ドラマ「トップナイフ」無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」とは?

2020年放送ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」。
常にトップを走り続ける演技派女優の天海祐希が主演を務めています。
原作は林宏司の小説「トップナイフ」。
医師の技術と苦悩や葛藤がリアルな視点から描かれています。

“脳”という神の領域に踏み込むゴッドハンドたち――
完璧を求められ、成功が当たり前とされる手術の天才――
そんな天才たちが我が身を削り、
追い求めるその先にあるものは…“トップナイフ”。
女帝×脳外科を仕切る彼女は、家族を捨てた。
天才×世界的な技術を持つ彼は、愛に飢えた。
秀才×天才に勝てない嫉妬が、彼を襲った。
ド新人×勉強だけの彼女が、恋に落ちた。
超一流の技術と誇りを持ちながらも、どこか不器用でいびつな医師たち。患者を救うために天才医師たちは何を手放したのか。神の技術と人間の苦悩・葛藤を描くリアル・ドクターストーリー。

瑤子(天海祐希)をはじめとする脳外科医たちの神の技と、苦悩や葛藤を描く。瑤子が勤める東都総合病院脳神経外科に、世界的に有名な脳外科医・黒岩(椎名桔平)、研修医・幸子(広瀬アリス)らが入ってくる。瑤子は部長から科をまとめるよう指示され、不満を抱える。そんな中、黒岩の患者が手術を受けないと言いだす。

脳神経外科に新たな患者が搬送されてくる。西郡(永山絢斗)は担当医になるが、搬送の原因が何度も自殺未遂を図ったためだと知ると、冷たくしてしまう。そんな中、瑤子(天海祐希)の元に黒岩(椎名桔平)から付きまとわれて困っているという女性が現れる。あきれた瑤子と幸子(広瀬アリス)は、黒岩を問い詰める。

黒岩(椎名桔平)は過去に関係のあった女性から、黒岩の子だという少年を押し付けられる。一方、深山(天海祐希)の元には、元夫が引き取った娘が家出をしてくる。そんな中、西郡(永山絢斗)の根を詰めた様子や手の震えに気付いた深山は、理由を聞こうと問い詰めるが、そのさなかに警察が殺人容疑で深山を訪ねてくる。

逆行性健忘の女性が搬送されてくる。身元が分からず深山(天海祐希)らが困惑していると、西郡(永山絢斗)の母・喜和子(中尾ミエ)であることが判明。喜和子は以前行った手術の後遺症により、健忘を発症していた。黒岩(椎名桔平)が記憶は再手術で取り戻せると提案するが、西郡の妹・千春(三浦透子)は反対する。

天才ピアニストの景浦(柿澤勇人)が聴神経腫瘍のため病院を訪れ、聴神経を温存する手術を希望する。そこで今出川(三浦友和)は手術の件で自信を喪失していた西郡(永山絢斗)に任せようとするが、深山(天海祐希)は不安を抱く。そんな中、西郡は景浦の音大時代の同級生に身の上話をされるが、冷たく接してしまう。

「もう一人の自分が見える」と幻視を訴える開業医・大澤(山本浩司)が患者としてやって来る。話を聞くと、以前に東都総合病院に勤務しており、深山(天海祐希)に首にされ病院内で自殺未遂を起こしていたことが判明。犬飼(福士誠治)が理由を尋ねると深山は、「脳外科医になってはいけない人がいる」と話す。

深山(天海祐希)は、階段から転落し緊急搬送されてきた女性を担当する。しかし、女性は外傷による影響で、人の顔を見ても誰か識別できなくなる「相貌失認」を患ってしまう。そんな中、深山の娘・真実(桜田ひより)が深山の働いている姿を見ようと病院を訪れ、幸子(広瀬アリス)の協力で脳神経外科に忍び込む。

脳出血で左腕がまひした患者・前川(金田明夫)が、自身の左腕を“若い女性の恋人”だと錯覚するようになる。そのため前川は左腕の手術を拒否し、それを知った妻・純子(原日出子)は腹を立てる。そんな中、深山(天海祐希)は元夫・沢城(小市慢太郎)から、娘の真実(桜田ひより)に家に帰るよう促してほしいと言われる。

今出川(三浦友和)の妻・里美(有森也実)が患者として転院してくる。里美は腫瘍が視神経に癒着しており、難易度の高いオペが必要な状況となっていた。今出川は深山(天海祐希)、黒岩(椎名桔平)、西郡(永山絢斗)を呼び、妻を救ってほしいと頭を下げる。さらに、ある決意を固めていることを深山に明かす。

里美(有森也実)のオペが終わり、深山(天海祐希)、黒岩(椎名桔平)らは経過を見守っていた。そんな中、事故に遭った母親と息子が搬送されてくるが、息子は事故の影響で母親を宇宙人だと思い込んでしまう。一方、真実(桜田ひより)が隠れて学校を欠席していたことを知りショックを受けた深山は、真実から話を聞く。

深山瑤子 – 天海祐希
黒岩健吾 – 椎名桔平
小机幸子 – 広瀬アリス
西郡琢磨 – 永山絢斗
今出川孝雄 – 三浦友和
犬飼剛 – 福士誠治
小沢真凛 – 森田望智
伏見愛子 – 藤本泉
玉井静香 – 宮本茉由
織田直人 – アキラ100%
城田奨 – 西野大作
宮本英二 – 若林秀敏
楠田良太郎 – 中川あきら
浜田礼子 – 大藤由佳
来島達也 – 古川雄大
沢城真実 – 桜田ひより
田辺保 – 嶺岸煌桜

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」配信状況

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu

見放題
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi

見放題
2週間
Amazonプライム
×30日間

Huluではオリジナルストーリーも配信中!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

各回の病気やオペも興味深いものだったしストーリーもすごく良かった。
やっぱり生まれながらの天才なんていない。
天才は一つの物事にただ努力するという至ってシンプルな話なんだよね本当は・・・とドラマを見て実感した。

それぞれのキャラがしっかりと立っていたので良かった。
天才と凡人・・・。
天才の苦悩と凡人の苦悩、それぞれをいいテンポで物語が進められていたのでとても面白かった。

知識や経験を持っている先生方にも、家族のことだったり才能ならではの葛藤があるなど人間らしさがすごく感じられた。

脳ってすごいなと感心してしまった。
医療系の作品は素人にはさっぱり分からない部分も多い部分があるけれど、このドラマでは要所要所に説明が入れられていたので興味深く見ることができた。

ロケ地

・前橋赤十字病院
ドラマの中で登場する病院のロケ地は群馬県前橋市にある前橋赤十字病院です。
ここは2018年に移築したばかりの新しい建物の病院で、周囲は田んぼで囲まれているのどかな場所となっています。
体幹だけではなく内部やレポートなどでも撮影が行われており、群馬県内唯一の高度救命救急センターです。

・AiSOTOPELOUNGE
ドラマの中で古川祐大がオーナーを務めていたカサブランカのロケ地です。
ドラマのエンディングではダンスシーンなどもありますが、その撮影もここで行われていたようですよ。

まとめ

『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました