ありがとう、オカン(ドラマ)公式無料動画配信や見逃し・再放送をフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「ありがとう、オカン」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

DISCAS

「ありがとう、オカン」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ありがとう、オカン」とは?

2008年10月7日に放送された単発のテレビドラマ「ありがとう、オカン」。
このドラマは関西テレビの企画制作によりフジテレビ系で、関西テレビ放送開局50周年記念ドラマとして放送されました。
このドラマで主演を務めたのは村上信五と渋谷すばるです。
大阪に住む街工場の工場長のオカンに引き取られた二人の青年の深い絆が描かれています。
里親家族がテーマとなったヒューマンドラマで、2009年の日本民間放送連盟賞番組部門・テレビドラマ番組優秀賞を受賞した作品となっています。

 大阪・西成のとある高校の卒業式。屋上でサボっている高村幸也(渋谷すばる)とは反対に、卒業生代表で答辞を読む葉山虎太郎(村上信五)。そんな虎太郎に声援を送っているのが西田華子(大竹しのぶ)だ。華子は夫の死後、従業員の庄内(六平直政)らと西田製作所を営みながら、事情があって親と暮らせない子供たちを引き取り里親をしている≪名物オカン≫。現在は実子の紀世子(戸田恵梨香)と里子である幸也と虎太郎、他に幼い2人の里子たちと暮らしていたが、幸也と虎太郎は卒業・就職を機に、1人暮らしを始める。そんな西田家に児童相談所職員の長谷川照雄(大杉漣)と永坂万梨子(石田ゆり子)が、父親のトラブルが原因で身寄りのない入江敦史(加藤清史郎)を連れてやってきた。知らない大人に囲まれ不安な敦史は、冷蔵庫の食べ物を食い散らかしたり、わざと食器を割ったりと反抗するが…。
 一方、飲食店で働いていた幸也は先輩のいじめに耐えかね店を飛び出してしまう。連絡を受けた華子は虎太郎と共に、繁華街でギターの弾き語りをする幸也を見つける。以前、ミュージシャンを目指そうとする幸也に就職を勧めた華子。幸也は、足を止めて聴いてくれている岩井のぞみ(中村ゆり)に華子に応援してほしかったとこぼす。
 それから2年が経過。西田製作所では金庫からお金が抜き取られる事件が続いていた。そんな折、付き合っているのぞみの妊娠を知った幸也は西田家へ向かうが、工場でお金を取る従業員の駒沢(吉沢悠)と遭遇。お金を金庫に戻そうとする幸也だが、やってきた華子と紀世子と対面。犯人と疑われ悔しさと情けなさで飛び出していく。
 そんな状況に紀世子は、こんな裏切りや金銭的な都合で大学を選べなかったつらさを思う自分が嫌だと、涙ながらに華子に訴える。その矢先、工場の大きな得意先が契約打ち切りを申し出てきた。自信を失った華子は、工場をたたみ里親もやめると宣言する。
 養子縁組とは違い、本当の親子ではない。ただ一時期、一緒に暮らすだけ…。バラバラになってしまった里親と里子たち。「親子の絆」の行方は…?

葉山虎太郎:村上信五
高村幸也:渋谷すばる
西田華子:大竹しのぶ
西田紀世子:戸田恵梨香
入江敦史:加藤清史郎
駒沢弘明:吉沢悠
庄内喜一:六平直政
長谷川照雄:大杉漣
永坂万梨子:石田ゆり子
岩井のぞみ:中村ゆり
葉山朋美:山下容莉枝
辻本茂雄
金山一彦
井之上チャル
ナカヤマダイゴロー

「ありがとう、オカン」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS

宅配レンタル
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品を見ていると、大竹しのぶさんが演じたようなお母さんがよかったなあなんて思ったりした。
またこの作品には関ジャニファンにとっては嬉しい村上信五や、元メンバーの渋谷すばるも出ているので見応えのある作品だと思う。
個人的に街頭でギターの弾き語りをしている渋谷すばるが良かった!

このドラマは涙が止まらなくなるようなヒューマンドラマだった!
そしてこのドラマに出演していた戸田恵梨香の関西弁が魅力的だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ありがとう、オカン」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました