志村けんとドリフの大爆笑物語(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

ドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「志村けんとドリフの大爆笑物語」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「志村けんとドリフの大爆笑物語」とは?

2021年12月27日放送ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」。

日本を代表するコメディアン・志村けんの半生を福田雄一が脚本・演出を手がける。
主演は山田裕貴。

1968年(昭和43年)2月。一人の青年・志村康徳(のちの志村けん・しむらやすのり/山田裕貴)は当時、お茶の間をにぎわせていた人気グループ、ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介(いかりやちょうすけ/遠藤憲一)のマンションを訪ね弟子入りを志願する。
運よくドリフターズのボーヤ(付き人)になった志村だったが、待ち受けていたのは数々の挫折と苦悩だった。いかりやをはじめ、加藤茶(かとうちゃ/勝地涼)、高木ブー(たかぎブー/加治将樹)、仲本工事(なかもとこうじ/松本岳)、荒井注(あらいちゅう/金田明夫)にもまれながら、過酷すぎるスケジュールとお笑いに人生を捧げる、志村にとっては想像を絶する日々が始まった。

山田裕貴/勝地涼、加治将樹、松本岳/ムロツヨシ/金田明夫/渡辺いっけい、宮崎美子/遠藤憲一 他

「志村けんとドリフの大爆笑物語」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

山田裕貴含めみんなの演技が本当に上手で、若かりし頃の本物のドリフターズを見ているような感じになった。
志村けんはこの世を去ってしまったけれど、生前はたくさんの笑いを届けてくれていた。
そんな志村けんの付き人時代があって、付き人時代の苦労など志村けんの知らないことをいろいろ知ることができて、改めて彼の素晴らしさを感じることができた。

この作品を見ながらも未だに志村けんがこの世にいないことが実感できない。
本当に志村けんの笑いが見れないのが悲しくて悲しくて仕方がない。
ドリフターズは自分の世代で、コントを全部知っていて、銭湯のコントが大好きで涙が出るほどたくさん笑ってきた。
そしてこのドラマを見ながら泣き志村けんといかりや長介を思うと涙が止まらなくなった。
本当にこの作品はドリフ世代向けに作られた作品だと思うし、本当に素晴らしい仕上がりになっていたと思う。
もし志村けんが生きていたらこのドラマをどんな風に受け止めるのかすごく気になる。

このドラマはたくさん笑ってたくさん泣いた。
ドリフターズ役で出演している俳優陣はみんな乗り移ったかのように生き生きと演じられていて、ドリフのコントも最後まで再現しきっているのも本当に素晴らしかった。
このドラマは志村けんが亡くなった後に制作されているもので、追悼的なものもあるのかもしれないが、暗いシーンなどはなく、志村けんが生きていた伝記ドラマとして、もし志村けんが生きていてもこのようなドラマがいいと思ったのではないかと感じた。
自分はドリフの大爆笑などは放送していた時期に生きていないため見たことがなく、でもドリフターズの一人一人の名前やギャグやキャラクターなどといったことを全部知っていて、番組を見たことがない人でもみんなの事を知っているって本当にすごいことだと思う。
いかりや長介と志村けんはこの世を去ってしまったが、本当にドリフターズとは偉大な5人組だったんだと改めて実感した。

まとめ

『志村けんとドリフの大爆笑物語』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「志村けんとドリフの大爆笑物語」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました