プリズム(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『プリズム』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「プリズム」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「プリズム」とは?

2022年7月12日より毎週火曜日に放送されているドラマ「プリズム」。
このドラマはNHK総合で放送されており杉咲花が主演を務めています。
杉咲花演じる主人公は、声優を目指しながら園芸店でアルバイトをしているが、声優になることを諦めかけています。
恋など何をしても本気になることができない主人公は、ガーデンデザイナーとして活躍している一人の男性と出会い、恋人となるに時間はかからなかった二人。
そんな時に、プロジェクトに加わることになった男性と再び出会い、ガーデンの完成を目指しながら3人の思いがまるでプリズムのように交錯するというストーリー展開です。

都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すが諦めかけていた。
何をしても本気になれない。恋も同じだった。
しかしある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下 陸(藤原季節)と出会う。
皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。
それから、陸が手がける庭園のリガーデンプロジェクトを皐月も手伝うことになる。
2人が恋人となるのに時間はかからなかった。
そんな折、ガーデナーの白石悠磨(森山未來)がプロジェクトに加わることになり、陸はひどく動揺していた。
2人は再び出会ってしまったのだが、そのことを皐月は知らない。
ガーデンの完成を目指しながら3人の思いが交錯する。まるでプリズムのように。
やがて、皐月は、ある選択をする。

都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すがあきらめかけていた。何をしても本気になれない。恋も同じだった。しかしある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と知り合う。皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。ガラスの中に閉じ込めた小さな世界が二人を近づけていく。二人出かけた森で、皐月は自然体の陸に惹(ひ)かれていく。そして、立ち寄ったカフェで偶然出会ったのは……

別れがたい皐月(杉咲花)と陸(藤原季節)。皐月は陸の真意がつかめず、戸惑いながらも、陸の勤めるガーデンプランニング会社で仮採用ながら働くことに。新しく手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトに、皐月の作るテラリウムを活かしたいと陸は思う。ある葛藤を抱える皐月は、幸せな頃の家族の思い出を信じることが出来ない。でも、陸の言葉が皐月を変える。互いの距離が近づいたと感じる二人だったが、そんな時ひとりの男が…

皐月(杉咲花)は、ガーデナーとしてプロジェクトに加わった白石悠磨(森山未來)の植物に対する知識と独特の雰囲気に好感を抱く。しかし陸(藤原季節)は戸惑いを見せる。それでも皐月は、陸とは慣れないながらも恋人同士だと実感していた。そんな時、陸の会社とプロジェクトに暗雲をもたらす出来事が。奔走する陸を気遣いながらも何もできない皐月。プロジェクト継続のために皐月が思いついたのは……

皐月(杉咲花)は、嘘(うそ)の結婚のあいさつのため、陸(藤原季節)の家族に会いに行く。そして父、耕太郎にも。耕太郎の思いのほか喜ぶ姿に複雑な皐月。結婚に希望を感じられない皐月だが、会社では微妙な立場に。そんな皐月は、気軽に接しながらガーデナーとしてのアドバイスをしてくれる悠磨(森山未來)に一層興味を抱く。陸と三人でいる時間が大切に感じられた。しかし、陸と悠磨は大学で生徒と講師だったと知り…

皐月(杉咲花)の父、耕太郎が倒れた。知らせを受けた皐月と居合わせた悠磨(森山未來)が病院ヘ。そこには耕太郎のパートナー、信爾が待っていた。その姿に、耕太郎に対する確かな愛情を感じた皐月だが、来るはずのない母、梨沙子を見かける。憎んでいる耕太郎に対する母の思いを知った皐月は陸(藤原季節)にあることを話す。その陸は、7年前、悠磨が自分の前から突然消えた理由を知る。そして…

皐月(杉咲花)と向き合うため、陸(藤原季節)は告白する。ずっと忘れられない人がいたが、その人は男性だったと。父とそのパートナーの関係を理解している筈の皐月だが、戸惑いを隠せない。どんな人を陸は愛していたのだろう。そんな思いが消えない皐月の前で、皐月の作ったテラリウムの世界をガーデンに活かそうと相談する陸と悠磨(森山未來)。二人の間に入り込めない皐月。そんな皐月に悠磨が…、そして陸は…

偽装結婚は解消して、本当に結婚しようと申し出た陸(藤原季節)に、皐月(杉咲花)は返事が出来ない。陸の父、朔治からの融資が打ち切られ、ガーデンの完成にも暗雲が。奔走する陸だが、朔治から思わぬものを渡される。それは、7年前に送られてきた悠磨(森山未來)からの手紙だった。手紙を手に涙があふれる陸。そんな姿を皐月が見かける。悠磨もまた、閉じ込めていた思いが…

前島皐月 – 杉咲花
森下陸 – 藤原季節
白石悠磨 – 森山未來
荒木剛 – 寛一郎
野木綾花 – 石井杏奈
奥寺耕太郎 – 吉田栄作
前島梨沙子 – 若村麻由美
森下章子 – 霧島れいか
森下香蓮 – 小野莉奈
森下朔治 – 矢島健一
長崎ひとみ – 高畑こと美
飯田サオリ – 蔵下穂波
西村克也 – 竹井亮介
佐々木美絵 – 藤丸千
根本歩美 – 畑山歌奈子
木島誠一 – 花戸祐介
三村将史 – 伊原侑蔵
野口純也 – 宮下修司
水川信爾 – 岡田義徳

「プリズム」配信状況

「プリズム」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品では丁寧に描かれた心の移ろいと表情が、緑と溶け込んでいて心に光が差し込むようなそんな素敵な物語となと思う。
そして相手のことを思いやりながら言葉を選んだり、人との向き合い方など毎回たくさん考えさせられる上質なドラマ。
さらに杉咲花演技によってより自然な物語になっており、ドラマというよりドキュメンタリーを見ているような感覚に陥る。
初めは何となく見始めたドラマだったが、とても素敵なドラマで心の底からこの作品に出会えてよかったと思う。

この作品は決して穏やかではないストーリーにも関わらず、静かな演技の作品になっていて、最近はこういった部類の作品になかなか出会えなかったので、本当に出会えてよかった。
色調や物語の舞台ももちろん素晴らしいけれど、それ以上に出演者の演技力がよりこの作品を素晴らしいものにしている。

このドラマでは言葉のやり取りは決して多いわけではないけれど、目線や表情などで色塗りのものが表現されていて、心がすごく動かされる。
言葉だけではなく演技力で心を動かされるというのは、本当にこの作品に出演している演者の方々の演技力の素晴らしさの表れだと思う。
そしてこの作品の雰囲気が本当に好みで、この作品に出会えて本当に良かった。

まとめ

『プリズム』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「プリズム」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました