無職転生(アニメ)無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」とは?

2021年冬アニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」。
34歳のニート男がある日交通事故に遭い死亡してしまうが、目覚めると剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生する。少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー!

TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』PV第2弾/1月10日(日)放送スタート

「俺は、この異世界で本気だす!」

34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。

両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。

目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!

ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓うー!

ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様、

そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。

新しい人生が動き出す!

「人生やり直し」ファンタジー、開幕!

#1:無職転生
34歳・童貞・無職の引きこもりだった男は車に撥ねられ、その一生を終える……はずだった。しかし、男が次に目を覚ましたとき、そこは剣と魔法の異世界であった。少年・ルーデウスとして転生した男は考える、この世界ならば、自分も本気で生きていくことができるかもしれない……と。

#2:師匠
3歳という幼さで魔術の才を見せたルーデウスに、家庭教師が付くことになった。不愛想でジト目のロリっ娘なロキシー師匠による魔術の授業で、めきめきと成長するルーデウス。そして月日が流れ、ルーデウスはロキシーにある試験を課される。しかし、その試験のためにはルーデウスは前世のトラウマを乗り越える必要があった。

#3:友達
村はずれでいじめの現場を目撃したルーデウス。その光景に前世の苦い記憶を思い出しながらも、いじめられていた子供・シルフを助ける。前世でできなかったことを少しずつ“やり直す”と決めていたルーデウスはシルフと友達に。この世界で初めての友達に魔術を教え始めるのだが……。

#4:緊急家族会議
ルーデウスの母・ゼニスの懐妊に、喜びに沸くグレイラット家。だがそのひと月後、メイドのリーリャまで妊娠していることが発覚する。しかもその父親はあろうことか…。修羅場必至、一家の一大事に直面したルーデウスは機転を利かせて……。

#5:お嬢様と暴力
パウロによってロアの町に送られたルーデウスは、パウロの知り合いであるギレーヌに連れられ、ボレアス家の息女・エリスの家庭教師を務めることになった。しかし、そのエリスは一筋縄ではいかない暴れん坊お嬢様で、ルーデウスは傍若無人なエリスを躾けるため、ある計画を実行するのだが……。

#6:ロアの休日
誘拐事件が幕を閉じ、正式にエリスの家庭教師として働くことになったルーデウス。エリスとギレーヌに算術や魔術を教える傍ら、ギレーヌから剣術を教わるというハードながらも平穏で充実した毎日が続いていた。しかしある日、休みのない授業のストレスでエリスが再び狂暴になってしまい……。

#7:努力の先にあるもの
10歳の誕生日を迎えるエリス。その日には盛大なパーティーが開かれる予定だが、エリスはダンスが大の苦手。そんな彼女のために、ルーデウスは練習に付き合う。その甲斐あってエリスは次第に上達していく。そして誕生日当日が近づくある日、ルーデウスのもとにロキシーから手紙が届き…。

#8:ターニングポイント1
ルーデウスがボレアス家に来て3年が経ち、エリスたちはルーデウスの10歳の誕生日を祝うためにこっそりとパーティーの準備を進めていた。ルーデウスはエリスたちのサプライズに気づきながらも知らないふり。そんな穏やかな日々に、ルーデウスは幸せを感じていた。そして誕生日当日、ルーデウスの自室には意外な人物の姿が…!?

#9:邂逅
謎の光に包まれたルーデウスの前に、神を自称する存在“ヒトガミ”が姿を見せる。ヒトガミとの邂逅を終え、次にルーデウスが目覚めると、そこは魔大陸の荒野だった。さらにそこにはひとりの男の姿が。その男は、かつてロキシーから「絶対に近づかないように」と教えられたスペルド族の特徴である緑色の髪と額に宝石のような石が付いていて―!

#10:人の命と初仕事
ルーデウスたちはミグルド族の村を離れ、リカリスの町へと向かう。町の検問で、ルイジェルドが“デッドエンド”として恐れられていることを実感したルーデウスは、スペルド族汚名返上の作戦を思いつく。

#11:子供と戦士
ルーデウス、エリス、ルイジェルドがギルドの魔物調査の依頼で石化の森へ向かうと、そこには同じ依頼を受けた2組の冒険者がいた。早い物勝ちで依頼を遂行しようとする中、ルーデウスはある判断を迫られる。一方、ロキシーは転移事件が起きたフィットア領にあるルーデウスの家を訪れるが…。

ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ:Lynn
ギレーヌ・デドルディア:豊口めぐみ

「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」配信状況

「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア
31日間アニメ好きにおすすめ!!
FOD PREMIUM
2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu
2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT
31日間全作品数国内No1!映画・アニメ多数配信!
ABEMA
2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS
×30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi
×2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム
30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

人気作品のためいろいろな動画サイトで配信しています!
ご自身の合った動画配信サービスでご覧ください!(*^^*)

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

異世界ものブームが続く日本のアニメ。この作品はこのジャンルの中でもひときわ視聴者を惹きつける要素があります。人生に絶望して引きこもった主人公が、転生先の異世界で温かい家族と人生をやり直す。その中にちょっとエッチな要素を盛り込んで、男心をくすぐる絶妙な描写と表現力にはとても感心させられました。自分自身がもし主人公と同じ立場で転生したらどう振る舞うか。そんな想像をふくらましています。今の世界から異世界に転生したとして、自分は何を為そうとするのか?魔法を使えるようになったらどういう人生を歩んでいきたいのか?元の世界に戻りたいと思うのだろうか?そうした考えを持ちながらアニメを見るのもまた楽しいです。生まれ変わった瞬間から異世界にいることを認識して、少しずつ魔法を覚えて成長していく。スキル・能力は他のキャラよりも抜きん出て、誰よりも強くなり英雄になって生きれるんじゃないかと、希望を持てる素晴らしい人生があったなら、全力で人生のやり直しに取り組みます。これからおそらく多くの強敵が現れて戦っていくことになるんでしょうが、それを乗り越えた先にたどり着ける幸せの境地が、今から楽しみでなりません。もちろんカワイイ女の子たちとの出逢いも楽しみです!

無職転生は所謂異世界転生系アニメですけど、主人公の前世が普通とは違うのが面白いですね。こういう異世界転生系作品って、転生時にチート能力を神様的存在から授けられるか、前世の知識による知識チートなものが多いです。しかし本作品の主人公ルーデウスの前世は、社会経験のない引きこもり中年ニートでした。前世の記憶があるということで、赤ん坊の頃から自我が芽生えていたというのが最大メリットでしょうか。他はマイナスに作用しています。例えば前世はイジメられて引きこもりになったという経緯があるので、ルーデウスに転生してもその時のトラウマが残っていて自宅から外へ出るのに苦労していました。また前世は女性経験のない童貞引きこもり中年男性だったという事から、幼少期からエッチな事で頭が一杯。母親は我が子可愛さで気づいてませんでしたけど、メイドはそれに気づいてルーデウスを怖がっていました。父親がメイドと不倫をしてしまい、追い出されそうになった所をルーデウスが助け船を出して事無きを得ました。これによってメイドはルーデウスに恩を感じて親しく接するようになりましたけど、相当異質な子供だったようです。こんなオカシなルーデウスですけど、今世は本気だす!と頑張る姿には好感が持てます。

「無色転生~異世界行ったら本気出す~」は2012年、私が高校2年生の時に読み始めたなろう系の異世界物小説であり、3年間ほぼ毎日読み続けた小説です。
正直言って異世界物の小説のなかで一番好きで、一番最初にアニメ化して欲しかったなろう系小説です。
現在は、「この素晴らしい世界に祝福を!」や「Re:ゼロから始める異世界生活」で異世界アニメブームが開始していますが、それにより以降の異世界アニメが二番煎じととらえられている中、やっと大本命である「無色転生~異世界行ったら本気出す~」が放送になり、興奮しつつ久しぶりにアニメを見ました。

ずっと想像の中でイメージ像を思い描いていたルディ(主人公)が絵になって見られ、感動しました。
ただ、ロキシー(ヒロイン?)に関しては、想像と絵の差が激しく、ちょっと残念な気持ちでした。

まだ数話しか放送されていませんが、どこまで放送されるのかが楽しみです。
ただただ上手く行く異世界系のアニメではなく、時には本当のどん底に突き落とされる物語で海外ドラマで言うゲームオブスローンズを想像させるようなアニメですので、是非ヒットして欲しいです。

主人公の声優さんは銀魂の銀ちゃんで有名な杉田智和が担当しているので、その点でも楽しめると思います。

原作小説が連載されていた頃からのファンなので、今回のアニメ化は本当に嬉しいです!
特にルディの表の声と心の声で声優さんが別れているのが良いですね。心の声担当が杉田智和さんというのは、本当にピッタリでルディの気持ち悪さがガンガン伝わってきます(もちろん褒めてます)。逆に内山さんが担当している表の声は本当に可愛いです!年少の男の子の可愛さというのが上手に表現されています。両親がルディを可愛がる気持ちがわかってしまいます。内山さんが演じるとルディがぐふぐふ笑っていても可愛く見えるから不思議だなと思います。
次に良いなと思ったのは、自然の表現ですね!ブエナ村の畑や丘が丁寧に描かれていて、ルディ達が本当にそこで暮らしているんだと感じられます。また、シルフィが野原を駆けるシーンは本当に爽やかで、幼少の頃の純粋な気持ちを思い出してしまいました。このシーンでも風に揺れる草がキチンと描かれていて丁寧で良いなあと思いました。
総合してかなり良いアニメなので、「なろう」や「異世界」に食傷気味の方でも是非とも見てもらいたいです。現時点でもかなり面白いのですが、無職転生はこれからもっと面白くなります!最新話から見ても話の流れについていけるので是非!

近年増加しつつある「なろう系」のアニメかなためあまり期待していませんでしたが、結果はかなりの良作に感じます。各シーンは丁寧に詰め込まれており、作画崩壊はもちろん、展開も早送りではありません。主人公は田舎(?)出身になりますが、丁寧に作りこまれており、色彩豊かです。田舎特有ののどかな雰囲気がしっかり感じられ、日常のシーンを見るだけでも感動しました。また、キャラクターの動きもなめらかです。戦闘シーンはシンプルで見やすいながらも迫力があり、原作を知らない人でも動きが分かりやすかったです。他にも、衝撃波による耳鳴りを始め、効果音や音楽も内容を邪魔せず、物語を堪能できました。聞いた話では「 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 」はアニメ化をするにあたって、新しい会社を設立したそうです。新作アニメのためにわざわざ企業することを考えると、作品の本気度がうかがえます。ただ、原作を知らない身としては、いささか物語の進展が遅く感じました。頭空っぽにしてみる勢いのある作品が好きな人にとっては、丁寧に作りこまれたこの作品は退屈かもしれません。とはいえ、日常の中にギャグもしっかり合わさっており、見ていて飽きません。製作スタッフの愛が感じられ、今後も視聴し続けたく思います。

童貞ニートのおじさんが事故で亡くなり、剣と魔法の異世界で生まれ変わり、一からやり直すところから物語は始まります。
赤ちゃんという本当に一からのやり直しなのですが、前世の記憶はあって心の声が童貞ニートのおじさんのままで、見た目は可愛らしい赤ん坊で言葉は発せないのですが、心の声は前世のままの杉田智和さんの声というところが面白く、ちょっと癖のある異世界物ということで注目しています。
小学生くらいまで成長しても声は前世のままです。
タイトルにもあるように異世界では本気を出して、素直で従順、幼いころから勉学に励み、魔法を操れるようになりますが、それは表向きなのでたまに心の声が漏れています。可愛らしいルディの顔が歪んでいやらしい顔になるなどギャップが面白いです。
両親は子どもの前でもイチャイチャ、家庭教師のロキシーは庭の木を折ってしまったりと、ルディの周りの大人もどこか抜けているところがあります。特に父親は剣術はすごいのですが、女性にだらしなく、ルディに論破されることも。見ているこちらもイラっとしちゃうことがあります。
全体的にゆるい空気感な部分もありつつ、社会に溶け込めなかった男がルディとして、成長していく様が楽しめます。

まとめ

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました