善人長屋(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『善人長屋』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「善人長屋」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「善人長屋」とは?

2022年7月8日から放送されているドラマ「善人長屋」。
こちらの作品は、西條奈加の時代小説シリーズが原作をなっており、表向きは善人だけど裏稼業を持っている善人長屋の住人たちが腕を活かして事件を解決していく様子を臨場やコメディやサスペンスを織り交ぜて描かれた作品です。
この小説が原作となり、連続ドラマ初主演となる中田青渚が主演を務めており、作者にとって初めての映像化された作品になりました。

直木賞作家・西條奈加作品、初の映像化!
表は善人、裏は悪人、2つの稼業を持つ“善人長屋”のメンバーたちが、ある時は困った庶民を助けるため、ある時は仲間のピンチを救うため、裏稼業の凄技を活かしながら、さらなる巨悪や人の悪意に向き合っていく!
持ち前の勘の鋭さで事件の核心を突いていくヒロインお縫には、今作が連続ドラマ初主演となる中田青渚。お縫の父親で長屋のリーダー・儀右衛門には吉田鋼太郎、きっぷのいい性格のお縫の母・お俊には高島礼子、そして小悪党ばかりの長屋にうっかり入居してしまうトラブルメーカーの善人・加助を溝端淳平が演じる。個性的な長屋のメンバーに各話のゲストも交えた色とりどりの人間模様が展開するエンターテインメント時代劇!

表向きは善人だが、実はみな裏稼業を持つ悪党ばかり。そんな長屋の大家・儀右衛門(吉田鋼太郎)とその妻・お俊(高島礼子)、娘のお縫(中田青渚)はある日、錠前破りを裏稼業とする極悪人の加助という男(溝端淳平)を長屋に迎える。そんな中、スリの安太郎(山田純大)の知り合いの娘・お小夜(畑芽育)のピンチを救うため、長屋の面々はそれぞれの裏稼業の特技を活かして活躍するが、どうも加助は悪党には見えず…。

加助(溝端淳平)がお貞(藤野涼子)という女中を連れてきた。奉公先のお嬢様にいびられた腹いせに簪を勝手に持ち出したところを、悪い男たちに盗まれ、困っているという。しつこい加助に加えてお縫(中田青渚)にも頼まれ、渋々ながらも儀右衛門(吉田鋼太郎)ら長屋の面々は簪を取り戻そうとする。長屋の住人で盗人の庄治(山崎樹範)が、簪を盗んだ男の情婦・お才(若村麻由美)の家へ忍び込むが、そこで意外な事実が分かり…。

長屋の住人の一人で、贋作づくりが裏稼業の梶新九郎(上地雄輔)は色男で、女が絶えることがない。ある日その新九郎が逢引き相手のおみち(川島鈴遥)殺しの疑いで捕まってしまう。お縫(中田青渚)や加助(溝端淳平)たち長屋の面々は新九郎を助けようと必死になるが、当の新九郎は何もかも諦めた様子。やがて、元は武士の新九郎の過去や、郷里で因縁のあった男・仙場和氏(玉置玲央)が事件に関係していることが明らかになる。

加助(溝端淳平)が、ある商人に騙された男を長屋に連れてくる。調べたところ、商人の正体は極悪の詐欺師・三寸の又五郎(神保悟志)であると分かり、儀右衛門(吉田鋼太郎)はこの件には関わらないと決めるが、お縫(中田青渚)は反発する。お縫は長屋の住人で詐欺を裏稼業とする菊松(徳井優)・お竹(美保純)の夫婦に協力をあおぎ、自らも田舎娘に化けて又五郎を騙し返そうとするが、そこに何も知らない加助がやってきて…。

お縫(中田青渚)と加助(溝端淳平)が偶然助けた男は、文吉(溝口琢矢)が昔、陰間茶屋で働かされていた頃の知り合いで、恩人でもある犀香(牧島輝)だった。犀香は病気でもう長くはない様子。過去に小姓として仕え、心を通わせ合っていた殿様と一目会いたい、という犀香の願いを叶えるために長屋の面々は奔走するが、やがて殿様の側には気の強い御台所・お濠の方(臼田あさ美)がおり、容易には殿様に近づけないことが分かる。

お縫(中田青渚)には、裏稼業持ちの親を嫌って出て行ったきりの姉・お佳代(桜庭ななみ)がいる。そのお佳代が金を騙し取られたという知らせが入り、お縫は渋々ながらも8年ぶりに姉に会いに行くが、案の定追い返されてしまう。一方、お佳代を騙したのはお重(佐藤江梨子)という女の金貸しで、証文のトリックを使うことが分かる。贋作作りを裏稼業とする色男の新九郎(上地雄輔)が、証文の謎を解き明かそうとお重に近づく。

加助(溝端淳平)はある日、火事で死んだはずの妻・お多津(小林涼子)に似た女の姿を見かける。その翌日から加助は、ほとんど寝ないで来る日も来る日もお多津を探し始めた。一方、お縫(中田青渚)や儀右衛門(吉田鋼太郎)たち長屋の面々はやがて、お多津は坊主の姿をした残虐非道な悪党・夜叉坊主の代之吉(勝村政信)とつながっており、今は野州屋という大店に奉公していると知るが、加助にはそのことを伝えられずにいた。

お縫(中田青渚)は、加助(溝端淳平)の元妻のお多津(小林涼子)に会おうと決意し、お俊(高島礼子)とともにお多津が働く野州屋へと向かう。店主・喜八朗(陣内孝則)に悪党のにおいを感じたお縫は戸惑うが、お多津は自分は夜叉坊主(勝村政信)率いる悪党一味の一人だと認める。一方で加助が夜叉坊主一味に捕らえられる。加助とお多津を助けるため、儀右衛門(吉田鋼太郎)たちは長屋総出で大きな賭けに出るのだった。

お縫 – 中田青渚
加助 – 溝端淳平
お俊 – 高島礼子
儀右衛門 – 吉田鋼太郎
梶新九郎 – 上地雄輔
文吉 – 溝口琢矢
唐吉 – 蕨野友也
庄治 – 山崎樹範
耕治 – 藤原颯音
安太郎 – 山田純大
お竹 – 美保純
菊松 – 徳井優
半造 – 柳沢慎吾

「善人長屋」配信状況

「善人長屋」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

まとめ

『善人長屋』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「善人長屋」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました