紙の月(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【宮沢りえ主演】

映画『紙の月』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「紙の月」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「紙の月」とは?

2011年公開映画「紙の月」。
角田光代のサスペンス小説が原作となり映画化。
銀行勤めの平凡な主婦が年下男性と出会ったことで引き起こした大金横領事件を描く。

『紙の月』予告篇

「八日目の蝉」や直木賞受賞作「対岸の彼女」など多数の作品で人気を誇る作家・角田光代のベストセラーで、テレビドラマ化もされた「紙の月」を、「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督が映画化。宮沢りえが7年ぶりに映画主演を務め、年下の恋人のため顧客の金を横領してしまう銀行員の女性を演じた。バブル崩壊直後の1994年。夫と2人で暮らす主婦・梅澤梨花は、銀行の契約社員として外回りの仕事に従事し、その丁寧な仕事ぶりで周囲にも評価されていた。一見すると何不自由ない生活を送っているように見えた梨花だが、自分への関心が薄い夫との関係にむなしさを感じていた。そんなある日、年下の大学生・光太と出会った梨花は、光太と過ごすうちに顧客の預金に手をつけてしまう。最初は1万円を借りただけのつもりだったが、次第にその行為はエスカレートしていき……。2014年・第27回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品され、最優秀女優賞と観客賞を受賞。第38回日本アカデミー賞でも最優秀女優賞を受賞した。

梅澤梨花 – 宮沢りえ
平林光太 – 池松壮亮
相川恵子 – 大島優子
梅澤正文 – 田辺誠一
井上佑司 – 近藤芳正
内藤課長 ‐ 大西武志
小山内等 – 佐々木勝彦
小山内光子 – 天光眞弓
今井 – 伊勢志摩
奈々 ‐ 藤本泉
平林孝三 – 石橋蓮司
名護たまえ – 中原ひとみ
隅より子 – 小林聡美

「紙の月」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマからは、色鮮やかになればなるほどお金のは幸せそのものではないということを見せつけられたような気がする。
もじもじている主人公や変化の根源が家庭にあるということがよくわかり、10代になってからの修正は難しい、ほぼ不可能といえる。
人格形成において「三つ子の魂百まで」とは本当によく言ったものだ!
この作品を通して保護者の責任について強く考えさせられた。

お金で愛や自由は買うことできないのに世の中お金に支配されて本質を見失いがちだと感じた。
お金で得られるものは虚無、この作品を見ながらもっと泥臭くカップ麺すすりながら大切な人とただ笑って生きているだけでいいなんて思いながら見ていた。

主人公がエスカレートしていていく場面は見ていてとても痛々しかった。
嘘だとわかっていても与え続ける性分・・・。
そんな姿を演じる宮沢りえってすごい女優さんだなと思った!

この作品では、普通の女性が着服するまでごく普通でちょっと友達から借りた・・・くらいの普通で、あまりにも普通すぎて自分もやってしまうのではないかと怖くなってしまった。
それだけの演技をした女優や俳優さん、そしてこの作品に関わった全ての皆さんを尊敬した。

まとめ

『紙の月』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「紙の月」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました