親孝行プレイ【ドラマ】公式見逃し動画配信を無料で全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

『親孝行プレイ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「親孝行プレイ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「親孝行プレイ」とは?

2008年に放送された斎藤工出演ドラマ「親孝行プレイ」の再放送が2020年10月1日MBS毎日放送にて毎週木曜深夜2時30分~放送されました! みうらじゅん著のマニュアル本を基にドラマ化! 親不孝な3兄弟が親孝行に試行錯誤するオリジナルストーリー。

東京。都心から離れた場所にある古い一軒屋に、ある三兄弟が住んでいた。 長男・シンイチ(安田 顕)は旅行会社に勤めるサラリーマン。現在、嫁と喧嘩して別居中。次男・ケンジ(要 潤)は大の特撮ヒーロー好きで、今では戦隊モノのデザインや子ども番組の着ぐるみデザイナーである。三男・ユウゾー(斎藤 工)は、バンドマンになる夢を諦めきれないフリーター。 この家は元々、ケンジが、親戚の“東京のオッチャン”に借りている家だが、妻との喧嘩で一時避難を求めてきたシンイチと、家賃を浮かせたいユウゾーが強引に居候している状態だ。 ある日、茶の間でバカ話をしていると、三人の携帯の着信音が一斉に鳴る。 「これは、もしや一斉送信メール? オ、オカンだ~」 そういえば、とんと連絡していない。 「早く孫を抱きたい」とオカンに言われているが、子どもどころが、嫁と別居中のシンイチ。「落書きでは、飯は食えんやろ」と、何度説明しても、オカンに今の仕事の内容が伝わらないケンジ。バンドマンになる夢を諦めきれず、フリーターをしていることに引け目を感じてオカンに連絡していなかったユウゾー。 この親不孝息子たちは、どんな風に、オカンに連絡・接触すれば、オカンに心配をかけないで済むのか?を試行錯誤し、少しの嘘と最大のサービス精神を武器に、オカンへの親孝行プレイに挑んでいく!

シンイチ(長男):安田 顕 
旅行会社に務める会社員。 嫁とケンカしてケンジ宅へ一時回避し、そのまま現在に至る。 

ケンジ(次男):要潤 
幼い時から特撮ヒーローが好きでそれが高じて今では戦隊モノの怪人や子供番組の着ぐるみのデザインをしている。 叔父の持ち家に住むことに。

 ユウゾー(三男):斎藤工
バンドマンになる夢をあきらめきれないフリーター。 バイト先を転々とし長続きしな。 家賃がかからないケンジ宅へ居候。 彼女ありだが彼女もコロコロ変わる。

「親孝行プレイ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマはもう10年以上前の作品だったんだと気づいた!
物語は三兄弟が親孝行をするようでしないというようなゆるい感じのドラマで、一つの部屋でストーリーが展開されるので舞台の設定のような感じがする。
肩肘張らずに頭を空っぽにして見ることができる素晴らしい作品。

これはずっと見たかったドラマで、登録中の動画配信サービスで配信されているのを見つけてやっと見ることができた!
10年以上前の作品なのだけれど、当たり前のように出演者の皆が若いし、物語もゆるくてすごく面白い。
見事にツボにはまって笑いながら見ることができた!

懐かしい作品が動画配信サービスで配信されていたので見てみた。
この作品には斎藤工も出演していて、この作品に出演した頃はまだそこまで有名じゃなかったけれど、この頃から彼の作品が大好き。
そして安田顕の面白さが滲み出ていて、この作品を何度でも見たいし、もし新しいシリーズはいつか見れるならぜひ制作してほしい!

まとめ

『親孝行プレイ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「親孝行プレイ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました