高嶺の花/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【ドラマ】

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『高嶺の花』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

\『高嶺の花』はHuluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「高嶺の花」とは?

2018年に放送されていた「高嶺の花」。
石原さとみさんが主演です。
才能豊かで全てのことに恵まれていたが、婚約者に裏切られてしまい酷く落ち込んでいた。
そんな時に出会ったのが、ぷーさん。
自転車店を営んでおり、商店街のみんなから愛されている。
彼と出会い傷ついた心がだんだん癒やされ、彼のことが気になるように。
全く住む世界の違う2人の純愛!!
2人には数々の試練が!?
是非ご覧ください!!

美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りたとき、二人はまさかの恋に落ちる…!
華道の名門『月島流』本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女、月島もも(29)。
そのうえ心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、式当日の結婚破談という、高嶺の花にあるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、自我崩壊の大ピンチに陥る――!?
すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!
忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、怒濤の純愛エンターテインメント

もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれた令嬢。上流階級に育ち、美しく、華道家としての才能も圧倒的なももには、何一つ足りないものなどなかった。あとは愛する恋人・吉池(三浦貴大)との結婚で、パーフェクトな幸せを手にする、はずだった。
しかし、式当日に吉池が別の女性を妊娠させていたことがわかり、結婚は破談となる。以来、精神的に不安定になったももは、あろうことか、吉池の周辺をつきまとうまでに。月島流家元の父・市松(小日向文世)と妹のなな(芳根京子)は、深く傷ついて立ち直れないももを心配していた。この月島のピンチに乗じて、新興華道家・宇都宮龍一(千葉雄大)が、市松に接触を図ってきていた。
ある日、ももは、自転車で激しく転んでしまう。泥だらけで壊れた自転車を引きずり、小さな商店街に迷い込んだももは、古ぼけた自転車店で店主の風間直人(峯田和伸)と出会う。ももは「直して!」と直人に修理不能と思えるほど大破した自転車を押しつけ、汚れた服の着替えまで要求する。直人は、高飛車で奔放なももの態度にいら立ちもせず、にこやかに自転車を預かった。
直人は店を営む傍ら、長く病床にある母・節子(十朱幸代)の介護をしてきたが、ついに節子が息を引き取った。一人になった直人に、彼を心配する商店街の人々から見合い話が持ち込まれる。直人は生まれてこのかた、恋人ができたことがないのだった。
ももが借りた服を返すため自転車店を訪れると、ちょうど直人が見合いをしていた。ももは商店街の人々から、直人の人柄を知らされる。優しく穏やか、どこか不思議な魅力を持つ直人は、皆に“ぷーさん”と呼ばれて愛されていた。
直人と出会い、自分が生きてきた世界とはまったく違う下町の人々に触れて、最初は戸惑いを覚えるももだったが……。

月島流の大切な行事に登場し、見事な作品を創り上げたもも(石原さとみ)。その様子を見ていた龍一(千葉雄大)は市松(小日向文世)に、ももとの仲を取り持ってほしいと頼む。一方で龍一は、なな(芳根京子)とルリ子(戸田菜穂)にも近づいていく。
そんな中、ももに直人(峯田和伸)から電話が来る。直人は、ももを新規店のキャバクラ嬢と勘違いした幸平(袴田吉彦)と太郎(吉田ウーロン太)にそそのかされ連絡をしてきたのだった。ももはとっさに話を合わせ、店に来て指名してほしいと直人に頼む。
高井(升毅)の心配を「社会科見学よ」といなして、ももはキャバクラの面接を受けて即採用、やって来た直人たちの前にキャバクラ嬢として現れる。酔った勢いも手伝って、ももと直人は急接近!直人に「私たちつき合っちゃう?」とふざけるもも。
もものもとに吉池から突然、連絡が入り、二人は会うことになる。佳代子(笛木優子)の店で、吉池はももに、妻を愛していない、ももとのつき合いを続けたいと訴えた。ももは、身勝手な吉池の懇願に本当は心揺れながらも、捨てられずにいた婚約指輪を返して拒絶する。
その足で、ももは風間自転車店を訪れる。そして、店にいた秋保(髙橋ひかる)たちに「私たち、つき合うことになったの」と直人との交際を一方的に宣言する!「からかわないでください」と驚き戸惑う直人だったが、それでもももは、強引に交際を迫って……。

直人(峯田和伸)は未だ失恋の傷が癒えないもも(石原さとみ)に、母・節子(十朱幸代)が亡き父との甘い思い出を直人に語ることで立ち直った経験を引き合いに、ももにも「別れの痛みを忘れるのではなくチョコレートでくるめばいい」と告げて、元カレとの思い出話を好きなだけ語ってほしいと提案する。だが、心を慰めたいという直人の思いをよそに、ももは怒って帰ってしまう。ももがなぜ怒ったのかわからない直人だったが、秋保(髙橋ひかる)は、それは直人に気があるからだとアドバイスした。
そんな中、ももは雑誌の取材を受ける。すると取材の場に、突然龍一(千葉雄大)が現れた。取材は、ももの知らないところで、龍一がセッティングしたものだったのだ。付き添っていたなな(芳根京子)が止めるのも聞かず、ももは初対面の龍一と連絡先を交換する。
その夜、もものもとに吉池(三浦貴大)が訪ねてくる。ももは吉池から、ある物を渡された。それは、吉池の妻・真由美(西原亜希)が隠し持っていた月島流の免状だった。真由美が月島の関係者だったと知り、激しく動揺するもも。彼女が吉池を誘惑したのは、ももの結婚を壊したい、誰かの策略だったのではないか……?
直人はキャバクラにももを訪ね、怒らせたことを謝ってデートに誘う。しかし、心ここにあらずのももは、直人を罵倒して――。

もも(石原さとみ)は、市松(小日向文世)が吉池(三浦貴大)との結婚を壊したと知りながら、復縁を願う吉池に別れを告げ、好きな相手ができたとほのめかした。ももは直人(峯田和伸)を、新しい恋の相手として意識し始めていた。
直人はももとキスしてからというもの、彼女と目も合わせられず挙動不審になる。そんな直人を、商店街の仲間たちは、からかいながらも温かく見守る。直人が秋保(髙橋ひかる)に、ももの女心について質問すると、キスしたのはネタで軽いウケ狙いだろう、と言われてしまう。読み始めた恋愛ハウトゥ本にも、「一度目のキスはマグレ」と書かれていた。直人はガッカリしながら、一方で、秋保の答えに納得する。
その頃、龍一(千葉雄大)への思いから、華道家としてももへの対抗心に火が点いたなな(芳根京子)は、市松に、自分にも家元を継ぐチャンスを与えてほしいと訴える。市松はななの申し出を認めた。それを知ったルリ子(戸田菜穂)は、思いがけない展開にほくそ笑む。
ななはももに、自分も次の家元候補になったことを伝え、さらに、ももに対して長年抱えてきたコンプレックスを吐き出して感情を昂らせる。ももは、自分のせいで心を乱すななが心配でならなかった。
そんな中、直人は幸平(袴田吉彦)、太郎(吉田ウーロン太)とともに、ももがいるキャバクラへ。幸平たちは、ももと直人に二度目のキスをさせようとはやし立てる。ももはノリでOKしたが、直人は何故か飛び出していってしまう。その直後、ももは直人の自転車店を訪ね、再び直人にキスをして……。
そしてついに、華道家「月島もも」が特集された雑誌が発売された。

もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)は一夜を共にし、恋人関係を深める。ももが華道名家の令嬢ということは商店街にも知れ渡るが、佳代子(笛木優子)、幸平(袴田吉彦)、太郎(吉田ウーロン太)、秋保(髙橋ひかる)らは、これまでと変わらぬ態度でももと接するのだった。
ももは市松(小日向文世)に紹介するため、直人を月島家に招く。直人は市松から、結婚を前提につき合っているのかと聞かれ戸惑うが、直人より先に、ももは早々に式を挙げるつもりだと言い出し、さらに、自分は風間家に嫁ぐので、なな(芳根京子)を次の家元にしてくれと市松に頼む。市松は、自分の意向に背くなら破門にするとももに言い渡したが、実はそれは、ももが望んでいたことでもあった。
その後、高井(升毅)が直人の店を訪ねて来る。高井は直人に、ももが結婚したいと言っても君を本当に愛しているわけではないから、自分からももと別れるように、と忠告した。
龍一(千葉雄大)は、ななとつき合う一方でルリ子(戸田菜穂)との密会を続け、ななを次の家元にしようと画策していた。ももは、龍一に会いにいき、自分は破門されるだろうから、あなたが次の家元になるななを守ってあげてほしい、と頼んだ。
どうしても娘のななを次の家元にしたいルリ子は、市松に、何故まだももに固執するのかと抗議する。しかし、市松はルリ子の必死の懇願も聞き入れず、ももを家元にすることにこだわっているようだ。
そんな中、家出して行方が知れなくなっていた吉池(三浦貴大)が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせ逃亡する。慌てて市松が運ばれた病院に駆けつけたももに、市松は、ももの知らない母親の話を始めた…。

市松(小日向文世)から出生の経緯を聞かされ、母が命に代えて自分を生んだのだと知ったもも(石原さとみ)は、母のためにも、必ず家元にならなければと決意する。しかし、ももは満足のいく作品を創れなくなっていた。出来栄えに満足できず、直人(峯田和伸)の前で泣いてしまうもも。直人には告げなかったが、ももは、それは恋をして普通の生活を望んだことで、芸術家として大切な何かが失われたからだ、と考える。
その頃、龍一(千葉雄大)は、ルリ子(戸田菜穂)をそそのかし、月島の後継者選びに介入しようと画策していた。
なな(芳根京子)はもものマンションを訪れ、そこでももから、吉池(三浦貴大)との結婚を壊したのは市松だったと聞かされる。そして、ももが直人との結婚を控えながら、逃亡中の吉池を匿っていることを知り、愕然とする…!
そんな中、ももと直人の婚約パーティーが佳代子(笛木優子)のスナックで開かれる。商店街の人々はにぎやかに、ももと直人を祝福。ももは幸平(袴田吉彦)と太郎(吉田ウーロン太)を証人に婚姻届を書くなどして、はしゃいでいた。その晩、ももと直人は、一緒に区役所に行って婚姻届を提出する。
ももが何をしようとしているのかわからないななは、龍一に相談、龍一はももの真意を察していた。ななは、ももの驚くべき計画を理解し、直人との結婚を止めなくてはならないと考える。
ななは、意を決して直人に会いにいく。ななから「ももの驚くべき計画」について聞いた直人の答えは、意外なものだった。
そして、ももと直人は、結婚式の日を迎える…!

直人(峯田和伸)との結婚式の途中で、現れた吉池(三浦貴大)とともに式から逃げ出したもも(石原さとみ)。ももは、吉池を妻・真由美(西原亜希)のもとへ返し、直人を痛めつけた罪悪感を背負って、一心に華道と向き合うつもりだった。しかし、別れる時になぜか笑った直人の「笑顔」が、ももの頭から離れない。
高井(升毅)は、ももが自ら結婚を壊した思いを説明しようとするが、商店街の人々は理解できないと憤る。だが直人だけは、高井の謝罪を受け入れた。直人には、ももへの怒りはまったくないのだ。
ももは、市松(小日向文世)、ルリ子(戸田菜穂)とともに、京都にある華道界の名門・神宮流の次期家元と目される兵馬(大貫勇輔)と会食する。兵馬は、ももが「もう一人の自分」が見えず苦悩していることを、瞬時に見抜いた。華道家として圧倒的な存在である兵馬に、ももは敬意を抱く。ももは兵馬に、龍一(千葉雄大)のことを尋ねた。すると、兵馬と龍一の意外な関係が明らかになった…。
直人は、図書館で同じ本を借りようとする女性・千秋(香里奈)と出会い顔見知りになる。そんな中、旅を続ける宗太(舘秀々輝)から電話が入った。一緒にいる坂東(博多華丸)が倒れたというのだ! たまたま居合わせた千秋の車に乗せてもらい、直人は千秋と、宗太を助けるため山梨へ向かう。
そしてなな(芳根京子)は、龍一とドライブの約束をしていてホテルの部屋を訪ねる。そこには、密会中の龍一とルリ子がいた…! 目の当たりにしてショックを受けたななは飛び出していき、そのまま行方不明になってしまう。知らせを受け、必死に探すもも…。

もも(石原さとみ)は兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、彼と交流を深める。兵馬は、ももが華道家として必要な“もう一人の自分”を失っていることを見抜いていた。彼はももに、それを取り戻すには、誰もいない場所に一人ぼっちで咲く高嶺の花の覚悟が必要だ、と助言する。
直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)と親しくなる。商店街の人々は、千秋が直人の新しい恋人になるのではないかと盛り上がり、二人を結びつけようとする。そんな周囲の思いをよそに、直人は図書館で生け花の本を何冊も借りて、ももの苦悩を理解しようと読みふけるのだった。
ももとなな(芳根京子)の技量を見極める「俎上」の日を迎える。選ばれた6人の師範と市松(小日向文世)が、二人の作品を見て投票し、どちらが次の家元にふさわしいか決めるのだ。俎上に参加する師範はルリ子(戸田菜穂)の息がかかった者ばかり。ここまでは、ルリ子の策略通りだった。しかし市松は、ももとななが花を生ける様子を非公開にし、どちらが生けたのかわからない状態で作品だけを見て投票をする、と宣言。この方法では確実にななを勝たせることができないと、ルリ子は慌てる。見学に来ていた兵馬は、市松の狙いを察していた――。
花を生けながら、ななは龍一(千葉雄大)への思いを噛みしめ、ももは直人との日々を思い出してしまう。二人が生けた花は、対照的なでき上りだった。一方は絢爛豪華で鮮やか、もう一方は限りなく淡い色合い。師範たちの投票は3対3の同数に、最後に市松がどちらに票を投じるかで、次期家元が決定するのだが……。

直人(峯田和伸)と別れて華道に身を捧げる覚悟をしたにもかかわらず、月島流次期家元の座をなな(芳根京子)に奪われたもも(石原さとみ)。一方ななは、「俎上」で市松(小日向文世)の票により勝利したものの、自分がももより優れているとは思えない。ななが市松に選んでくれた理由を尋ねると、市松は、ももが実の娘ではないことを明かした。
そんな中、京都神宮流の次期家元を決める「俎上」が龍一(千葉雄大)と兵馬(大貫勇輔)で行われる。龍一は、投票の権利を持つ理事の過半数を取り込み票固めをしていた。彼がこれまで市松の企てに協力してきたのは、理事の一人である市松の票を手に入れるためだったのだ。しかし、市松はこの催事に欠席、ももとななが代理として出席したことで票が読めなくなる。もし、ルリ子(戸田菜穂)との密会を見せつけて以来のななが票を入れるとしたら……? 兵馬に勝って神宮を継ぐことを目標に生きてきた龍一は、最後の戦いに挑む――!
直人は千秋(香里奈)と交流を深める。千秋は直人に、子どもの頃、母親から辛い仕打ちを受けていた思い出を打ち明ける。直人は、心の傷をさらけ出す千秋を温かく励ます。千秋は直人の優しさに惹かれ始めていた。そんな千秋には、さらに隠された一面があり……。
そしてももは、龍一から自分の出生の秘密を聞かされる。あの「俎上」は、実子であるななを次の家元にするために市松が巧妙に仕組んだ、出来レースだった!? 衝撃の事実に直面したももは激しく動揺し……。

もも(石原さとみ)は、千秋(香里奈)が直人(峯田和伸)を誘惑する様子を電話で聴いていた。ももを忘れられなくてもいい、最初は浮気でいいから、と迫る千秋。そんなやり取りに傷つきながらも、ももは電話を切れない。あの手この手で誘いをかける千秋に、直人は……。
すべてを失った龍一(千葉雄大)と、ともに生きていくと決めたなな(芳根京子)。彼女は、次期家元の座を降りて月島家を離れたいと市松(小日向文世)に申し出る。市松は、なぜかその望みを聞き入れて、ななを即座に破門する。ななの決断を知ったももは思いとどまらせようとするが、ななの決意は固かった。
その頃、龍一は市松と会っていた。ななが家元になりたがらないことすら、市松には織り込み済みだった。市松は龍一に、ももとの縁談を持ち掛ける。ももと結婚して月島流を支えれば、神宮流を率いる兵馬(大貫勇輔)に勝つことさえできると言われ、龍一は……。その直後、龍一は姿を消し、ななにも連絡が取れなくなる。そしてななは、ルリ子(戸田菜穂)から、市松がももと龍一の縁談を進めていると聞かされる。
月島家に戻ったももは、次期家元として正式に認められる。直人を呼び出し、月島流を継ぐことになったと知らせるもも。彼女は直人に、これまでの感謝の思いを語り、本当の意味で一人で立てるようになりたいと、別れを告げる……。

月島もも – 石原さとみ(幼少期:仙波茜)
風間直人 – 峯田和伸
月島家 編集
月島なな – 芳根京子
月島市松 – 小日向文世
月島ルリ子 – 戸田菜穂
高井雄一 – 升毅
金 – 正司照枝
銀 – 正司花江
今村佳代子 – 笛木優子
田村幸平 – 袴田吉彦
今村芽衣 – 田畑志真
原田太郎 – 吉田ウーロン太
原田由美 ‐ 奥田恵梨華
原田秋保 – 髙橋ひかる
宇都宮龍一 – 千葉雄大
神宮兵馬 – 大貫勇輔
モブ – 山中柔太朗
新庄千秋 – 香里奈
吉池拓真 – 三浦貴大
吉池真由美 – 西原亜希
鎌倉洋二 – 西原純
三宅吉行 – 城後光義
堀江宗太 – 舘秀々輝
坂東基樹 – 博多華丸
風間節子 – 十朱幸代

「高嶺の花」配信状況

「高嶺の花」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「高嶺の花」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

感想

石原さとみのほか、芳根京子、香里奈、千葉雄大、三浦貴大など超豪華なキャストが多数出演していたドラマでした。石原さとみは、ドラマの設定にぴったり合った美貌を持っていてあまりにも美しくて、女性としてずっと憧れの目でドラマを見ていました。美貌とその演技力はまさに主役級だなと改めて思わさせられましたし、これからも主役として多くの作品で活躍するだろうなとも思いました。登場するキャラクターの様々な人生が描かれていて、飽きることがなく最初から最後までしっかりと楽しんで見ることができて良かったです。ドラマの中で特に、石原さとみと千葉雄大の華道家元争いのシーンが印象的で心に残っています。これから初めてドラマを見るという人にはここに注目して欲しいです。彼らの演技力に圧倒させられること間違いなしです。石原さとみのファッションやメイクを見ているだけでも、勉強になる部分が合ったので、彼女のルックスに憧れている私にとってはこの作品がおしゃれの勉強道具のような存在にも感じました。また見返して主役のルックスを勉強して真似してみたいなと思っています。石原さとみが好きな人はもちろん、純愛ドラマに興味があるという人はぜひ一度は見てみて欲しいなとおすすめします。

野島伸司さんの脚本らしい愛憎のドロドロとした展開に毎回突っ込みながらも楽しませてもらえたドラマでした。石原さとみさんと峯田和伸さんの美女と野獣感がすごかったです。ももの少し高飛車なところが最初は鼻につきましたが、純粋で優しい直人さんと出会うことで少しずつ変わっていく過程が素敵だなと思いました。直人さんがももさんに振り回されながらもどこまでも優しく見守る姿もよかったです。ももの実家である生け花の月島家は何かと複雑で、特に父親である市松さんがどこか不気味にいろいろと暗躍しているところにぞっとさせられました。時に残酷な手を使っていることも徐々にわかっていき、本当にこの人は父親なのかな、と思わせるところもありました。また、ももの妹ななが慕っていた龍一が実は自分の母親の愛人だったという展開はドロドロさの極みだと思いました。なながそれに気づき、闇落ちした変わりようは驚きました。ももとななの家元を争う立場でありながら姉妹の強い絆を感じるシーンも見どころだと思います。いろんな困難を乗り越えながらももと直人がお互い必要な存在として認め合っていくところに感動します。生け花の世界はわかりませんが、毎回登場するお花たちがとてもきれいで癒されます。

石原さとみの美しさがいつにも増して際立つドラマです。また、共演の芳根京子も負けず劣らずの美しさです。
出演者の和服の見事な着こなし、立ち居振る舞いなどから、しっかり役作りに励んでドラマ作りに取り組んでいたのが伝わってきます。
地位も名誉もお金もある、何の不自由ない家に生まれ育った石原さとみ演じる美女と、反対に、地位も名誉もお金もないさえない野獣的な峯田和伸演じる男の、超が付くほどの格差のある二人がひょんなことから恋愛関係に発展していく中で、様々な価値観のズレや、試練が次々に繰り広げられる中で、人間的に成長していく姿を観ることができます。
ヒロインは、あまりに格差のありすぎる男性との出会いをきっかけに、今までにない世界観、価値観を知ることになり、一般社会や世間というものの壁にぶち当たりますが、そんな中で、自分を通しつつも、少しずつ、相手や周りのことを考え、人として成長していき、本当に自分が得たい幸せとは何か、向き合っていけるようになるのが印象的です。自分がヒロインなら、こんな格差のある人とは恋愛できないけど、観ていて思わず応援せずにはいられなくなるカップルです。
劇中に出てくる生け花の数々も見所と言えます。素人が見ても、ため息が出るほどの美しさ、存在感をはなっています。

華道の家元であるお嬢様のももに石原さとみちゃんというぴったりの役で着物姿が神々しくとても綺麗です。華道なのできれいに活けられた花をみれることも勉強になります。ももがお嬢様であることを知らずに上から目線の態度にも怒らずに自転車を直してあげる直人の人の良さが表れていてももが好きになるのも納得です。ももがお嬢様ということを知ったあとでも態度を急変することなく誠実な姿になぜかかっこよく見えてきます。ももの妹なな役の芳根京子ちゃんと仲のいい姉妹だと思っていたのに急に家元を継ぐライバルとなったときのギャップがすごくて可愛いだけじゃない姿が印象的です。可愛いというイメージの千葉君が可愛いだけじゃなくて小悪魔を通り越して悪魔なカッコよさを堪能できました。ななと龍一とのカップルもドキドキしながら楽しめました。お嬢様が婚約破棄で傷ついて別の王子様という話ではなくももが自分のことを高嶺の花と言いきるカッコよさに生き様があって心優しい直人がぴったりの相性でみていて一見地味と派手で合わない組み合わせなのにほっこりするカップルなのが面白い作品です。商店街の明るくて見守っている人たちがいてももがお嬢様だったとしても態度をかえない姿にあこがれます。

石原さとみさんが演じる主人公月島ももの天真爛漫でキリッとした華やかな雰囲気が、石原さんに合っていて素敵でした。着物を着て凛とした姿で花を生ける姿は、本当に美しく見とれてしまいました。峯田和伸さんが演じるプーさんは一見ももとは対照的な静か地味な雰囲気ですが、ももの良さを1番分かっていてプーさんの話す一言一言が心に染みました。ももがだんだん惹かれていくのもわかります。最初この2人は不釣り合いかなと思う方もいたかもしれませんが、最後にはお似合いの2人になったと思います。家柄とか関係なく本当に素敵なカップルです。
石原さんが演じるももとは対照的な、性格の芳根京子さんが演じる妹のななは静かですが可憐な華やかさもあり可愛かったです。2人の共演シーンは本当に美しく見とれてしまいます。バラエティー番組やSNS等で観る天真爛漫な芳根さんとは全く雰囲気が違い、さすが女優さん、しっかり演技されていました。千葉雄大さんとのシーンも美男美女で、妖艶な雰囲気もあって素敵でした。
このドラマは久しぶりに観た野島伸司さんのドラマでしたが、独特のレトロな雰囲気もあり素敵でした。挿入歌のラブミーテンダーも、ドラマに合っていると思います。

このドラマは内容もそうですが、野島伸司さんの脚本という期待値もありました。
華道家の話だったので、オープニングから花が満載で良かったです。
最初から石原さん演じるももと峯田さん演じる風間が恋に落ちる予定というタイトル通りの内容だろうな、と思っていたらとんでもない仕掛けが沢山ありました。
人間関係も複雑だったので、毎回「え?」という驚きがあります。
結婚式当日に婚約者が他の女性を妊娠させた後、ももが元婚約者をストーカーしてしかも接近禁止まで言われていたところに風間さんが現れるという物語のつかみだけでも大変な展開にどうなるのとワクワクしていました
高飛車でどうしようもないというももなんですが、風間と知り合い少しずつ変わって行く姿も良かったです。
どんなももでも風間は良いとするんですよね。
もともと華道家として知り合ったのではないですしね。
自分を見つめてくれる風間に惹かれて行き二人が距離を縮める場面も可愛くて良かったです。
ももはともかく風間は何から何まで初めてなので挙動不審なのがいいんですよ。
恋愛だけに留まらずお家騒動も加わることで家族関係、また他の流派関係も絡んでくるので最後まで展開が読めません。
華道家らしく花・着物・建築物が本当に豪華で見ているだけでも楽しいドラマです。

まとめ

『高嶺の花』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「高嶺の花」はHuluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました