グッジョブ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【松下奈緒主演】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『グッジョブ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「グッジョブ」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「グッジョブ」とは?

2007年3月26日から3月30日まで5夜連続で放送されたドラマ「グッジョブ」。
このドラマはかたおかみさおの漫画が原作となっており、松下奈緒主演でドラマ化されました。
物語は中堅建設会社本社の営業二課が舞台となっており、「ハイパーOL仮面」と呼ばれる主人公とその周囲の人達の関わりを快活に描かれています。

個性豊かなOL集団が支える営業2課にマッチョ思考の黒木が転勤してきた。「ありがとうって言ってネ。」紛争の口火が切られ、対立は意外な結末を迎える…。

仏頂面で生意気そうな南(市川実日子)、恋愛至上主義の二岡(サエコ)、地味だがセンスのいいお局(つぼね)・村田(水野真紀)、使えなさそうな新人・斉藤(村川絵梨)、そしてやたら明るく職場を仕切る「上ちゃん」こと上原(松下奈緒)。個性豊かなOL集団が支える営業2課にマッチョ思考の黒木(徳重聡)が転勤してきた。「ありがとうって感謝の言葉は伝えてネ」。紛争の口火が切られ、両者の対立は意外な結末を迎える。

異動してきた元受付嬢の小久保(田中美里)が「営業に落とされた」とこぼし、南(市川実日子)は腹が立つ。南は職場で愛想笑いもできず、つきあった男にも「うんざり」と去られ、周りからきつい性格と思われることに気を病んでいた。ところがある日、南は営業マンの川相(近藤公園)から食事に誘われ、細かいミスを指摘したことに感謝されたうえに、目の疲れを癒やすアイピローをプレゼントされる。

職場でも好きな男のことが頭から離れない二岡(サエコ)は、データを打ち間違えたうえに「一桁(けた)多いだけ」と失言して男性社員からひんしゅくを買う。一方、上原(松下奈緒)のことが気になる黒木(徳重聡)は、上原に彼氏がいるのか探りを入れる。そんな折、二岡は彼氏から初めて自宅に誘われるが、彼女が実は男にまさる機械オタクであることが知られ、2人の仲に微妙な変化が訪れる。

お局(つぼね)扱いされ嫌われたくない村田(水野真紀)は、要領を得ない新人の斉藤(村川絵梨)に注意できず、代わりに上原(松下奈緒)が注意をする。黒木(徳重聡)は、そんな上原の彼氏が別の課の八木(松田悟志)であることを知るが、下請け会社の社長に発注先の急な変更でどなり込まれ、イライラする。ついに同僚との会話で、斉藤のことを「使えないOL」と発言。聞いた上原は、黒木に考え方が間違っていると指摘する。

上原(松下奈緒)は、八木(松田悟志)から「気を遣われ過ぎて疲れる」と言われ、別れることに。そんな折、黒木(徳重聡)はもっとクリエイティブな仕事をしたいと望むが、上原は今の仕事でも工夫のしがいがあると諭す。宮田課長(平泉成)が定年を迎え、送別会の席で上原は泣きながら、自分を認めてくれたことへの感謝の意を表す。そんな上原に、黒木は「お前と一緒に働きたい」と総合職への勧誘を促すが、上原はあっさり断る。 

上原草子(松下奈緒)
南 和枝(市川実日子)
小久保香世(田中美里)
二岡智美(サエコ)
斉藤 直(村川絵梨)
村田真子(水野真紀)
黒木丈二(徳重 聡)

「グッジョブ」配信状況

「グッジョブ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

このドラマは建設会社の営業課での話で、すごくいいドラマだった。
このドラマを見ているとやっぱりコミュニケーションで大事なんだなぁと改めて実感させられる。
そんな当たり前のことを教えられるドラマだった。

元々松下奈緒のことが好きで、このドラマを観たのだけれどこの作品でもっともっと大好きになった。
この時の松下奈緒の役柄は、元気で明るいのが本当にぴったりだった。

この作品では自分が全てのキャラクターに少しずつ当てはまるところがあって、物語を見ているとどこかに必ず共感できた。
働く女性や働く女性と一緒に生きる男性たちにぜひ見てほしい。

まとめ

『グッジョブ』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グッジョブ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました