晩酌の流儀(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ「晩酌の流儀」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「晩酌の流儀」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


「晩酌の流儀」とは?

2022年7月2日から8月20日まで毎週土曜日に放送されていたドラマ「晩酌の流儀」。
この作品では栗山千明が主演を務めており、不動産会社に勤める主人公を演じています。
主人公は毎晩最後に飲むいっぱいを美味しくするために、コンディションづくりをテーマとしており、その他宅飲みでのつまみ作りやそれを味わうグルメドラマや料理番組的な要素が含まれている作品です。

ドラマ25「晩酌の流儀」予告映像 7月1日(金)深夜0時52分スタート|テレビ東京

不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、会社からの信頼も厚く順風満帆な日々を送っていた。一方で、彼女には周囲に知られていない一面があった…。それは、“1日の終わりにお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”を考え、仕事以外の時間全てをお酒の為に費やしているという事!「自分の行動次第でどうにでも美味しくなる!」をモットーに、お酒を美味しく飲む為だけにサウナ・キャンプ・登山…と日々様々な事に邁進中!
これは、お酒を美味しく飲む事をひたすら追求していく1人の女性の物語―。

不動産会社の営業として働く伊澤美幸は、必ず定時で退社し1日の終わりに最高の晩酌を行うための“準備”に日々まい進中。サウナ施設で汗を流した後、近所のスーパーでニラと焼き鳥と大とろしめさばを購入し…。

翌日が休みのため、入念に晩酌の準備ができると意気込む美幸は、会社からスーパーを経由して約4キロの距離をウオーキングして帰宅することに。短時間で効率的に体を使うため、坂を上りスーパーへ向かう美幸だが…。

罪悪感なく炭水化物をおつまみに晩酌するためスポーツジムを訪れた美幸は、映えを意識した女性2人組や出会い目的の男女2人組を横目に運動に励んでいた。その時、美幸は自身のタイプドストライクの男性と出会い…。

伝達ミスで翌日からお店で配布する予定の手作りマップを作成していないことが発覚し、上司の海野二郎や後輩・島村直人に手伝いを頼まれた美幸は急きょ残業することに。早く終わらせて帰ろうと意気込む美幸だが…。

不動産会社の営業として働く美幸のもとへ、そば店の店主・鈴木が物件を探しに訪れる。事前に調べてきた物件を見せる鈴木に対して納得がいかない美幸は「ふさわしい物件を見つけるから少し時間が欲しい」と伝える。

らしくないミスをしていた後輩・富川葵を心配し、美幸が声をかけると、彼氏にふられて落ち込んでいると言う。そんな葵を見かねて美幸は暗闇ボクシングに誘い、共に汗を流した後スーパーで真剣に食材を吟味する。

会社の後輩・島村に誘われ、急きょキャンプへ行くことになった美幸は、夕飯とお酒の担当を任せてほしいと申し出る。当日、島村たちはこだわり抜かれた料理とお酒で“おいしいの向こう側”と出会い…。

理想の部屋を探す桜子と蓮がホップハウジングを訪ねてくるが、あまりに条件が多く美幸は困ってしまう。しかし「美幸に探せない部屋はない」という噂を聞いてきたという2人の期待に応えるべく、物件探しに奮闘する。

伊澤美幸 – 栗山千明
島村直人 – 武田航平
富川葵 – 辻凪子
海野二郎 – おかやまはじめ

「晩酌の流儀」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

1日の終わりに美味しくお酒を飲むための工夫が朝からされていて、見ていてすごく楽しかった。
なかなか真似できるようなことではなかったけれど、ひと工夫を惜しむかどうかで、お酒を飲む時の味わいは変わるのだろうと感じた。
それは分かっていてもできる日もあればできない日もあるのが現実だけれど、主人公が作るおつまみは簡単そうなので自分もお酒のおつまみに作ってみようと思った。

この作品は毎日晩酌するような人だったら、きっとこのドラマを見ながらお酒を楽しむ人が多いのかなと思った。
個人的には晩酌と言うかお酒が飲めないけれど、自分の食べたいものを自分で作れるのは素敵だなぁと思った。
今は全く料理をすることがないけれどこの作品を見ながら、少しずつ料理も始めてみようかなと思った。

まだビールを美味しいと思ったことがないけれど、毎回とても美味しそうな料理に最高のお酒が楽しめていて、このドラマをきっかけにビールにも挑戦してみたくなった。
お酒の飲み方について、口の中に食べ物を含んだのはビールを飲まない方がいいなんて感想もあったけれど、そこは人それぞれだなぁと思った。
個人的には、あの飾らない食べっぷりや飲みっぷりが大好きだった。

まとめ

「晩酌の流儀」は、Paraviで配信中です!
見逃した方はぜひ視聴してみてください!

「晩酌の流儀」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました