RBG 最強の85才(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『RBG 最強の85才』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「RBG 最強の85才」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「RBG 最強の85才」とは?

2018年のアメリカ映画「RBG 最強の85才」。
こちらの作品は合衆国最高裁判所陪審判事のルース・ベイダー・ギンズバーグの人生と経歴に焦点が当てられているドキュメンタリー映画となっています。
彼女のこれまでの歩みや最愛の夫とのエピソードも胸を打たれるものとなっており、主題歌にも注目してほしい作品です。
主題歌はアカデミー賞女優のジェニファー・ハドソンが歌われています。

映画『RBG 最強の85才』予告編

85才にして現役の女性最高裁判所判事。異例のキャリアを邁進し続けるRBGことルース・ベイダー・ギンズバーグに女性監督が迫ったドキュメンタリー映画。1933年ニューヨーク、ブルックリン生れの彼女は、苦学の末コーネル大学を卒業。コロンビア・ロースクールの教授を経て、カーター大統領にD.C.巡回区控訴裁判所の裁判官に指名され、1993年、ビル・クリントン大統領に女性として史上2人目のアメリカ合衆国最高裁判所判事に指名され就任する。小さな体に大きなメガネ、シャイな素顔を覆う巧みな法廷戦術と、マイノリティの権利のために訴え続ける姿は若者にも支持され、Tシャツやマグカップなどのグッズが販売されるなど、今やRBGはアメリカのポップカルチャー・アイコンとなった。働く女性としてのルースだけでなく、家族、友人、同僚が、母として妻としての知られざる素顔を語り、彼女を支え続けた夫マーティンとの愛溢れる感動のエピソードも描かれる。すべての人が勇気をもらえるドキュメンタリー映画。

ルース・ベイダー・ギンズバーグ
ビル・クリントン
バラク・オバマ

「RBG 最強の85才」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

これは男女平等を訴えてきた女性のドキュメンタリー映画。
この作品を見ていると、最初にこうやって頑張った人がいるからこそ女性が活躍できる世の中に変わってきているだと思うとすごい人だなあと実感した。

以前人種差別は偶然で克服できるものだけど性別間差別は説明不能と生物学的に事実で必然であったかのように書かれていたものを見たことがある気がする。
もしこれが事実だったとしても、仕事もライフスタイルにも一生懸命生きて関わる人や社会に価値を生み出す女性はこの世にきっと多いはず。
現代は女性も男性も働けるし、平等に扱われるべき。
この作品を見ていると女性には自立する権利がないという価値観を法律という社会的規範から少しずつ変えてくれた人がいるおかげで女性は少しずつ自由をもらえてきたんだなと実感させられた。
そして今まで権利のために奮闘してきた方々に感謝の気持ちを感じるとともに一生懸命生きたいなと思った。

ちっぽけな私たちでもそれぞれが自らに与えられた能力や、可能性を惜しみなく発揮しながら生きていくことで、社会は少しずつでも確実に良い方向へと向かって行くのではないかと思わされた。
そして私もそんな生き方をしたいとパワーのもらえる映画だった。

とにかくこの女性がめちゃくちゃかっこいい!!
亡くなられたことは非常に残念だけれど、彼女みたいな人がいたからこそAOCみたいな次世代を引き継ぐ人が現れたんだと思う!
自分もこの女性のように強くてユニークで素敵な女性になりたいと憧れた。
頑張ろう!!と思わせてくれた。

まとめ

『RBG 最強の85才』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「RBG 最強の85才」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました