雪女と蟹を食う(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ「雪女と蟹を食う」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「雪女と蟹を食う」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


「雪女と蟹を食う」とは?

2022年7月9日より放送されているドラマ「雪女と蟹を食う」。
このドラマはGino0808の漫画が原作となっており、重岡大毅主演でテレビドラマ化されました。
冤罪によって人生が狂いお金も行き場もない状態にあった主人公は自殺を図るが、あと一歩が踏み出せないでいた。
そんな時に見たグルメ番組で、「人生最後の日は蟹を食おう」と強盗を決意して高級住宅街に押し入って、人質となった女性にお金を要求するが、彼女の行動はよくそのものだった・・・というストーリー展開になっています。

金も行き場もない男・北は命を絶とうとするが、あと一歩が踏み出せずにいた。そんな時、人生で蟹を食べたことがないと思いだした北は、「北海道で蟹を食べてから死ぬ」と決意する。しかし、十分な金がない北は、高級住宅街に住む人妻に狙いを定め、家に押し入った。人妻に金を要求するが、彼女の行動は予期せぬものだった…

冤罪で全てを失い、人生に絶望した男・北(重岡大毅)は命を絶とうとするがあと一歩が踏み出せずにいた。そんな時、グルメ番組を観て、人生で蟹を食べたことがないことに気づく。「蟹を食べてから死ぬ」と決意した北は、高級住宅街に住む人妻(入山法子)に狙いを定め、家に押し入った。そして金を要求するが、彼女の行動は全く予期せぬもので…。蟹を求め北海道へと向かう2人をロードムービー調で描く、文学的ラブサスペンス。

人生に絶望した男・北(重岡大毅)は、死ぬ前に北海道で蟹を食べるため、強盗に入った家の人妻・彩女(入山法子)と車で不思議な旅を始める。日光の街並みを走り抜け、中禅寺湖へ。湖畔のホテルで一泊し、会津若松に辿り着く。この旅を「大人の夏休み」と言い、ご当地グルメや観光地を楽しむ彩女に対し、どこか振り切れない様子の北。そして、二人は次なる目的地に山形の銀山温泉を選ぶのだが…。

死ぬ前に蟹を食べるため北海道へ向かう北(重岡大毅)と同行する謎多きセレブ人妻・彩女(入山法子)は山形・銀山温泉を次の目的地に、北上していた。そんな中、体調を崩した彩女を目の前にした北は、ふと自分の辛い過去を振り返る。銀山温泉に到着し、彩女の看病をする北だったが、彩女が婚約指輪を付けていることに気づき複雑な気持ちに。さらに翌日、道中で書店に寄った北は、偶然彩女の夫・一騎(勝村政信)の小説を見つけ…。

死ぬ前に蟹を食べるため北海道へ向かう人生に絶望した男・北(重岡大毅)と謎多きセレブ人妻・彩女(入山法子)。彩女が死ぬためにこの旅についてきたと知った北は、彩女の冷たい表情に何も言えなくなってしまう。函館へと向かうフェリーへ乗り込んだ2人だったが、狭い客室で気持ちがすれ違い…。そんな中、彩女は北に「本当は死ぬのが怖くなったのではないか」と問う。北が出した答えとは…。

死ぬ前に蟹を食べるため北海道へ向かう北(重岡大毅)と彩女(入山法子)。遂に二人は北海道へと到着する。フェリーで函館港に降り立った2人は、函館の朝市を巡ることに。その風景になんとなく既視感を覚えた北。そこはかつてテレビ番組で見た朝市だった。更に、彩女もその市場にはある思い入れがあり…。2人は人生最期の地を稚内と決め、さらに北へと向かうが、ホテルでのある会話をきっかけに想いがすれ違ってしまい…。

ついに北海道までたどり着いた北(重岡大毅)と彩女(入山法子)だったが、札幌の地ではぐれてしまう。彩女は一人、教会で一騎(勝村政信)との過去を思い出す。その一方、彩女に会う手がかりを掴めない北は、札幌の街をさまよい自暴自棄になっていた。死ぬために蟹を食べようとするが、実行できず暑さと空腹により気を失ってしまう…。北が目を覚ますと、そこはマリア(久保田紗友)が働くススキノのニュークラブの控室で…。

札幌で彩女(入山法子)と離れ離れになってしまった北(重岡大毅)は、路上で倒れていたところを再びマリア(久保田紗友)に拾われ、マリアの家に身を寄せていた。素性を明かさない北を「コタロー」と呼びながら、何気ない日常に幸せを感じるマリア。ある日、マリアから「生きがい」を問われた北はふと彩女のことを思い出す…。一方、彩女は夫・一騎(勝村政信)の編集担当・巡(淵上泰史)ととある教会で落ち合っていて…。

北 – 重岡大毅
雪枝彩女 – 入山法子
雪枝一騎 – 勝村政信
マリア – 久保田紗友
巡健人 – 淵上泰史
涼香 – 橋本萌花
美弥妃 – ほのかりん
柴田 – 木村知貴
谷内 – 齋藤里菜

「雪女と蟹を食う」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマは何だか大人の雰囲気がある作品だけれど、夕日にカニが写っていたりするなどちゃっかりグルメのドラマになっているのが本当に面白い。
この作品で主演を務めている重岡大毅の演技も本当に良くて、彼はジャニーズだけれど善人や悪人など色んな役を演じることができる素晴らしい俳優だと改めて感じた。

この作品はなんとなく現実離れしているような物語だけれど、退廃的な雰囲気が今後どこに行く着くのか、どう着地するのか想像がつかなくて今後の展開がすごく楽しみ。
またストーリー内容とはかけ離れた素敵な俳優陣ばかりで、そんな俳優陣の演技に惹きつけられるものがある。

このドラマの第1話目を見た時から、なんとも不思議なストーリーで今後どのような展開になっていくのか目が離せなくなった。
人生のレールから脱線してしまった主人公が、自殺をする前にやりたいことを実行するために強盗に入るが、強盗に入った家にいる彼女は、怖がることなく強盗に従っていて、なんとも不思議な世界観だった。
そして、主演の重岡大毅は過去作でも思っていたがやっぱり演技が本当に素晴らしいと思う。
ドラマというものは演技ありきで、同じ物語でも仕上がりが全然違ってしまうが、この作品の不思議な物語と出演者の演技が素晴らしく今後の展開が楽しみで仕方ない。

まとめ

「雪女と蟹を食う」は、Paraviで配信中です!
見逃した方はぜひ視聴してみてください!

「雪女と蟹を食う」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました