専業主婦探偵~私はシャドウ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『専業主婦探偵~私はシャドウ』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『専業主婦探偵~私はシャドウ』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「専業主婦探偵~私はシャドウ」とは?

2011年10月21日から12月16日まで放送されていたドラマ「 専業主婦探偵~私はシャドウ」。
このドラマは、粕谷紀子の漫画が原作となっており、深田恭子主演でテレビドラマ化されました。
この物語は夫にベタ惚れで夫を熱愛する専業主婦が、周囲に呆れられても「影」に徹して尽くすことに生きがいを感じていたが、ひょんなことから探偵として働く事になったことから人生が大きく変わっていくという物語になっています。
「私、夫を取り戻すために、探偵になります。」というキャッチコピーで、原作を元にしたオリジナルストーリー展開となっており、結末も原作とは異なるものになっています。

TBSは10月スタートの金曜よる10時から、金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』を放送します。原作は、女性コミック誌「YOU」(集英社)で昨秋まで連載されていた人気コミック「私はシャドウ」。
主演には、TBSの連続ドラマではおよそ6年振りとなる深田恭子を迎え、いまだかつてドラマでも登場したことのない“専業主婦探偵”役に挑みます。
深田が演じるのは専業主婦の浅葱芹菜。何の取り柄もなくてドジで不器用だが、ひょんなことから探偵となって、愛する夫のために影で奮闘するという役どころ。
芹菜が愛して止まない夫・武文役は、深田とは12年振りの共演となる藤木直人が、そして、探偵として芹菜を鍛え、生き生きとした女性に変えていく男・陣内春樹役を桐谷健太が演じます。
またこの他にも、古田新太、芦名星、遠藤憲一、石田ゆり子、小日向文世といった豪華俳優陣が物語を盛り上げます!
ドラマは、深田演じるドジで不器用な専業主婦がひょんなことから探偵になって、愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。
ドン臭く、不器用で、夫にまとわりつく芹菜は、夫に気持ち悪いと思われても仕方ないほど“うざい”キャラクター。さらに夫の裏切りや親友の策略を疑おうともしない愚直さで、最初は「あー、イライラする…」という感想を持つかもしれません。しかし、そんな芹菜が、探偵稼業に足を突っ込み、スキルを磨くことで変化し、強くなり、持ち前の健気さでいろいろな困難に立ち向かっていくその姿に、「夫の裏切りを見返してやれ!」と思わず応援したくなる気持ちに変わっていくはず。
しかし、強く生まれ変わった芹菜は、夫を見返すどころか「夫を支えたい、救いたい。なぜなら彼は困っているから」と考える、超ポジティブシンキングな性格。逆に夫の身に降りかかっている問題を知り、解決しようと立ち上がります。
設定は浮世離れしていますが、ドラマで扱う問題はきわめてリアル。何の取り柄もない一人の平凡な主婦が、愛する夫のために奮闘する姿を通して、専業主婦から働く人まで、すべての女性に「観てすっきりした!」と思っていただける爽快なドラマを目指します。
また、探偵として潜入調査する芹菜の変装、深田のコスプレも超必見! この秋、女性だけでなく、親子で楽しんで観ることができる『専業主婦探偵~私はシャドウ』をお楽しみに!!

専業主婦・浅葱芹菜(深田恭子)は、証券会社に勤めるエリートサラリーマンである夫・浅葱武文(藤木直人)を猛烈に愛している。
キャリアウーマンとしてバリバリ働く同級生たちに「夫の陰に隠れて生きている“シャドウ・ワーカー”だ」と非難されるが、芹菜自身は「ふみクンのために生きることが私の幸せ。ふみクンの“影”になりたい」と言い切り、彼に尽くすことが生きがいであることに何の迷いも持たない。
しかし、2年前の新婚当初こそラブラブだったが、気づくと夫は以前と同じように自分を見てくれない。武文は、度を越した芹菜の愛情表現に対して、「重たい」「気持ち悪い」と避けるようになっていたのだ。
そのうえ、武文はある悩みを持っていた。美しく妖艶な上司である新山千早(石田ゆり子)に恋愛関係を迫られていたのである。千早は芹菜とは正反対で、仕事の出来る、魅力的な大人の女。武文はそんな千早に対して完全に冷たくもできず、悩んでいた。
ある日、芹菜は「たまには夫以外の男と食事でもしたら?」という親友・もと子(芦名星)の計らいで、彼女が勤める出版社の男性たちと食事に出かけることに。
帰り道、仲間の一人が送り狼となって芹菜に迫った瞬間を探偵・陣内春樹(桐谷健太)に写真を撮られたうえ、お金をゆすられる。しかし、払えるお金が無く、夫に写真を見られたくない芹菜は、陣内の探偵事務所に毎日出勤し、アシスタントとして働くことに。 陣内から尾行、調査、護身術、変装などなど、一から教え込まれているうちに、ドジでのろまなはずの芹菜に変化が起きる。自分の意見でさえきちんと言えなかった彼女が、他人の問題を解決できるようになり、内面的にも自信を取り戻していく。
さらに陣内の仲間である理容師・十島丈二(古田新太)によって謎の美女に変身させられた芹菜は、外見的にも「別人」になって生き生きと仕事ができるようになっていく――。
「いつまでも情けない自分に満足するな」「逃げて隠れて、いやなことから目を背けて一生終わる気か」と陣内に言われているうちに、芹菜は内面も外見も大きく変わっていくのだが…。

夫を取り戻すため探偵になることを決心し、強引に陣内(桐谷健太)のいる探偵事務所で働き始めた芹菜(深田恭子)。
そんなある日、陣内の元へ一人の母親が「行方不明の息子・村上義彦(チャンカワイ)を探して欲しい」という依頼でやってくる。依頼人と意気投合した芹菜も陣内と一緒に義彦探しを手伝うことになるが、陣内はどこか不安げな様子…。
一方、武文(藤木直人)武文(藤木直人)は上司である千早(石田ゆり子)と大阪に出張に行くことになるが、それを知った芹菜は二人の間で何かが起こるのでは?とヤキモキする。
後日、行方不明の義彦を探す芹菜は、都内で偶然、大阪にいるはずの武文と千早の姿を見てしまう。まるで恋人同士のような二人の雰囲気に激しく動揺する芹菜。とその時、芹菜の前に義彦が現れる。何とか車で尾行するが、運転が苦手で右折のできない芹菜は、義彦を見失い、陣内に厳しく叱られる。武文と千早の事も気になり、落ち込む芹菜。
きっと武文は千早からパワハラを受けているに違いない!と思い込んだ芹菜は、陣内の力を借りて、二人がいるホテルに潜入、あの手この手で千早の陰謀を阻止しようとするが…

芹菜(深田恭子)は、武文(藤木直人)を千早(石田ゆり子)のパワハラから守るため、陣内(桐谷健太)のつてを頼って派遣会社に登録、さらに丈二(古田新太)の助けを借りて清掃員に変装し、武文が勤めるひばり証券に潜入する。
掃除の仕事をしながら武文を監視していたある日、会社の周りで不審な行動をしている女性と出会う。その女性とは武文の上司である幸田(日野陽仁)の妻・明美(有森也実)であった。最近帰りの遅い幸田が浮気しているのではないかと疑う明美は、芹菜と同様、会社まで来て夫を監視していたのだった。芹菜は自分と似ている明美に同情する。そして陣内の反対を押し切り幸田の浮気調査を始めるうちに、意外な事実を知る…。
そんな時、武文が所属する経営企画局・IR部に梶木(丸山智己)という男が異動してくる。元トレーダーで会社に100億もの利益をもたらした梶木がなぜIR部に異動してきたのかと不審に思う武文は、新山常務(遠藤憲一)の息がかかっているのではと睨む。武文の会社での毎日は、何かと絡んでくる梶木のせいでストレスの溜まるものとなり、武文がどんなに遅く帰っても起きて待っていて、かいがいしく世話を焼こうとする芹菜に、ついイライラとしてしまい…。

ある日、いつものように清掃員として出社する前に、「理容としま」で変装し、探偵事務所に顔を出す芹菜(深田恭子)。するとそこに、陣内(桐谷健太)と話す、もと子(芦名星)の姿があった。最近の芹菜の行動を不審に思ったもと子は、朝から芹菜を尾行していたのだ。探偵として働いていることも、清掃員として武文の会社に潜入していることもばれてしまった芹菜は、武文(藤木直人)だけには秘密にして欲しいともと子に頼む。するともと子は、秘密にする代わりに初恋の人を捜して欲しいと依頼する。そして20年前の写真だけを手がかりに、初恋の人・横沢(鈴木裕樹)を探すことになった芹菜。
そんなある日、芹菜は武文のカバンの中から、綺麗に包装されたプレゼントらしきものを見つけてしまう。会社で聞いた噂話から、千早(石田ゆり子)の誕生日が近いことを知った芹菜は、もしかしたらそれが武文から千早へのプレゼントなのではないかと疑い、嫉妬に苦しんでヤキモキする。
一方、新山(遠藤憲一)は、武文と千早の仲を疑い始めていた。そしてあるとき、武文と千早の携帯ストラップがお揃いであることに気づいた新山は、とんでもない行動に出る…!?

武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の密会現場を目撃した陣内(桐谷健太)は、そのことを芹菜(深田恭子)には言えずにいた。
そんなある日、陣内の探偵事務所に一人の女性がやって来る。その女性はかつて陣内と付き合っていた涼音(松本莉緒)だった。今はジュエリーショップを経営しているという涼音だが、店の経営が行き詰まっているといい、お金を貸して欲しいと陣内を訪ねてきたのだ。そんな涼音に対し陣内は、「業務の範囲外ですので」と、冷たくつき帰してしまう。そんなやり取りを見ていた芹菜は、丈二(古田新太)に二人の過去を聞かされる。
そんな中、最近急に優しくなった武文を怪しく思う芹菜は、親友・もと子(芦名星)のアドバイスを受けて、武文の携帯電話のメールを見てしまう。そこには千早とのやりとりがあった。ショックを受け不信感を募らせる芹菜は、思い切って武文に問いただす。
一方の武文は、千早との関係をネタに、ある計画を進める新山常務(遠藤憲一)に脅されていた…。

新山常務(遠藤憲一)は、武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の関係をネタに武文を脅し、企業買収に向けての仕事を課す。それに対して武文と密かに通じている泰介(小日向文世)は、新山の失脚をもくろみ、新山の弱みを掴むために、武文にある計画を命じる。
そんなある日、息子が交際相手に騙されているかもしれないから調べて欲しいと、陣内(桐谷健太)の事務所に依頼が舞い込む。その依頼して来た女性は、武文の同僚の福寿(長谷川朝晴)の母親であった。芹菜(深田恭子)は陣内と共に、福寿と彼女の由香(ちはる)とのデートを尾行し、彼女の身辺調査をする。そんな中、今まで辛いだけだった尾行、張り込みなどの探偵業務が、芹菜と一緒だと楽しいと感じていることに気付く陣内。そして、由香の意外な事実が発覚し…。
後日、母親が探偵事務所に彼女の身辺調査を依頼していたことを知った福寿は、武文とともに陣内のいる探偵事務所を訪れる。今後彼女のプライバシーを侵害しないで欲しいという福寿に対し、一歩も引かない陣内。さらに、これまで芹菜を悩ませ、苦しめてきた武文のことを面白くないと思っていた陣内は、ここぞとばかりに武文を挑発し出す。
はじめは、芹菜のことをただのアシスタントだと思っていた陣内。しかし、日々接しているうちに徐々に新たな感情が生まれていたのだ。芹菜、武文、陣内、三人の気持ちが複雑に交錯して…!?

武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の不倫を知ってしまった芹菜(深田恭子)。芹菜に思いを寄せる陣内(桐谷健太)は、芹菜を苦しめてばかりいる武文と早く別れろと言うが、それでも武文を愛していると、芹菜は陣内に泣きながら訴える。
それでも陣内は、二人の不倫関係はこれからも続き、離婚を切り出されるのは時間の問題だと諭すが、芹菜は、武文と千早が二人でいるところに踏み込んでこの状況にケリをつけると言い出す始末。
その日、ひばり証券の清掃の仕事を終えた芹菜は、男性サラリーマンに変装し、退社する武文を尾行。武文はあるホテルへタクシーを着けた。同じくタクシーで追跡してきた芹菜だが、ホテル内で武文を見失ってしまう。だがほどなく、バーで千早と席を共にする武文を発見。二人の話に聞き耳を立てる芹菜。そこで、武文が千早に話したこととは…!?
そんな武文は、マリアブラザーズとの合併に向け、着実に動いている新山常務(遠藤憲一)が、合併後にひばり証券のほとんどの社員の首を切ろうと考えていること、さらに新山を失脚に追い込むための証拠を掴めと強要する泰介(小日向文世)の、それぞれに不信感を持ち始めていた。
一方、離婚した妻・瞳(RIO)への気持ちを引きずる丈二(古田新太)の姿を目にした芹菜は、丈二を勇気付けようとある行動を起こす。その行動とは…!?
その後日、いつものように変装して、ひばり証券で清掃員として働く芹菜。すると、社内でバッタリ陣内と会った。臨時職員としてひばり証券で働くことになったという陣内だが、果たして、その真意とは…?

武文(藤木直人)が、ひばり証券の乗っ取りに関わっているかもしれないと察した陣内(桐谷健太)は、芹菜(深田恭子)とともに危険な調査に乗り出す。
芹菜は、陣内の指示で武文のスーツに盗聴マイクを仕掛ける。ほどなく、武文が新山常務(遠藤憲一)に利用されていると知った芹菜は、千早(石田ゆり子)に自分が妻であることを明かし、武文をこれ以上苦しめないでくれと頼む。
そんなとき武文は、新山から新たな仕事として、吸収合併の条件として要求されているリストラの人選をしろと言われ困惑していた。さらに、泰介(小日向文世)に呼び出され、新山の背任行為の証拠を掴めと言われるが、これ以上は出来ないと泰介に断る。そんな武文の言葉に豹変する泰介。武文の後をつけていた芹菜は、これまで見たことのない父親の姿を目にしてしまうことに。
そして、あることで武文を苦しめていた事実を知った芹菜は、陣内に探偵を辞めると言い、その翌日、姿を消してしまった。
一方、芹菜がいなくなったことを知った武文は、陣内に捜査をお願いするが…。

武文(藤木直人)と泰介(小日向文世)の話を立ち聞きしてしまった芹菜(深田恭子)は、二年前の出来事が武文を苦しめていたのだと知って責任を感じ、姿を消していた。そんな芹菜の前に現れた武文は浮気を謝罪するが、夫婦の間に出来てしまった深い溝を認めざるを得ない芹菜…。そんな二人の前に、ある人物から捜査を依頼されたという陣内(桐谷健太)が現れる。
一方、ひばり証券では吸収合併の噂が広まったせいで、社長が役員を召集し、取締役会を開いていた。新山常務(遠藤憲一)の背任行為を暴こうとする泰介との直接対決が始まる。
一人で答えを探していた芹菜は、ある情報を得て、変装し車を飛ばしていた。「必ずあなたを救い出すから、信じて待ってて…」芹菜が助けに向かうのは、武文か陣内か!?

浅葱 芹菜 – 深田恭子
陣内 春樹 – 桐谷健太
十島 丈二 – 古田新太
浅葱 武文 – 藤木直人
福寿 幸太郎 – 長谷川朝晴
梶木 圭吾 – 丸山智己
松島 洋輔 – 渡辺邦斗
吉永 久栄 – 吉田桂子
鶴田 実 – 小山圭太
幸田 文則 – 日野陽仁
新山 千早 – 石田ゆり子
新山 晃 – 遠藤憲一
藤元 泰介 – 小日向文世
池田 – 徳秀樹
ひばり証券社長 – 鳥越俊太郎
徳丸 秋子 – 植木夏十
戸倉 もと子 – 芦名星
ラーメン店員 – 佐々木卓馬

「専業主婦探偵~私はシャドウ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

夫のことが本当に大好きな奥さんが、浮気をされても夫を恨むのではなく、ただ専業主婦で夫の帰りを待っているわけでもなく、心も体も強くなって夫の心を取り戻そうとする姿が描かれていて、とっても可愛らしくてすごく素敵な作品だった。

同じシフトして最初の一話で専業主婦がディスられまくってグサグサと突き刺さるでコテンパンに殴られた気分になった。
でもそこからの頑張りや健気さや、一途さ、努力と勇気など全てに応援したい気持ちになった。
ハラハラドキドキする部分もあったし深田恭子のいろんな格好をした可愛い姿も見れてよかった。
そしてこの作品を見て人はいつからでも変われるんだなぁと思った。

深田恭子演じる芹菜の健気さがとにかく可愛かった。
自分が悲しくても苦しくても常に相手を思いやっている姿を見て、その姿勢を自分も大切にしていきたいと思った。

まとめ

『専業主婦探偵~私はシャドウ』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「専業主婦探偵~私はシャドウ」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました