浜の朝日の嘘つきどもと(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『浜の朝日の嘘つきどもと』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「浜の朝日の嘘つきどもと」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「浜の朝日の嘘つきどもと」とは?

2020年10月30日に放送されたドラマ「浜の朝日の嘘つきどもと」。
このドラマは福島中央テレビ開局50周年記念作品として制作されたドラマで、タナダユキが監督と脚本を務めており、竹原ピストルと高畑充希が主演を務めました。
この作品では東日本大震災や東日本台風などといった自然災害、さらに新型コロナウイルスの感染拡大という困難の中、福島県南相馬市にある「朝日座」という映画館に集まってきた人々の姿が描かれています。

【公式】ドラマ「浜の朝日の嘘つきどもと」30秒予告〈福島中央テレビオリジナルドラマ〉

「それでも生きていく、この街で」
夢破れた売れない映画監督・川島健二(竹原ピストル)は、生きる希望を失くしてさまよい歩き、「死ぬ前に好きだった映画でも観よう」と南相馬市の古びた映画館『朝日座』へと辿り着く。
そこで働いていたのは、来場した客から入館料をくすねるモギリ嬢の茂木莉子(高畑充希)と、お喋り好きな支配人の森田保造(柳家喬太郎)。川島は、そんな2人が繰り広げる騒がしい日常と、客に古い名画を2本立てで観せる「ニューシネマパラダイス」のような映画館に居心地の良さを感じ、しばらくこの街に滞在することを決意する。
そんなある日、金持ちの未亡人・松山秀子(吉行和子)から「この街のためになる映画を作ってほしい」と声を掛けられる。あきらめた夢と折れたプライドがうずく川島。心が揺れ動く中、「この街で“悲惨なドキュメンタリー映画”を撮りたい」と言う、もう一人の映画監督・藤田慎二(小柳友)が現れる。
東日本大震災に2019年の東日本台風被害、さらに新型コロナウイルスの蔓延…。
立ち上がろうとする度に押し寄せる新たな苦難の中、南相馬市に実在する映画館『朝日座』に、引き寄せられるよう に集まってきた人々の“苦悩と再生”をコメディタッチで描く、福島発のヒューマンドラマです。

川島健二 – 竹原ピストル
茂木莉子 – 高畑充希
森田保造 – 柳家喬太郎
藤田慎二 – 小柳友
今村 – 六平直政
松山秀子 – 吉行和子

「浜の朝日の嘘つきどもと」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品は映画版の直後が描かれた単発ドラマで、相変わらず竹原ピストルがいい味を出していた。
そして、田舎の寂れた映画館が舞台というだけでも最高!
映画館のおじさんのキャラもいいし高畑充希の役柄も良くて、 映画版は見たことなかったけれど映画版も見たくなった。

この作品の死にたいと思っている人間にただただ変に説教したり「生きろ」とありきたりのことを真正面から言うのではなくて、一緒に死ぬ場所を探してあげる優しさが良かった。
この作品の舞台は福島県南相馬市にあるミニシアターで、行ったことがないし聞いたこともなかったから本当にあるのか本当に不思議で、でも本当に素敵な場所だなぁと思った。

そのドラマ映画のラストシーンから始まる後日譚で、より鮮明にそれぞれのキャストが「嘘つきども」として描かれていて、飄々とした態度で嘘つく楽しそうな面々がなんだかとても羨ましくなった。
彼らみたいにどこでも気を抜いて生きたいなと思った。

まとめ

『浜の朝日の嘘つきどもと』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「浜の朝日の嘘つきどもと」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました