素晴らしき哉、人生!(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

映画『素晴らしき哉、人生!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「素晴らしき哉、人生!」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「素晴らしき哉、人生!」とは?

1946年のアメリカ映画「素晴らしき哉、人生!」。
この作品は映画が公開された当時はアカデミー賞など5部門にノミネートされましたが、無冠に終わってしまいました。
しかしアメリカでは不朽の名作とされていて、毎年年末にテレビで放送されており、この作品を知らない若い世代の方々からも再び評価されるようになり、今ではクリスマスにこの映画が放送されるのが定番となったようですよ。
アメリカで最も親しまれたとされる作品で、アメリカの良心を描いたメルヘンチックなヒューマンドラマです。

【1946年】素晴らしき哉、人生! 予告篇(日本語字幕なし)

主人公のジョージという男は、いつも何処かでツキに見放され、逆境にばかり立ち向かう運命にあった。自分のミスではなく大金を失った彼は、全てに絶望して自殺を図る。ところが、12月の冷たい河に飛び降りようとしたとき、彼より先に一人の男が身を投げて救けてくれと叫んだ。あわてて救けたジョージに、男は、自分は見習い天使だと告げるが……。

ジョージ・ベイリー – ジェームズ・ステュアート(堀内賢雄)
メアリー・ハッチ – ドナ・リード(松井暁波)
ヘンリー・ポッター – ライオネル・バリモア(石住昭彦)
クラレンス – ヘンリー・トラヴァース(外谷勝由)
ビリー・ベイリー – トーマス・ミッチェル
ジョージの母親 – ボーラ・ボンディ
アーニー – フランク・フェイレン
バート – ワード・ボンド
バイオレット – グロリア・グレアム
ガウワー – H・B・ワーナー
サム・ウェインライト – フランク・アルバートソン
ハリー・ベイリー – トッド・カーンズ
ジョージの父親 – サミュエル・S・ハインズ
ティリー – メアリー・トリーン
ルース・ダキン – ヴァージニア・パットン
ユースタス – チャールズ・ウィリアムズ
ニック – シェルドン・レナード
不動産会社の販売員 – チャールズ・レイン

「素晴らしき哉、人生!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この映画は笑いあり感動の涙ありの大傑作!!
この映画を見て自分もジョージのような生き方がしたいと思うようになった。

この作品を見ていると素晴らしい教訓を得られる。
人生において大ピンチになったときや自暴自棄になって自分を見失ってしまった時、「自分なんていなくてもいい」とまで思ってしまうこともあるかもしれない。
でもそんな時にこの映画を思い出して、前向きに生きていけたらいいなと思う。

ジョージの歩んだ半生が本当に素晴らしすぎた。
見返りを求めずに自分を犠牲にしてまで人のために尽くせることができ、裏表がなく自分に正直だったので、見ていてとても気持ち良かった。

自分の行動や言動が、誰かの人生に少しでも影響していて、自分が存在していない世界はどうなっているのかと考えるようになった。
人生って素晴らしいなと素直に思える映画だと思う。
まだ見たことがない人には絶対に見て欲しい作品。
どんな年代の方でもぜひ見て欲しいけれど特に狭い世界で生きている学生さん!!
この映画では教科書には載っていないもっと大切なことを教えられる。
学生ではなくても何か落ち込むことがあったり、何もかもうまくいかなくて自暴自棄になっていたりするなど「自分なんていなければ」なんて思った時にはこの映画を見て欲しい!!

まとめ

『素晴らしき哉、人生!』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「素晴らしき哉、人生!」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました