働かざる者たち/公式見逃し動画配信を無料で全話フル視聴する方法【ドラマ】濱田岳・古川雄輝・池田エライザ/あらすじ・キャスト・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

こちらではドラマ「働かざる者たち」の動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

2020年8月27日より毎週水曜日深夜0時58分より放送中となっています。サレンダー橋本による漫画「働かざる者たち」が原作となっており、漫画は2017年から2018年にかけ「コココミ」にて連載されていました。老舗新聞会社が舞台となっており、入社7年目のシステム部社員が勤労意欲のない同僚に翻弄されることで自分の働き方や生き方を模索していく笑って泣けるヒューマンコメディ作品となっています。
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 住まいの地域で放送されない
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

結論から言いますと
「働かざる者たち」のフル動画は
Paravi』で配信中です!

初回登録無料トライアルあり!

 

本ページの情報は2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『働かざる者たち』 を無料で視聴する方法は?

上記でもお伝えしましたが『働かざる者たち』は、動画配信サービス【Paravi(パラビ)】で配信中です!

そこで【Paravi】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

国内ドラマ・TBS/テレ東系が豊富なParavi!

【Paravi(パラビ)】は、月額925円(税抜)の動画配信サービスです!

主にTBS/テレビ東京系列のドラマやバラエティParaviオリジナル作品が充実しています!

初めて登録する方には《期間限定無料体験》があり、無料期間内に解約することも可能なので2週間のみ楽しむこともできますよ!

Paraviの特徴

①国内最大級のドラマアーカイブ数

②TBS/テレビ東京系列/Paraviオリジナル作品が見放題

③放送中のドラマやバラエティの見逃し配信あり

④Paravi独占!人気ドラマのスピンオフあり

⑤毎月500円チケット付与
(レンタル作品が視聴できます)

⑥PC/スマホ/タブレットで対応可能!

⑦高画質&広告なしのストレスフリー

 

 

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
Paravi簡単な登録方法の手順や注意点
Paravi解約方法の手順や注意点

初回登録無料トライアルあり!

本ページの情報は2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

今回は「働かざる者たち」というドラマの視聴方法やあらすじやキャストを紹介していきます。

是非1話からご覧になってみてくださいね!

「働かざる者たち」あらすじ

第1話

「毎産新聞社」システム部社員・橋田一(濱田岳)は会社の仕事はそこそこに副業の漫画執筆に精を出す日々を送っている。そんな橋田に毎日のようにちょっかいをかけてくる八木沼豊(津田寛治)。社内で出世している人が多いことから【伝説の94年組】と言われる同期たちの中でただ一人“ノー残業”“合コン三昧”な八木沼の姿は、自由気ままに人生を謳歌しているように見えるが…。

一方の橋田は、エースとして活躍する同期・新田(古川雄輝)を羨望のまなざしで見つめ、漫画を逃げ道にしていることに気づいてしまい…。

第2話

前向きに働いてみようと決心した橋田一(濱田岳)。校閲部でシステム修理をしていると、校閲部員の中に一人の老人を見つける。その社員の名は三木勲(梶原善)。彼はウィキプディアのページをコピーし、メモ帳に張り付けて読んでいるだけで、全く仕事をしない。そんな彼を周囲は“ウィキさん”と呼んでいた。

しかし橋田は、ウィキさんがかつて校閲部のエースとして活躍していた事を知る。彼が働かなくなったのは、過去のある悲しい事件がきっかけとなっていた…。

第3話

ある日、深夜に一人で宿直をしていた橋田一(濱田岳)だが、運悪く新聞印刷工場でシステムエラーが発生し現場へ行くことに。そこで出会ったのが強面の作業員・山中達彦(甲本雅裕)。彼は仕事をせず、ずっとスマホゲームをしながら工場をウロついているらしい。印刷工場にも働かざる者が繁殖していたのだ。しかし彼には仕事に対してプライドがあるからこそ働かない理由が…。一方、技術局に新局長・多野和彦(升毅)がやって来た。彼は政治部の記者だったかつて、鬼軍曹と呼ばれていたらしい。彼がやってきたことによって毎産新聞は良い方向へ進むと思われたが…。

第4話

地方の通信社へ出張に行くこととなった橋田一(濱田岳)。そこには平日の昼間にも関わらず住民と酒を飲んでいる堀孝一(浜野謙太)という記者がいた。驚く橋田だが、これも立派な取材だと堀は言う。その通信社は会社の治外法権。働かない記者の最後の聖地だった。

そんな堀に多野和彦(升毅)から連絡があり、新党結成を噂される若村議員の取材をするように指示された。堀はかつては第一線の記者であり、社内で唯一若村議員とパイプのある人物だったのだ。しかし、過去のある事件をきっかけに地方へ左遷された堀は本社に戻りたいと願っているが…。堀が選ぶ道は…!?

第5話(2020年9月23日放送)

仕事のミスで怒鳴られ、叱責され、そして土下座させられる橋田一(濱田岳)。「もう、どうでもいい」と思っていた。原因は一カ月前、橋田が所属するシステム部が赤字切り捨てのため、子会社化されたことにあった。すっかり気力を失った橋田の前に現れたのは販売一部部長・風間敦(柳沢慎吾)。彼は仕事してる感を出しているだけで実際は何もしていない、働かずして成り上がった最強の働かざる者だった!何故か橋田を気に入り可愛がる風間。そして橋田も風間に傾倒していく。だが、風間が橋田に近づくには訳があった…。風間が隠し持つ恐ろしい裏の顔と、切ない過去とは一体…!?

最終話(第6話)

大物政治家・大沼議員の違法献金疑惑のスクープを掴んだ新田しかしなぜかそのネタは上層部の判断によりお蔵入りにされてしまう。納得いかず、働くことの意味を見失った新田を気に掛ける橋田だが、無責任な優しさが新田を傷つけ、二人は仲違いしてしまう。
だが橋田はなんとか新田を助けようと、遂に政治部部長・河田誠一郎(林泰文)と大沼議員に繋がりがある事実を掴む。それは会社を揺るがす事態に発展するのだった…。
そして働かない人たちを通して橋田は、働くこと、生きることに対して“ある答え”を見つけ出す…。

ドラマパラビ「働かざる者たち」最終話

「働かざる者たち」キャスト

橋田一:濱田岳

新田啓太:古川雄輝

川江奈々:池田エライザ

鴨志田哲也:大水洋介

八木沼豊:津田寛治

添田昭吉:林和義

山田:松林慎司

居酒屋の店員:藤谷理子

河田誠一郎:林泰文

(ゲスト出演)

・1話

風間敦:柳沢慎吾

柳瀬真:矢柴俊博

・2話

三木勲:梶原善

柳瀬真:矢柴俊博

神前:志賀圭二郎

多野和彦:升毅

ウィキさん:梶原善

・3話

山中達彦:甲本雅裕

吉田源二:松村明

多野和彦:升毅

・4話

堀孝一:浜野謙太

多野和彦:升毅

・5話

風間敦:柳沢慎吾

多野和彦:升毅

まとめ

働かない人達の生態が描かれており、SNSでは「刺さる」「身につまされる」などと大反響の話題作品がドラマ化されています。

こちらのドラマを通して、自分の今の現状と重ねながら自分の働き方や生き方などを見つめ直すことが出来るきっかけにもなると思いますよ!!

是非1話からご覧になってみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました