小さな恋のうた(映画)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『小さな恋のうた』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「小さな恋のうた」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「小さな恋のうた」とは?

2019年公開映画「小さな恋のうた」。
映画はMONGOL800の「小さな恋のうた」がもととなって制作されており、映画にはメンバーも出演しています。
沖縄の小さい町で高校生達がバンド活動を通じて、仲間や友人や家族、さらに米軍基地に住む同世代の少女などの大切な人と一緒に自分たちの思いを伝えていく姿が描かれています。
さらにこの映画に出演した佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁で小さな恋のうたバンドとして「小さな恋のうた」全4曲収録しユニバーサルミュージックからデビューすることが、沖縄で行われたプレミアイベントにて発表されました。

映画『小さな恋のうた』予告

沖縄の小さな町。日本とアメリカ、フェンスで隔てられた二つの「国」が存在する場所。そこでは、ある高校生バンドが熱い人気を集めていた。自作の歌を歌いこなし、観るものを熱狂させるその実力で、東京のレーベルからスカウトを受け、なんとプロデビューが決まる。しかし、喜びの絶頂で盛り上がる彼らに一台の車が突っ込み、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに現れた、一曲のデモテープと、米軍基地に住む一人の少女。それらによって、止まった時計の針は前に進み始める。フェンスの向こう側に友の“想い”を届けるため、彼らは再び楽器を手に取り立ち上がる―。

真栄城亮多 – 佐野勇斗
池原航太郎 – 森永悠希
譜久村舞 – 山田杏奈
譜久村慎司 – 眞栄田郷敦
新里大輝 – 鈴木仁
リサ – トミコクレア
池原昌盛 – 金山一彦
譜久村一幸 – 佐藤貢三
譜久村静代 – 中島ひろ子
真栄城慶子 – 清水美沙
根間敏弘 – 世良公則

「小さな恋のうた」配信状況

「小さな恋のうた」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
見放題
2週間
Hulu
見放題
2週間
U-NEXT
見放題
31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

序盤から「えっ?」と思わせてくれるところからすでに作品に釘付けになった。
この作品から沖縄の基地問題など様々な事を考えさせられた。
高校生の青春がたまらない!
ラストも泣けるのだが、それ以外にもたくさん感動できるシーンがあって、モンパチが好きな人には是非見てもらいたい!

基地問題として定義されている映画ではあるけれど、この作品では日本人とアメリカ人とか関係なく、フェンスを隔て恋する気持ちや友情に涙が溢れた。
モンパチの音楽が青春時代を思い出させてくれた。

この作品はいろいろと考えさせられる映画だった。
でもその中に青春や友情や恋愛も全部詰まっていた映画。
そしていい歌ばかりでモンパチをもっと好きになった。

初めはこの作品は青春バンド映画だと思って見ていたけど、作品の中に沖縄の基地問題なども描かれていて・・・。
一つの町に二つの国がある、フェンスの向こう側は外国。
ニュースで目にしたことはあっても、実際にそこに住んでいないからこそ知らない現実も多い。
そんなことを物語の中に織り交ぜられていたので、音楽は国境を超えるということをモンパチの楽曲で素晴らしく表現されていた。

ロケ地

この作品は2018年10月頃から12月頃にかけて全ての撮影を沖縄県内で行われていたそうです。

・県立北中城高校
物語の中で主人公たちが通っていた高校は、沖縄県の中東部にある県立北中城高校で撮影されていたことがわかりました。
こちらの高校は景色がとっても綺麗で、海がとても近い場所にあるそうですよ。
自然に囲まれた場所なのでロケにもぴったりですね!

・宜野湾ヒューマンステージ
物語の中でバンドがライブハウスでライブをしているシーンが登場しますが、このライブハウスは音楽の聖地と呼ばれている「宜野湾ヒューマンステージ」ではないかと思います。
ここはモンパチの20周年ツアーでも使用したライブハウスなんだそうですよ。

・宮城海岸
物語の中で主人公たちが防波堤を歩いている姿が登場しますが、ここは沖縄県の北谷町にある宮城海岸ではないかと思います。
特徴のある海岸沿いの長い遊歩道が物語の中でも登場しているので、宮城海岸で撮影されていたのではないでしょうか。
この場所は嘉手納基地が近くにあるそうで、米軍基地の関係者であるアメリカ人などもこの近辺でランニングをしたりお散歩をするなどしているようです。
この辺ではダイビングができたりサーフィンができるなど人気の場所となっており、特に夕方に見る景色は抜群なのだとか!
ロマンチックな雰囲気にもぴったりです。

まとめ

『小さな恋のうた』はFOD PREMIUMなどで配信中です!
FOD PREMIUMに初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「小さな恋のうた」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました