おいしいプロポーズ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「おいしいプロポーズ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「おいしいプロポーズ」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

「おいしいプロポーズ」とは?

2006年4月23日から6月25日まで放送されていたドラマ「おいしいプロポーズ」。
この作品では長谷川京子が主演を務めており、長谷川京子にとって初主演作となりました。
長谷川京子はこの作品でイタリアで修行を積んで、周囲から口は悪いけど腕は良いと言われる美人シェフを演じています。
勝気な女性シェフと世間知らずの生意気ヤングセレブが織りなすラブコメディとなっています。

勝ち気な性格の女性シェフと世間知らずで生意気なヤングセレブが織り成すラブコメディー。
主人公・白石鈴子役の長谷川京子は、このドラマで連続ドラマ初主演。イタリアで修業を積み、周囲からは「口は悪いが腕はいい」と言われる美人女シェフを演じている。そんな彼女の前に現れたヤングセレブ・葛城春樹に扮するのは、人気俳優・小出恵介。適齢期の独身女性の前に、若くて金も地位もある“イケメンセレブ男”が現れ、プロポーズされたら…? 未知数だらけのちょっとコミカルで波乱いっぱいの展開が待っている!

白石鈴子(長谷川京子)はイタリアンレストランのシェフ。ある日、鈴子は若い男が運転する車に自分の車がぶつけられるのを目撃する。

鈴子(長谷川京子)がバンビーナに出勤すると、店では1番下っ端のシェフ・藤田(大東俊介)のミスで皆が困惑していた。だが、それを見た鈴子は…。

鈴子(長谷川京子)と春樹(小出恵介)はパーティーの帰りに大喧嘩し、そのせいでそれぞれ朝帰りをする。鈴子はそれを同居しているマキ(小池栄子)に冷やかされ…。

酔っ払っていた春樹(小出恵介)にキスされた影響なのか、鈴子(長谷川京子)は春樹のことを夢にまで見てしまい、自分が無意識のうちに春樹を気にし始めているのに戸惑う。

春樹(小出恵介)は沙織(小林麻央)に結婚を断られたショックを鈴子(長谷川京子)に慰められ、鈴子に亡き兄や沙織への想いを吐露する。

春樹(小出恵介)が1週間後にバンビーナを閉店し、従業員も全員解雇するという爆弾宣言を残して店を立ち去り、鈴子(長谷川京子)やバンビーナの面々は愕然となる。

鈴子(長谷川京子)は藤森(小澤征悦)から「もう一度やり直したい」と告白される。だが、鈴子は藤森の言葉を受け入れられず…。

閉店後、一人で仕込みをしていた鈴子(長谷川京子)は突然やって来た春樹(小出恵介)からキスされ、好きだと告白される。春樹の告白に鈴子は…。

春樹(小出恵介)の部屋にいた鈴子(長谷川京子)はミチル(サエコ)に追い出され、春樹に会えぬまま部屋を後にする。翌日、バンビーナでは工事が始まり…。

道造(橋爪功)が倒れ、緊急入院する。春樹(小出恵介)は道造の代理を務めることになり、鈴子(長谷川京子)のことを思いつつも仕事に忙殺され…。

白石鈴子 – 長谷川京子
葛城春樹 – 小出恵介
大河内民雄 – 西村雅彦
柏木マキ – 小池栄子
桑原裕介 – 天野浩成
藤田翔 – 大東俊介
メアリー富田 – 石田未来
片瀬未来 – 清水由紀
葛城道造 – 橋爪功
葛城房栄 – 高林由紀子
大河内孝信 – 石井正則
社長秘書 – 大門真紀
島崎沙織 – 小林麻央
浅倉ミチル – サエコ
藤森拓海 – 小澤征悦
白石徹 – 天野ひろゆき
白石ちはる – 黒田凜
日野原 – 平岳大

「おいしいプロポーズ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマは、女シェフと最悪な出会い方をした常務の男性との二人の掛け合いがとにかく面白かった。
二人は喧嘩しているのにじゃれているように感じるのがこのドラマのいいところで、二人の想いが繋がったりすれ違ったりしていてたくさんの人に一度は見てほしいと思うドラマ。

このドラマが放送されていた当時もリアルタイムで見ていて、その後も何回も何回も見ているけれどやっぱり大好きなドラマ。
ストーリー自体はとっても王道なストーリーになっているけれど、とにかく本当に面白くてこれからもきっと何度も何度も見るだろう。

このドラマは見ているだけでとにかく美味しくて大好きなドラマ。
特に長谷川京子の独特な話し方や縮れ髪ヘアもシェフというところもすべての設定も大好き。
とてもお似合いだと思う。

まとめ

「おいしいプロポーズ」は、Paraviで配信中です!

「おいしいプロポーズ」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました