空白を満たしなさい(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『空白を満たしなさい』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「空白を満たしなさい」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「空白を満たしなさい」とは?

2022年6月25日から7月30日までNHK総合で放送されたドラマ「空白を満たしなさい」。
こちらの作品は平野啓一郎の長編小説が原作となっており、柄本佑主演でテレビドラマ化されました。
死んだはずの人間が生き返るというニュースが世界各地で伝えられる中、主人公は勤務先の会議室で目を覚ますのだが、同僚から3年前に自殺して死んだと伝えられる。
しかし自分には妻と息子がいて幸せな生活を送っていたのだから、自殺なんてするはずがない、自分は殺されたのではないかと考えた主人公は自ら死の理由を追求していくという物語です。

原作・平野啓一郎、出演・柄本佑×鈴木杏×阿部サダヲ
「あなたは亡くなったんです、3年前に」
ある日突然、身に覚えのない己の死から復活した男。
会社の屋上から転落したというが、全く思い出せない。
最愛の妻と幼い息子を残して、なぜ自分は死なねばならなかったのか……?
答えを追い求める男がたどりつく真実とは……。

ある夜、徹生(柄本佑)が目覚めると会社の会議室にいた。家に帰ると妻の千佳(鈴木杏)が驚がくした表情であなたは3年前に会社の屋上から転落死したのだと告げる。全く身に覚えのない徹生だったが、テレビやネットには死んだ人間がなぜか続々とよみがえり「復生者」と呼ばれているというニュースがあふれていた。自分がなぜ死んだかを探ろうとするうち徹生は生前、佐伯(阿部サダヲ)という男につきまとわれていたことを思い出す

自分が死ぬ少し前、佐伯(阿部サダヲ)と車の中で争ったことを思い出した徹生(柄本佑)は、その後どうなったかわからず不安になっていた。更に母・恵子(風吹ジュン)まで徹生の自殺説を信じていると知り閉口する。秋吉(萩原聖人)の店でバイトをしながら就職活動に励むが、生き返った人間への世間の風当たりは強く、全てがうまくいかない。踏んだり蹴ったりで迎えた誕生日、徹生は妻・千佳(鈴木杏)と佐伯の秘密を聞かされる。

徹生(柄本佑)は自分が本当に佐伯(阿部サダヲ)に殺されたのかを確かめようと、転落現場である会社の屋上を訪ねるが、記憶はあいまいなままだった。そんな中、日本中の復生者(生き返った人間)が集う会の招待状が届き、生命保険の返金問題を相談するため参加することに。同じ復生者である木下(藤森慎吾)らと知り合い心強く思う中、宿の自室に一枚のDVDが届けられた。そこに映っていたのは思いがけないものだった…。

佐伯(阿部サダヲ)から死の真相を知らされた徹生(柄本佑)。だがその事実を受け止めきれずにいた。母・恵子(風吹ジュン)のいる実家に寄ってから帰宅するが、妻・千佳(鈴木杏)にも話すことができない。会社の元上司・安西(渡辺いっけい)に頼み、屋上で自分が死んだ日のことを再検証するも、そこで甦った記憶の断片を持て余す。何か手がかりを得たいと、すがるような思いで佐伯を訪ねた徹生は、意外な言葉を聞かされる。

自分の死の真相を受け入れた徹生(柄本佑)。息子・璃久(斉藤拓弥)との溝も埋まり始め、妻・千佳(鈴木杏)と共に家族の絆を確かめ合う。復生者(生き返った者)の会で出会った木下(藤森慎吾)と新しいビジネスも始めることになり、NPO法人の池端(滝藤賢一)の支援を受けながら前向きに生き直そうとした矢先(やさき)、世界中で復生者が次々に消えているというニュースが飛び込む。残された時間が少ないと悟った徹生は…。

土屋徹生 – 柄本佑
土屋千佳 – 鈴木杏
佐伯 – 阿部サダヲ
土屋保 – 野川雄大
土屋璃久 – 斉藤拓弥
土屋恵子 – 風吹ジュン
徹生の祖母 – 大方斐紗子
田村滋 – 国広富之
田村薫 – 木野花
秋吉浩一 – 萩原聖人
秋吉多加子 – 田村たがめ
比嘉 – 井之脇海
クレームの女性 – 占部房子
安西部長 – 渡辺いっけい
権田工場長 – うじきつよし
権田アイ – 永瀬莉子
園田直樹 – 永岡佑
西澤香 – 中川紅葉
警備員 – 松井ショウキ
石沢ビールCMタレント – 中山卓也
オカダ – 岡部たかし
木下郁男 – 藤森慎吾
ラデック – ブレーク・クロフォード
野本こいし – 禾本珠彩
野本栄一 – 日下部そう
野本ふみ – 和田光沙
大石彩花 – 瀬戸さおり
飯田江理子 – 梅舟惟永
佐藤稔 – 岩谷健司
復生者 – 赤間麻里子
金縁眼鏡の男 – 本田博太郎
太田司郎 – 野間口徹
司会者 – 村岡希美
澤井真悟 – 鎌田規昭
復生者排斥デモ主宰者 – 湯浅浩史
古ヶ崎 – 大河内浩
警部補 – 奥田洋平
刑事一課長 – 多田木亮佑
ニュースキャスター – 山田泰三
不動産会社 就職面接官 – みのすけ
不動産会社 就職面接官- 池田良
就職面接官 – 奥田達士
レポーター – 石渡愛
池原聡 – 滝藤賢一

「空白を満たしなさい」配信状況

「空白を満たしなさい」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品は1話見るだけでもすごく気力と能力がいるドラマで、今のこのご時世にこのようなドラマはいろんな意味で凄いと思った。
自死を選んだ人の本当の気持ちは本人にしかわからないことだけれど、もし行きたいと思ってその選択をしたのなら残された人は少しは救われるのかなと思った。
疲れていたというだけで誰でも選択を間違えることはあるだろうし、「死」というものは遠いけれどものすごく近いものなんだと改めて考えさせられた。

このドラマを見ながら途中までは不気味さで覆われていたけれど、「生きたい」と自分の中で戦った結果だというのはなんだかストンと納得できたような気がする。
自死を選んだ人は、その人が弱いのではなくて、より良くいなきゃいけないと思わされる社会構造が問題なのではないかと思う。
同じような経験がある人はきっとこの作品を見ると辛いと感じるかもしれないが、でもどこか納得できる部分があるのではないかと思う。

このドラマはとにかく素晴らしい。
なぜ死んでしまったのか、自殺なのか他殺なのか死ぬ直前の記憶を埋めていく話かと思ったが、思っていたストーリー性という意味でまったく違った。
主人公が死んでしまった理由やタイトルの「空白を満たしなさい」というタイトル回収の台詞も納得しかなかった。

まとめ

『空白を満たしなさい』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「空白を満たしなさい」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました