OUR HOUSE (ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『OUR HOUSE』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「OUR HOUSE」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「OUR HOUSE」とは?

2016年4月17日から6月12日まで放送されていたドラマ「OUR HOUSE」。
このドラマは東京都世田谷区のとある住宅街で暮らしている家族の物語で、母親かおり病気で他界をし主人公が一家の数全員を行なっており、オニグンソーさながらに家族を恐怖で震い上がらせながら厳しい言動で一家を取り仕切っていました。
そんなある日父親が仕事先のアメリカで、アメリカ人女性と結婚をして新しい母親として連れて帰ってくる。
母親が亡くなってからまだ半年しか経っていないにも関わらずいきなり新しい母親として連れてきたことに憤慨をする主人公は、あの手この手を使って新しい母親を追い出すべく様々なバトルを仕掛けていくという物語となっています。
この作品で芦田愛菜とシャーロット・ケイト・フォックスが主演を務めました。

東京・世田谷の、とある住宅街で暮らす、核家族化とは無縁な清貧の大家族・伴一家。
主人公の伴桜子(芦田愛菜)は、4人兄弟の2番目の長女。
サックス奏者の父親・奏太(山本耕史)、長男・光太郎(加藤清史郎)、次男・新太郎(寺田心)、次女・桃子(松田芹香)、そして祖父・奏一郎(橋爪功)、奏太の姉で桜子の伯母・赤尾琴音(松下由樹)の7人が暮らしている。
半年前に母親・蓉子(渡辺舞)が病気で他界してから、桜子は一家の家事全般を一手に引き受け、“鬼軍曹”さながらに家族を恐怖で震え上がらせながら厳しい言動で取り仕切っている。
母親の喪失という大きな傷が癒えない中、奏太がある日突然、仕事先のアメリカで交際0日結婚したアメリカ人女性のアリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)を新しい母親として連れ帰ってくる。
母親が亡くなってから半年しかたっていないのに、1日も付き合ったことがない外国人と結婚するなんて考えられないと憤慨する桜子。
一緒に暮らす家族、琴音と別居中の夫・拓真(高山善廣)、そして亡くなった母の弟で子供たちの叔父・三上丈治(塚本高史)も巻き込み、あの手この手で“新しい母親”であるアリスを追い出すべく、様々なバトルを仕掛けていく…。

伴一家では、今日も長女の桜子(芦田愛菜)が、エプロン姿で朝食の支度をしていた。半年前、母親の蓉子(渡辺舞)が他界。桜子は、残された父親の奏太(山本耕史)、3人の兄弟、光太郎(加藤清史郎)、新太郎(寺田心)、桃子(松田芹香)、祖父の奏一郎(橋爪功)のため、蓉子に代わり家事をこなしていた。一家のために、かいがいしく働くしっかり者の長女。しかし、内情は、家族全員を厳しい指令で震え上がらせる“鬼軍曹”。今日も家族をビシビシと仕切っていた。まもなく一家の運命を変える大事件が起ころうとも知らずに…。
その大事件を起こす元凶である父・奏太は、その頃、成田空港にいた。サックスプレーヤーとしての仕事で出張していたラスベガスから帰国。その横には…サングラスをかけた謎のブロンド美女の姿が―。「やっと日本に来られて夢がかなった」と話す彼女と仲むつまじそうに歩く奏太。
桜子が帰宅すると、大好きな奏太が帰ってきていた。しかし、入口に光太郎と新太郎が立ち尽くし、モジモジとしている。桜子は不審に思いながらも部屋に入ると、奏太が「ママがいる」と言って紹介したのが、例の美女。名前を、アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)という。「再婚!?」と、突然のことに大激怒する桜子。一方のアリスも、次々と現れる子供を見て大パニック。そんな2人に、のんきに謝る奏太。怒りが収まらない桜子とアリスはにらみあいを利かせ…。

ある朝、仕事に出かけようとする奏太(山本耕史)の前に、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が立ちふさがった。アリスは奏太にペンを差し出すと、婚姻届にサインしろと迫る。すると、そのペンを桜子(芦田愛菜)が奪い、自分たち家族の承諾もなく結婚するなどありえないと怒り、奏太に同意を求める。奏太が曖昧に返事をすると、今度はアリスが怒りを爆発。相変わらず2人のにらみ合いが続くなか、突然、次男の新太郎(寺田心)が、お腹を押さえ込み苦痛に顔をゆがめてしゃがみ込み、学校を休んでしまう。琴音(松下由樹)は、環境の変化によるストレスか仮病だろうと診断。
桜子は新太郎が学校でいじめられているためずる休みをしたのだろうと、丈治(塚本高史)にある相談事を持ちかけ、一方アリスは寝ている新太郎の様子を窺うが…。
毒舌長女と新米ビッグマミー、“肉じゃが”次男を救うのはどっち?そして、新太郎が学校を休んだ本当の理由とは―?

桜子(芦田愛菜)は、中学校の音楽室で光太郎(加藤清史郎)がピアノで奏でるショパンを聴いていた。曲が終わった瞬間、周囲から女子生徒たちが押し寄せてくる。女子たちは、光太郎のファンだった。女子たちにもみくちゃにされた桜子は、光太郎に文句を言う。
一方、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は、奏太(山本耕史)に口紅の付いたワイシャツを突き出し怒っていた。奏太は、ファンがつけたものだと弁明するが…。
そんなやりとりを見た琴音(松下由樹)は、男はどいつもこいつも浮気者なのだ、とイライラを募らせる。意気投合した女性たちは、次女の桃子(松田芹香)を連れて食事に出ていってしまう。
自宅に残された奏太ら男性たちの間に気まずい雰囲気が漂う。次男の新太郎(寺田心)は、自分は浮気をしていないのに、とぼやき…。
伴家の男性たちに突然わき起こった浮気疑惑。果たしてその真相は?そして、光太郎が胸に秘めたある人への想いが明らかに!それを知った桜子は!?さらに、アリスが再び驚きの行動に…!

ある日、桜子(芦田愛菜)は、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)と奏太(山本耕史)の部屋で、アリスが作成した伴家の相関図的な写真を見てしまう。その光太郎(加藤清史郎)と新太郎(寺田心)の写真には、ハートマークが付いていた。そういえば2人は、最近アリスとの距離を縮めているように見える。
夕食時、桜子は集まった家族を見渡すと、この中に亡くなったママ(渡辺舞)を裏切っている者がいる、と言い放つ。食卓に緊張が漂う中、琴音(松下由樹)が、裏切り者は誰なのか、と聞くと、桜子は声を立てて笑った。
その後、ハートではないがマルが付けられた奏一郎(橋爪功)の写真も見つかり、桜子は兄弟や祖父から事情聴取さながらにアリスとの関係を問いただす。ところが、光太郎と新太郎は、桜子に反抗的な態度を取った。逆ギレされたことに戸惑いながらも、桜子はそこにアリスの策略があることに気付く。そこに丈治(塚本高史)から、生き別れた息子に元妻が会わせてくれないという悩みが舞い込む。今、まさに丈治の問題を解決しようとアリスが動き出していることを察知した桜子。我先にと解決に向かう2人!
はたして父と息子の絆を守れるのか!?ついに、場外バトルの火ぶたが切って落とされた!そして衝撃の事実が2人を襲う…。

普段から人をかむクセのある桃子(松田芹香)が、幼稚園で友達にかみついてしまった。呼び出された奏一郎(橋爪功)は、桃子に謝るように促すが、桃子は憮然としたまま謝ろうとしない。園長(岡田奈々)は、桃子がかむ理由が分からないと不思議がる。
話を聞いた桜子(芦田愛菜)は、原因はストレスだろう、と分析。同意を求められた琴音(松下由樹)は、子供は環境の変化に敏感だから、と後押し。また自分のせいか、とうんざりするアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)に、桜子は悪性のウイルスが家に混入して桃子が影響を受けたのだ、と痛烈批判。そんな時、新太郎(寺田心)が、桃子がかむようになったのは、ママが死んでからだ、と言い、光太郎(加藤清史郎)も同意する。そこで、奏太(山本耕史)が桃子に理由を聞いた人はいるのかと尋ねるが、一同は顔を見合わせるだけで…。
伴家の“かみつきガメ”こと、桃子が友達をかんだ切なすぎる理由とは?姉として母として頑張って来た桜子、そして幼くして母を亡くした桃子、姉妹の心の傷がいま明かされる!

奏一郎(橋爪功)が、桃子(松田芹香)の幼稚園の園長・和美(岡田奈々)と公園を散歩しているところを目撃される。琴音(松下由樹)は拒否反応を示すが、意外にも桜子(芦田愛菜)は、奏一郎の妻が亡くなって5年が経つのだからいいのでは、と理解を示す。しかし、そう言いながらも桜子はどこかぼんやりしていて、いつもと様子が違う。実は、学校に通うようになった、引きこもりだったクラスメイト・省吾のことで頭がいっぱいなのだ。省吾とのやりとりを思い出し、ひとりニヤニヤする桜子。アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)も、不思議そうに見る。
そんな桜子は、学校でも女子に囲まれる省吾をガードしたりと世話を焼き、省吾もまんざらではないのか、それを受け入れる。するとある日、省吾が桜子の家を訪ねたいと言い出した。断り切れない桜子は、省吾を連れて帰宅。家族が揃うなか、省吾を紹介するが、奏太(山本耕史)が一気に不機嫌になり、“ふしだら”だと怒り始める。そんな父親の態度に今度は桜子の怒りが爆発。交際0日で新しい女性を連れて帰ってくるほうがふしだらだ、などと猛反発する。中学1年生の娘に舞い降りた初恋を巡り、仲良し父娘に突如わき起こった壮絶なバトル!
はたして、桜子の淡い恋の顛末は?さらに奏一郎の“老いらくの恋”にも衝撃の展開が!?

桜子(芦田愛菜)は、奏太(山本耕史)に言われ、日本にいるはずのアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)の父親を捜すことに。実は昔、アリスは両親とともに日本に住んでいたのだが、両親が離婚。アリスと母親はアメリカに戻った。しかし、父親はそのまま日本に残ったという。それを聞いた光太郎(加藤清史郎)と新太郎(寺田心)は、父親捜しを手伝ってもいいと申し出るが、奏太は、桜子に頼む。
自分はそんなに暇ではない、と嫌がる桜子だったが、アリスが父親と涙の再会を果たし、一緒に暮らそうということになれば、この家を出ていくに違いないと思い直し捜索を承諾。奏太が、アリスと桜子を仲良くさせようという思惑で桜子に頼んだことなど露知らず…。
こうして、桜子とアリスの、「父を訪ねて三千里」の旅が始まった。目的地を目指して走るバスのなかで、桜子はアリスから父親や家族のことを聞く。幼いアリスがアメリカに戻った後、母親が再婚。その後、妹が生まれ、両親は妹の方をかわいがったため、居場所がなくなってしまったという。初めて知るアリスのつらい過去に、桜子も心が揺れ…。
果たして、アリスの父親は見つかるのか?そこに現れた謎の女性の正体とは!?切な過ぎる父親の秘密が明かされる!

桜子(芦田愛菜)と心を通わせ、自分の居場所は伴家だと確認することができたアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は、幸せな気分に包まれながら買い物をしていた。
その頃、伴家では雷に打たれたような衝撃が起きていた。ぼうぜんとする一家の前にいたのは、亡くなった蓉子(渡辺舞)とうり二つの葵(渡辺舞/二役)だった。葵は、蓉子のいとこだというが、あまりにそっくりな容姿に、新太郎(寺田心)や桃子(松田芹香)はママだと錯覚してしまう。アリス以外の家族にあいさつを済ませた葵は、なぜか涙ぐみながら、自分が子供たちのママになると宣言。全員が凍り付く中、アリスが帰ってきた。蓉子にそっくりな葵の容姿と、「今日から自分が子供たちのママになる」という葵の言葉に、アリスはショックのあまり、持っていた荷物を落としてしまう。桜子は、アリスに同情しながらも、葵を見るうち蓉子を思い出して涙ぐみ…。伴家に突然やってきたママそっくりの、最強“新ママ候補”。ラスボスの登場に、アリスはどう挑むのか?そして桜子は!?ふたりの絆が試される時が来た!!

葵(渡辺舞)の口車に乗せられ、簡単にアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)を受け入れてしまったのではと急に後悔し始めた桜子(芦田愛菜)に拒絶されたうえ、奏太(山本耕史)と葵のキスを目撃してしまい、完全に居場所を失くして家を出て行ったアリスは、行く当てもなく街をさまよっていた。一方の桜子は、アリスを追い出したことを気にしつつも、「葵は、自分たちのママになることを決断して来てくれたのだから、アリスとは思いの丈が違うのだ」と自分に言い聞かせていた。しかし、丈治(塚本高史)から、葵はパリに自分の店を持っていたはずだ、と聞き、外国に住みながら子供たちの母親になるとはどういうつもりなのかと、葵の行動に疑念を持ち始める。
その頃、伴家では、光太郎(加藤清史郎)、新太郎(寺田心)、桃子(松田芹香)が、葵と楽しそうに食卓を囲み、食後には仲良くトランプをするなど、葵が着々と家に入り込んでいた。葵の目的は子供たちではなく奏太だけなのでは、と思った桜子は、いても立ってもいられずに駆け出し…。
果たして、桜子が向かった先は?そして、葵の思惑と目的は?心にダメージを負ったアリスはいまどこに?物語は、誰も予想しなかった驚がくのフィナーレへ――!

伴 桜子 – 芦田愛菜
アリス・シェパード – シャーロット・ケイト・フォックス
伴 奏太 – 山本耕史
伴 光太郎 – 加藤清史郎
伴 新太郎 – 寺田心
伴 桃子 – 松田芹香
赤尾 琴音 – 松下由樹
赤尾 拓真 – 高山善廣
伴 蓉子 – 渡辺舞
三上 丈治 – 塚本高史
伴 奏一郎 – 橋爪功
鏡 准一 – 犬飼貴丈
大川 多美 – 西本まりん
早川 南 – 藤本泉
須磨 省吾 – 濱田龍臣
須磨 百合子 – 矢田亜希子
三浦 和美 – 岡田奈々
星野 葵 – 渡辺舞(2役)

「OUR HOUSE」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

やっぱり芦田愛菜の演技は素晴らしい!!
その他の出演者も物語も音楽も大好き。
リアリティはないけれどコメディ!という感じですごく楽しかった。

この家族のわちゃわちゃとした感じが凄く面白かったし、家族としての温かさや絆を感じることができた。

子供がメインの物語になっていて、リアリティはないけれど、またそれがすごく楽しかった。
主人公の二人の掛け合いがすごく面白くて、このドラマを見ながら「アイムソーソーリー」ってよく真似していた(笑)

まとめ

『OUR HOUSE』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「OUR HOUSE」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました