インビジブル(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ「インビジブル」をフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「インビジブル」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


「インビジブル」とは?

2022年4月15日より放送中のドラマ「インビジブル」。
この作品は、いずみ吉紘のオリジナル作品となっており高橋一生が主演を務めています。
警察ですら存在を知らない凶悪犯を捕まえるため、犯罪コーディネーターと刑事という決して相容れない2人がバディを組む様子を描いた犯罪エンターテイメント作品となっています。

刑事×犯罪コーディネーター
異色のバディが誕生する!
前代未聞の犯罪エンターテインメント!
TBS連続ドラマ初主演となる高橋一生が
事件解決のためにはどんなグレーな手でも使う刑事に!
そしてその刑事とタッグを組むのは柴咲コウ
“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーターとして
悪を熟知する謎の女犯罪者を演じる
「正義」代表の刑事と、「悪」代表の犯罪コーディネーター
本来相容れないはずの2人の化学反応で
世に知られていない凶悪犯があぶり出される!
本当の「正義」とは・・・見えざる「悪」の正体とは・・・

渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。
志村が指定された場所に行くと、待っていたのは謎の女・キリコ(柴咲コウ)。キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言う。キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませる。
いっぽう、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行うことに。するとその事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

未解決事件に関する情報を提供する代わりに手を組もう――。取引を持ち掛けてきたキリコ(柴咲コウ)の真意を、志村(高橋一生)は測りかねていた。するとキリコは次に起こる事件を示唆し、ある動画チャンネルのライブ配信をチェックするよう伝える。その映像を見た捜査一課課長の犬飼(原田泰造)らは驚く。観光PRを頼まれたという大学生キャンパーたちが掘っていた地中から、大量の人骨が出てきたのだ。
遺体は6人の若い男女。キリコによると、殺したのは少年少女を食い物にする“調教師”と呼ばれるクリミナルズだという。ライブ配信をした大学生たちを署に呼んで事情を聞いていると、人権派の弁護士・智寿子(久本雅美)が駆け付け、彼らの弁護を担当すると申し出る。
一方、志村は犬飼の指示でキリコを留置場からVIP待遇の特別施設“民宿”に移送。2人の関係を怪しむ監察官の猿渡(桐谷健太)は志村に呼び出しをかけるが、志村は“調教師”に関わる重要な情報をキリコから聞き出していて・・・。

志村貴文(高橋一生)が女性殺害の容疑で逮捕された。間もなく容疑は晴れたが、キリコ(柴咲コウ)によると、女性を殺してショーウィンドウに展示したのは「演出家」と呼ばれるクリミナルズで、遺体をアート作品に仕上げて展示するのが趣味だという。さらに、キリコは「演出家」がすでに次の殺害を請け負っていることを予告し、「演出家」を捕らえる為に志村にある作戦を持ち掛ける。キリコが持ち掛けた危険な作戦に捜査一課課長の犬飼彰吾(原田泰造)は猛反対するが、志村はキリコの作戦に乗ることを決める。
一方、志村とキリコの動向に対して、全てが気になる監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)は、磯ヶ谷潔(有岡大貴)と五十嵐夏樹(堀田茜)の捜査に同行することに。
そんななか、キリコは、知り合いでハッカーのラビアンローズ(DAIGO)に「演出家」の動向を探るように依頼。ラビアンローズからの情報を元に、磯ヶ谷らが現場に向かうが・・・。

捜査三課長の大貫(松下由樹)から捜査一課に捜査協力を求める連絡が入る。
話を聞くと、同一犯と見られる絵画盗難事件が相次ぎ、真相を探るため志村(高橋一生)を通じて、インビジブルのキリコ(柴咲コウ)の力を借りたいという。
志村から事件の概要を聞いたキリコは、窃盗団モンキーズが関与していると告げ、彼らが次のターゲットに50億円の高額絵画「ナンバーX」を狙っていると予告。キリコは志村に彼らが盗品を出品している闇オークションへの潜入捜査を持ち掛ける。
そんな折、若い女性が被害者となった通り魔事件で使われた凶器のナイフが発見される。捜査一課長の犬飼(原田泰造)に呼び出されてナイフを見た志村は、3年前に同僚・安野(平埜生成)の命を奪ったものと同じだと確信する。そんな志村にキリコは、絵画盗難事件と3年前の事件には繋がりがあると告げる。

3年前の事件にキリコ(柴咲コウ)は本当に関与しているのか・・・。
腑に落ちない志村(高橋一生)は、「インビジブルに頼まれた」と証言した武入(鈴之助)に再び会い、ある確信を得る。
しかし、その武入が検察への護送中に何者かに連れ去られてしまう。
一方、犬飼(原田泰造)は上層部からインビジブルを切るよう指示されていた。ところが、当のキリコは民宿から行方をくらましていた。
やはりキリコと武入はつながっているのか。二人の緊急配備が敷かれる。
志村は、鑑識の近松(谷恭輔)の協力で、ハッカーのラビアンローズ(DAIGO)から、重罪犯を逃がして多額の報酬を得る「逃がし屋」の存在を聞き、武入を連れ去った「逃がし屋」に接近。
そして、また新たに闇に隠れたインビジブルの影がみえてきて・・・。

本当のインビジブルは、キリコ(柴咲コウ)の弟・キリヒト(永山絢斗)だった・・・。
姉を取り戻すために突然姿を現したキリヒトは、安野(平埜生成)が殺害された3年前の事件も自分がコーディネートしたと志村(高橋一生)に告げる。さらに、現在進行中の事件をほのめかし、今回依頼されたターゲットのうちの一人でも救うことができたらキリコを諦めると言い残し、去っていく。キリヒトを捕まえれば、いくつかの未解決事件の真相が解明され、新たな犯罪を食い止めることもできると緊急配備による捜索を強化する警察。
やがて、キリヒトの予告通り新たな犠牲者1人が発見される。その残忍な手口を聞いたキリコは、医師免許を持つ「ドクター」の仕業だと志村に告げる。磯ヶ谷(有岡大貴)と夏樹(堀田茜)が被害者の身辺を調べると、同様に命を狙われそうな人物2人が浮上する。

志村貴文 – 高橋一生
キリコ / インビジブル – 柴咲コウ
芝本菜穂 – 田中真琴
塚地敬一 – 酒向芳
磯ヶ谷潔 – 有岡大貴
五十嵐夏樹 – 堀田茜
岸幸介 – 西村元貴
朝倉環 – 結城モエ
犬飼彰吾 – 原田泰造
近松延武 – 谷恭輔
猿渡紳一郎 – 桐谷健太
加賀見俊之 – 山崎銀之丞
安野慎吾 – 平埜生成
安野東子 – 大野いと
野間昇太郎 – 村井良大
マー君 – 板垣李光人

「インビジブル」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

文字通り一度に始めれば止まることができない中毒性のあるジェットコースターサスペンスになっており、先の予想できないハラハラドキドキする展開が満載で最高に見ていて楽しいです。ストーリーの始まりから衝撃的展開が多かったですが、個人的には特にインビジブルの将来がわかってからの面白さがより深まった気がします。そして何よりも高橋一生の文句なしの実力ある自然な演技力と、柴崎コウの美しく惹かれるルックスとそのベテラン的な演技力に圧倒させられました。犯罪コーディネーターという他の犯罪を扱うドラマではなかなか見られない視点から観れるストーリーは創造性にあふれており、最終回への展開もこれから非常に楽しみでワクワクしています。

髙橋一生さんのファンだったことと、柴咲コウさんのスタイリッシュでオシャレな雰囲気に惹かれて観始めたドラマでしたが、回を重ねるごとに「えっ?もう終わりなの?」と感じられるくらい夢中になって観てしまうようになりました。当初から、志村とキリコとの絶妙なかけあいや、キリコのミステリアスな魅力が見どころでしたが、それに二人の信頼関係や絆が加わって、物語にさらに深みが出てきたように感じます。意外な人物が亡くなったり、キリコの謎が明かされたり、裏切り者が誰なのか、まったくわからなかったり、見どころが盛りだくさんで、クリミナルズたちによって繰り広げられる独特な世界観もクセになります。早く最終回が観たいような、終わって欲しくないような複雑な気持ちです。ぜひ、続編を作成して欲しいです。

作品自体は、すごく面白い。よく考えたなあと感心してしまいます。最近のドラマの原作は、漫画や韓国ドラマが多い中、調べてみたらオリジナルだったので正直驚いています。
高橋一生さんと柴咲コウさんの演技力そしてその美貌にも毎回見とれてしまうので、なかなか話が頭に入ってきません。ドラマが最初に始まった時は、昔殺された同僚の犯人捜しという筋書きみたいだったので、まあまあ良くあるかな程度で見てました。しかし、とても展開が早くてインビジブル?クリミナル?まあ簡単に人が死んでいってしまいます。私個人は、映画やドラマは、常にハッピーエンドで終わってほしいと思う派です。なので、このドラマもキャラ各々の願いが叶ってほしいと願っています。

ミステリアスなキリコを演じる柴咲コウさんとやや強引なところがある刑事志村を演じる高橋一生さんの演技はとてもかっこよく見ていてしびれます!毎回登場する「クリミナルズ」という殺人者たちが芸術家、や医師など個性的なキャラクターでありながら残酷で恐ろしさを感じます。クリミナルズたちと志村、キリコとの対決もハラハラする展開で緊迫感がたまりません。キリコや志村の手助けをするDAIGOさん演じるハッカーのローズもいいキャラクターになっています。クライマックスに向けてキリコの正体や「インビジブル」の本当の意味などについても触れており、本当の正義とは、悪とは何なのか、という問題定義も感じられました。最初はインビジブルに反発していた志村ですが、キリコと徐々に築いていく信頼関係も丁寧に描かれています。

キリコがインビジブルで、警察と手を組んで事件を解決する展開。頭の中で整理するのが難しかったですが、初回がとにかく迫力があり引き込まれました。いろんな犯罪をキリコはなんで知っているのか。警察の異例のキリコへの対応には驚きましたが、中盤で大どんでん返しがありました。そこで今までの事件を振り返ると全部納得でき、すんなり理解ができました。そんな中で警察にも内通者がいる事がこの事件の鍵となるのですが、それを調べたことによりまた新たな殺人が生まれてしまいました。それも殺人だとはわかりにくい形で。二人の警察官を殺したのは誰でその背景が知りたいところですが、警察側には不審な動きの人は見られない。インビジブルの怖さと内通者は誰なのか、インビジブルは何を目的としているのか。高橋さんのアクションも毎回楽しみです。

部長さんの事件もそうですが、誰が内通者なのか全然わからないまま、みんなが怪しく見えてしまいます。キリコはキリヒトを止めたい、キリヒトはキリコを取り戻したい、兄弟の駆け引きも見どころの一つですが、警察相手に挑発したり暴走しまくっているキリヒトを早くなんとかしてほしいです。安野の妹も巻き込まれたりと、やはり安野を殺した事件はただの通り魔とかではなく、何か裏があるのかと予想しています。そこは何としてでも志村さんの手で解決してほしいです!犯罪コーディネーターなんて野放しにしていては絶対ダメなので、警察の手腕に期待したいのと、キリコは結局は良い人でこれからも警察と協力して事件を解決していくという結末を期待します!

このドラマはキリコのミステリアスな雰囲気が、とても独特です。何を考えているのかわらなくて、いろんな表情をするのが印象的です。どこか人間っぽさがあまりないけど、時に人間味溢れているところもあると感じます。
そして志村は真面目で鋭い感覚やまっすぐさがあります。クールな雰囲気もありながら、仕事に対してはとにかく冷静なところが良かったです。様々な事件に立ち向かっていく中で、志村自身もより強くなっている気がします。
またハラハラした展開も面白いです。これからどうなるのかわからない感じや、謎が多いところもこの作品ならではです。ダークさもあって誰がいい人で誰が良くない人なのかわからない感じが、かなり見応えあります。

刑事と犯罪コーディネーターがタッグを組み、事件を解決していく、今までにないストーリーが新鮮です。その中でも刑事が関わる過去の事件や、犯罪コーディネーターの過去などが絡み合っていくのが、複雑化してはいますが、謎が深まっていき、展開に目が離せません。
毎話毎話違う犯罪者=クリミナルズが現れて、誰がどのようにして罪を犯しているのかを、推理しながら見るのが楽しいです。特に、2話の話は最後の最後まで犯人が分からなくて、面白いストーリーでした。
また、警察と犯罪者が組んでいるので、実際はありえないことだと思いますが、どこかリアルに感じられます。警察に内通者がいたり、クリミナルズに逃げられたりと、いろんなハプニングがありますが、それを乗り越えて最終的には、互いの目的が達成されるのか。ぜひ見守っていきたいです。

現在第一話の放送が終了したばかりで、評価が微妙なようだけれど、個人的に脚本や演出が好きなので視聴。
もっともっと評価されてもいい作品だと思うし、今後の展開がすごく楽しみなので続けて視聴しようと思う。

この作品では高橋一生が主人公を務めているが、この作品も含めて高橋一生の出演作品はハズレがないと思う。
今までいろんなドラマに出演した人だが、この作品では形相がこれまでとは一味違うと思う。

まとめ

「インビジブル」は、Paraviで配信中です!

「インビジブル」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました