ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」とは?

2018年3月30日に放送されたドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」。
こちらの作品は本城雅人の小説が原作となっており、原作の「ミッドナイト・ジャーナル」は第38回吉川英治文学新人賞受賞作です。
この物語は世間を震撼させた連続誘拐殺人事件で、犯人は捕まって事件は解決したかのように思えたが、実は事件はまだ終わっていなかった。
世紀の大誤報や警察と新聞社の攻防や立ちはだかる組織の壁など、様々な障害を乗り越えて凶悪事件の7年越しの真実に挑もうとする事件記者たちの奮闘物語となっています。

世間を震撼させた連続誘拐殺人事件。
犯人は捕まり、事件は解決したかに思えた。
しかし…事件は終わっていなかった。
世紀の大誤報、警察と新聞社の攻防、立ちはだかる組織の壁。
このドラマは、様々な障害を乗り越え、今世紀最大の凶悪事件の「7年越しの真実」に挑もうとする事件記者たちの奮闘物語である。
「被害者の女児は死亡」――中央新聞の記者・関口豪太郎(竹野内豊)と藤瀬祐里(上戸彩)は、世間を震撼させた連続誘拐殺人事件で世紀の大誤報を打ち、豪太郎は支社に左遷され、祐里は遊軍にされてしまった。
凶悪事件から7年。誤報の責任を負わされた豪太郎は、各地を転々としていた。今は須賀誠(升毅)らが在籍するさいたま支局で、「読者が望んでいるのは真実をより早く、正しく伝えること。それがジャーナルだ」という口癖で新人記者・岡田昇太(寛 一 郎)を叱責しながら、粛々と事件を追い続ける毎日だった。 そんな折、女児が誘拐される事件が2件発生する。岡田の調べで判明したある事実に、豪太郎は7年前の連続誘拐殺人事件との関連性を疑う。事件当時、豪太郎たちは「犯人2人説」を主張していた。「事件にはやはり共犯者がいて、7年前に逃げきった共犯者が、今回、再び事件を起こしているのではないだろうか・・・」。事件は解決していない。そう思った豪太郎は本社社会部部長となった元上司の外山義柾(木下ほうか)に連絡し、本社からさいたま支局への応援要請をするが、取り合ってもらえない。豪太郎の過去を知る本社の辻本剛志(徳重聡)、井上美沙(水沢エレナ)、加藤拓三(松尾諭)らも応援に行きたがらない。手を挙げたのは遊軍記者となっていた祐里だけだった。 地道な取材を続ける豪太郎、岡田に祐里も合流。祐里は元東都新聞記者で、3年前に中央新聞へ転職した警察庁担当・二階堂實(小日向文世)に話を聞きに行く。だが7年前との関連性を否定されてしまう。一方、豪太郎は情報を得るべく、埼玉県警管理官・山上光顕(松重豊)の自宅へ通いつめていた。その甲斐あって、足立区で第3の誘拐事件が起きたことを知る。 一方、本社社会部の外山や記者たちから目に見えない圧力を受ける祐里だったが、豪太郎の「スクープにこだわってるんじゃない、人の命にこだわってるんだ!」という言葉に引っ張られ、調査を続ける。
ネットニュースが蔓延する今、新聞記者としての誇りを胸に、事件記者たちが様々な障壁を乗り越え、7年越しの真実に近付いてゆく、新感覚のヒューマンサスペンス。
この春の目玉として、テレビ東京がお届けします!

関口豪太郎 – 竹野内豊
藤瀬祐里 – 上戸彩
岡田昇太 – 寛一郎
辻本剛志 – 徳重聡
加藤拓三 – 松尾諭
清川愛梨 – 水谷果穂
井上美沙 – 水沢エレナ
上野学 ‐ 渡辺邦斗
河村裕也 ‐ 金児憲史
浦山健二 ‐ 高川裕也
大原宏樹 ‐ 水間ロン
山内則文 ‐ 大鷹明良
飯田清次 ‐ 菅田俊
関口玲子 ‐ 片岡明日香
西野茜 ‐ 坂井悠莉
西野佐恵 – 朝加真由美
須賀誠 – 升毅
外山義柾 – 木下ほうか
山上光顕 – 松重豊
二階堂實 – 小日向文世
高井明 – 大河内浩

「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

今ではネット記事などで様々なスクープが取り扱われているけれど、どこもライバル紙を出し抜くことを考えているような悪質な記事も沢山ある。
でもこの作品では人命を優先するところに記者魂が感じられた。

この物語ではスクープよりまず人命を優先にしている。
そんな熱い記者を演じる竹野内豊の姿がなんだか新鮮だった。
そしてなんとなく記者と警察との繋がり方がわかったような気がする。

まとめ

「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」は、Paraviで配信中です!

「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました