素直になれなくて(ドラマ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『素直になれなくて』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「素直になれなくて」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「素直になれなくて」とは?

2010年放送ドラマ「素直になれなくて」。
5人の若い男女がTwitterを通じて知り合い、真の仲間になっていくまでの姿が描かれた青春群像劇!
主演を務めたのは瑛太と上野樹里!
是非ご覧ください。
キャッチコピーは「好きだなんて、言い出せなかった」。

大人になりたいけど、なりきれない…
夢を追いかけたいけど、追いかけきれない…
素直になりたいけど、照れくさい…
4月期の木曜午後10時ドラマは、ツイッターを通して知り合った5人の男女の友情を瑞々しく描く青春群像劇『素直になれなくて』。
 まだ青春のなかにいるのか、もう過ぎてしまったのか、どこが自分の居場所なのかわからないそんな5人の男女が、ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の短いつぶやきで投稿すると、それを見るために登録(フォロー)した人たちに自分の投稿(つぶやき)が送られていくというツイッターを通して知り合い、東京・渋谷を舞台に、彼らが本当の友達、仲間になっていくまでを描く。
 主演は、瑛太と上野樹里のダブル主演。二人は映画「サマータイムマシン・ブルース」(2005年)での共演以来、数多くの映画、ドラマで共演し、現在映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」が公開中で後編の公開も4月17日に控えている。連続ドラマでは『ラスト・フレンズ』(2008年・フジテレビ)での共演以来。映画「ディア・ドクター」、「ガマの油」で第52回ブルーリボン賞を受賞するなどますます活躍の場を広げている瑛太と、2011年のNHK大河ドラマ『江』の主演を務める事が決定している上野樹里。今ノリに乗っている二人が今回どんなコンビネーションを見せてくれるのか楽しみだ。
 瑛太が演じるのは、駆け出しのカメラマン・ナカジ。戦場カメラマンの父親に幼いころはあこがれを抱いていたが、戦場で負傷してからの父は変わってしまった…。そんなナカジとツイッター上で出会い、やがて特別な存在になっていくのは、上野樹里演じる、ハル。いまだ先生になりきれていない自分にいら立ちを感じている私立高校の非常勤講師を演じる。チャラい男(ナカジ)に固い女(ハル)が片思いするものの、散々、振り回されてしまう。2人を取り巻く仲間には、上司と不倫を続けている月子の親友・ピーち。会社での営業成績があがらず、プレッシャーを抱えているドクター。そして、5人のグループのリーダー格、数々の映画・ドラマに出演し、映画「ハゲタカ」等の演技で高い評価を受けている玉山鉄二が、華やかな出版業界にいながらも、実はEDの悩みを抱える繊細なリンダ役を演じるなど、今まさに旬な若手キャストを集めた豪華なドラマだ。
 脚本は、フジテレビの連続ドラマでは『空から降る一億の星』(2002年)以来となる北川悦吏子が5人の男女がそれぞれに抱える問題、交差する人間関係、裏切りをみずみずしく描く。プロデュースは『ラスト・フレンズ』、『ブザー・ビート』など若者の今を切り取ったドラマを多数手がけている中野利幸。どんなことがあっても明るく前向きに、強くたくましく生きていく5人の男女の青春群像劇にご期待下さい!

 ナカジ(瑛太)とハル(上野樹里)は、ツイッターを通して知り合った。ナカジこと中島圭介は、戦場カメラマンだった父・亮介(吉川晃司)に憧れて同じ道を歩もうとしていた。が、駆け出しゆえに、いまはまだ成人雑誌のグラビア撮影やアシスタントの仕事をしながら生計を立てていた。
 素直になれないタイプのハルこと水野月子は、いままで男性と付き合った経験もなかった。
 ツイッターでのやり取りを通じてナカジに好感を抱いていたハルは、初めて彼に会う機会を得る。何人かのフォロワーとともに、渋谷で会うことになったのだ。ひとりでは不安だったハルは、高校時代からの親友で、子ども服店で働いている西村光(関めぐみ)に頼みこんで一緒に行く約束を取り付ける。
 約束の店を訪れたハルと光は、そこでドクターことパク・ソンス(ジェジュン)、リンダこと市原薫(玉山鉄二)と出会う。ドクターは、韓国からやってきて日本の大学に入り、医師になったのだという。リンダは、『It!』という雑誌の編集者だった。光は、そんなふたりにキャビンアテンダントをしている、と嘘をつく。
 ほどなく、店にナカジがやってくる。その顔を見たハルは驚いた。昼間、カフェでハルがコーヒーを倒してしまい、ズボンを汚してしまった相手がナカジだったのだ。その際、慌ててズボンを拭こうとしたハルは、ナカジからチカン呼ばわりされていた。
 気まずいまま何となく盛り上がれないでいるナカジ、ハルとは対照的に、ドクター、光、リンダは、2次会に行こうと盛り上がる。ナカジとハルは、ともに2次会をパスして帰ることにした。が、実はふたりは同じ駅を利用する、近所同士だった。
 ドクター、光、リンダはカラオケ店に入った。そのとき、ドクターの携帯電話が鳴った。担当患者が急変したから病院に戻る、というドクター。残された光は、リンダをホテルに誘った。
 電車を降りたハルは、ナカジに別れを告げてコンビニに立ち寄る。ナカジは、ハルを家まで送り届けるため、外で待っていた。ハルは、そんなナカジに、チカン呼ばわりしたことを謝ってほしいと言い出す。さらにハルは、汚してしまったズボンをクリーニングして返す、といってナカジの持っていた紙袋を取ろうとした。だが、引っ張り合いになった拍子に転んでしまい、足を擦りむいてしまうハル。ナカジは、ハルをアパートに連れて行き、手当てをした。そのときハルのふとした表情に惹かれたナカジは…。

 コーヒーをこぼしてしまったナカジ(瑛太)のズボンをクリーニングしたハル(上野樹里)は、それを持って彼の部屋を訪ねた。が、ドアを開けて出てきたのは、以前ハルとナカジがカフェで会っているときに声をかけてきた女性・桐子(井川遥)だった。
 光(関めぐみ)は、不倫相手の矢野(勝村政信)に会い、妊娠した可能性があることを伝える。しかし矢野は、本当に俺の子なのか、と冷たい。光は、ショックを隠せなかった。
 リンダ(玉山鉄二)は、編集長の奥田(渡辺えり)から、企画会議に出るよう指示される。編集部員たちは、そんなリンダに嫉妬し、奥田と寝たのではないか、などとあからさまに言い出す。
 営業成績が上がらないドクター(ジェジュン)は、いつものように上司の峰原(田中哲司)にいびられていた。峰原は、会社の経費で落とそうとした領収書の束をドクターに突き返すと、契約が取れていないヤツは自腹だ、と言い放つ。
 その夜、ハルは、近所のコンビでナカジに出会う。ハルは、電話もしないで突然部屋を訪ねてしまったことをナカジに詫びた。ナカジと一緒に帰路についたハルは、励まされて嬉しかった、と彼に伝えた。ハルは、仕事のことで悩んでいたとき、マジックペンで「ガンバレ!」と書いた缶コーヒーをナカジからもらったからだった。そんなハルに、ナカジは、プリントした写真を手渡す。それは、ふたりが最初に出会ったとき、ナカジが撮影したハルの写真だった。帰宅したハルは、光に電話をする。光は電話にでなかったが、ハルは、ナカジと話していると心地良いだけでなく、ドキドキする気持ちになる、と彼女の留守電に向かってしゃべった。
 そんな折、思わぬ事件が起きる。『ピーち』というアカウントでツイッターに参加したばかりの光が、「実は私、これから死ぬところ」と書き込んで手首を切ったのだ。それに気づいたナカジやハルらは、連絡を取り合って光の家に向かい、リンダの知り合いがいるという病院に彼女を運ぶが…。

 酒に酔ったまま帰路についたハル(上野樹里)は、仕事先に向かおうとしていたナカジ(瑛太)と駅で出会う。ハルに内緒でナカジがセッティングした、ドクター(ジェジュン)とのデートの帰りだった。ハルは、反対側のホームにいたナカジに向かって大嫌いだと叫ぶと、その場にしゃがみ込んで泣き始め、本当はナカジのことが好きなのに、とつぶやく。だが、心配して駆けつけたナカジにその言葉を聞かれてしまったことを知ったハルは、慌てて場を取り繕おうとした。ナカジは、そんなハルに、好きな人がいることを正直に言おうとした。ハルは、それを制して、わかっているから大丈夫だとナカジに告げる。
 同じころ、リンダ(玉山鉄二)は、奥田編集長(渡辺えり)の自宅マンションを訪れていた。奥田は、自分の雑誌でナカジを使ってもいい、などと言ってリンダを呼んだのだ。リンダを室内に招き入れ、抱きつく奥田。リンダは、覚悟を決めて奥田をベッドに押し倒す。
 ハルに思いを寄せるドクターは、デートの後も彼女に電話する勇気がでなかった。その姿を見た妹のミンハ(木南晴夏)は、代わりに電話をかけてあげようか、とからかった。
 不倫相手の子を身ごもってしまったピーち(関めぐみ)は、産婦人科を訪れる。だが、医師からお腹の子のエコー画像を見せられたピーちは、中絶をためらう。ピーちは、そのことをリンダに打ち明けた。リンダから、ハルには相談したのか、と問われたピーちは、軽蔑されてしまうからハルには言わないでほしい、と言い出す。
 そんなある夜、ナカジのアパートに桐子(井川遥)がやってくる。眠っているナカジの姿を見つめていた桐子は、ナカジの携帯電話にハルからのメールが届いていることに気づき…。

 ナカジ(瑛太)と口論になったハル(上野樹里)は、雨の中、傘も差さずに自宅に戻る。するとハルの家の近くに、ドクター(ジェジュン)の姿があった。思わずドクターに抱きついてしまうハル。ドクターは、そんなハルを抱きしめ、好きだと告白する。ハルの後を追いかけてきたナカジは、その姿を目撃し、思わず身を潜めた。ハルが泣いていたことに気づいたドクターは、持っていた花束と傘を彼女に手渡すと、元気を出して、と言い残して走り去る。
 あくる日、ナカジは、父・亮介(吉川晃司)のアパートを訪ねる。だが、亮介は不在だった。隣人によれば、亮介はここ何日もアパートに帰っていないらしい。
 そんな折、リンダ(玉山鉄二)から、スナナレ会のメンバーに飲み会の誘いが入る。ドクターが、リンダの父・泰敏(山田明郷)が経営する病院に医療機器を納入する契約をまとめたから、おごってくれるのだという。
 ナカジやハルたちは、いつもの店『ザ・エモーション』に集まった。その席でピーち(関めぐみ)は、妊娠したことを皆に告白し、シングルマザーになると宣言する。ナカジたちは、ピーちに協力を申し出る一方で、一番大切なのはピーちの人生なのだからよく考えた方がいいとアドバイスした。
 やがてドクターたちは店内にあるゲームを始める。とり残されてしまったナカジとハルは、気まずいままだった。2人の様子がおかしいことに気づいたドクターは、ハルを泣かせた相手がナカジだと知り、彼に噛みついた。ハルが大事な人を傷つけたから許せなかった、とドクターに返すナカジ。ハルは、それを否定した。するとドクターは、何故ハルのことを信じてあげないのか、とナカジに掴みかかり…。

 ハル(上野樹里)に公開告白をして失恋したドクター(ジェジュン)。リンダ(玉山鉄二)とピーち(関めぐみ)はドクターと共にエモーションに残り、やけ酒に付き合う。先に店を後にしたナカジ(瑛太)とハルが歩いている姿を、ナカジの部屋にいた恋人・桐子(井川遥)が、窓から嫉妬のまなざしで見つめていた。その夜、ナカジの父(吉川晃司)が倒れたと連絡が入り、ナカジは病院にかけつける。ある日、ドクターはナカジの部屋を訪ねて、ハルをあきらめないと話しに来て…? 一方リンダは、ナカジの写真を使ってもらう為に、編集長・奥田(渡辺えり)へお願いをすると、ナカジと「面接」がしたいと言われる。リンダは、「面接」の為に、自分が奥田の部屋に行くと話す。

 ナカジ(瑛太)はリンダ(玉山鉄二)が体を張り、編集長・奥田(渡辺えり)の部屋を訪れる「面接」が成功し、連載が決まった。それをきっかけにナカジは桐子(井川遥)へプレゼントを贈ろうと決める。ハル(上野樹里)は、学校の生徒・松島(阪本奨悟)たちに襲われ心身共に疲れ切っていたが、母親に心配をかけまいと学校は休まず通うことを決める。そして、ハルは、自分を助けてくれたドクター(ジェジュン)の優しさに応え、付き合うことを決める。念願かなったドクターだったが、どこかでハルの自分に対する気持ちに自信が持てないでいた。ある日、ナカジは仕事の途中、ピーち(関めぐみ)の店へ顔を出すと、ちょうどハルがナカジに連絡をしてきた。ハルの様子がおかしいことに気がついたナカジは、すぐにハルのもとへかけつけて…?

 リンダ(玉山鉄二)の雑誌で連載が決まったナカジ(瑛太)だったが、桐子(井川遥)に別れを告げられたショックから、リンダから新たに有名カメラマンのアシスタントの仕事を持ちかけられるも、その気になれないでいた。ドクター(ジェジュン)は、ナカジとハル(上野樹里)が一緒にいるところを目撃し、携帯電話で2人の写真を撮っていた妹のミンハ(木南晴夏)から、ハルがデートをしていたと写真を見せられる。一方ハルは、校長から、松島(阪本奨悟)から襲われた事件後も休まずに学校に通っている事で根性があると認められて、別の私立高校で専任教諭の試験を受けてみないかと言われる。ある日、リンダの呼びかけで、ナカジの連載決定祝いのスナナレ会が開かれた。ハルは試験勉強の為、先に店を後にする。ドクターは、店に残ったナカジ、リンダ、ピーち(関めぐみ)にハルと「大人の関係」になったと嘘をついて…?

 ナカジ(瑛太)の部屋で一晩を過ごしたことが、ハル(上野樹里)に知られてしまったピーち(関めぐみ)は、ハルの家に話をしに来る。一方ハルは、デートの帰りに家まで送ってくれたドクター(ジェジュン)に、自分をもっと知ってもらおうと自宅へ招く。ある日、ナカジが父・亮介(吉川晃司)の様子を見ようと家を訪ねると、同じく亮介を訪ねてきたハルの母・祥子(風吹ジュン)と鉢合わせた。リンダ(玉山鉄二)は、編集長の奥田(渡辺えり)と共にナカジを編集部に呼び、新たに写真の仕事を持ちかけるが、ナカジは打ち合わせのふとした出来事から、リンダに奥田との関係について尋ねる。ある日、ナカジは、ピーちから別れた不倫相手の男性とのことで泣きながら電話があり、会って話を聞くが…?

 ナカジ(瑛太)は、父・亮介(吉川晃司)が肺ガンだと知り、ショックを隠しきれない。
 亮介は、息子が最近カメラマンとして歩み始めたことで、もう一度写真を撮りたいと刺激を受けて、祥子(風吹ジュン)をモデルに写真を撮る。ドクター(ジェジュン)は、ハル(上野樹里)に指輪を贈るためにアルバイトを始めた。ある日、ドクターの元に韓国の母親から、父親が倒れたと手紙が届き、韓国へ戻らなくてはならなくなる。ドクターはハルにプロポーズをして、一緒に韓国に来てもらいたいと話す。一方、落ち込んでいるリンダ(玉山鉄二)を励ますため、ピーち(関めぐみ)の提案で、5人で海へ行くことに。ドクターは、みんなに日本で過ごす最後の夏になると話す。

 ナカジ(瑛太)は、エモーションのトイレで血を流して倒れていたリンダ(玉山鉄二)を病院へ運ぶ。ハル(上野樹里)、ドクター(ジェジュン)、ピーち(関めぐみ)も、すぐに病院へかけつける。リンダの母親・美佐子(朝加真由美)は、息子を病院に連れてきてくれたナカジに感謝をすると共に、連絡を受けてすぐに病院にかけつけてくれた4人の存在に涙ぐむ。ハルは教員採用試験をついに受ける日が近づき、勉強を続けるが、ドクターの韓国一時帰国が決まる。ドクターはハルに一緒に韓国へ行って、一度親にも紹介したい、自分の生まれ育ったところを見てほしいと話す。ハルはドクターと一緒に韓国へ行くことを決める。

 ナカジ(瑛太)は父・亮介(吉川晃司)のアパートで、亮介に知り合いの新聞社から戦場写真を撮影しに行ってくれないか、とオファーがあったことを聞かされる。そんなある日ナカジは、リンダ(玉山鉄二)からの電話で異変を感じリンダのもとにかけつけた為、ベストマガジンの編集長・奥田(渡辺えり)から紹介してもらった、大事な撮影の仕事を中断してしまった事を詫びる。そしてハル(上野樹里)は、先日受験した高校の採用試験の結果を、非常勤講師をしていた推薦者である私立高校の校長に報告しに行く。また、ドクター(ジェジュン)はハルへ、正式に結婚を考えてほしいと伝える。

中島 圭介 – 瑛太
パク・ソンス – ジェジュン
西村 光 – 関めぐみ
市原 薫 – 玉山鉄二
山本 桐子 – 井川遥
山本 智彦 – 矢島健一
中島 亮介 – 吉川晃司
水野 シュウ – 中村優一
水野 祥子 – 風吹ジュン
松島 健太 – 阪本奨悟
高橋 正文 – 竜星涼
前田 由起 – 逢沢りな
神田 京子 – 三谷悦代
校長 – 鶴田忍
パク・ミンハ – 木南晴夏
峰原 隆 – 田中哲司
加藤 – 松川貴弘
矢野 順一 – 勝村政信
奥田 真理子 – 渡辺えり
市原 泰敏 – 山田明郷
市原 美佐子 – 朝加真由美

「素直になれなくて」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM

見放題
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS

レンタル
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

ナカジがとてもかっこ良かった。
ユーモアのセンスもあって写真家で女性の相談にも乗れて本当にかっこいい。
素直に話し合える仲間の大切さが分かった。
このドラマを見た当時はまだ高校生で、二十代というリアルな生活や悩みを覗き見したような気分で、高校生時代の自分は大人の気分になっていたけれど、大人になってこの作品を見るとすごく共感できた。

このドラマでは友達同士の関係性が結構リアルでかなり見ごたえのあるドラマに仕上がっていた。
人間のそのままが描かれているような気がする。

まとめ

『素直になれなくて』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「素直になれなくて」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました