マイファミリー(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ「マイファミリー」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「マイファミリー」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「マイファミリー」とは?

2022年4月10日から毎週日曜日よる9時放送中のドラマ「マイファミリー」。
この作品は、二宮和也と多部未華子が15年ぶりに共演、そして夫婦役で共演するということでドラマスタート前から大きな話題となっています。
物語は一人娘が前代未聞の完全誘拐されてしまう。
娘を助けるたったひとつの方法は「警察排除」!?
娘を誘拐されることで試される家族の絆から目が離せなくなります。
果たして、誘拐されてしまった娘は夫婦だけで取り返すことが出来るのだろうか?
ぜひお見逃しなく!

[新日曜劇場]『マイファミリー』前代未聞の“完全誘拐”に最強夫婦が挑む!! 4月10日スタート!! 【過去回はパラビで配信中】

TBSでは4月10日スタートの日曜劇場枠(日曜よる9時)で、二宮和也主演『マイファミリー』を放送する。二宮が演じるのは、時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)。プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻と小学生の娘を持つ父親でもある。そんな一見幸せそうな彼に悲劇が訪れる!? なんと、娘を誘拐されてしまうのだ。何もかも手に入れたはずの主人公が、たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様。愛娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除し、妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくこと。このドラマは、人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメントである。
二宮がTBSドラマに出演するのは、日曜劇場『ブラックペアン』(2018年)以来となる。
主人公の妻・鳴沢未知留(なるさわ・みちる)を演じるのは、多部未華子。TBSドラマへの出演は火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(2020年)以来となる。二宮と多部の共演は2007年放送の金曜ドラマ『山田太郎ものがたり』以来15年ぶり。今回多部が演じるのは、二宮演じるゲーム会社社長の妻で、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな奥様。しかし夫婦の間には、一筋縄ではいかない何かがありそうな予感。そんな二人の娘が誘拐されてしまう。絶体絶命の事態に動転する妻・・・果たして二人は無事娘を助けることができるのだろうか? そして、二人を待ち受けているのはハッピーエンドか、それとも・・・。
『山田太郎ものがたり』での、学園ドラマの主人公とヒロイン役での共演から15年。今作で二人が演じる温人と未知留も、大学時代に出会い、15年以上の時間を共に過ごしている設定。リアルな二人が重ねてきた信頼関係が、夫婦というフィクションをよりリアルに作り上げていく。どこにでもいそうな、でもちょっと憧れてしまう、時に優しく包み込んであげたくなる、15年の時を経た二人が紡ぐ夫婦の姿に是非注目していただきたい。
本作は黒岩勉のオリジナル脚本。日曜劇場枠で『グランメゾン東京』(2019年)、『危険なビーナス』(2020年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)と、様々な形のエンターテインメントを世に送り出してきた黒岩が、前代未聞の誘拐事件をベースにしたファミリーエンターテインメントに挑む。リアリティがありつつ、エンターテインメント性に富んだ黒岩のオリジナル脚本に期待していただきたい。
このドラマは、「サスペンス」「ミステリー」という枠組みのものではない。誘拐事件に巻き込まれることで浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描いていく、“ファミリー”エンターテインメントである。誘拐事件をベースにしていながらも、あくまで描いていくのは家族であり、家族に協力する親友たち、翻弄される警察、時に利用しようと企む会社、様々な立場の人間が誘拐事件によって、その人生を一瞬にして劇的に変えられてしまう。しかし、事件に巻き込まれたからこそ見えてくる、大切なものもある。誰もが持っているけれど日常の中で見失ってしまっている、もしかしたらまだ見つかっていない人の方が多いかもしれない、“自分にとって一番大切な何か”を、二宮と多部の二人が生きる鳴沢夫婦の姿を通して、感じるキッカケになればと願っている。
日曜の夜にお届けする、ファミリーエンターテインメント、是非ご期待ください!

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。
身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。
そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は娘の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた。警察への批判は強まり、ネットに出し抜かれた大手マスコミの取材合戦も激しさを増す。
翌朝、犯人から警察の完全排除を取引の条件とする通告がある。それでも捜査を続行しようとする葛城(玉木宏)に対して、温人と未知留は……。
そして、一方会見を見た、大学時代の友人である元警察官の東堂(濱田岳)と弁護士・三輪(賀来賢人)は葛藤していた。果たして、温人たちに協力するのか、二人の取る行動は……?
そんな中、鳴沢家に思いもよらぬ来客が!?果たして味方となるのか、それとも……?
一方、温人たちのオンライン会見をセッティングした阿久津(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーで「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCOO・香菜子(高橋メアリージュン)に、ある提案を持ちかける。その提案は、温人たちの運命を大きく左右することになる……。

鳴沢温人 – 二宮和也
鳴沢未知留 – 多部未華子
鳴沢友果 – 大島美優
三輪碧 – 賀来賢人
東堂樹生 – 濱田岳
立脇香菜子 – 高橋メアリージュン
備前雄介 – 渡辺邦斗
鈴間亜矢 – 藤間爽子
吉乃栄太郎 – 富澤たけし
葛城圭史 – 玉木宏
梅木司 – 那須雄登
鷲尾千草 – 山田キヌヲ
日下部七彦 – 迫田孝也
五嶋照男 – 井上肇
阿久津晃 – 松本幸四郎
牧村正文 – 大友康平
鳴沢麻由美 – 神野三鈴

「マイファミリー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマでは、温人と未知留の娘が誘拐されてしまい大変な状況に感じました。
夫婦が協力して何とか娘を取り返してほしいという気持ちでドラマを観ています。
二宮和也さん、多部未華子さんの演技力の素晴らしさに気づくことができました。
娘である友香は、どんな人物に誘拐されてしまったのか考えて観ていますが、
犯人は夫婦の近くにいる人物なのではないかと予測して観ています。
誰が犯人なのか考えながら観ていくとドラマが面白くなってくると感じました。
家族愛を感じることができるドラマであり、多くの人におすすめできる作品だと思います。

誘拐事件をテーマにした作品ではありますが前代未聞なストーリー展開が見ものだなと評価しています。普通は犯人逮捕に向けて協力しあうべきはずの鳴沢家と警察が対立する図式になっていくのを見て発想が凄いなと感じました。出演者では多部未華子の迫真の演技が素晴らしいです。子どもが誘拐されておかしくなってしまいそうな気持ちを表現する多部未華子の演技力の高さというのが際立っています。そんな多部未華子が演じる未知留がところどころで見せる意味深な表情というのが印象的でどんな真実が隠されているのか今後楽しみにしています。そして葛城を演じる玉木宏の頼りがいがあるがどこか冷酷な雰囲気が伝わってくる演技が確実にドラマの緊迫感を上げています。

主演の二宮和也さんと多部未華子さんの演技が素晴らしく惹きこまれるドラマです。娘の誘拐事件をきっかけに家族の再生となるストーリーとなっており、ハラハラドキドキしたミステリー仕立てでありながら人間ドラマがしっかり描かれていると感じます。もともと仕事ばかりで家庭を顧みなかった温人が娘の誘拐事件という危機の中で、娘や妻との関係を見直していき、変わっていくところがいいなと思います。誘拐事件を何とか解決しようとする警察の捜査もリアルだなと感じます。特に現場の指揮を執る玉木宏さんが冷静でかっこいいです。2話では犯人からの要求で警察の協力を断ち切らなければいけない、というピンチを夫婦できりぬけていくところが爽快感がありました。プライドを守りたい警察と娘を助けたい夫婦の対決もスリリングです。

現在の構図としては鳴沢夫妻と犯人、警察の三つ巴という状態ですが、犯人の情報は未だ乏しく正体不明なこともあり、主に夫妻と警察の駆け引きを中心に展開されています。
本来は味方同士であるはずの両者ですが、娘の命が第一である夫妻に対して警察は犯人逮捕を至上としており、やや対立関係にある点が興味深いです。
現場で指揮を執る葛城も誠意は見られるものの、やはり夫妻よりも自身の目的を重視している感があり、視聴者の目からも今一信用できない人物に見えます。
しかしそんな中でも、ようやく協力関係が見えてきた夫妻の二人の友人の存在は頼もしく、安心感があります。
とはいえ実際のところ現在はまだどの人物も怪しく、ほとんど全員に犯人の可能性があるように思えます。その点でも目を離すことができず、今後の展開が楽しみです。

主演の二宮さんと妻役の多部さん、冷めきった関係の中でも子供の誘拐を通じて少しずつ互いの存在を肯定していく様を見事に描く素晴らしい演技です。特に、二宮さんの冷静で時に冷酷に感じる言動にも、決断力の素早さが見られ思わず引き込まれます。説得力は秀逸です。また、多部さんの、泣きの演技、泣き崩れる声には胸が締め付けられます。リアルな夫婦夫婦お2人を取り巻く周囲の方々の高い演技力、スピード感ある話の展開には息を飲みます。一体誰が味方なのか、実は裏切っている者がいるのか…。最後には幸せな夫婦、家族の形を見せて欲しい。傷つけたり傷ついたり、遠回りしながらも温かい人間関係を見せてほしい。そんな期待を込めながら、毎週ドラマを楽しみにしている一視聴者です。

登場人物の関係性が「犯人vs被害者家族vs警察」の三つ巴になっているのが、このドラマのポイントです。本来は被害者家族の味方になるはずの警察までもが対立する立場になっているのが新しいですよね。警察が敵に回るとこんなに厄介なのかと思う場面がいくつもあり、警察の「正義の味方」だけではない面が見られます。スムーズにいけば「被害者家族が犯人に身代金を渡して事件終了」となるところを警察がどう引っ掻きまわすのか、今後の展開がとても楽しみです。
また、「家族」という視点でこのドラマを見ると胸がギュッと締め付けられます。特に二宮さん演じる被害者の父親が、いかに自分が家族を蔑ろにしてきたかに気づく過程が見どころです。2話までで彼の中の覚悟が決まったように見えましたが、その覚悟がどう行動に現れてくるのか楽しみです。

一話の終わりに警察を排除しないと娘の解放の取引はされないと言うところで終わり、今回は警察を排除し家族そして同級生だけの力でなんとかしようとしているのをみて、ますます誰が犯人と繋がっているのか気になりました。また、どうして警察はあそこまで関わらないようにしてほしいと何度も家族からお願いをされても誘拐に関する事件から降りないのかがすごく謎に感じました。これから本当に温人と未知瑠は娘に会えるのかなと思いますし、簡単に会えたらもう話が終わってしまうのでやはりまだなかなか会えずに次から次へとトラブルが発生していくのかなとハラハラとドキドキを交えながら楽しみたいですし、一人一人怪しい人物を探していこうと感じました。

このドラマでは二宮和也と多部未華子が15年ぶりに共演するということですごく楽しみにしていた。
なんだかこの二人が夫婦役というのがとにかく新鮮。
そしてノンストップファミリーエンターテイメントとはどんなものだろうと思っていたけれど、実際にその通りのハラハラドキドキな展開で今後のストーリー展開がすごく楽しみ。

一番最初に非通知の電話がかかってきて、途中で切ってしまった時「ちょっと!!」と声が出てしまった。
二宮和也の演じる父親が、もっと子供のことを把握していればとすごく思う。
今後どうなっていくのかすごく気になる。

まず二宮和也が演じている父親が、ゲーム会社の社長というのが、二宮和也と差が出ていてよかった。
そして娘を誘拐された事件と過去の事件とのつながりはあるのか、二宮和也と多部未華子の仮面夫婦は仲直りしていくのか?
今後の展開に期待したい!

まとめ

「マイファミリー」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「マイファミリー」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました