまま観てみたけれど、作品のタイトルと内容がすごく一致していて感動させられた。

まとめ

『カッコウの卵は誰のもの』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「カッコウの卵は誰のもの」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました