隣の家族は青く見える/無料動画配信で1話~全話フル視聴する方法・あらすじ・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『隣の家族は青く見える』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「隣の家族は青く見える」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「隣の家族は青く見える」とは?

2018年1月18日(木)から放送されていた「隣の家族は青く見える」。
妊活を始める妻と共に妊活に向き合う夫の「子供が欲しい夫婦」・子供が欲しくない女性とバツイチの男性の「子供を作らないカップル」・「男性同士のカップル」・早期退職した夫と子育てが命の妻の「幸せを装う夫婦」、この4組のコーポラティブハウスで、悩みや秘密を隠して葛藤しながらも成長していこうとしている姿が描かれています!

木曜劇場『隣の家族は青く見える』は、コーポラティブハウスに住む家族たちの葛藤と成長をハートフルに描くヒューマンドラマです。
主演は、年を重ねるごとに魅力を増していく女優・深田恭子。数々のドラマでかわいらしく純真な役を演じてきた深田が、家の購入を機に妊活を始める女性をリアルに演じます。その妻と共に妊活に向き合う夫役を務めるのは、演技派俳優として名高い松山ケンイチ。さらに、平山浩行、高橋メアリージュン、北村匠海、眞島秀和、真飛 聖、野間口 徹、伊藤かずえ、高畑淳子といった豪華出演者陣が脇を固めます。
本作は脚本家・中谷まゆみ氏によるオリジナルストーリー。“コーポラティブハウス”とは、様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅。一戸建てより安く、マンションよりデザインにこだわりを追求できるという理由で近年、注目されています。しかし、住人同士はいやが応でも密接な関係を築くことになり、各家族の秘密が徐々に暴かれていくことに。“子供が欲しいカップル”奈々・大器夫婦とコーポラティブハウスに住むのは“子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”、“子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル”、“男性同士のカップル”など、それぞれ現代的な悩みを抱えた家族たち。共同空間を共にすることからプライバシーが保ちづらく家族構成や互いの問題があけすけになり“隣の芝生は青く見える”といった中で、主人公・奈々は夫・大器とともに、個性的な隣人たちや、大器の両親、奈々の実の母親らが起こす大騒動に巻き込まれていきます。
時代を象徴する新しい家族のカタチを描く木曜劇場『隣の家族は青く見える』をどうぞお見逃しなく!

スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金を貯め、コーポラティブハウスを購入する。同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル、2人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻、そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)。
子どもが大好きな奈々と大器は、1年ほど前から子作りを始めていた。そんな矢先、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が、家業の焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子を妊娠。夫の健作(春海四方)と店を切り盛りする大器たちの母・聡子(高畑淳子)は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せる。
奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていた。さっそく手伝い始める奈々たち。その際、奈々は、渉を訪ねてきた青木朔(北村匠海)と出会う。実は朔は渉の恋人で、渉と一緒に暮らすつもりでいた。
早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪れる。そこで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受け・・・。

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始める。
仕事を終えて帰宅した奈々は、共有スペースの花壇で花を見ていた朔(北村匠海)に出会う。部屋の中にいた渉(眞島秀和)は、奈々と朔が談笑しているのに気づき、慌てて朔に電話して呼び戻そうとする。戻ってきた朔に「余計な詮索をされないよう、他の住人とは関わるな」とくぎを刺す渉。すると朔は、ふて腐れて別の部屋に行ってしまう。
亮司(平山浩行)は、ちひろ(高橋メアリージュン)には内緒で、再び名古屋にある元妻の実家を訪れる。だが、亮司の息子・亮太(和田庵)は、母の死にショックを受け、いまだに亮司とは何も話そうとしなかった。
一方、深雪(真飛聖)は、手作りのマフィンを持って、ちひろや渉、奈々の元を訪ね歩く。その際、深雪は、花壇の水やりやゴミ出しのルールなどを話し合うために月イチで行われる定例会を月2回にすべきだと提案するとともに、みんなでバーベキューパーティーをしたいと言い出す。

奈々(深田恭子)は、朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)がキスしているところを目撃してしまう。朔は、奈々に渉との関係を打ち明け、ゲイであることを他人に公表していない渉のために、誰にも言わないでほしいと頼む。一方、事情を知らない大器(松山ケンイチ)は、何かと奈々に接近してくる朔のことが気になって仕方ない。
亮司(平山浩行)は、元妻が急死したため、息子の亮太(和田庵)に会いに名古屋へ行っていたことをちひろ(高橋メアリージュン)に話す。亮司は「亮太を引き取ってこの家で一緒に暮らしたい」と、ちひろに告げるが・・・。
最後のタイミング法に臨む奈々は、レディースクリニックの医師・片岡(伊藤かずえ)のもとを訪ねる。そこで片岡は、奈々に、クロミッドという誘発剤を勧める。
大器は、コンペに出した企画が評価され、本社の土地開発部門が進めているアウトレットモールの開発プロジェクトに参加することになる。大器は、奈々からもアイデアをもらい、早速企画書をまとめる。不妊治療をはじめてから、情緒不安気味の奈々だったが、妊娠した可能性があることに気付く。
そんな折、義母の聡子(高畑淳子)は、薬局で妊娠検査薬を購入しようとしている奈々を見かけ、大器と奈々が子作りしていると知り大喜びで・・・。

奈々(深田恭子)は、担当医の片岡(伊藤かずえ)から、人工授精へのステップアップを勧められる。奈々が自宅に戻ると、大器(松山ケンイチ)の母・聡子(高畑淳子)が来ていた。聡子は、体に良いというジュースや冷え予防の靴下と一緒に、いくつもの子宝グッズを持参し、奈々を困惑させる。
渉(眞島秀和)は、朔(北村匠海)から、留美(橋本マナミ)のことをいつまでだますつもりなのかと問われる。女性の好意を利用して自分のセクシャリティをカモフラージュするのは最低だ、というのだ。渉は、朔の言葉に同意するものの「ゲイであることを必死に隠して生きてきた自分は今さら変えられない」と答える。
同じころ、ちひろ(高橋メアリージュン)は、引っ越しに備えて荷造りを始めていた。それを見た亮司(平山浩行)はショックを受けるが、彼女を引き止めることができない。
仕事を終えて帰宅した大器は、子宝グッズの数々を見てあ然となる。その際、奈々は、人工授精を勧められたことを大器に告げた。すると大器は「理屈ではわかっていても抵抗感がある」と言い出す。一方、深雪(真飛聖)は、次女の誕生会の招待状を持って五十嵐家を訪れる。そこで深雪は「ちひろや渉たちと仲直りもしたいので、招待状を渡してほしい」と奈々に頼む。
そんな折、奈々の母・春枝(原日出子)が伊豆から上京してくる。奈々は、不妊治療のことを春枝に打ち明けるが・・・。

妊活に取り組む奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、タイミング法から人工授精へのステップアップを決意する。それに合わせて奈々は、勤務先のダイビングスクールにシフトの変更を申し出た。だが、上司の倉持(寿大聡)から、他のスタッフから苦情が出ると面倒だから急な変更はほどほどにするよう注意されてしまう。
渉(眞島秀和)は、三沢建築事務所からの独立を決意する。留美(橋本マナミ)は「渉のことを中傷した怪文書の件は誰も気にしていない」と言って引き留めようとした。すると渉は「あの一件が迷っていた自分の背中を押してくれたと思うことにする」と返す。
いつものように図書館で時間をつぶしていた真一郎(野間口徹)は、敷地内でダンスの練習をしていた中学生の中に、長女の優香(安藤美優)が混じっていることに気づく。
一方、ちひろ(高橋メアリージュン)は、奈々と朔(北村匠海)に引っ越しのあいさつをする。亮司(平山浩行)が引き取ることになった息子・亮太(和田庵)が、名古屋から上京する前に出ていくという。奈々は、本当にこのまま亮司と別れてもいいのか、とちひろに問いかけた。だがちひろは、亮司が何も言ってこないから仕方ないという。
そんなある日、深雪(真飛聖)は、学習塾から優香が来ていないという連絡を受ける。深雪は、優香を探しに行く為に、次女の萌香(古川凛)のことを奈々にみてもらうことに。萌香を預かることになった奈々と大器は・・・。

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)のもとに、聡子(高畑淳子)や健作(春海四方)と一緒にお宮参りに行っていた琴音(伊藤沙莉)夫婦がやってきた。琴音の娘・真奈を抱かせてもらい、思わず涙ぐむ奈々。大器から不妊治療のことを打ち明けられていた聡子は、そんな奈々の姿を見ていられない。
ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)と上手くコミュニケーションが取れずにいた。肝心の亮司は親バカ状態で、毎週のように亮太におもちゃを買い与えていた。
深雪(真飛聖)は、受験を控えた長女・優香(安藤美優)の成績が落ちていることを知る。深雪は、学習塾の個別指導を増やすことにするが・・・。
一方、朔(北村匠海)は、渉(眞島秀和)のために何かをしたい、という思いが空回りし、失敗続きだった。渉は、気持ちは嬉しいが得意じゃないことはする必要がない、と朔に告げる。そんな折、渉は、母親のふみ(田島令子)が骨折しても連絡すらしてこなかったことを知り、久しぶりに実家を訪れることにする。朔は、事務所の後輩のふりをする、といって半ば強引に渉について行く。
奈々は、リセットする度に落ち込みながらも、その思いをひとりで抱えて明るく振る舞っていた。大器は、そんな奈々に対して何もしてあげられないことに悩み・・・。

区役所を訪れた奈々(深田恭子)は、真一郎(野間口徹)と出会う。そこで奈々は、彼がボランティア塾講師の仕事を始めたことを知る。
家計が苦しくなった深雪(真飛聖)は、実家に母親の百合恵(多岐川裕美)の元に金の無心に行く。その帰り道、深雪は、大器(松山ケンイチ)が女性の住むマンションに入っていくところを目撃し、大器が浮気をしているのではと、奈々に話してしまう・・・。
奈々と大器、初めての大ケンカ。一方、ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮太(和田庵)をめぐって亮司(平山浩行)と口論になってしまう。そして、小宮山家でも夫婦のバトルが繰り広げられ・・・。部屋を飛び出した男3人が向かった先で、女vs男の本音がぶつかり合う!!!
渉(眞島秀和)にふさわしい男になると決意した朔(北村匠海)は、高卒認定試験に向けてこっそり勉強を続けていた。そんなある日、渉を訪ねて母親のふみ(田島令子)がやってくる。突然、コーポラティブハウスを訪ねてきたふみを、朔は仕事で外出中の渉に代わって部屋に迎え入れた。ふたりが同棲していることがバレないようにする朔だったが・・・。
それぞれの家族の問題が爆発して、大波乱の展開へ!!!

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、大器の実家が営む焼き鳥店『いがらし』を訪れる。その際、琴音(伊藤沙莉)は、娘の真奈を保育園に入れて職場復帰するつもりだと奈々たちに話した。すると聡子(高畑淳子)は、まだ早過ぎると怒り出し、琴音と大ゲンカになってしまう。帰宅した奈々と大器は、浮気騒動の前のように仲睦まじい関係を取り戻していた。
朔(北村匠海)は、真一郎(野間口徹)がボランティアで講師を務めている塾で、中学生に交じって勉強を始める。渉(眞島秀和)は、母親のふみ(田島令子)にゲイであることをカミングアウトしたものの理解されず、それ以降、ふみからの電話を無視し続けていた。朔は、そんな渉のことが心配でならない。
一方、ちひろ(高橋メアリ-ジュン)は、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)が、もうすぐ誕生日だと知り、亮太の為にケーキを作ることを決意する。料理が苦手なちひろは、奈々にケーキ作りを手伝ってもらうように頼む。
そんな中、片岡医師(伊藤かずえ)のクリニックを訪れた奈々は・・・。

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、妊娠のことを周囲に報告する。聡子(高畑淳子)たちはもちろん、上京した奈々の母・春枝(原日出子)も、心から2人を祝福した。
朔(北村匠海)は、渉(眞島秀和)が無理していることを心配して、何度門前払いされても諦めずに渉の母・ふみ(田島令子)の家に通っていた。同じころ、渉の元へは留美(橋本マナミ)が訪ねてきていた・・・。
奈々と大器は、共有スペースにオリーブの苗木を植える。初夏に花が咲くので、子供と同じく、すくすく成長することを祈りながら・・・。その時、深雪(真飛聖)が血相を変えて家から飛び出してくる。次女の萌香(古川凛)が行方不明になったからだ。大器は、真一郎(野間口徹)らとともに萌香を探しに行くが・・・。

母・ふみ(田島令子)にカミングアウトしてから、ふみからの電話にも出ずに無理をしていた渉(眞島秀和)。渉とふみの“家族”を壊してしまいたくない朔(北村匠海)は、ふみの家に通い続けていた。外出先から帰ってきたふみが初めて朔を家に上げると「理解が追いつかない」と、その苦しい胸の内を朔に打ち明ける。朔は「もし母親に会うことがあったら産んでくれてありがとうと伝えたい」と話す。渉もきっと同じ思いだと・・・。
小宮山家では、深雪(真飛聖)が、家を売りに出すこと、アパートを借りて働くつもりであることを真一郎(野間口徹)に告げ、サインした離婚届を手渡した。優香(安藤美優)と萌香(古川凛)の親権を真一郎が持つことも記載された離婚届を・・・。
川村家では、互いが抱え込んでいた気持ちをぶつけ合ったことで仲良くなっていったちひろ(高橋メアリージュン)と亮太(和田庵)、そして亮司(平山浩行)が、まるで本当の家族になったように一緒に出かけていく。
一方、奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、妊娠した喜びもつかの間、流産してしまうという悲しい思いを味わう。流産を受け入れ、表向きは普通の顔で家事などもこなす奈々。しかし、病院に出かける時、かばんに着けていた“マタニティマーク”を目にしたことで思いがあふれ出し、その場に泣き崩れてしまう。そして大器に手紙を書いて姿を消してしまう。その手紙には、大器と赤ちゃんに対する謝罪がつづられていた・・・。
ついに最終回を迎える今回、それぞれの家族の結末は!?

五十嵐奈々…深田 恭子
五十嵐大器…松山 ケンイチ
川村 亮司…平山 浩行
杉崎ちひろ… 高橋 メアリージュン
青木 朔…北村 匠海
広瀬 渉…眞島 秀和
小宮山深雪…真飛 聖
小宮山 真一郎…野間口 徹
矢野 朋也…須賀 健太
五十嵐琴音…伊藤 沙莉
糸川 啓太…前原 滉
倉持 充…寿大 聡
長谷部留美…橋本マナミ
五十嵐健作…春海 四方
片岡 洋子…伊藤かずえ
五十嵐聡子…高畑 淳子

「隣の家族は青く見える」配信状況

「隣の家族は青く見える」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・教場
・監察医 朝顔
・青のSP
・知ってるワイフ
・ラストシンデレラ
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・いつ恋
・昼顔


【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
・RIDE ON TIME
・ボクらの時代


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

感想

ドラマでは珍しい不妊治療や不妊検査がテーマになっていて、ちょうど妊活をしている最中の私にとってはとても興味深い内容でした。私自身も受けた検査内容で、検査を受ける人の怖さや痛みなどをリアルに描いていてあると感じました。また、妊活中の方々がどんなことを言われて傷付いているかというのもこのドラマのおかげで気が付いた方も多いかと思います。他の方が妊娠、出産したことを素直に喜べない複雑な気持ち、自己嫌悪など、分かる分かると納得しながら見ていました。深田恭子さんがとても可愛らしくて、演技も上手でこんな奥さんいいな〜と女性から見ても素敵な女性でした。仲が良くて思いやりのある夫婦設定だったのでほっこりした気分になれます。ときどき言い合いやケンカになるところもリアリティーがあって面白かったです。綺麗事だけではない、そんな現実的な部分がしっかりと表現されているドラマでした。不妊治療のことだけではなく他の家庭もいろいろな夫婦がいて、みなさん分からないところで問題や悩みを抱えているんだと思いました。現代ならではの悩みにテーマが向けられている内容だったので、多くの方から共感されたのではないでしょうか。楽しく見ていました。

深田恭子さんが大好きで、このドラマを見ていました。
深田恭子さんの出演されるドラマは、とても明るく楽しい展開が多いので、こちらのドラマも、軽い気持ちで見ていました。
物語が進んでいくテンポが良く、さまざまな登場人物が出てくるなかで、それぞれのストーリーの展開がオリジナリティに溢れていて、飽きることなく見ることができました。
一組一組の家族のストーリーがよくできていました。その一つ一つがとても考えさせられる内容で、現代社会の問題や、新しい話題も含まれていて、私の周りにもそういうことってあるな、と感じることも多々あり、とても共感できる点が多かったです。
よくある内容ですが、ドラマの撮影で使われている、マンションや、登場人物の服装や小物などは、とてもおしゃれで、真似したくなるものがたくさんありました。現実的な話の内容と、ドラマらしい見た目がうまく掛け合っていた点でも、とても見ていて飽きない、楽しいドラマだったと思います。
それぞれの家族のストーリーの結末は、、、見てのお楽しみですが、私自身が予想していなかった結末ばかりで、最後まで引きこまれました。
やはり深田恭子さんの演技は素晴らしく、このドラマを見て、ますます好きになりました。

幸せそうに見える家庭にも、周りには伝わらない悩みがあることがよく分かります。仕事のこと、性的なこと、子供のことなどそれぞれ他人には言えない悩みを抱えていても周りからは分からないから心ない言葉を言われる、逆に自分達は自分達のことでいっぱいいっぱいだから周りのことは見えないし深く見ようとはしません。果たして知る方がいいのか、知られる方がいいのかと言うことを考えさせられる話です。その中でも1番好きだったのは主人公である深田恭子さん松山ケンイチさん夫婦の問題です。不妊症というテーマは取り扱われやすいですが、実際内々で隠していることが多いです。体の問題なので仕方がないことであるのに、恥ずかしさや申し訳なさを感じる人がたくさんいます。そんな現実を明かにしつつ、マタニティマークへの憧れ、子供が出来ることへの期待を上手く表現してくれました。最後の展開は予想外でしたが、ちゃんと幸せの形を見つけてくれたことに安心します。結果として主人公たちが暮らすコーポラティブハウスでは全員が隠していたことを打ち明けましたが、赤の他人に全てを打ち明けることはとても珍しいことです。作品内では皆が納得して打ち明けていましたが、近く住みすぎると噂などもあり、隠していられない怖さもあると感じます。

どの家族も幸せそうに見えるけれども、実際はそれぞれが問題を抱えています。視聴者の目線からは、どの家族の問題も見ることができ、それぞれの悩みに共感できる作品です。そして、最終的にそれが常識として正しい答えかは分からないけれども、それぞれの家族で納得する結論を見出していくというお話です。どの家庭にもありそうな問題に切り込んで、視聴者に提示して、視聴者が自分ならどうするかと考えさせられるお話です。見ていると楽しいという気持ちだけではない現実の苦しみや辛さが表現されています。私が一番心に残ったのは不妊治療をする夫婦です。私は子どもにも恵まれて不妊治療のことをよく知りませんでしたが、ドラマを通して不妊治療の現実を知ることができました。金銭的にも負担がかかるだけでなく、体力的も精神的にも追い詰められてしまうことがよく分かりました。不妊治療に関してどこか他人事でいましたが、こんなに大変だなんて思いもしませんでした。夫婦が一喜一憂するごとに、私も同じ気持ちになって共感していました。一筋縄ではいかず、すれ違ったり悩んだり苦しんだりしながら、夫婦とは、子どもとは、と考えながら進んでいきました。色んな家族の形を表現した先進的なドラマでした。

この作品は、一見誰しもが特に自分が上手くいっていない時などに他人を見ると、いかにも自分以外の人間は上手くいっていて充実した生活を送っているように見えてしまうけれど、充実そうに見られている人も実は何かを抱えていたり、逆をを言えば自分自身もまた、他人からは充実した生活を送っているように見えていたりもする。そんな光景がリアルに描かれていて、この作品に出てくる登場人物は、自分と重なる部分もあり、何かの問題を抱えているのは自分だけでは、ないんだと改めて気づかされるのと同時に、前向きに考えていこうというきっかけにもなり、そう考えることで物事を考える時の視野を広げてくれた作品です。また、最終的に奈々と大器の無理に無理なことをし続けない選択は、二人の幸せとって良い選択だなと思いましたし、コーポラティブハウスの皆んなは、それぞれ、それぞれの悩みを抱えながら問題と向き合いながら生きているけれど、温かくて良い方達ばかりで、それぞれが、この場所で出会えて本当に良かったなと感じ、まるで皆んな一人一人が幸せになる為にこの場所に引き寄せられたのかもしれないなと、奇跡のようなものも感じ、この作品から生きる希望を貰いました。

子供をこよなく愛し、お互いが夫婦愛してあっている家庭や、子供をもつことに執着しない家族、同姓愛者の恋愛、リストラされた旦那の家族や見栄といったように、多種多様な家族と隣あわせになった家に住んでいて、周りの状況が見えたり気にしたりする気持ちに共感して頷きながら見る作品でした。この当時なかなか子どもが出来ない気持ちを他人ごとのように感じていましたが、なかなか出来ない人への配慮の仕方を考えさせられるシーンもありました。義理の妹が、妊娠して出産することに対する複雑な気持ちや職場でよく思われない不妊治療の現状にも心うたれて涙することが多かったです。同姓愛のことも親に理解されないで苦しむ姿も、まわりになかなか理解されないことも、ドラマを通して繊細に描写されていました。旦那がリストラされたのに、見栄にお金を費やす奥さんになかなか打ち明けられない姿や隠れてこそこそとする居場所のない旦那さんをみても可愛そうに感じました。見栄のためにレンタルをして、SNSにあげたりするママ友に自慢をする姿はみていて狂気さえ感じました。子供がなかなか出来ないことをお義母さんに伝えたあとのお義母さんの接し方も優しくてあたたかく感じてよかったです。

まとめ

『隣の家族は青く見える』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「隣の家族は青く見える」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました