本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜」とは?

2009年1月18日から3月15日まで放送されていたドラマ「本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜」。
この作品は償いと再生がテーマとなっており、沖縄の波照間島をモデルにした架空の離島・那瑠美島が舞台となって、この島に新しく赴任してきた駐在さんと島民たちのふれあいが描かれた物語となっています。
このドラマで坂口憲二が主演を務めました。

沖縄の波照間島をモデルにした架空の離島・那瑠美島(なるみじま)を舞台に、この島に新しく赴任した駐在さんと島民たちのふれあいを描くヒューマンドラマ。駐在所など必要ない平和な島に、駐在さんが赴任してきた。医者を熱望していた島民たちはがっかりする。しかし、この駐在さんがその人柄と情熱で、貧困や過疎化、少子化や高齢化に悩み諦めていた人々の心を変えていく。
駐在さん・白瀬遼役には坂口憲二。島で唯一の小学校教諭・西門うらら役には松下奈緒。そのほか前田美波里、夏未エレナ、宇梶剛士、近藤芳正、岡本麗などが脇を固め、全編にわたり沖縄で撮影された。

新宿中央署で働いていた白瀬遼(坂口憲二)は、駐在として那瑠美島に赴任することに。パトロール中、遼は西門うらら(松下奈緒)が教師として働く小学校を訪れ…。

遼(坂口憲二)と美波(夏未エレナ)、星太(丸山歩夢)の同居生活が始まった。そんな中、遼はうらら(松下奈緒)から島に病院がないことを教えられ、医者を探そうとする。

遼(坂口憲二)は、うらら(松下奈緒)のことが好きな照屋光生(青木崇高)のために、二人のデートを仲立ちすることに。しかし、うららは…。

遼(坂口憲二)は、落し物を届けた梨絵に「えらかったで賞」というバッジを作った。子供たちはバッジ欲しさに、何かにつけて駐在所に物を届けるようになり…。

美波(夏未エレナ)は遼(坂口憲二)に、高校には行かずに働くと告げる。それを聞いた梨絵(山城侑里佳)の兄・靖之(太賀)も、進学せずに島で働くと言い出すが…。

うらら(松下奈緒)は、合奏に使う楽器を包んでいた古新聞から、スナック「ナオミ」のママ・新垣ナオミ(青山倫子)の夫が傷害事件で逮捕されていたという過去を知る。

新宿中央署の片岡(遠藤憲一)が、突然那瑠美島にやってきた。遼(坂口憲二)を新宿に連れ戻すという。片岡は島民が自分たちで島を守るべきだと言い放ち…。

遼(坂口憲二)は、光生(青木崇高)に那瑠美島の今後を考えようと提案。二人はうらら(松下奈緒)にも意見を聞き「へちま荘」のホームページのリニューアルに取りかかる。

那瑠美島に、石垣島から立花和美(布施博)を乗せた連絡船がやってきた。遼(坂口憲二)とキヌ(前田美波里)には、それぞれ和美へ償わなければならない過去があり…。

白瀬 遼:坂口憲二
西門 うらら:松下奈緒
玉城 美波:夏未エレナ
玉城 星太:丸山歩夢
知念 キヌ:前田美波里
小山内 日名子:中塚みの
照屋 光生:青木崇高
照屋 春生:藤木勇人
照屋 育江:岡本麗
平良 公平:半海一晃
平良 節子:大森暁美
平良 愛子:福地柚
下地 久:本間剛
下地 ゆかり:金城いづみ
下地 靖之:太賀
下地 梨絵:山城侑里佳
島袋 俊男:新垣正弘
島袋 友子:平栗あつみ
島袋 タケル:長嶺賢神
新垣 ナオミ:青山倫子
新垣 一郎:松田圭祐
新垣 二郎:畠山紫音
又吉 仙吉:近藤芳正
又吉 万作:田中実
梶井 誠:宇梶剛士
安土 桃彦:中村靖日
片岡 慎一郎:遠藤憲一
立花 和美:布施博

「本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマが放送されていた当時の視聴率は悪かったと聞いてあまり期待していなかったのだけれど、実際に見てみるととても楽しい話だった。
この作品は家族で見るのにもとってもおススメの作品で、ほのぼのとしていて映像もとても綺麗だった。

このドラマは景色も美しくて沖縄の言葉もすごく温かみがあった。
またなかなか都会では味わうことができないような人と人とのつながりがあって素晴らしい作品だった。
心が疲れたなと思った時に見たくなる。

このドラマからは人が人を思いやることの大切さや尊さを感じることができる。
視聴率が悪くて、視聴率だけを見ると楽しくないドラマだと思っている人が多いかもしれないけれど、全くそんなことはない。
未だになんでこんな素晴らしいドラマが視聴率が悪かったんだろうと思っているし、本当に素晴らしいドラマだからリアルタイムで見ていない人もぜひ見てほしい。

まとめ

「本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました