できちゃった結婚(ドラマ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『できちゃった結婚』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「できちゃった結婚」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「できちゃった結婚」とは?

2001年放送ドラマ「できちゃった結婚」。
妊娠と恋愛の順序が逆になったカップルが生まれてくる子供に会えるまでを描くドタバタ・ヒューマンコメディー。

CMディレクターとして働く29歳の平野隆之介(竹野内豊)は、真夏のビーチで知り合い一夜を過ごした小谷チヨ(広末涼子)から妊娠したことを告げられる。様々な障害が立ちはだかる中、結婚そして出産に向け奮起する姿をコメディタッチで描いたドラマ。

人の良いお調子者のCMディレクター、平尾隆之介(竹野内豊)は、大学の先輩・川口英太郎(阿部寛)の誘いで、海に出かける。居合わせたのは、英太郎の恋人、小谷亜紀(石田ゆり子)と彼女の妹でデパートに勤めるチヨ(広末涼子)と彼女の友人、有森みさと(片瀬那奈)、そして隆之介の会社の後輩、新庄巧(妻夫木聡)。そこで隆之介とチヨは“そういう”ことに・・・。
それから数週間後「ないの!」と騒ぎ出したのは亜紀。英太郎との子を身ごもった可能性が・・・。チヨと2人で妊娠テスターを買いに行き、試した結果は陰性。ホッと胸をなでおろす亜紀の陰で、自分も試してみるチヨ。すると・・・。念には念をと産院で検査してもらったチヨに、担当医の小松原(沢村一樹)がかけた言葉が「おめでとう!」。
「たった一度なのに・・・」と思い悩むチヨだが、隆之介はその事実を知る由もない。もしも、恐ろしい小谷家の家長、一徹(千葉真一)が知ったら・・・。それより隆之介には、どうやって話せばいいの?
チヨが話した時、事実を隆之介が知った時、2人の決断は?

2人で子供を育てようと、小谷チヨ(広末涼子)に赤ちゃんを産んで欲しいと告げる平尾隆之介(竹野内豊)。しかし、チヨはいい加減そうに見える隆之介に「その場の勢いで言ってる」と言いだし、父親の小谷一徹(千葉真一)に報告することで「勢いじゃない」証拠を見せろと迫る。
しかし、元警察署長で娘思いの一徹氏。いきなり「できちゃいました」、「はい、そうですか」で済みそうにない。チヨの姉・亜紀(石田ゆり子)が妊娠したと勘違いした一徹に、交際相手の川口英太郎(阿部寛)が殴られたばかりなのだ。「できちゃいました」なんて言ったら、隆之介は殺されかねない。
そこで、隆之介とチヨが英太郎たちと集まって出した結論は「とりあえず結婚の報告を」と、いうもの。妊娠を隠して、結婚を先に報告したら?との、有森みさと(片瀬那奈)の提案に全員賛成。だけど、チヨはそこで改めて「私、結婚するの?」と疑問を持つ。そう、2人は交際してるわけでも恋人同士でもなく「結婚」なんて考えてもないうちに“できちゃった”のだから。まあ、成り行きはそうなるだろうけど、隆之介の返事は「よろこんで」。なんだかマヌケな返事だが、とりあえず2人は結婚する方向で話は進む。
小谷家訪問の前に、隆之介は母、公子(木の実ナナ)に結婚を報告。しかし「できちゃった」に動揺する公子は、肝心の相手の名前を聞かなかった。これが、後々大変なことに・・・。
とにかく腹を決めた隆之介は、チヨとともにいよいよ小谷家へ。けれども、剣道の練習をする一徹に恐れをなし、逃げ帰ってしまう。帰り道、チヨの体調が悪くなり・・・。
果たして、隆之介はキチンと結婚報告を成し遂げられるのか?他にも、新庄巧(妻夫木聡)に振り向いてもらえないみさとは、彼に同性愛疑惑を抱いたりと、物語はさらに混乱&笑い渦巻く展開必死!

平尾隆之介(竹野内豊)は、小谷チヨ(広末涼子)の父、一徹(千葉真一)に言わないはずだった妊娠のことを言ってしまう。怒ってチヨを殴ろうとした一徹を止めた隆之介。チヨに対しては、ちょっとだけポイントアップ?それは良かったけれど、隆之介とチヨ、今さらのごとくちゃんとしたプロポーズを「してない」、「されてない」に気がついた。
隆之介は、亜紀(石田ゆり子)、川口英太郎(阿部寛)、有森みさと(片瀬那奈)、新庄巧(妻夫木聡)、それから妹、昌子(今井陽子)の夫、田中和正(酒井敏也)の頼りない知恵を絞り「プロポーズ大作戦」をスタート。果たして、チヨが素直にうなずけるプロポーズをすることが出来るのだろうか?また、隆之介は母、公子(木の実ナナ)に綾小路麗奈(井上佳子)と結婚すると思われたまま。こちらの誤解は、さらなる誤解を招きそうで、一徹だって黙っちゃいなさそう。隆之介の前途はますます多難!

平尾隆之介(竹野内豊)は小谷チヨ(広末涼子)とともに初めて産婦人科を訪ね、小さな生命の息吹に感動。ちょっと父親になる実感を持つが、家庭を持つ実感は別問題。
チヨが語る将来の家庭は、隆之介の今の給料ではとても無理。好き放題出来た独身生活の贅沢をあきらめなければいけないことも、改めて感じさせられる。
隆之介の母、公子(木の実ナナ)は、チヨの頑固な父、一徹(千葉真一)が捻挫して動けないでいることを知って、2人を結婚させる決意表明に行こうと言い出す。しかし、公子はまたしても、綾小路麗奈(井上佳子)を呼んでしまった。隆之介は、何とか麗奈を説得し、やって来たチヨを結婚相手だと公子に納得させる。だが、公子の勘違いは別の方向に向かってしまう。
有森みさと(片瀬那奈)は、なぜ何もしてくれないのかと新庄巧(妻夫木聡)を問いただす。2人のデートに首を突っ込んだのはチヨの産婦人科医師、小松原(沢村一樹)。自分もデート中だという、小松原のお相手は?
動けないからと言って、決して弱気にはならないであろう一徹に公子の作戦は通じるのか?隆之介とチヨ以外のメンバーでも恋の動きは素早くなってきた!

ちょっとした行き違いはあったものの、平尾隆之介(竹野内豊)は、小谷チヨ(広末涼子)に指輪を渡すことが出来た。2人は、ようやく結婚への平穏な道のりを・・・進めるわけがない。未だにチヨの父、一徹(千葉真一)の許しをもらえないことが気がかりな隆之介。チヨはチヨで、隆之介にちらつく女の影が気になる。それは、ただの勘違い女、綾小路麗奈(井上佳子)なのだが・・・。
不安だらけの2人だが、久しぶりに一夜をともにする機会が来た。週末旅行に出かける隆之介の母、公子(木の実ナナ)が留守番にチヨを呼んだのだ。しかし、隆之介は麗奈をうまく説得できず、さらなる誤解を招いてしまう。そして、チヨにはコワ~イ尾行がついていた。その名も一徹。
混乱の中でやってくる隆之介にとって甘い時になるはずのチヨのお泊まり。今回もただですますわけには参りません。麗奈に加えて、田中和正(酒井敏也)、昌子(今井陽子)の乱入に、隆之介!どうする?

平尾隆之介(竹野内豊)が、綾小路麗奈(井上佳子)と婚約していた?麗奈の口から飛び出したドッキリ発言に、我慢の限界を超えた小谷チヨ(広末涼子)は、尾行していた父、一徹(千葉真一)とともに実家へ帰ってしまう。
何とかチヨの誤解を解きたい隆之介は、携帯に電話するのだが電源を切られてしまう。新庄巧(妻夫木聡)の提案で、小谷家に行こうとする隆之介にハードなCF撮影のスケジュールが渡された。チヨも大事だが、仕事も手を抜けない隆之介は、連絡が出来ない状態に。隆之介にそんな仕事が入ったことを知らないチヨは、訪問を待ちわびていた。だが、来ない・・・。一徹は、隆之介に結婚の意思がないからだと決めつけると、チヨはボロ泣き。
一方、川口英太郎(阿部寛)も、珍しく悩んでいた。亜紀(石田ゆり子)と小松原修造(沢村一樹)の交際に嫉妬していたのだ。英太郎は隆之介に相談に行くが・・・!?

せっかく小谷チヨ(広末涼子)の父、一徹(千葉真一)に会って真相を説明するハズだったのに、小谷家へ向かう途中で平尾隆之介(竹野内豊)は気を失ってしまった。連日徹夜のCM制作の疲労と寝不足からだが、起きたのは小谷家客間。
ちょっと不甲斐ない隆之介だが、一徹の妻の淑子(高林由紀子)とチヨの計らいで一徹と釣りに出かけることになる。そこで隆之介は「できちゃった」ことにこだわり、頑なに結婚を反対する一徹の真意を垣間見た。
川口英太郎(阿部寛)と亜紀(石田ゆり子)にも大波乱が発生しつつあった。英太郎への当てつけで、小松原修造医師(沢村一樹)と交際し始めた亜紀。しかし、英太郎のあまりの煮えきらなさに、小松原から申し込まれた結婚を前提にした交際を承諾。
また、新庄巧(妻夫木聡)と有森みさと(片瀬那奈)にも異変が・・・。祖父の遺言で純愛路線まっしぐらの巧だったが、その信条が崩れようとしていたのだ。とりあえず、手をつなぐことからと考え始めた巧に、みさとはどう応えるのか?
そして隆之介は、一徹のこだわりを解くことは出来るのだろうか?

「たっプリン」のCMが人気作となり、隆之介(竹野内豊)の仕事は新たな局面を迎える。彼を名指しで新しいCM制作の依頼が舞い込んだのだ。一方、一向に歩み寄ってくれない父、一徹(千葉真一)にチヨ(広末涼子)の心は落ち着かないでいた。
そんな2人が、田中和正(酒井敏也)、昌子(今井陽子)夫婦の子供、三太(樋口達也)を預かることになる。頼りの母、公子(木の実ナナ)も含め、家族全員が風邪でダウンしたのだ。自分たちの赤ちゃんが生まれる将来の予行演習?みたいなものと思いきや、わがまま盛りの三太に、隆之介とチヨは振り回されっぱなし。さらには、三太まで発熱してしまう。
一方、英太郎(阿部寛)は亜紀(石田ゆり子)に捨てられないよう必死。生活態度を改め、生まれ変わろうとするのだが、亜紀は小松原医師(沢村一樹)とデート中。
その小松原のもとに、隆之介とチヨは三太を連れていった。チヨは、ここで父親の子供を心配する気持ちに気づかされて・・・。

ようやく小谷一徹(千葉真一)から、チヨ(広末涼子)との結婚を許してもらえた平尾隆之介(竹野内豊)。さらに、新たな仕事の話も舞い込んで人生絶頂の喜びいっぱい。
しかし、この仕事が大問題。引き受ければ、隆之介は一年間海外のロケーションに出かけなければならないのだ。小谷家と平尾家、喜びいっぱいで隆之介とチヨの結婚話が順調に滑り出しているのに・・・。隆之介が家族に仕事の話を切り出せないうちに、代理店から日程のスケジュールが連絡される。
出発は来年の2月。チヨの出産予定日は3月。と、いうことは、仕事を受けてしまえば隆之介はチヨの出産に見事に立ち会えない。おまけに、それから約1年間は日本を離れなくてはいけないのだ。
どうする隆之介?今後、2度と巡り会えないような仕事をとるのか?はたまた、初めての出産に不安いっぱいのチヨの側にいることをとるのか?そして、家族への報告はどうする?

結納の席で、日本を離れる仕事を突然口にした平尾隆之介(竹野内豊)に、結婚を許した小谷チヨ(広末涼子)の父・小谷一徹(千葉真一)を始め両家は大混乱。何より、隆之介が自分にも事前に話してくれなかったことにチヨはショックを隠せない。
一徹は、妻の淑子(高林由紀子)、長女の亜紀(石田ゆり子)に諫められるが、怒りは収まりそうにない。もちろん、悪いのは隆之介。母の公子(木の実ナナ)や妹の昌子(今井陽子)、田中和正(酒井敏也)に責められて返す言葉もなかった。
こうして隆之介とチヨの結婚話は、一徹という大きな障壁を再び立ち上がらせてしまった。さらに、仕事の事を何も話してくれない隆之介に、当事者のチヨの不安も再燃してしまう。
一方、遅ればせながら亜紀にプロポーズした川口英太郎(阿部寛)は、恋敵の小松原医師(沢村一樹)に宣戦布告。亜紀の逡巡を知る小松原は、その闘いを受けてしまった。
こうして小谷家の姉妹は、恋の混乱に巻き込まれてしまう。そして隆之介はチヨのため、生まれてくる子供のために仕事を断ろうとするのだが・・・。

平尾隆之介(竹野内豊)との結婚を取りやめ、父・小谷一徹(千葉真一)の元部下、山下(おかやまはじめ)と結婚すると言い出したチヨ(広末涼子)。かける言葉も無くした一徹に、川口英太郎(阿部寛)が長女の亜紀(石田ゆり子)との結婚を申し込む。一徹に反対する気力は無くなっていた。
なぜ、チヨは山下と結婚するなどと言い出したのか?訳がわからない隆之介。しかし、チヨには隆之介を愛するがゆえの想いがあった。チヨは、その想いを隆之介に話さないことを条件に亜紀と、親友の有森みさと(片瀬那奈)にだけ打ち明けた。
そして、チヨは隆之介に指輪を返してしまう。隆之介はこの時、チヨの自分への想いを痛感するが、2人の愛のすれ違いを取り戻すことは出来なかった。
お互いに大きな愛を抱いたまま、隆之介はドキュメンタリーの仕事を受けることを決意。チヨは、亜紀のマンションを出て実家に戻って行く。隆之介はこのまま、海外ロケに旅立ってしまうのか?不安な心を抱いたまま、チヨは無事に出産日を迎えることが出来るのだろうか?

竹野内豊
広末涼子
石田ゆり子
阿部寛
片瀬那奈
妻夫木聡
沢村一樹
木の実ナナ
千葉真一
ほか

「できちゃった結婚」配信状況

「できちゃった結婚」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年4月ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
・教場
・監察医 朝顔
・青のSP
・知ってるワイフ
・ラストシンデレラ
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・いつ恋
・昼顔


【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
・RIDE ON TIME
・ボクらの時代


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

感想

「できちゃった結婚」を観て、「父親として覚悟を決めていく隆之介」と「一徹は認めるのか」が特に魅力的だと思いました。
まず、父親として覚悟を決めていく隆之介についてです。このドラマでは、CMディレクターの隆之介とデパート店員のチヨの様子が描かれます。隆之介は、1回出会っただけのチヨが子どもを授かってしまったことを知らされて困惑し、父親になることを受け入れられない日々を送っていましたが、身重になっていくチヨを世話するうちに、子どもに対しても愛着を感じるようになり、気持ちの変化を感じていきます。隆之介が、最初はチヨとの関係性や子どものことを生半可な気持ちで捉えていたものの、徐々に父親として生きようとしていくところにかっこよさを感じながら観ていました。
次に、一徹は認めるのかについてです。チヨの父親である一徹は、娘の恋愛に関して厳しく管理したがり、交際相手に関する情報も厳しく隆之介の存在もろくに話そうともせずに否定していきます。粘り強く説得しようとしても強く反対する一徹は、チヨと隆之介の関係性を認めることはあるのか、ハラハラドキドキしながら観ていました。また、一徹のあまりにも厳しい姿勢に憤りを感じて観ていました。

竹野内豊、広末涼子、石田ゆりこ、阿部寛、片瀬那奈、妻夫木聡など豪華すぎではないかと心配になるくらい演技派な役者たちが勢揃いしていたドラマでした。どのキャストも今よりもずっと若々しくて、それでもなんの違和感も覚えない超クオリティーの高い自然な演技を見せてくれていて、これこそ才能だなと思いました。コメディタッチで描かれていたため、見ていて明るい気持ちになれるようなシーンが盛り沢山でしたが、そんな中最終回ではしっかりと泣かされたので驚きました。これまでできちゃった結婚をしたことでお互いに深く悩んで、不安のあまりぶつかり会ってきたりもしたのですが、最終的には二人ともがしっかりと大人として成長したという姿が見れたような気がします。「結婚」についてだけではなく、「妊娠」「出産」「家族」の意義についても深く考えるきっかけを与えてくれました。終わり方が良いように進んでいったので、見ているこっちもハッピーな気持ちになれたのでよかったです。個人的には阿部寛のカップルもお気に入りでかなり笑わせてくれました。また、hitomiの歌うドラマの主題歌が、ストーリーや雰囲気にとてもマッチしていてより作品全体をいいものにしているなという印象を受けました。

とにかくキャストがとてもユニークな人ばかりで、ラブコメディとしては秀逸だと言えます。広末良子が演ずるチヨや相手役の竹野内豊が演ずる隆之介のカップルからして、とても飛んでいて楽しかったです。通常は結婚してから、めでたく子供ができるというパターンが人生航路としては、受け入れやすいのですが、全く逆の妊娠してから結婚は少しだけ茨の道のような気がします。こういうケースは芸能人でも割と多いように見えますが、実際の割合は低いと考えられます。ですので、ドタバタは初めから予想がつきました。一番の障壁は間違いなく頑固な父親の一徹です。しかも元警察署長という設定だから、優柔不断な隆之介の心の中は不安だらけでした。しかしこの一徹は反面気が小さくて心配性だから、そのギャップに笑えました。チヨの姉の亜紀は栄太郎の彼女という設定でしたが、彼女の存在はチヨの存在に肉薄するほど不思議なオーラが出ていました。栄太郎は不甲斐ない男として亜紀に嫌われます。確かに栄太郎は一徹に娘のことで何度も殴られます。そのシーンが笑えて仕方がありませんでした。ラストはなんとなくまとまる方向に向かいほっとしました。危険な出産にもびっくりし、亜紀と栄太郎の未来も目が離せませんでした。

忘れた頃に「できちゃった」と告白されたらほんと男性は大変だろうなぁと思いましたが、産む方向で決意しても女性側が躊躇するシーンもあってほんと人の心って複雑だなぁと思いました。竹野内豊さん演じる隆之介と広末涼子さん演じるチヨのふたりがどうなるかももちろん見どころですが、チヨの姉・亜紀や大学時代の先輩・英太郎の恋模様も見どころでしょうね。思ったより隆之介が結婚に向けて真剣なのも好感が持てると思います。また周りが興味半分ではありつつも色々相談に乗ってくれたり、協力しようとしてくれたりするのも見どころです。途中で、妻夫木聡さん演じる巧のホモ疑惑が浮上したりするのもなかなか笑えるので注目です。あとチヨたちの父を警察署長役で千葉真一さんが演じているのも見どころです。いい意味で古いタイプの父親像が心地いいと思います。中盤では隆之介とチヨもうまくいきいよいよ結婚に向かっていた矢先に、隆之介につきまとう女が登場するのもひと波乱あって見応えがあります。回を追うごとに周りの人たちのチームワーク?が出来ている感じも楽しく、特に英太郎のマンションで作戦会議が行われるのも楽しいと思います。自分との結婚で隆之介の仕事や生き方が変わってしまうと思ったチヨが父の元部下と結婚すると言い出すので最後まで波乱含みの作品です。

竹野内豊さんと広末涼子さんの恋愛ドラマが見られると思っていなかったので、とても嬉しかったです。ロングバケーションやビーチボーイズではまだ大人と子どものように見えた2人でしたが、このドラマでしっかり恋人同士に見えたので驚きました。広末さんの成長が感じられ、また若いままの竹野内さんもすごいなと思いました。そして少し気の強そうな広末さんと優しそうな竹野内さんにはぴったりなはまり役だったと思います。当時としてはなかなか衝撃的なドラマタイトルで攻めているなと感じました。そして今の時代では割と多くあるできちゃった結婚ですが、少し前の時代になると人の感じ方や考え方も全然違ったんだなと勉強になりました。少々重い内容なのかなとタイトルからは思いましたが、明るく楽しい演出だったので、見るのにも疲れませんでした。成長していますが、まだ幼さの残る広末さんが可愛らしく、2人が言い合いをするシーンも険悪ではありますが、なんだかくすっと笑えるような雰囲気もありました。そして脇を固めるキャストの皆さんも豪華で、特に阿部寛さんと石田ゆり子さんはこのドラマを更に盛り上げてくれていたように思います。この頃から2人の存在感は輝いていました。

今じゃあり得ないですが、できたから必ず結婚する。この設定は恋人でなく一夜です。そして友人の妹ではありますが。それで即結婚、ドラマの設定といっても無理あります。今の時代と照らし合わせ当時の時代のなせるところでしょう。そして、ダメ友人の阿部に毎回わらいました。夢追い人で彼女の稼ぎで生きてる役ですが、何かコミカルで面白いです。エンディングの瞳の歌が好きでカラオケで歌った記憶があり、これも褒められて気をよくしたのでしょう。そして、一気に見て寝ぶそくすが、当時連ドラを見る習慣がなくて、こうした作品を通らなかったのが悔やまれます。できすぎで結構。ドラマはそれでいいのです。ヒロインの姉と主人公が友人同士といった設定絶妙ですね。竹野内豊はかっこいい演技で、広末も半端ではなくかわいいです。このころの広末超可愛さを持つ女優はいないでしょう。千葉真一の脂のノリも半端でなくしぶかっこいいです。みんな若くて、結婚、出産、家族についてかんがえさせられました。カップル同士同じことで喧嘩を繰り返しちょっと成長しろと思った場面が多々あります。ちょっとはなつく人物もいました。不器用ですが周りの支えで成長する姿がエモかったりします。

まとめ

『できちゃった結婚』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「できちゃった結婚」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました