だから私はメイクする【ドラマ】公式見逃しフル動画配信を無料で全話視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

こちらではドラマ「だから私はメイクする」の動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。

テレビ東京系列で10月7日(水)深夜0時58分より放送スタート!
メイクする理由から現代女性のリアルな生き様が描かれています。主人公は、ドラマ初主演となる神崎恵さん!
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 住まいの地域で放送されない
  • 広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

結論から言いますと
「だから私はメイクする」のフル動画は
Paravi』で配信中です!

初回登録無料
トライアル

本ページの情報は2022年6月時点の情報になります。

最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『だから私はメイクする』 を無料で視聴する方法は?

上記でもお伝えしましたが『だから私はメイクする』は、動画配信サービス【Paravi(パラビ)】で配信中です!

そこで【Paravi】て聞いたことはあるけど、どういったサービスなのかわからない方のために簡単にまとめてみました!

国内ドラマ・TBS/テレ東系が豊富なParavi!

【Paravi(パラビ)】は、月額925円(税抜)の動画配信サービスです!

主にTBS/テレビ東京系列のドラマやバラエティParaviオリジナル作品が充実しています!

初めて登録する方には《期間限定無料体験》があり、無料期間内に解約することも可能なので2週間のみ楽しむこともできますよ!

Paraviの特徴

①国内最大級のドラマアーカイブ数

②TBS/テレビ東京系列/Paraviオリジナル作品が見放題

③放送中のドラマやバラエティの見逃し配信あり

④Paravi独占!人気ドラマのスピンオフあり

⑤毎月500円チケット付与
(レンタル作品が視聴できます)

⑥PC/スマホ/タブレットで対応可能!

⑦高画質&広告なしのストレスフリー

 

 

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
Paravi簡単な登録方法の手順や注意点
Paravi解約方法の手順や注意点

初回登録無料

トライアルあり!

本ページの情報は2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『だから私はメイクする』 あらすじ

メイクを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描いた物語。毎話、様々な女性の「メイク」にまつわるエピソードが繰り広げられます。
自分のメイク道を極め続けるうちにあだ名が「マリー・アントワネット」になった女性、職場の男性たちからされる「見た目へのアドバイス」にうんざりしている女性、仕事で多忙な日々を送る中で自分を奮い立たせるためにコスメに大金を投じる女性など、人それぞれの「メイクをする理由」を描くことで現代をたくましく生きる女性たち(時に男性も)の様々な姿を映し出します。多くの共感を呼ぶこと間違いなしの人生讃歌です!

【西武・そごう】Kireidepart | ドラマ「だから私はメイクする」番宣動画

以下公式サイトより、各話あらすじをご紹介していきます!

第1話

ドラマパラビ だから私はメイクする 第1話

学生時代は地味なオタク女だった。“人並み”になれたらと始めたメイクは次第にエスカレート!すっかりメイクの沼にハマってしまった会社員・錦織笑子(島崎遥香)。彼女が愛するのはお人形のような濃いメイク。それゆえ職場ではちょっと浮いてしまっている。
ある日、話題のコスメショップでアイシャドウを見ていると、ビューティーアドバイザーの熊谷すみれ(神崎恵)がお試しを提案する。
笑子は自分が陰で「マリー様」と呼ばれていることを話し始める…。
好きな自分でいるためのメイクとは?

第2話

ドラマパラビ だから私はメイクする 第2話

締め切りに追われる少女漫画家・川松奏子(阿部純子)。
メイクやおしゃれに無頓着な奏子の生きがいは漫画と男性アイドルグループ・ボイメン!
推しメン本田剛文くんの笑顔を頭に浮かべながら新連載に向け奮闘していると、ファンからピンクのマニキュアが送られてきた。
本田くんのイメージカラーで気分もアガる!
はずだったが、慣れないネイルはぐちゃぐちゃに…。そんな中、熊谷(神崎恵)と芽生(志田彩良)に偶然出会う。いつでも自分の“大好き”が目に入る日常とは…?

第3話

ドラマパラビ だから私はメイクする 第3話

プレゼン勝率は100戦全勝!深夜に及ぶ仕事でも翌日にはその疲れをまったく見せず、身だしなみも完璧なキャリアウーマン・北郷兎咲(太田莉菜)。
その影には美と仕事を両立させる独自の“ワークビューティーバランスメソッド”があった。
ある日、アメリカ帰りの期待のエリート男性社員と社内コンペで競うことに!
仕事に家庭に順風満帆のライバル出現に正々堂々挑む兎咲だったが、時間がない中煮詰まり、私生活のバランスが崩れ、中間プレゼンでライバルと差がついてしまう。
そんな状況を変えるべく、リラックスできる方法を求め先輩・熊谷(神崎恵)の元を訪れる…。
「忙しい」と「仕方ない」に支配されないための、15秒でできる気分転換とは?

第4話

ドラマパラビ だから私はメイクする 第4話

メイクや可愛いものが大好きなOL・亀山玲央奈(片山友希)。着ていく洋服に合わせてメイクを楽しんでいるだけなのに、職場の男性達は、玲央奈のメイクや身なりをいちいちイジる。求めていない見た目へのアドバイス“クソバイス”のせいで、大好きなメイクをする度にストレスが溜まっていく玲央奈。
そんなある日、お目当ての化粧品を購入するため定時で会社を出ると、同僚の男性・吉成(井上祐貴)と帰りが重なり、一緒に帰宅することに…。駅で別れ、メイク直しをして出てきた玲央奈が見たのは、ヒールを履いて、メイクもばっちりの美しすぎる男性!それは普段とは様変わりした吉成の姿だった…!

第5話

ドラマパラビ だから私はメイクする 第5話

友人の紹介でドバイからきたマダムのお手伝いとして働くことになった元絵画教室講師・月野輪子(石川恋)。初出勤の日、マダムのメイク担当としてやってきたのは、コスメショップのBA・熊谷(神崎恵)と芽生(志田彩良)だった。イスラムの黒い装束を身にまとう姿が神秘的なマダム。しかし、その中に着ていたのはゴージャスでセクシーなドレス!?更にマダムが依頼した驚きのネイルデザインとは?異国のおしゃれ作法や、自信を持ってファッションを楽しむマダムと過ごすことで、輪子自身に「謙遜」や「自虐」が染み付いてしまっていることに気付き…。

第6話 最終話

ドラマパラビ だから私はメイクする 第6話

新型ウィルス感染症の流行により、営業自粛を余儀なくされたコスメショップ。いつも誰かに出会う、楽しい日常を彩るためにメイクをしてきた熊谷(神崎恵)は、家にこもり一人で過ごす日々の中で、メイクとどう向き合えばいいのか分からずにいた。そんな中、アトピーに悩んでいた大学時代に寄り添ってくれた恩人・猫田(藤原紀香)の言葉を思い出す。
一方、織香(吉田朱里)とリモートで近況報告をしていた芽生(志田彩良)。自粛期間中、メイクとどう向き合えばいいか考えていたのは二人も同じだった。そんな中、芽生のブログに入ったある人物からのコメントを見て、自分に向き合う決意をする。“今、この時代にメイクする理由”それぞれが出す答えとは?

『だから私はメイクする』 キャスト

熊谷すみれ:神崎恵
「MAQUIA」「VoCE」「美的」など美容雑誌に取り上げられる美容家。美容誌を中心に多くの媒体に登場する“美のカリスマ”的存在。
イベントやメイク講習、コスメの商品開発など、その活躍は多岐にわたります。

近藤芽生:志田彩良
「チア☆ダン」「ゆるキャン△」「mellow」など話題作への出演が続く若手実力派女優。

山本織香:吉田朱里(NMB48)
NMB48のメンバーで、美容系YouTuberとしても活躍し、編集や企画、撮影も自ら行っている。

錦織笑子:島崎遥香(第1話ゲスト)

川松奏子:阿部純子(第2話ゲスト)

北郷兎咲:太田莉奈(第3話ゲスト)

亀山玲央奈:片山友希(第4話ゲスト)

月野輪子:石川恋(第5話ゲスト)

猫田ひかる:藤原紀香(第6話ゲスト)

『だから私はメイクする』 原作

作者:シバタヒカリ

メイクを通して浮き彫りになる女性たちの悲喜こもごもが描かれたオムニバス漫画、「FEEL YOUNG」にて2019年8月〜2020年1月まで連載。全1巻。

『だから私はメイクする』 まとめ

今回は『だから私はメイクする』についてご紹介しました。

Paraviではこの他にもバラエティ番組やドラマが数多く配信されています!
さらに無料体験期間を利用すればもっとお得に番組を楽しめちゃいます!

この機会に是非ご加入されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました