きみはいい子(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

映画『きみはいい子』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「きみはいい子」は
FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「きみはいい子」とは?

2015年に公開された映画「きみはいい子」。
こちらの作品は中脇初枝の連作短編集が原作となっており、児童虐待が題材となっています。
どこにでもあるような新興住宅街が舞台となり、育児放棄や児童虐待をされる側とする側の問題にも焦点が当てられて描かれた物語となっています。
2010年に起こった大阪での幼児置き去り死事件がきっかけで児童虐待テーマで執筆された作品なのだそうですよ。

映画『きみはいい子』予告編

幼児虐待や学級崩壊といった問題を通して愛について描いた中脇初枝の小説を基に、『そこのみにて光輝く』などの呉美保監督が映画化したヒューマンドラマ。学級崩壊をさせてしまう新米教師、親からの虐待を受け自身も子供を虐待する母親、家族を失い一人で暮らす老人といった老若男女が、現実と葛藤しながらも生きていく姿を映す。出演は、『軽蔑』などの高良健吾や『そして父になる』などの尾野真千子をはじめ、池脇千鶴、高橋和也ら。奥深いストーリーと共に、実力ある俳優たちの演技合戦が楽しめる。
新米教師の岡野(高良健吾)は、ひたむきだが優柔不断で、問題があっても目を背け、子供たちから信用されていない。雅美(尾野真千子)は夫の単身赴任で3歳の娘と2人で生活し、娘に暴力を振るってしまうことがあった。一人暮らしの老人あきこ(喜多道枝)はスーパーで支払いを忘れ、認知症を心配するようになる。彼らは同じ町で暮らしており……。

岡野匡 – 高良健吾
水木雅美 – 尾野真千子
大宮陽子 – 池脇千鶴
大宮拓也 – 高橋和也
佐々木あきこ – 喜多道枝
丸山美咲 – 黒川芽以
岡野薫 – 内田慈
田所豪 – 松嶋亮太
櫻井弘也 – 加部亜門
櫻井和美 – 富田靖子
水木あやね – 三宅希空
神田雄太 – 浅川蓮

「きみはいい子」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品を見ていると、抱きしめられて抱きしめること、この世界にはそれより大切なことなどないのかもしれないと思うようになった。
自分の子供が泣いている時には、自分の隣で誰かが泣いている時には、ただ抱きしめてあげること。
その人の存在を、苦しみも喜びも全部合わせて無条件に肯定してあげること。
抱きしめるということは簡単そうなことだけれど、意外と難しいこと。
でもそれができるだけで世界は変わるのかもしれないと思った。

子供達はどんな環境や状況であっても、母親を慕って一生懸命にいい子でいようと頑張っている。
この作品のひろやくんの「幸せは晩御飯を食べてお風呂に入ってお風呂に入ってお母さんにおやすみを言ってもらう時の気持ちです」という言葉は心にグッと刺さった。
当たり前のようにしていることだけれどすごく考えさせられたし本当に勉強になった。
我が子を今からでもぎゅっとしてあげたい気持ちになった。

どんな子どもであっても普通に親に愛されて、たくさん笑ってのびのびと成長してほしいものだけれど、子供達の子の成長には親が大きく関わる。
それぞれの親育て方一つでも子供らしさに違いが出てしまったりする。
親の育て方の異変に気づくことができない子供たち、異変に気付いていたとしても子供はやっぱり親のことが好きだから助けを求めることもできなかったりする。
だからこそ親だけではなく周囲の大人が手を差し伸べてあげることが必要なのだろうと考えさせられた。

どんな大人であっても誰しもがいろんな痛みを抱えていて、自分一人で背負っていくのではなく少しでも誰かに負担してもらえたら・・・そう思わずにはいられなくなった。
いい子とは何なのか私も全然わからなかった。
ただみんな何かに救われてほしいと思う。

ロケ地

今回紹介した「きみはいい子」の撮影は小樽にて行われていたことがわかりました。

・ウィングベイ小樽
作品の中ではウイングベイ小樽の観覧車の動画写っていたので、この周辺で撮影が行われていたようです。

・築港臨海公園
こちらはウィングベイ小樽のすぐそばにある公園で、こちらで撮影が行われていたことがわかりました。
ここから勝内ふ頭を見ることができ、年に数回クルーズ客船も停泊するので、タイミングが合えばクルーズ客船もご覧いただけますよ。

・ル・キャトリエム 運河通り店
この作品の中で登場するヨーロッパ風のカフェは、小樽市内にある「ル・キャトリエム 運河通り店」です。
ここは一階がケーキショップになっていて、二階がレストランになっています。
ヨーロッパのカフェがイメージされたおしゃれな空間でケーキやランチを楽しむことができるんですよ。
2階のレストランからは小樽運河も見えるようになっています。

・黄色の消火栓
作品の中で出てくる黄色い消火栓小樽市内に点在しているようです。
消火栓といえば赤色のイメージですが、小樽では赤や黄色やその他いろんな色の消火栓があるので、どんな色の消火栓があるか探してみるのも楽しいですね。

まとめ

『きみはいい子』はFOD PREMIUMなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「きみはいい子」は
\FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました