事件は、その周りで起きている(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『事件は、その周りで起きている』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「事件は、その周りで起きている」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「事件は、その周りで起きている」とは?

2022年8月1日から8月4日まで4夜連続でNHK総合で放送されたドラマ「事件は、その周りで起きている」。
このドラマは小芝風花が主演を務めており、事件を一切解決せず、事件の周辺で起こる刑事たちのトラブルにスポットが当てられたコメディドラマとなっています。

コント番組「LIFE!」チームが制作するコメディードラマ「事件は、その周りで起きている」。
舞台はとある地方の小さな警察署・新月署(しんげつしょ)。刑事ものだけど、事件を一切解決しない。事件のまわりで起きるトラブル、“小事件”にスポットを当てた新感覚の1話15分のコメディードラマ。

地方の小さな警察署で働く真野(小芝風花)は自力でなんでも解決したい、人に頼み事をするのが苦手な若手刑事。バディを組む宇田川(笠松将)は、合理的で効率重視、頼み事をするのにも抵抗がない。ある土砂降りの夜、山中の捜索現場から署に戻ってきた二人。シャワーをあびて一息ついた真野、携帯電話がないことに気づく。捜索現場に落として来たのかも…。雨の中、暗い山中に一人で探しに戻りたくない真野は、宇田川を誘うが…

地方の警察署で働く刑事の真野(小芝風花)と宇田川(笠松将)は、正反対の性格で、気が付くと口喧嘩ばかり。そんな二人が聞き込みを終えて署に戻ってきたのだが、真野の手帳を開いてみると、あるトラブルのせいで判読不能な状態に。本部の科捜研に行って解析するしかない!その時、元科捜研のエース・向田(倉科カナ)が救いの手を差し伸べるのだが…。上司の谷崎(北村有起哉)や交通課・徳大寺(蛙亭中野)も巻き込んで大騒動!

地方の警察署で働く刑事の真野(小芝風花)と、バディを組む宇田川(笠松将)は正反対の性格で、いつも些細なことで口ゲンカばかり。ある日、真野が大切にしていたクリスタル時計を上司の谷崎(北村有起哉)と宇田川が、不注意で壊してしまう。隠ぺい工作を画策する二人。そこに向田(倉科カナ)・徳大寺(蛙亭中野)も巻き込まれていく。時を同じくして、視察に訪れていた県議会議員に抗議する市民団体が署を取り囲んでおり…

刑事の真野(小芝風花)は、バディの宇田川(笠松将)と正反対の性格で、気が付けば口ゲンカに。ある日、二人はミスをして張り込みのチームから外され落ち込んでいた。ミスもさることながら、現場に近づくことを禁じられ、張り込みの拠点だったお気に入りの洋食屋に通えなくなってしまったから。真野は、そこで祖母の誕生日を祝う予定だったが…。向田(倉科カナ)、徳大寺(蛙亭中野)、谷崎(北村有起哉)の思惑もからみあい…

真野一花 – 小芝風花
宇田川和人 – 笠松将
向田舞 – 倉科カナ
徳大寺玲央 – 中野周平
谷崎誠 – 北村有起哉

「事件は、その周りで起きている」配信状況

「事件は、その周りで起きている」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品は正直なところ最初はしょうもないなと思ってしまったけれど、なんだかそれが癖になる楽しいドラマだった。
15分という短さだけれどちゃんとしたドラマになっていて、小芝風花などその他の出演者もいい味を出していてよかった。

刑事ドラマなのに事件を解決するどころか、事件に直結しない画面ばかりで、新しい刑事ドラマを見ているような感覚ですごく面白かった。
15分で全4回という短さなので、できれば続編を希望する。

この作品はすごく軽い気持ちで見ることができる警察が舞台となった会話劇コントドラマ。
この作品は好き嫌いが分かれるかもしれないが、独特の間や雰囲気が好きな人は絶対に面白く感じると思う。
また15分という短さで、CMもないので1話ずつをしっかり集中して気持ちよく見ることができた。

まとめ

『事件は、その周りで起きている』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「事件は、その周りで起きている」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました