神様のカルテ/無料動画配信や見逃しを全話フル視聴する方法!感想まとめ【ドラマ】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「神様のカルテ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「神様のカルテ」は
\Paravi(パラビ)で配信予定!/


※無料期間内の解約OK!

「神様のカルテ」とは?

2021年2月15日から放送の「神様のカルテ」。
夏川草介の同名小説が原作で、福士蒼汰主演でドラマ化!
1回2時間の2回に分けて放送されます。
良い医師とは何か・・・?患者と正面から向き合いながら考える、若い医師の苦悩や成長が描かれています!
今の新型コロナウルスでの生きづらい時代だからこその心温まる作品になっています。
是非ご覧ください!

ドラマスペシャル 神様のカルテ | 第一夜 | 主演 福士蒼汰 | テレビ東京

栗原(福士蒼汰)は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医。ここでは常に医師が不足している。専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事で、睡眠が3日取れないこともあるが、 妻・ハル(清野菜名)に支えられ日々の診療をなんとかこなしている。そんな一止に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば、休みが増えハルと過ごす時間も増える。最先端の医療を学ぶこともできる。だが、大学病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか?“命”の現場で葛藤しながら生きる一止が出した答えとは…。

「24時間、365日対応」の本庄病院に勤める内科医・栗原一止(福士蒼汰)は、不眠不休が続く過酷な毎日を送っている。そんな一止の支えは妻・ハル(清野菜名)と過ごす時間だった。ある日、一止は大学病院に誘われる。最先端医療への興味を抱きつつ、悩む一止の前に癌患者の安曇清子(風吹ジュン)が現れる。大学病院に見放され、一止を頼ってきたのだ。彼女と接する中で一止は「良い医師とは何か?」を見つめ直していく。

「患者を救うために、家族を犠牲にするのか?」栗原一止(福士蒼汰)の大学時代の同期・進藤辰也(中村蒼)が本庄病院に加わる。辰也との再会を喜ぶ一止だったが、患者や看護師と対立する姿に疑問を感じ、衝突してしまう。そんな折、恩師である古狐先生(イッセー尾形)が院内で倒れ、検査結果に一止や大狸先生(北大路欣也)は衝撃を受ける…。一止は医師の責任の中で、夫婦や友人、家族との“つながり”を改めて自分自身に問う。

栗原一止(福士蒼汰)に人生最大のピンチが!?
本庄病院に新たな内科医として小幡奈美(水野美紀)が赴任する。大狸先生(北大路欣也)の教え子で知識も豊富、腕も優秀な医師だが、なぜか特定の患者だけ診ようとしない。その理由に愕然とする一止だったが、その真意を知り自分の医師としての姿に疑問を抱く。一方、救急搬送され入院することになった榊原信一(竹財輝之助)は、東西直美(大島優子)と意味深な視線を交わし…

栗原一止(福士蒼汰)は最先端医療を学ぶべく大学病院での勤務を決意。第四内科第三班に所属し、“鬼切り”の異名をもつ班長・北条(市原隼人)や “パン屋”と呼ばれる宇佐美(北村有起哉)などに囲まれ忙しい日々を送っていた。ある日、三班で小さな子どもをもつ29歳のがん患者・二木美桜(貫地谷しほり)を担当することに。しかし彼女は入院を拒否…その理由を知った一止が出した答えとは?

栗原一止:福士蒼汰
栗原榛名:清野菜名
砂山次郎:上杉柊平
外村勝子:新山千春
水無陽子:伊原六花
御影深雪:上原実矩
自若(小山田英秋):村杉蝉之介
マスター:坪倉由幸
男爵:大倉孝二
学士(橘仙介):岡山天音
金山弁治:渡辺いっけい
東西直美:大島優子
古狐先生(内藤鴨一):イッセー尾形
大狸先生(板垣源蔵):北大路欣也

「神様のカルテ」配信状況

「神様のカルテ」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

このドラマは、昔映画や小説を読んだことがあり、この作品がまあまあ良かったという印象があったので、動画配信サービスで発見して視聴してみた。
このドラマでは自分の家族の中に医療従事者がいて、コロナによって医療に携わる人の問題点というものも間接的ながら見てきたけれど、地域医療の人員不足や低賃金などといった問題点をこの作品ではすごく丁寧に描かれていると感じた。
そして医者は神様ではないということをひしひしと感じる作品だった。

このドラマはかなり素晴らしい仕上がりだったと思う。
重たすぎるわけでもなく、でも地域医療が描かれたクオリティの高い作品。
こちらの作品は医者が主人公の医療系ドラマだけど、夏目漱石を敬愛していて文学的な引用があるというのがすごく面白いポイントだなと思った。
ただそれはあくまでも一つの設定というだけで、命と向き合っている医療スタッフの現場をすごく丁寧に描けているのではないかと思う。

このドラマでは人や命と真剣に向き合った医者の話が描かれていて、1話ごとに涙が止まらなくなった。
そしてこの作品を見ながら医療や介護業界の人手不足が解消してほしいと切に願うようになった。

まとめ

「神様のカルテ」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「神様のカルテ」は
\Paraviで配信予定!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました