1ポンドの福音(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

「1ポンドの福音」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「1ポンドの福音」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「1ポンドの福音」とは?

2008年1月12日から3月8日まで放送されていたドラマ「1ポンドの福音」。
この作品は高橋留美子の漫画が原作となっており、1987年から2007年まで週刊ヤングサンデーにて不定期連載されていました。
物語は減量中でも食欲に負けるかけだしボクサーの青年とは会衆の女が中心となった人間模様を描かれています。
ラブコメも含まれたボクシング物の物語ともなっている作品で、亀梨和也が主演を務めました。

根性ナシボクサーが世間知らずの見習いシスターに一目ぼれ!
神様と恋に落ちた彼女を振り向かせるには、神様より強くなるしかない!?
恋愛成就を賭けた2人のバトルが今始まる!

減量嫌いの根性なしボクサー、畑中耕作(亀梨和也)。抜群の才能を持っているのにその根性なしの性格から、試合は連戦連負。しかしジムの会長・向田聖子(小林聡美)から最後の試合のチャンスを与えられた耕作は、必死に減量に取り組み、練習に励むがロードワーク中に倒れてしまう。
そんな耕作が、かすむ視界の中出会ったのは、まるでマリア様のようなシスターアンジェラ(黒木メイサ)だった。耕作は、アンジェラの「頑張って下さい」の言葉を励みに試合に望むのだが…。

耕作(亀梨和也)から突然の「付き合って下さい」の告白に動揺を隠せないシスターアンジェラ(黒木メイサ)。
そんなアンジェラの気持ちも知らずになんとかデートを取り付けようと、耕作は練習をサボって教会を訪れる。その時、自分を追いかけて来た聖子(小林聡美)に驚く耕作。思わず偶然居合わせた電気屋さんの来栖(福井博章)の車にアンジェラを強引に乗せ、連れさらってしまう。しかしなんと、その来栖こそが耕作の次の対戦相手だったのだ!
それがもとでアンジェラにますます嫌われてしまった耕作は、またヤケ食いに走る。
しかし懲りずに「次の試合に勝ったら一緒に暮らしましょう!」と一方的な約束を取り付け、試合に望むのだが…。

向田ジムに悪ガキ中学生の善彦(知念侑李)が突然やってきた。ジムに入門したいというのだ。そんな善彦の狙いは耕作(亀梨和也)に一発入れること。スキあらば突然殴りかかってくるのだ。
そんな謎の行動をとる善彦のことなど意に介さない耕作は、アンジェラをいつものごとく追い掛け回す。そんな時、アンンジェラと一緒に練習をする思いがけないチャンスがやってきた。
ある事情で聖子(小林聡美)が“会長代理”をアンジェラにお願いしたのだ。ジムの片隅に陣取るシスターに耕作は有頂天。ヤル気まんまんで練習と減量に励むのだが、善彦の策略でとんでもないピンチに巻き込まれてしまう耕作。その果てにはかつてない減量地獄が待っていた!
挙句の果てにアンジェラにも…。善彦の狙いは? そして耕作の恋の行方は!?

ついに耕作(亀梨和也)に恋のライバルが現れた! アンジェラ(黒木メイサ)の前に現れたのは、ルックスよし! しかもお金持ちのお坊ちゃん、若王子守(黄川田将也)。
若王子は巨大ファミレスチェーン会長の三男でイタリア留学後、有名レストランを経営している。そんな完全無欠? な若王子と強引にお見合いをさせられてしまうアンジェラ。
一方耕作は、若王子に対抗するため調理師免許を取ってバイト先の三品食堂を継ごうと決心する!? 試合が迫っているのにボクシングの練習そっちのけで料理教室とお金稼ぎに奔走する耕作…。
そんな耕作に苛立ちを隠せない上田(岡田義徳)石坂(高橋一生)たち。ジムのムードも険悪になってゆき…。

バレンタインの季節がやってきた。減量中にも関わらずチョコレート欲しさにアンジェラ(黒木メイサ)を追い掛け回す耕作(亀梨和也)。
そんな耕作から逃げ回るアンジェラも、実は耕作への自分の気持ちが分からずに思い悩んでいた。アンジェラの行動を見て、両思いかもしれない! と思った耕作は、しつこくアンジェラを追い掛け回す。
しかし、修道院長(もたいまさこ)からアンジェラの出生の秘密、シスターとしての境遇、そして悩みを聞かされた耕作はある決断をする。そしてついに、二人の本当の想いが明かされる!! そんな中、石坂(高橋一生)も密かに「恋」に悩んでいた。
さらに勝己(山田涼介)がいじめられている現場を目撃してしまった上田(岡田義徳)は、なんとか力になろうと動き出すが…。

アンジェラ(黒木メイサ)から「あなたが好きです」と告白されて有頂天の耕作(亀梨和也)。次の対戦相手タイ人ボクサー・タイガーパンヤークとの試合にもよりいっそう気合が入る。
一方、アンジェラは自分が言った言葉が信じられず、“本当に自分は耕作を好きなのか?” 確認するために「修行」と称して向田ジムに入門!? する。アンジェラと一緒に過ごす時間に大きな幸せを感じる耕作は、アンジェラと「家族」になりたいと告げる。
そんな中、勝己(山田涼介)がいじめられていることに気づいた聖子(小林聡美)は思わず勝己にキツイ言葉をあびせてしまい、ぎこちなかった親子関係にさらに亀裂が。
アンジェラと『家族』になりたい耕作と、『家族』の為に戦うタイガーパンヤークとの試合はどうなるのか?
そして、『家族』として勝己への接し方に悩む聖子もまた自分なりの優しさで勝己を励まそうとする。そんなそれぞれの『家族』への想いを見たアンジェラも自分なりの結論を出そうとするが…。

アンジェラ(黒木メイサ)がホストクラブ“Rings”のナンバー1ホスト、紅流星(桐谷健太)に騙され、なんと50万の借金を背負ってしまう。それを知った耕作(亀梨和也)は、その借金を返そうと、アンジェラには内緒でホストクラブでバイトをすることに…。
一方アンジェラはなんとか自分で借金を返済しようと金策に走るが…。
一方、上田(岡田義徳)の父、和幸(不破万作)が田舎から上京してきた。30歳になってもボクシングを続ける息子を実家に連れ戻す為だ。ボクシングを続けたい上田はジム全体を巻き込み、「タイトルマッチが決まった」と思わず嘘をついてしまう。嘘に付き合わされることになったジムの面々もイライラが募っていく。
そんなある日、耕作を連れ戻そうと“Rings”にやってきた聖子(小林聡美)は、紅流星の‘ある正体’に気づき…。

アンジェラ(黒木メイサ)の借金をチャラにするため、紅流星(桐谷健太)に試合を申し込んだ耕作(亀梨和也)だったが負ければ倍の100万を支払う約束をしてしまう。
そしてついに、耕作のタイトルマッチが決定。アンジェラには借金を賭けて戦うこと言わずに、黙々と練習に励む耕作。聖子(小林聡美)、三鷹(光石研)、ジム生たちもそんな耕作を必死にサポート。しかし、盛り上がる向田ジムの中で上田(岡田義徳)はある決断をする…。
そんなある日、アンジェラは、耕作が借金をかけて、日本タイトルマッチに挑んでいることを知ってしまう。撤回するよう耕作に詰め寄るアンジェラ。そしてまた、アンジェラもある大きな決断をすることになる…。
上田の決断とは?
耕作はチャンピオンになれるのか?
耕作の思いに対して出したアンジェラの答えは?

日本タイトルマッチに勝利し日本チャンピオンになった耕作(亀梨和也)。アンジェラ(黒木メイサ)に会って勝利を伝えようと修道院を訪れるが、既にそこにアンジェラの姿は無く、別の教会に移ったことを知らされる。意気消沈する耕作。一方、勝己(山田涼介)やジム生達は上田(岡田義徳)が辞めたことを知らされ、ショックを受ける。
そんな中、出発しようとバスを待つアンジェラとジムを辞めて田舎に帰ろうとしている上田が偶然にも同じバス停で鉢合わせ。上田はアンジェラが耕作のもとを去ろうとしていることを知る。どうにかアンジェラを引き止めようと上田はある作戦にでるのだが…。
すれ違う耕作とアンジェラ。二人の恋の行方は…?
そして、向田ジムのメンバーにも、それぞれの結末が訪れる…。

畑中耕作…亀梨和也
シスターアンジェラ…黒木メイサ
上田…岡田義徳
向田勝己…山田涼介
石坂…高橋一生
堀口…石黒英雄
児島…波岡一喜
三鷹秀夫…光石研
三品食堂の娘・紀子…南沢奈央
シスターグレイス…中村果生莉
シスターミリー…江口のりこ
修道院長…もたいまさこ
向田聖子…小林聡美

「1ポンドの福音」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

自分の父親がボクシングクラブの会長をしていて、自分の周りにもボクサーの人がたくさんいたということもあり、会長の役目だったり仲間の団結や減量中の大変さなどを身近に感じていたので、このドラマではすごく共感しながら見ることができた。

このドラマで使われているボクシングというのは特殊なスポーツということもあり、女性が見るぶんにはどうなんだろう?と最初は不安だったけれど、亀梨和也とヒロインとの掛け合いがすごく面白くて、またその他の出演者の演技も上手くてすごく楽しく見ることができた。

この作品では亀梨和也が主演を務めており、彼がこれまで主演を務めてきた作品や出演した作品とは役柄も全然違って、この作品ではとにかく明るくてキュートな彼を見ることができた。
いつものクールでかっこいい姿よりも、可愛らしくて、でもその中に彼自身のかっこよさもあって、物語の含めて何度見返しても楽しい作品。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「1ポンドの福音」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました