僕とシッポと神楽坂(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

「僕とシッポと神楽坂」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「僕とシッポと神楽坂」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「僕とシッポと神楽坂」とは?

2018年10月12日から11月30日まで放送されていたドラマ「僕とシッポと神楽坂」。
このドラマはたらさわみちの漫画が原作となっており、相葉雅紀主演でドラマ化されました。
物語は動物病院に勤務している獣医師が、動物や飼い主を通して交流を深めていく姿が描かれています。

救いたい命がある。癒したい心がある。
この秋、神楽坂で奇跡が生まれる若き獣医師と“シッポ”たちが紡ぐ、命のものがたり…
相葉雅紀×動物最強タッグによる究極の癒し系ヒューマンドラマが誕生! !

勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという意志を持って訪れた達也だったが…。

トキワ(広末涼子)を看護師に迎え、達也(相葉雅紀)は、『坂の上動物病院』の院長として再出発。ある日、達也は症例発表会に出席し、そこで『ナルタウン動物病院』の獣医師…。

町内会の寄り合いに出席した達也(相葉雅紀)は、そこで扇店『かなめ屋』を営む小宮千津(加賀まりこ)と会う。千津の飼い猫・カナメは、徳丸(イッセー尾形)がいたころからの患畜。

ある日、獣医学生の堀川広樹(小瀧望)が心臓腫瘍を患った犬・ぐりと、その飼い主・井上早苗(滝沢涼子)を連れて、達也(相葉雅紀)のもとにやってくる。ぐりの腫瘍は切除可能ではあったが…。

すず芽(趣里)がセキセイインコを預かってほしい、と『坂の上動物病院』にやってくる。そのセキセイインコとは、すず芽の母・咲江(池谷のぶえ)が飼っているピースケ。

大沢香子(喜多乃愛)が弱ったチワワを連れて『坂の上動物病院』にやってくる。ボランティアに参加していた香子は、そこで悪質なブリーダーに育てられたチワワを保護。

ある日、トキワ(広末涼子)が熱を出し仕事を休む。『坂の上動物病院』は達也(相葉雅紀)と広樹(小瀧望)だけで診療を行わなければならず、てんてこ舞い!

トキワ(広末涼子)のもとに、外務省から行方不明だった夫の佑(眞島秀和)と見られる日本人男性が南米で見つかったと連絡が入る。確認の結果、男性は佑本人と断定。

高円寺達也 – 相葉雅紀
加瀬トキワ – 広末涼子
すず芽 – 趣里
神楽坂の芸者。
堀川広樹 – 小瀧望
まめ福 – 渚(尼神インター)
名倉雅彦 – 大倉孝二
田代真一 – 村上淳
神主 – 矢柴俊博
加瀬大地 – 矢村央希
加瀬佑 – 眞島秀和
看板犬・ダイキチ – アトム
地域猫・オギ – ミーちゃん
高円寺貴子 – かとうかず子
徳丸善次郎 – イッセー尾形

「僕とシッポと神楽坂」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマを見ていると、動物も人間と繋がっているんだということをすごく感じさせられる。
このドラマの主演を務めた相葉雅紀の柔らかい雰囲気が物語にとてもピッタリだった。

このドラマを見ていると、改めて人間の都合でペットとなる動物を無理矢理増やしたり、人間の都合で飼えなくなったり売れなかった命を減らしたり、そんなおかしなことをするのはもうやめなければいけないと改めて思わされた。
こんなことを感じさせてくれる出演者の皆や、たくさんの動物たちに感謝の気持ちを持って、改めて強く思うことができた。
これをきっかけに一人でできることは大したことないかもしれないけれど、自分にもできることを何かしていかなければならないと思う。

このドラマはとにかく見ているだけで心が温まる作品で、相葉雅紀の人柄がそのまま役柄に滲み出ていたと思う。
また動物たちもみんな可愛くてとても穏やかなストーリーになっていて、この世界で生きている動物達全て、飼い主も含めて幸せであるようにと願わずにはいられなくなった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「僕とシッポと神楽坂」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました