天国で君に逢えたら(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法【二宮和也主演】

本ページはプロモーションが含まれています

「天国で君に逢えたら」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「天国で君に逢えたら」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「天国で君に逢えたら」とは?

2009年9月24日に放送されたドラマ「天国で君に逢えたら」。
こちらの作品はプロウィンドサーファーの飯島夏樹による小説が原作となっており、原作者は38歳という若さでがんのためこの世を去りました。
彼の初の小説作品となっており、2007年に映画化、2009年にテレビドラマ化されました。
ここでは2009年にドラマ化された「天国で君に逢えたら」の紹介をしていきます。
ドラマでは、「天国で君に逢えたら」と続編になる「神様がくれた涙」の2作品が原作となっており、二宮和也主演でドラマ化されました。
JNN50周年記念スペシャルドラマとして放送され、二宮和也はこの作品の中で双子の父親で精神科医を演じています。
二宮和也はこの作品で初めて医者と父親を演じました。

舞台は南房総の美しい海辺に建つガン治療センターのカウンセリングルーム。主人公はガン患者の心のケアをする精神科医・野々上純一。都会の大学病院の、システム的な診療に馴染めなかった純一が、病院とは思えない空間のカウンセリングルームで、ガンで余命を告げられた患者と向き合います。
ある日、一人の患者さんから「手紙」を書いて欲しいと言われ、何か役にたてることをしたいと患者の最期の想いを届ける「手紙屋」を始めることになる純一。それぞれの手紙の中には、死を覚悟した患者のさまざまな想いと愛が綴られる。
妻に感謝の気持ちを表現できない無骨な若い料理人
自分のせいで妻を病気にしてしまったと責める企業戦士
たとえ美しい思い出を汚すことになっても、最後に家族と正直に向き合いたい男
そんな彼らの胸の中にある死への恐怖、憤り、遺される家族への優しく温かい想いを聞き、“遺書”とも言える手紙を代筆し、届ける純一。その手紙を受け取り、生きる希望を持つ家族たち。純一は、患者とその家族を繋ぐ架け橋となる「手紙屋」になるのだった。
誰もが人を想い、誰かの役に立ちたいと生きている。生きる意味を探している。大切な人へ大切な思いを伝えること…それは希望。

野々上純一:二宮和也
野々上夏子:井上真央
野々上清海:古舘優空
野々上晴海:古舘玖優
清水春夫:ゴリ
清水仁美:矢沢心
小林恭子:富田靖子
小林英樹:津田寛治
飯塚シュージ:緒形直人
飯塚リサ:木村多江
高梨愛:八木優希
原田幸彦:平泉成
四宮達也:ユースケ・サンタマリア
和田みずほ:宮本信子
愛に励まされる子どもの患者:飯野芹菜
杉本医師:松尾諭

「天国で君に逢えたら」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは放送された当時からもう何度も何度も見返しているすごく大好きなドラマ。
このドラマを見ていると温かい涙が流れてきて、穏やかな気持ちにさせられる。

このドラマの序盤の語りも好きで、作品自体がまさにその通りの温かくて優しい作品だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「天国で君に逢えたら」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました