ハルとアオのお弁当箱(ドラマ)見逃し無料動画配信や再放送を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ハルとアオのお弁当箱」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「ハルとアオのお弁当箱」とは?

2020年放送ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」。
まちたによる漫画を原作にドラマ化!
ひょんなことから突如始まる同居生活!
同居のルールは…お弁当を作り合うこと!?
オタク女子×ジェンダーレス男子の心あったかお弁当ドラマ!

ドラマ 「ハルとアオのお弁当箱」第1話 | BSテレ東

服や化粧よりもゲームやアニメのためにお金と時間を使いたいオタク女子・ハル(吉谷彩子)。いつもは平気なのにふとしたある日、自分を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったジェンダーレス男子の蒼くん(井之脇海)と勢いで同居生活をすることに…!同居のルールは‟お互いにお弁当を作り合う“こと!?誰かを想って作るお弁当、誰かに作ってもらったお弁当はこんなにも幸せで元気になれる…。心もお腹も満たされるあたたかいお弁当レシピも必見!明日あなたもお弁当が作りたくなる!心あったかお弁当ドラマ!

大学図書館勤務のオタク女子・ハル(吉谷彩子)は、ある日、学生から声をかけられる。「なんでいつも制服みたいな服なんですか?」「服もダメだし髪もダメですよ!若いのに地味―。」そんな言葉を浴びたハルは、心の傷を手当するため行きつけのバーへ。そこで、ジェンダーレス男子のアオくん(井之脇海)と出会い、酔って意気投合!なんと勢いで同居を約束する!しかし、翌日、ハルは正気じゃなかったと言いだす…。そんなハルに手作りのお弁当を渡し去っていくアオ。お昼にそのお弁当を食べたハルは、「おいしくて、温かい」お弁当に・・・、気持ちにも変化が・・・!?

オタク女子・ハル(吉谷彩子)とジェンダーレス男子のアオくん(井之脇海)は同居生活を始めていた…。そこで2人が決めた共同生活のルールが「お弁当の作り合い」。早速、ハルはアオから手作りのお弁当を手渡され勤め先へ。お昼になり、お弁当箱をあけると…!鮭がメインに入った“おしゃれなお弁当”が!それを見たハルは、思わず大感激!!しかし、普段料理をあまりしないハルはお弁当作りが不安に・・・。そんなときバーの店長・好美(梶原ひかり)から、大げさにしないで「食べる人のことを考えて作ればいい」とアドバイスを受ける。すると、共同生活ならではの食材シェアで、アオが好きだという鮭を使ってお弁当作りに奮闘するハル。果たしてその出来栄えは!?

オタク女子・ハル(吉谷彩子)とジェンダーレス男子・アオ(井之脇海)の共同生活は順調に進んでいたのだが…。ゼリーを食べながらアニメキャラを眺めているハルに、アオが激安の人参を見せると「野菜に興味ない、お菓子の方が好き」と無関心のハル。そのころ、アオはハルのある行動が気になり、直してほしいが言い出せずにいた。一方、ハルは、しっかり者で栄養にも気を配るアオに対して「人種が違う」と思っていた…。2人の心にすれ違いのようなものが…。お昼になりハルはアオに作ってもらったお弁当箱をあける。すると、目に留まったのは嫌いな人参!恐る恐る口に入れると…!?そして意を決したアオはハルに直してほしいところを伝えるが…。

オタク女子・ハル(吉谷彩子)が、お弁当を食べていると、そこに学生課の葉村(七瀬公)がお弁当を持って話しかけてきた。同居する祖母が作ったのだという。ハルが興味津々で、お弁当をじっと見ていると、葉村は中身が見えないように器用に祖母が作ったお弁当を食べていた。ハルは、そのことを同居するジェンダーレス男子のアオ(井之脇海)に話すと「お弁当から透けて見えちゃう気がしたのかも、自分の“やわ~い”ところが」と言われ納得。しかし、そのことでハルは大変なことに気づいてしまう!!一方、アオが休憩室でお弁当を食べていると、後輩の梅里さん(SUMIRE)がやってきた。お弁当は“同居人が作ってくれた”と聞き、動揺する梅里さんだったが…。

平穏な日常を過ごすハル(吉谷彩子)とアオ(井之脇海)だったが、実はハルはまだアオとの同居生活を両親に伝えてなかった。アオには「話しました!バッチリです!」という嘘をつい言ってしまったが、ある日母親との電話でその嘘もバレてしまう…。アオは自身のことを「僕は変だから」という想いで、そんな自分と同居することを許してくれないのでは?そしてこれがきっかけでハルと両親の間で溝が生まれたら?と不安でたまらないのであった。一方、ハルはそんなアオの家族のことが気になり、バーの店長・好美(梶原ひかり)に相談。アオが実家には全然帰らない、と聞き、ハルもアオのことが心配になっていく…。

行きつけのバーでケーキを食べていたハル(吉谷彩子)に、お母さんから電話がかかってきた…。昼間、アオ(井之脇海)と同居していると聞き、ハルを心配して、家にやってきたのだった!「突然来るなんて」と、ハルと母が言い争いになる。アオは「ぼくがこんなだから、お母さんが心配するのは当然で」とハルに謝るが…。アオの心配もつかの間、すぐに仲直りするハルと母。その様子をアオは笑顔で見ていた。翌日の夜、アオが一人でお弁当の準備をしているところにハルのお母さんがやってきた。アオは、母に対しても「娘さんの同居相手がこんなんじゃ、不安に決まっているのに。」と謝るのだが、そんなアオにハルの母は…。涙が滲むアオ…。

同居するジェンダーレス男子・アオ(井之脇海)の姿を見ているうちに、オタク女子・ハル(吉谷彩子)はアクセサリーに目覚めてしまった!?しかし、アオから一緒にアクセサリーを買いに行こうと誘われるが、ハルは「ほんとは興味ない」と、“かわいい”を拒否し、どこか正直になれずにいた。翌日、アオから「ハルちゃんをイメージして作った」というお弁当を渡される。お昼になりハルがそのお弁当箱を開けると…、なんとも、かわいいお弁当が!!“かわいい”を拒否するハルへ、アオの想いがたっぷりこもっていた。さらにアオは、そんなハルのことをバーの店長・好美(梶原ひかり)に相談。すると、好美は、お弁当の作り合いっこがまだ続いていると知り、ある提案を持ちかけた…。

いつものバーでオタク女子・ハル(吉谷彩子)は「こんな近くに天使がいたなんて…」と、好美(梶原ひかり)の娘・“美少女”の莉央を見て思っていた。しかし、以前からアオ(井之脇海)のことをよく知る莉央からは「あなたアオくんにふさわしくない!」と言われてしまう。そこに駆け付けたアオは、ハルと莉央を仲良くしようと、好美も含めた4人でアミューズメントパークに行こうと提案。当日は早朝出発!みんなのお弁当をアオが作ることに。ところが、急きょ同僚の看護師に代わって、アオは前日、準夜勤になってしまう…。その日仕事が終わり、午前1:30に帰宅したアオはソファで就寝。しかし、疲れていたのか寝過ごしてしまった…。そこで、ずっとアオのことを気にかけていたハルが…!さらに予期せぬ出来事が…。

2人が同居する家で、ジェンダーレス男子・アオ(井之脇海)は浮かない表情をしていた。帰宅したオタク女子・ハル(吉谷彩子)が何かあったのか?と聞くと、アオは、姉の織江(藤井美菜)から「新居に遊びに来ないか」と誘われたという。しかし、姉の新居は実家に近く、母もよく遊びに来るので、母に会うと“消耗しちゃう”というアオは、気が乗らない。多くを語らないアオに対して、ハルが詰め寄ると、「ハルちゃんには分からないよ」と、一方的に話を終わらせたアオにハルはショックを受ける。翌日、気まずい2人だが、ハルは姉の新居に向かうアオにお弁当を渡す。姉の家に着いたアオは、そのお弁当を姉と食べながら、近況について話していた。すると、姉・織江が、アオにある報告をする…。さらに母が…。

ジェンダーレス男子・アオ(井之脇海)は、姉・織江(藤井美菜)の新居に遊びにきていた。そこへ突然、母・綾子(野村真美)が現れた。母は、妊娠している織江にベビー用品を買ってきたのだった。長年確執があった母と対峙することに、アオは動揺を隠せない。久しぶりに再会した母は、同居した報告を受けて、ハル(吉谷彩子)がどんな子か質問攻撃をする。そして二人が付き合っている上での同居生活だと勝手に勘違いをしてしまう。しかし、彼女ではないとわかると態度を一変させ、「変わったお嬢さんね。親御さんもどう考えているのかしら、非常識よ!」とまくし立てた。「変かな…」とうつむくアオ。一方、ハルは同僚に誘われ初合コンに参加。どうしていいかわからず、頭を抱えていて…。

しっかり者で可愛いもの好きなアオ(井之脇海)に大事件…!?お弁当の野菜が、きちんと切れていなかったり、きれいなものに気づかなかったりと、なぜか調子がよくないアオ。そんなアオをハル(吉谷彩子)は心配する…。ハルは、お弁当仲間の葉村(七瀬公)に「なにか悩んでいますか」と聞かれ、アオのことを相談。一方、アオはハルが作ったお弁当を食べて幸せを感じつつも、情けない気持ちになるのだった…。いつものアオに戻ってほしいハルは、先日ベランダで一緒に流れ星を見たときの言葉を思い出し、“あること”を思いつくが…。

ハル(吉谷彩子)が好美(梶原ひかり)のバーで葉村(七瀬公)と飲んでいると、アオ(井之脇海)がやってくる。葉村にアオのことをちゃんと説明していなく慌てるハルだが、葉村とアオはすぐに意気投合!お弁当話で盛り上がり、ハルが羨ましいという葉村に対して、アオは「葉村くんの分も作っちゃおう!」、ハルは「泊まればいい!」と提案する。翌日、ハルと葉村がアオの作ったお弁当を持って一緒に出勤すると、そこには…。またアオの姉、織江(藤井美菜)はあることを伝えたくて2人の家を訪ねるが…。

ハル/木野春葉:吉谷彩子
アオ/佐藤蒼:井之脇海
好美:梶原ひかり
葉村:七瀬公
梅里:SUMIRE
緑川聡子:矢島舞美
赤井茜:森日菜美
織江:藤井美菜
木野浩子:中島ひろ子
佐藤綾子:野村真美

「ハルとアオのお弁当箱」配信状況

「ハルとアオのお弁当箱」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

Paraviで配信中の作品!

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

編集中

まとめ

「ハルとアオのお弁当箱」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ハルとアオのお弁当箱」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました