理想の息子(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「理想の息子」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「理想の息子」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「理想の息子」とは?

2012年1月14日から3月17日まで放送されていたドラマ「理想の息子」。
このドラマは三度の飯よりも母が好きというマザコン高校生と、息子を思うように操縦する母親の姿が描かれたコメディドラマとなっています。
Hey! Say! JUMP及びNYCの山田涼介と鈴木京香のダブル主演で放送されていました。

「三度のメシより母ちゃんが好き!!」
人もうらやむ理想の息子=山田涼介
「私のために立派に育って家を買え!!」
母性?んなもんない!理想の息子を操縦する母親=鈴木京香
脚本家・野島伸司が日本テレビの土曜9時で
愛らしくもオカしい「母子」のバトルをコメディタッチで描きます!
・友達との約束より母親の誕生日が大事
・休日は母親と映画やショッピングが楽しい
・「理想の女性は母ちゃん!」と堂々と言える
そんな、健全な母ちゃん大好き系男子=NEOマザコンが増加中!?
このドラマはそんな母ちゃん大好き高校生とその母親の物語。
良い母親を必死で演じ、
息子が自分を一番に考えてくれるように操ってきたシングルマザー・・・。
そんな母親のウラなど知らず
「何をおいても母ちゃんが一番!」とスクスク育った素直な息子。
なんともすれ違いな二人が織り成す究極の母子の形!
母ちゃんの手の平の上、満面の笑みで転がり続け、時に母の思惑を超えてしまう!
まさに「理想の息子」の姿を土曜の夜、皆様にお届けします!!

ふたりきり、平穏で幸せな生活を送っている…ようにみえる母と息子がいた。
母の息子への望みはいい大学に入って、いい会社に入って稼いでくれること。「私のために家を買え!」と心の中で叫び、素敵な母ちゃんを演じる鈴木海(鈴木京香)は、女手ひとつ必死で働きながら、息子を育ててきた。そして、母ちゃん大好きNEOマザコン高校生・鈴木大地(山田涼介)は、美しい母に言い寄ってくる男を排除しながら、必死で母を喜ばせようと成績優秀・素直で性格良しのカンペキな息子として育ってきた。
ある日、海が新しいパートを始めることに。しかしそこは、超極悪な生徒揃いと地元では有名な男子高の学食だったのだ!
「キレイな母ちゃんが、あんな男だらけの極悪高校で働くなんてとんでもない!!」
危険を感じた大地は「母ちゃんはオレが守る!」と一大決心!
海が必死で通わせていた有名進学校を勝手に辞め、母と同じ学校に通うことを決意する。が、カワいい優等生タイプの大地は明らかに狼の檻に放り込まれたかよわき子羊! 襲い掛かる危機はまさにサファリパーク状態!!
そんな学校を舞台に、平穏だった母と子の暮らしと関係はどう変化していくのだろーか!?

悪名名高い海王工業への転校間もなく、悪の巣窟と呼ばれるボクシング部にマザコンコアラパンチを放った大地(山田涼介)。その後学校へ行くと、なぜか大地は「つきあってくれ」と校内の男子たちに次々と迫られ始める。学食で働く海(鈴木京香)はそんな大地を目撃して、まさか自分の息子がゲイなのでは!? と思いこみ、一人苦悩する。
一方大地は、浩司(中島裕翔)が同級生の鰐川(入江甚儀)に大金を渡している現場を目撃する。ただの用心棒代だと言い訳をする浩司だったが、「友達から金を取るのはおかしい」と大地に言われてしまう。その後大地は、一度噛み付いたら離さない「クロコダイル」とあだ名されている凶悪高校生・鰐川の標的となってしまい……。

「私、息子に殺されるかもしれない…」。反抗期らしい反抗期を全く迎えず育ってきた大地(山田涼介)が、ストレスを溜め込み、やがて激しい家庭内暴力に走るのではないか! と想像を膨らます海(鈴木京香)。家に帰るやいなや、隣人の実(沢村一樹)と共に、家中のナイフやフォークなど、あらゆる危険物を隠し、息子の爆発に備え始める。そして海のとった作戦とは……「言わぬなら言わせてみようクソババア!」。
そんなある日、大地が学校に着くと、鰐川(入江甚儀)が校門に裸で吊るされている姿を目撃する。誰も見覚えがない謎の男が、海王工業高校のトップを狙っての犯行らしい。
なぜか大地はその男にターゲットにされてしまい……。

ある日海王工業高校に現れた、象のように大きな謎の男。顔には常に覆面を被り、手には鳥かごを持っている…。ある理由で怒った謎の男は、浩司(中島裕翔)やその他海王工業の生徒たち相手に暴れまくり、学内は騒然!その男を止めるべく大地(山田涼介)が一人向かうと、その道中で海王工業最強の男・三船憲吾(藤ヶ谷太輔)と合流することに。共に歩き始める二人、まさかのタッグ結成か!?
一方海(鈴木京香)はパート仲間との会話から鈴木家に巻き起こる負の連鎖・貧乏の無限ループに怯えることに。不運な大地と海の親子が努力をしても一生貧乏からは抜け出せないのではと思い詰め、あらゆる方法でその運気を改善しようとしていく。神頼みにのめりこんでしまう母・海と、誰も手をつけることのできない象の様な謎の男。
大地は二人の暴走を止めることができるのだろうか!?

親父狩りにあっていた実(沢村一樹)を、風の様に現れ救った謎の少年・豹塚(吉永淳)が大地(山田涼介)のクラスに転校してきた。大阪からやってきたという豹塚は、家が太極拳道場をやっており腕には自信があるという。自分の強さを示そうと、海王最強の憲吾(藤ヶ谷太輔)、そして猛者どもに戦いを挑んでいくのだが、それにはある理由と秘密があった。
一方、海(鈴木京香)は海王になじみはじめた大地が悪に染まっていくのではとの心配が芽生え、ある日「友達にふさわしいか面談」を決行。状況によってはバレンタインのチョコをあげないと大地に宣言。
大地は母のバレンタインチョコをゲットするためにある決意をするのだが……。

親父狩りにあっていた実(沢村一樹)を、風の様に現れ救った謎の少年・豹塚(吉永淳)が大地(山田涼介)のクラスに転校してきた。大阪からやってきたという豹塚は、家が太極拳道場をやっており腕には自信があるという。自分の強さを示そうと、海王最強の憲吾(藤ヶ谷太輔)、そして猛者どもに戦いを挑んでいくのだが、それにはある理由と秘密があった。
一方、海(鈴木京香)は海王になじみはじめた大地が悪に染まっていくのではとの心配が芽生え、ある日「友達にふさわしいか面談」を決行。状況によってはバレンタインのチョコをあげないと大地に宣言。
大地は母のバレンタインチョコをゲットするためにある決意をするのだが……。

大地(山田涼介)の目の前に突然現れたのは、海(鈴木京香)に死んだと言い聞かされていたはずの父・雄吾(金子ノブアキ)だった。「迎えにきたんだ」という雄吾の言葉に混乱する大地は「どうして死んだなんてウソをついていたんだ」と海を責める。海も、16年ぶりの元夫の登場に動揺しつつも「やはり大地に父親は必要なのかもしれない」と思い始めていた。
一方、城国商業で多くの手下たちに出迎えられる班田(RED RICE)という男。班田とは決して「目を合わせてはいけない」という…。班田は中学時代相棒であった憲吾(藤ヶ谷太輔)を再び悪の道へ引きずり込もうと全校生徒を従え、海王工業へ乗り込むことに。金狼(林遣都)も班田の手下として、浩司(中島裕翔)に近づき憲吾の行方を探る。
父が現れたことで頭がいっぱいの大地をよそに、ついに海王対城国の全面戦争が始まろうとしていた!

大地(山田涼介)の実の母は光子(鈴木杏樹)で、海(鈴木京香)の実の息子は浩司(中島裕翔)!? 生まれてすぐに、ふたりが病院で取り違えられていたという衝撃の過去を告げられる大地と海。戸惑いながらも光子に押し切られるように、大地は光子と、海は浩司と暮らし始めることに。
そんな中、国家プロジェクトに関わる事業をめぐって大手ゼネコン7社“G7”の社長の息子7人が集められて戦い、勝者の会社が事業を請け負うという。浩司に替わってマルコバの跡継ぎとなった大地は、天王寺グループの御曹司・天王寺鷹(風間俊介)と対決することに。しかし、超エリートの天王寺は勝利のためには手段を選ばない「冷たい王様」だった。
海の元に戻りたい大地が、この対決で思いついたある作戦とは…!?

浩司(中島裕翔)の替え玉としてG7の戦いを終えた大地(山田涼介)のもとに、ソラ(石橋杏奈)という少女が訪ねてくる。ソラは篠田大臣(金子ノブアキ)の娘で、G7の勝者と結婚することになっていたというのだ。マルコバの息子ではないからと逃げる大地だったが、替え玉だということをわかった上で「大地の妻になることを決めた」と引かないソラは結局大地と海(鈴木京香)の家に転がり込んでくる。美しくて何でもできる完璧な少女・ソラに対して海は、初めて姑の気分を味わうことに…。
一方、大地の仲間たちがマザコンコアラパンチに襲われていく事件が発生。大地にいったい何が起こってしまったのか!?

「結婚することにした」と大地(山田涼介)に爆弾発言の海(鈴木京香)。大地は冗談じゃない! と聞く耳を持たないが、実(沢村一樹)に「いい加減、親離れしないと」と諭される。
一方、ニセ大地を使い、大地の評判が落ちるよう陥れていた浩司(中島裕翔)は母・光子(鈴木杏樹)との溝を埋められないまま、また憲吾(藤ヶ谷太輔)は、念願の母親との再会を果たすがその結果はあまりにも辛いものだった。
そして海の結婚話は大地の反対をよそに進んでいき、その母子関係に大きな変化が訪れようとしていた。
さまざまな母子関係の終着点、そして裂かれた友情の結末は…!?
そして、最後に戦わなければならない大地の相手とは…!?

鈴木大地…山田涼介
倉橋実…沢村一樹
三船憲吾…藤ヶ谷太輔
小林浩司…中島裕翔
神部敏郎…ケンドーコバヤシ
本田佳代子…須藤理彩
池田冬彦…金子ノブアキ
小林光子…鈴木杏樹
鈴木海…鈴木京香

「理想の息子」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマでは友達よりも予定よりも何よりもまず一番に母親という息子と、息子のことが心配で心配で仕方がない母親の物語が描かれていて、家族がテーマとなった作品は沢山あるけれど、この作品のような親子関係をここまで深く扱った作品は少ないのではないかと思う。
いま自分には息子がいて、その息子とどのように関わっていくか、そして自分の母親をどうやって喜ばせるかといういろんな見方ができる素敵な作品。

このドラマは本当に面白かった。
特に山田涼介演じる主人公の マザコン具合には笑ってしまった。
もし実際に自分の息子があそこまでマザコンだったらと思うとちょっとゾッとしたけれど、このドラマの親子は見ていてすごく微笑ましかった。

このドラマはやっぱり理想の息子。
タイトル通り何回見ても息子は理想の息子で、自分も息子ができたらこんな風に育ってほしいなんて思いながら見ていた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「理想の息子」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました