逃げ恥スペシャル見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法【逃げるは恥だが役に立つ】

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル」とは?

2021年1月2日よる9時TBS系列より「逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル」が放送!
2016年秋にドラマ放送されてから約4年ぶりに帰ってきました!
みくりの妊娠が判明してから出産するまでの新たなストーリーが描かれます!
そして、このSPドラマの再会がきっかけとなり主演の2人が2021年5月19日に本当に結婚されました!
撮影が全て終わってから結婚を前提に交際がスタートしたそうです!
逃げ恥ファンとしては、これはうれしい報告!

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』1/2(土) お馴染みのメインキャスト陣が再集結!!【TBS】

家庭という仕事場の「共同経営者」である森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野 源)。共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていた。
女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社ではそんな話題も出ていた。そんな中、みくりの妊娠が発覚。2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田(古田新太)たちだった——。
家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。一方、百合ちゃん(石田 ゆり子)も人生の大きな転機を迎えていた・・・。
そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに・・・。
2人は再び“ハグの日”を取り戻すことは出来るのか——。

森山みくり:新垣結衣

津崎平匡:星野源

風見涼太:大谷亮介

日野秀司:藤井隆

田中安恵:真野恵里菜

梅原ナツキ:成田凌

山さん(マスター):古舘寛治

森山ちがや:細田善彦

津崎知佳:高橋ひとみ

森山栃男:宇梶剛士

森山桜:富田靖子

沼田頼綱:古田新太

土屋百合:石田ゆり子

【ゲスト】

花村伊吹:西田尚美

灰原慎之介:青木崇高

千川さん:滝沢カレン

笠井さん:ナオトインティライミ

坂田さん:池谷のぶえ

相葉さん:Kaito

区役所職員:前野朋哉

谷部長:金子昇

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

みくりさんの妊娠、出産を通して現代日本で抱える問題を鋭く切り込んでおり、とても考えさせられたり、共感したりできるドラマでした。事実婚状態だったふたりが妊娠をきっかけに入籍を考えるシーンでは夫婦別姓について取り上げたり、ふたりの産休育休問題などもまだまだスムーズにいかないもどかしさなどもうまく表現されていたと思います。平匡さんも育休を取ろうとするも男性の育休を取得するのはまだまだ一般的ではないので大変そうでした。権利として認められているのに、男性が休むものではない、という価値観がまだまだ横行しているなと思いました。仕事が忙しい中でもつわりで苦しむみくりさんを助けようとする平匡さんがすごく頑張っていてうらやましかったです。現実社会をしっかりと問題提議しつつも、みくりさんと平匡さんの夫婦の絆についても丁寧に描いていたところもすごく心に染みました。出産してからすぐの時期にコロナ渦が起こり、ふたりの育児環境も様変わりしてしまいますが、それについても誠実に向き合っているところはすごくいいなと思いました。妊娠出産は妻の変化ばかりが注目されますが、夫も一緒に取り組んでいくものなんだ、というのをこのドラマを通じて大きなメッセージに感じました。

レギュラー放送の時に全ての回を見たほどとても気に入っていたドラマでしたので、1回きりのスペシャル版と言え再びこの作品を鑑賞できた事自体大変嬉しかったですし、登場人物達がその後どのような人生を過ごしているのか興味津々でしたのでとてもワクワクした気持ちで見始めたのですが、みくりが遂に出産のところまで話が進んでいたのでここまで話しを進めてきたかと、またこれまでとは全く違うステージに進んだイメージです。とは言うものの相変わらずみくりと平匡が敬語で会話をしているのを見るとお互いの事を敬意を表しているのか、まだどこかにほんの僅かながら心の距離があるのだろうかという気持ちで見ていました。
しかしみくりが実家に帰省してなかなか会えない時に平匡が本当にみくりの事を心から心配している表情をしていたり、いてもたってもいられずに実家へ向かったもののコロナの感染の事があり会うのをためらっている様子を見るにつけ、この夫婦の愛は本物なんだなという事が実感できました。
コロナの影響が日々深刻になっていく様子はまるで実話ドキュメントのような緊迫感が伝わってきた事と、新垣結衣さん、石田ゆり子さんの可愛さは何も変わらないどころか、以前にも増して可愛らしくなっていた事が非常に印象に残りました。

みくりと平匡さんのやり取りがまた見ることができて嬉しかったです。相変わらず可愛い2人で和みました。今回2人に待ち受けていたのは仕事や育休などの子育て問題。特にみくりの妊娠生活はリアルに描かれていて、共感できるところがたくさんありました。そして父親になることやみくりの変化にもどかしい思いを抱える平匡さんの気持ちも痛いほどによく分かりました。そんな平匡を見て不安を抱えてしまうみくりの気持ちも分かりました。両方の気持ちがよく分かったので、2人の幸せを余計に応援したくなりました。そして今回かっこよかったのが、平匡さんの会社のメンバーや元同僚の皆さんの言動です。己を突き通す平匡さんもかっこよかったですが、子育てをしながらと懸命に働こうとする平匡さんをサポートする姿を見て、こんな仲間と働けたらなと感じました。沼田さんがビシッと決めてくれたときはしびれました。そしてゆりちゃんと風見さんの関係が意外な展開を迎えていたことには驚きました。2人がどうなってしまうのか目が離せませんでした。しかし単に幸せそうな2人ではなく、リアルに未来が描かれていてとてもよかったです。そしてなんといっても最後の逃げ恥ダンスは皆んな可愛くキュンキュンしました。

契約結婚から、本当の恋人になり、本当に思い合う夫婦になった前回のドラマから、今回は本当の結婚、出産、子育てなど様々な出来事を主人公のみくりさんと平匡さんが、社会的な問題を色々と織り交ぜながら展開していく内容でした。何か新しい出来事が起こった時に、2人が、一度は間違えた方向に走り出しても、途中で疑問に感じ、それを遅くなっても話し合い、解決していく姿は、前回同様、もどかしく、楽しく、そして、いつの間にか自分も当事者のように感じながら2人を応援しているという、とても共感できる内容でした。2人とも不器用な部分もありながら、お互い補い合い、想い合い、そして、また新たな家族のことを想い、行動していく様子には、温かい涙が出ました。そんな2人に気持ちを動かされていく、前回からのお馴染みのメンバーの平匡さんの仕事仲間の沼田さんや日野さんの活躍や、みくりの叔母のゆりちゃんの変わらないかっこよさも、見逃せない内容となっています。また、新たな平匡さんの少し時代遅れな結局は憎めない上司など、新たなキャラクターたちもたくさん出てくるので、必見です。今の時代の山積みな問題に胸が締め付けられそうな場面もありましたが、2人のほんわかした人柄と家族に癒され、見た後は希望が見えるようなドラマになっていると思います。

 
まず第一によくこれだけ社会問題を詰め込んだなと感じました。「女性は妊娠するのに職場で順番待ちをしなくてはならないこと」「妊娠中のつわりで職場に迷惑がられること」「男性の育児休暇の難しさ」という妊娠自体にまつわる問題から「コロナ禍で妊娠出産することの不安」「コロナゆえに家族と別居をすること」など。どれも今を生きる私たちが妊娠出産を迎える上で抱える障害をこれでもかと描いていたと思います。同じく働きながら妊娠出産した身として、「よくぞ言ってくれた!そうだそうだ!」とうなずくところが多かったです。子どもを産むって本来素晴らしいことで祝福されるべきものなのになぜこんなに肩身が狭い思いをして申し訳ないという態度を取らないといけないんだろう。そんな問題にみくりさんとひらまささんが真っ向から立ち向かってくれていたと感じました。また育児でボロボロで部屋も汚くなって落ち込んでいるときに家事代行サービスを利用したところ。「全部頑張らなくて良いんだよ。周りを頼っていこうよ。あなたは子育てしてるだけで十分立派だよ」と言ってもらえたようで気持ちが楽になりました。もちろんご都合的な部分は多少あるものの、「ガンバレ人類」のメッセージはしっかり伝わりました。


まとめ

 

 

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル」は
\Huluで配信中!/



※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました