あなたに聴かせたい歌があるんだ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『あなたに聴かせたい歌があるんだ』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『あなたに聴かせたい歌があるんだ』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」とは?

2022年9月20日より動画配信サービスHuluで独占配信スタートしたHuluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」。
こちらの作品はベストセラー作家である燃え殻が映像化するために書き下ろした完全オリジナルストーリーとなっており、17歳と27歳という軸で、夢を叶えようともがきながら生きる姿が生々しく描き出された群像劇となっています。
この作品で成田凌が主演を務め、伊藤沙莉や藤原季節などといった豪華な俳優陣が共演しています。

【予告編】Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」Huluで全話独占配信中(原作・燃え殻、主演・成田凌)

あの時、17歳だった僕らは27歳の大人を冷めた目で見ていた。17歳は、どんな夢も叶うと信じていた無敵で最強の時期だったけれど、時間は誰にでも平等に流れている。僕らはあの時の大人と同じ27歳になった。役者になる夢を諦めきれずにもがく荻野智史(成田凌)、アイドルになりかった前田ゆか(伊藤沙莉)、小説家志望の片桐晃(藤原季節)、売れないバンド⼈生に区切りをつけラーメン屋を継ぐ中澤悠斗(上杉柊平)、⼈気アイドルのモノマネに活路を見出した島田まさみ(前田敦子)、そして17歳だった彼らに27歳という年齢を刻んだ元英語教師の望月かおり(田中麗奈)。27歳だった先⽣と27歳になった生徒たちの運命が10年の歳月を経て再び交わろうとしていた。

クリスマスが終わった年末のある夜、社会人二年目・27才の荻野智史(成田凌)は、上司に連れられてスナックに居た。酔っぱらった上司に酒を注ぎ、愛想笑いでその場を乗り切ろうするが、カラオケで流れてきたキリンジの曲「エイリアンズ」が、高校2年の夏の記憶を呼び起こす。その年、27才の若い臨時の英語教師がやって来たが、4ヶ月あまりでいなくなった。彼女であろう赤い下着姿のグラビア写真を、面白半分で教室に晒し、誰も助けようとはしなった。その時、先生が流した曲が「エイリアンズ」だった……。

前田ゆか(伊藤沙莉)、28才。アイドルを夢みて上京するが、現実は甘くはなかった。オーディションは書類選考で落ち続け、面接までたどり着いても上手く笑うことすらできない……。そんなとき、偶然にも同級生・荻野(成田凌)とバイト先が同じになり、なし崩し的に同棲生活を続けていた。役者になる夢を追いかけている彼が好きだった。けれど、あるひと言が原因でアパートを飛び出し、気づくと故郷の駅に立っていた。その駅に降りたのは10年ちょっとぶり。小学校から高校まで一緒だった幼なじみのみきを訪ねると、結婚して2児の母になっていた。

片桐晃(藤原季節)、24才。小説家になりたいのに賞に応募することもなく過ごしていた3年前のある日、図書館でひとりの女性と出会った。サンドイッチを片手に小説を読む姿に一目惚れだった。何となく生きている日々を何とかしたくて、初めて自分の気持ちを言葉にした──「俺、いつか芥川賞取るんで、付き合ってくれませんか?」。

中澤悠斗(上杉柊平)にとって、27才は特別な年齢だった。高校2年のとき、臨時で来ていた英語教師の言葉と、その時流れていたエイリアンズがガツンと心に響いて、同級生3人で始めたバンドで武道館2Daysを目指すことを決めた。高校卒業後の10年間、27才まで真剣にバンドをやろう、明るい未来を信じて真っ直ぐ走り出したはず──だったが‥‥。

望月かおり(田中麗奈)は、勤め先のビルの屋上から飛び降りようとしていた。以前は英語教師として働いていたが、27才の時、赤い下着姿のグラビア写真を生徒に晒されてしまい、街を離れ、今は東京で派遣として受け付けの仕事に就いていた。契約が切れる直前に、同じ会社に務める恋人は、若い受付の女に乗り換えた。この世界から消えてしまおう……そう思って夜の屋上へやって来て、飛び降りようとしたその時、「あれ、なんて星座でしたっけ?」と背後から声が聞こえる。その男は、売れっ子の小説家だった……。

島田まさみ(前田敦子)の27才の誕生日は信じられないニュースから始まった。その日は、人気アイドルの八木今日子の復帰ライブの予定だったが、彼女は事故で還らぬ人になってしまった。八木今日子のモノマネ歌手として活動してきた島田にとって、八木今日子は生きる意味であり、生活のすべてだった。そんな彼女がこの世から去ってしまった……。高校の女性教師に大人への恨みをぶつけてしまったこと、卒業後にバイト先の店長と不倫して駆け落ちしたこと、過去を振り返りながら、自分の存在意義を信じてある場所へ向かった……。

27才でバンドを辞めた中澤悠斗(上杉柊平)は父親のラーメン店を継ぎ、子供も生まれ、新しい人生を歩んでいた。父親の味を守ってやってきたが、店の向かいに真新しいラーメン屋ができ、客足は如実に減った。このままでいいのか……そんなある日、「サイダーあります?」と言って、ギャル風の女の子がやって来た。サラリーマンが食べていたチャーシュー麺を見て、彼女も同じものを注文する。27才の誕生日だからチャーシューをおまけしてほしいと言い、「安心する味」だと美味しそうに麺をすする音が店内に響いていた。

小説家になる夢を27才で諦め小さな出版社で働く片桐(藤原季節)は、そこで出会った女性と今日結婚式を挙げる。参列者には、荻野智史(成田凌)、前田ゆか(伊藤沙莉)、中澤悠斗(上杉柊平)、島田まさみ(前田敦子)、あの日教室にいた同級生たちの姿もある。みんな27才を経験して31才になっていた。夢を諦めた者、まだ追いかけている者、それぞれが自分の人生と向きあっていた。そんな彼らの前に、思いがけない人が現れる。

荻野智史:成田凌
前田ゆか:伊藤沙莉
島田まさみ:前田敦子
片桐晃:藤原季節
中澤悠斗:上杉柊平
望月かおり:田中麗奈
並木翔平:ジャルジャル後藤

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品を見ていて「美味しい」「うまい」という表現だけではなく、「安心する」という、自分の中ではなかった表現を見て、今後の自分自身の生き方や考え方に反映されるなと感じた。
これから先もいつか夢ができてでも諦めるときや、そうではなくても何かのきっかけでこの作品を思い出したい。

この作品ではそれぞれがいろんな思いを抱えながらも、今を一生懸命に生きている姿がすごく愛おしく感じられ、また頑張れ!と応援したくなる気持ちや、一人一人を抱きしめてあげたくなる気持ちなどがずっと交錯していた。
そしてこの作品をすべて見終わった後には、なんだか自分自身がじんわりと、そして確かな勇気をもらえた。

偶然にも自分自身が27歳になるという年、ちょっとドラマの主人公になった気分で見ることができた。
17歳と27歳と言う分岐点で、みんなそれぞれ何かしらの諦めや後悔を持って生きていて、なんだか生徒たちそれぞれの27歳の分岐点を見ていると、悔しくて切ない気持ちをたくさん感じたりもした。
みんなそれぞれいろんな人生を歩んでいて、先のことは誰にもわからない。
自分が高校生の時に考えていた大人の自分は覚えていないけれど、今でも少しでも後悔のないように生きていられるのかなと思う。
そしてこれからも後悔がないように、いやきっと後悔することもあるだろうけれど、納得して生きて行こうと思った。

まとめ

『あなたに聴かせたい歌があるんだ』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました