キワドい2人(k2)公式見逃し動画配信を全話無料でフル視聴する方法/山田涼介・田中圭・ジェシー・関水渚・あらすじ・キャスト・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「キワドい2人-K2-」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「キワドい2人-K2-」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「キワドい2人-K2-」とは?

Hey!Say!JUMPの山田涼介がTBS連続ドラマ初主演!
新米刑事とバディを組む破天荒刑事・田中圭との共演が実現!
性格も価値観も捜査方針も正反対な凸凹バディは異母兄弟⁈
誰にも知られてはいけない“家族の絆”を武器にキワドい2人が池袋を守る!
初回15分拡大で2020年9月11日(金)よる10時からTBS系にて放送されていました。

ドラマデビューから15年目の新たな挑戦!!
山田涼介が新米刑事役でTBS連続ドラマ初主演!
型破りな破天荒刑事バディ役に田中圭が決定!
話題作への出演が続く2人の強力初タッグが実現!
性格も価値観も捜査方針も正反対な凸凹バディは
異母兄弟だった!?
誰にも知られてはいけない“家族の絆”を武器に
キワドい2人が池袋を守る!!
事件は一人では解決できない
人間だって、一人だけでは生きていけないんだ!
池袋を守る凸凹バディを繋ぐのは・・・
運命に導かれた“家族の絆”だった
池袋署刑事課・強行犯係の個性派刑事たちが初揃い!
若さ溢れる演技が魅力のSixTONES・ジェシー
コミカルからシリアスまで
幅広い演技力に定評のある八嶋智人
出演作が後を絶たない名バイプレーヤー・江口のりこ
若手注目女優の奥山かずさが決定!
最強凸凹バディと池袋の街を守る仲間たちの
力強いチームワークにも注目!
父親・賢造役に椎名桔平が決定!
円熟した渋味ある演技が魅力の椎名が
2人のイケメン息子を持つ父親を好演

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入り…。

突然自宅に押しかけられ、「俺たちは、腹違いの兄弟だ」と黒木賢司(田中圭)から衝撃の事実を聞かされた神崎隆一(山田涼介)。半ば強引な形で始まった共同生活に、神崎のストレスは溜まる一方だった。そんななか、池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生。防犯カメラの映像から、美容室従業員でカリスマ美容師として度々マスコミに取り上げられている芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上。犯行を頑なに否認していた芳村だったが、突如として犯行を自白。そんな芳村の態度に違和感を感じた神崎は黒木と共に捜査を開始する…。

池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗が発生した。犯人から暴行を受けた被害者が、薄れゆく意識の中で聞いていた次の犯行予告を手掛かりに、神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは捜査を開始する。すると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。そこで、神崎らは犯人の手がかりを探るべく、社交ダンスクラブに潜入することに……。

一方、黒木と神崎が兄弟だという衝撃の事実を耳にしてしまった末長光一(八嶋智人)は、2人が関わったという22年前の事件を調べ始めるのだが…。

池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美(蒔田彩珠)行方不明事件の一報が入る。神崎隆一(山田亮介)や黒木賢司(田中圭)らは、望美が自ら家出をしたと怪しむが文科省のキャリア官僚でもあるシングルマザーの美咲(奥貫薫)が誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、捜査に乗りだす。しかし事件発生当日、美咲は些細なことで望美と口論になり、山中に望美を置き去りにしていた事故とが判明。美咲の証言が気になった黒木は、末長光一(八嶋智人)に彼女の身辺調査を願い出る。

いっぽう神崎は、行方不明になった望美の素顔を探るべく、学生に扮して望美の同級生の元へ。さらに、黒木らにキケンな掛けを持ちかける。

神崎隆一(山田涼介)が、黒木賢司(田中圭)と父・神崎賢造(椎名桔平)の仲を取り持とうと模索するいっぽう、賢造は黒木に一通の手紙を託す。 そんな折、末長光一(八嶋智人)が待ち合わせをしていた警察学校の教官・植田太一(中村育二)が銃殺死体となって発見される。
池袋署の捜査員たちが事件解明に急ぐなか、第2の銃殺死体が見つかる。
被害者2人の電話の発着信履歴から、神崎と黒木の父・賢造が容疑者に浮上し、神崎は捜査から外されてしまう。

さらに、2つの殺人事件と22年前に起きた「ファミレス立てこもり事件」が関連していることが分かり、黒木は単身で捜査に乗り出す――。

神崎隆一/山田涼介
     警視庁池袋署刑事課強行犯係の刑事

黒木賢司/田中圭
     警視庁池袋署刑事課強行犯係の刑事、今作もう1人の主人公

謎の女/関水渚
     ガールズバーの店員

諸星一朗/ジェシー(SixTONES)
     警視庁池袋署刑事課強行犯係の若手刑事

石館美空/奥山かずさ
     池袋署刑事課強行犯係のメンバー

木村ともこ/江口のりこ
     警視庁池袋署刑事課強行犯係の刑事

末長光一/八嶋智人
     警視庁池袋署刑事課強行犯係の統括係長

澤登哲也/六角精児
     警視庁池袋署の副所長。署内で唯一、神崎と黒木の関係を知っている

神崎賢造/椎名桔平
     神崎と黒木の父。元警察官で現在は蕎麦屋を営む

「キワドい2人-K2-」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

相関図

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

『キワドい2人-K2-』 原作紹介

原作は「再会」や「ルパンの娘」などを手掛けた推理小説家・横関大の小説が原作となっています。

K2 池袋署刑事課 神崎・黒木 (講談社文庫) | 横関 大 |本 | 通販 | Amazon
『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』

「再会」は2012年に江口洋介さん主演でドラマ化、「ルパンの娘」は深田恭子さん主演で2019年にドラマが放送されました。

横関大の作品が映像化されるのは『キワドい2人-K2-』で4作品目。

10月からは「ルパンの娘」第2シリーズも放送されるため、今期のドラマのうち2作品が横関大の作品となります!

『キワドい2人-K2-』 主題歌

Hey!Say!JUMP 「Your Song」

シングル第28作目となる「Your Song」は2020年9月30日発売されました。

感想

冒頭の事件の真っただ中から始まり、迫力あるシ-ンが見どころでした。
誘拐事件から始まった物語が、若くまじめで正義感のある神崎刑事とベテランで破天荒な黒木刑事のデコボココンビは気が合わなく見ていてもヒヤヒヤした関係だった。

そんな中で、誘拐事件を解決していくことで、観察力の鋭い黒木刑事と情に流されやすい神崎刑事のお互いの刑事としての魅力がありました。
水族館のシ-ンで、黒木が魚が泳いでいる水槽の中に飛び込む驚きのシ-ンに圧倒され、魚と黒木の画像に魅了されました。
そして、驚いた神崎が叫び道具をつけて水槽の中で泳ぐシ-ンが対象的でとても面白く良かったです。
会社社長の娘の誘拐が、父の恨むを晴らすための17歳の高校生・彩乃の父親を愛しく思っている姿が、印象深く残りました。

事件が解決して、お互いの素性が分かっていく展開となり、黒木と神崎の関係が意外な接点があるという面白さがありました。
アクションもあり心も温まる内容となっていて、そして神崎の優しさがあり、黒木のベテランとしての刑事の凄みと面白さが際立っていました。
山田涼介と田中圭の異色のダブル主演ということもあり、脇役の個性あふれる俳優たちの八島智人や江口のりこに囲まれ楽しく見ることが出来た。

このドラマは神崎と黒木の、迫力あるところが見どこです。神崎はやさしくて真面目で、落ち着きがあります。黒木はどこかぶっとんでいる感じが笑えます。二人とも正反対でバチバチなところが印象的です。
お互いどこかライバルのように感じているところも見どころです。二人が事件に立ち向かっていく姿は、見ていてかっこいいです。黒木はまっすぐだからヒヤヒヤするところもあります。だけど全力に助けようとするところは、思わず応援したくなります。
神崎はまだまだ新人だけど、必死に頑張っていくところに注目です。先輩の黒木とぶつかるところもあるけど、神崎らしい判断をしていくところが良かったです。黒木といると刺激をもらえるような気がします。
黒木は神崎のことを育てようとしながらも、強引なところが見どころです。思わず黒木の言動に驚くこともあるけど、自分を貫いていくところが印象的です。黒木の負けず嫌いなところが、見ていて伝わってきます。
二人を見ていると笑えたり、真剣に見入ってしまいます。一生懸命仕事に全うする姿はとてもパワーを感じます。新人と先輩の凸凹感あるバディが見どころです。日々いろんな事件に奮闘していくところが注目ポイントです。

このドラマの時間帯には先週まで刑事ドラマのMIU404が放送されていました。素人考えながら次も刑事ドラマのキワドい2人を流すのは危険なんじゃないかと思いながらドラマを観ていました。どうしてもMIU404と比べてしまいましたが神崎と黒木のコンビというのは面白い存在でした。先ず神崎が真面目で涙もろい青年で、それに比べて黒木が何でもありの破天荒な男でなかなか噛み合いそうにないバディだなと感じました。ただこういう感じなほうがドラマ的には間違いなく面白くなるんだよなと思い観ていました。案の定、いい加減な黒木を筋が通っている神崎が止めるといった感じである意味噛み合っていました。今回のストーリーを見て気になったのが社長令嬢になりきっての仕組まれた誘拐事件ということでした。それを踏まえて今後もこういった複雑かつ推理的要素があるドラマになっていきそうな雰囲気を感じたんで今後も楽しみになりました。黒木と神崎が異母兄弟だったというのも、もう少し引っ張っても良かったんじゃないかとは感じましたがあっさり告げる黒木というのは意外でした。ちょっと判明させるのが早過ぎる気もしましたが斬新なドラマになっていきそうな予感も感じました。

久しぶりに、笑いがあって、お涙頂戴があって、ストーリーに妙味があって、ハマリ込んでしまう見応えのある刑事ドラマだなあと思いました。初回で一番印象に残ったのは、マキタスポーツさんの演技でした。凄く人間味あふれる萱島建設社長であり、ひとりの父親という役どころを、めちゃめちゃ器用に演じていたと思います。次にハマったのは、係長役の八嶋智人さんの演技でした。配役的にとてめ合っていたのだと思うのですが、上司から叱咤されることを、必要以上に恐れている感じは、めちゃめちゃ良かったと思います。その次は、やはり江口のりこさんの演技です。赤いスーツを見事に着こなして、存在感が凄くて、圧倒される程でした。もちろん主役の二人はめちゃめちゃハマっていました。息がバッチリ合っていたと感じました。ポンポンと飛び交うセリフが凄く面白くて、魅力的でした。突っ込みどころもたくさんあるのが、飽きさせません。あと、二人は、走るシーンがかなりあったのですが、凄くスマートで、綺麗な走り方をするのだなあと、感心しました。黒木刑事(田中圭さん)と神崎刑事(山田涼介さん)が、異母兄弟だったということを、あまり引っ張っらずに、サラッと表面に出したことも、とても良いと感じました。次回以降がめちゃめちゃ楽しみです。

アイドルHey!Say!JUMPの山田涼介さんとしては、去年の今ごろの『セミオトコ』以来ではないでしょうか。刑事役は2回目のですね。刑事として初出勤の朝、和室で身支度する神崎が、姿見でさりげなく自分を写しながら隣に整理されて並んでるネクタイをとる普通の光景だけで、彼の誠実さが分かりました。父親に電話したのには、何か意味があるのでしょうか。刑事といえば、バディが付き物ですが、神崎とバディを組む田中圭さんは、ずっとレギュラーが続いてまだ『アンサングシンデレラ』にも出演中ですね。初出勤からボランティア、お婆ちゃん1人をおぶって歩道橋を渡ったら老人の行列ができる出ていたのは、笑えませんね。遠回りになっても横断歩道を案内して歩かせたら良かったのにと思いました。汗だくになっての初出勤でバディ探しに行かされて、火事の現場に遭遇します。火事の次は誘拐と初日で色んなことがありすぎます。田中圭さんのほかには八嶋智人さん、六角精児さん、最近評判の江口のりこさんと小劇団出身の個性はが集まっています。そして、売り出し中の関水渚さん、ジャニーズの後輩Sixstonesのジェシーさんが出てるのも嬉しいです。刑事として波乱な生活が始まった神崎と蕎麦屋のお父さん。回数を重ねるのが楽しみです。

第一話から大作だと感じさせる豪華さがありました。今話では破天荒な刑事・黒木役の田中圭さんの演技が特に印象に残っています。山田涼介さん演じる新米刑事・神崎とのやりとりで粗雑さの中に少しの柔和さをプラスしたり、セリフはなくても表情だけで視聴者に心の機微が伝わってくるやり方は素晴らしかったです。他にも黒木の格好いいシーンが多かったので、色々な田中圭さんが見られるのは嬉しいポイントです。また脇を固める池袋署刑事課の末永役・八嶋智人さんの演技はコミカルで間が良く、さすがでした。江口のりこさん演じる同僚の木村はクールでありながらちょっとおちゃらけた感じもあって、格好いい女性刑事像を感じました。これからの活躍が期待されます。内容としては、犯人を突き詰めていく中で紆余曲折がありますが、シリアスな中にも抜け感があって、その上テンポも早いので1話があっという間に感じました。捜索途中のあらゆるところに解決の糸口が散りばめられていて、重要人物がみんな怪しく見え、どういう展開になるのかワクワクしました。神崎と黒木は全く息が合わなかったりはたまた息がぴったりだったり、やりとりがとても面白く、これからバディとしてどのような成長を遂げるのかとても楽しみです。

原作を読んだことはありませんが、江戸川乱歩賞を受賞された作家さんと知ったので鑑賞しました。内容は熱血刑事である田中圭さんと山田涼介さんとの正統派刑事ドラマ。まだ第1話なのでこの先どうなっていくのか、個人的には田中圭さんが熱血だけじゃない部分をどう演じられるかがポイントになる気がしています。あと、「コンフィデンスマンJP」や「カイジ」など最近話題作の映画に出演している関水渚さんがストーリーにどう絡んでくるのかも気になるところです。この時間帯の前作「MIU404」の後に引き続いての警察ものですが、作品の雰囲気が違うので、そこは割り切って楽しめそうだと感じました。引き続き来週も見てみたいと思います。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「キワドい2人-K2-」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました