シェフは名探偵(ドラマ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「シェフは名探偵」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

‎「シェフは名探偵」は‎
‎\Paravi(パラビ)で配信中! /‎


「シェフは名探偵」とは?

2021年5月31日(月)より23時6分~放送開始、西島秀俊主演ドラマ「シェフは名探偵」。
原作は近藤史恵の人気小説シリーズ。
小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』のシェフ・三舟忍は、冷静沈着そして穏やか、一見何を考えているかわからないが、実はすぐにお節介を焼いてしまう。
人並み外れた洞察力と推理力で、訪れた客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解くグルメミステリードラマ!

ドラマプレミア23「シェフは名探偵」| テレビ東京

極上の料理と自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りの小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』。 ここの料理長である三舟忍(西島秀俊)は冷静沈着で穏やか、一見すると何を考えているか分からない。でも実は「……ちょっといいですか?」と、すぐにお節介を焼いてしまう優しさを持つ。そんなシェフの三舟が人並外れた洞察力と推理力で、お客様たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を鮮やかに解き明かす。

高築智行(濱田岳)はひょんなことから、三舟忍(西島秀俊)がシェフを務めるレストラン『ビストロ・パ・マル』のギャルソンになるが、働き始めて早々、迷惑な客が次々と来店し困惑する。例えば、好き嫌いが激しく何かと注文をつけてくる粕屋孝一(奥田洋平)、恋人らしき川出恵子(井上小百合)と口論した挙句デザートにダメ出しする鶴岡正(玉置玲央)…そんな彼らの背後にある真実を、三舟はお節介と洞察力で解き明かしていく。

常連客・御木本遥から予約の連絡が。メインは“ガチョウのコンフィのカスレ”希望だという。同席する人気エッセイスト・寺門小雪のリクエストらしいが、なぜガチョウなのか…?また原杏子と大島圭一が来店したある夜。食事中に大島がプロポーズした。無事成功するがその後思わぬトラブルが――。そんな小雪と大島の苦悩に何かを感じた三舟忍(西島秀俊)は、またもお節介を焼く。

『パ・マル』でブイヤベースを注文した新城鈴加(映美くらら)は、その日をきっかけにたびたび来店するように。頼むのはいつでもブイヤベースだ。だがそれは三舟忍(西島秀俊)を巻き込んだ事件の始まりだった――。そんな中、三舟は志村洋二(神尾佑)に、店の3周年記念を盛り上げるため、シャンソン歌手である妻・麻美(シルビア・グラブ)にライブをして欲しいと依頼する。しかし志村は恥ずかしいと拒否。口論となってしまう。

偶然にも三舟忍(西島秀俊)の知り合い2人が来店。1人はフランスから帰国後に働いた店の見習いだった南野。近くにオーナーシェフとして店を出したといい三舟は祝福するが、南野の本心は…。もう1人はリヨン時代に同じ店で修行していた羽田野鈴子。今は経営にまわっていて、食事相手も羽田野の店のパティシエ岸部彩香だ。ソムリエの金子は料理人とは思えぬ岸部の雰囲気に違和感を覚える。

金子ゆき(石井杏奈)が恋人の転勤を理由に辞めてしまう。三舟忍(西島秀俊)が引き留めなかったことを知った高築智行(濱田岳)は怒りを露わにする。そんな金子を欠いた『パ・マル』に元常連の館野が来店。再婚するという。また2日連続来店した脇田は妻の由美子が家出して落ち込んでいた。新たに家庭を築く者、音信不通の妻に悩む者――三舟は2組の家族に極上の料理で救いの手を差し伸べる。

常連客の西田が婚約者と現れる。お相手の串本法子は小劇団の人気俳優だ。幸せな時を過ごすが、そんな2人に不穏な影が忍び寄る――。店には三舟忍(西島秀俊)がフランスで知り合った川本淳吾の姿も。そして思い出話と共に、三舟が作るヴァン・ショーの誕生秘話が明かされる。そんな中、三舟は高築智行(濱田岳)の不審な行動に気づく。真夜中の店に忍び込む様子が防犯カメラに映っていて…。

山下嗣麻子(宮下かな子)が持ち込みワインの相談で来店。まだ若いのに驚くほど高級な逸品だ。どうやら嗣麻子はお嬢様で、翌日集まった仲間は彼女の鼻に付く行動にうんざりしている様子。中でも遥香(鞘師里保)は特に嫌っているようで…。またメニューにない牛肉のタルタルステーキを食べるだけでなくメニューに載せてほしいという変わった予約が入る。しかも「タルタルステーキは置いてあるか」と尋ねる客・緒方(熊谷真実)が現れ…。

三舟忍(西島秀俊)と父・英雄の再会の日。なぜか英雄の代理だという安倍実花(奥貫薫)が現れて――。小倉大輔(佐藤寛太)がパン屋を開店することになり三舟はメニュー考案を手伝う。だが店長の斎木(近藤笑菜)と副店長の中江(さとうほなみ)が方向性で対立。不穏な空気が流れる中、『パ・マル』に来店した大野和真(山本耕史)は、中江が試作したブリオッシュに目を留める。実はブリオッシュにまつわる切ない思い出が…。

三舟忍(西島秀俊)の父・英雄は生きていたが再会は叶わなかった。落胆する三舟に新たな悲劇が。英雄が手作りした思い出のスツールを、高築智行(濱田岳)が捨ててしまったのだ。事情を知らなかったとはいえ自責の念に駆られた高築は、スツール探しに奔走するが…。そんな折、安倍実花(奥貫薫)から予約の連絡が。フランス料理が食べられない安倍が一体なぜ?『パ・マル』をとりまく人々の“お節介”が、最後の奇跡を巻き起こす!

西島秀俊
濱田岳
神尾佑
石井杏奈
佐藤寛太
橋本マナミ
ほか

「シェフは名探偵」配信状況

「シェフは名探偵」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi

見放題
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

さらにParaviではオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」も配信中!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻

Paraviオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」

「ソムリエは迷探偵」は、濱田岳演じる高築がビストロ・パ・マルにやってくる前に起こったちょっとした事件のお話です。今回の主人公は石井杏奈演じるソムリエの金子ゆき。
三舟、志村(神尾佑)と共に忙しく働いている金子は「パ・マルの皆さんへ」と書かれた封筒に入った怪文書を見つけ、その謎を解いていきます。もちろん、本編さながらの絶品料理も登場します!そして毎回、ドラマに登場した料理のわかりやすいレシピ動画付き。金子と一緒に皆さんも料理にチャレンジしてみてください!

ランチ後<ビストロ・パ・マル>。
ソムリエの金子が片付けをしていると、「パ・マルの皆さんへ」と書いてある封筒を発見する。入っていたのは怪文書。スーシェフの志村は内容に気付くものの、金子は持ち帰って考えることに。

ランチ後<ビストロ・パ・マル>。
ソムリエの金子は再び怪文書を発見する。今回の怪文書の内容は『いにしえより伝わりし水晶体。徒然なるままに戯れよ』。金子は、水晶体がレンズであることから、「カメラ関連ですね」と断言するが…

『ビストロ・パ・マル』には、解くとレシピになる怪文書が今日も届いていた。今回の謎は『甘酸っぱい海の中に飛び込めば、あとは最高のハーモニー』。ソムリエの金子は、オーナーの小倉が歌うラップからヒントを得て、とある料理にたどり着く。一方、金子の助手となったオーナーも自力で謎解きに励み…。ラストには、金子と小倉が作った料理が再現できる、豪華二本立てのレシピ動画!

今回の主役はオーナーの小倉!?
ソムリエの金子は、助手に任命した小倉に怪文書を押し付けられる。そこに書かれていたのは『1頭の牛が現れ、草原は城に染まり、真っ白な雪が降る』というメッセージ。帰宅した小倉は、冷蔵庫に入っていた牛乳を見ると何かをひらめく。三船の助けを借りながら、完成させたそのレシピと、追加アレンジとは…?

誰もいない『ビストロ・パ・マル』。
ひとり留守番を任されたオーナー小倉は、熊井から怪文書を受け取る。『あの頃の思い出が蘇る』という内容から小倉は元カノを思い出すも、結局謎が解けなかった。翌日小倉は、元カノが作ってくれた料理を持ってスーシェフの志村に助けを乞う。すると、元カノの料理にミラクルが起きて…!?

ソムリエの金子はカウンターに座り、ため息をついていた。発注ミスでリンゴを多く注文してしまい、スーシェフの志村から怒られてしまったのだ。
慰める熊井に金子は今回の怪文書を見せる。書かれていたのは「じゃが馬娘から大知を奪い、焦がし佐藤を絡めるぜ~」と始まる文章。これを見た熊井は瞬時に「あるスイーツ」のことだと気付く。

いつも通りの優雅なモーニングルーティンを過ごす『ビストロ・パ・マル』のオーナー・小倉。店にやってきた小倉はくしゃくしゃに丸められた怪文書を発見する。今回の怪文書に書かれていたのは、紙一面の「U」の字と「UME」の文字。家に帰った小倉は、梅に関する酸っぱい記憶を思い出す。一方、三舟は小倉にある料理を作ってきてほしいと依頼して…。

ランチ後の「ビストロ・パ・マル」にオーネー・小倉が遊びに来る。そこで小倉は先程ランチに来たという謎の女性から手紙を渡された。小倉が志村と手紙を開くと、そこには「やっぱり好きです」の一文から始まる文章が。ラブレターを貰った、と喜ぶ小倉は、家に持ち帰って返事を書こうとするが、今回もレシピを盛り込んだ怪文書であることに気づく…。

今回『ビストロ・パ・マル』に届いた怪文書は2枚。1枚をオーナー・小倉がもう1枚をソムリエ金子が解くことに。これまで怪文書を解読してきた経験を活かし、順調にレシピにたどり着く金子。志村はそんな金子を頼もしげに見つめる。翌日、小倉が持って行った怪文書も解き明かされる。そこにはレシピだけではない、怪文書の送り主からの暖かいメッセージが隠されていた…。

まとめ

「シェフは名探偵」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

‎「シェフは名探偵」は‎
‎\Paravi(パラビ)で配信! /‎

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

2021年夏ドラマ

【月曜】
ナイト・ドクター
シェフは名探偵
彼女のウラ世界
武士スタント逢坂くん!

【火曜】
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ

【水曜】
ハコヅメ
にぶんのいち夫婦
ただ離婚してないだけ
八月は夜のバッティングセンターで。
ガル学。~ガールズガーデン~
来世ではちゃんとします2

【木曜】
推しの王子様
イタイケに恋して
ひねくれ女のボッチ飯
お耳に合いましたら。

【金曜】
#家族募集します
サ道2021
孤独のグルメSeason9

【土曜】
ボイスII 110 緊急指令室
#コールドゲーム
女の戦争~バチェラー殺人事件~
准教授・高槻彰良の推察 Season1

【日曜】
ボクの殺意が恋をした
TOKYO MER~走る緊急救命室~
ライオンのおやつ

タイトルとURLをコピーしました