まかない荘(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『まかない荘』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『まかない荘』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「まかない荘」とは?

2016年4月19日から6月21日まで放送されたドラマ「まかない荘」。
このドラマでは清野菜名が主演を務めており、彼女にとって連続ドラマ初主演となりました。
他人と関わりを避けていた料理人が「まかない荘」という、下宿屋で共に暮らしている住人と食を通じて関係を築き成長していくという物語となっています。

このドラマは、名古屋にある下宿屋「まかない荘」が舞台。他人との関わりを避けていた料理人の藤島涼が、ひとつ屋根の下で同じ食卓を囲み、管理人である姉や住人たちとの関係を築き成長する、笑いあり涙ありの日々を描きます。
主役の藤島涼を演じるのは、愛知県出身で今作が連続ドラマ初主演となる清野菜名。
昨年、映画『東京無国籍少女』で映画初主演を果たし、その後も話題のドラマや映画に立て続けに出演、アクションから清純派まで幅広い演技が魅力の今注目の女優です。
また、姉の藤島恭子役には、菊池亜希子。岐阜県出身でモデルとしても活躍し、カジュアル系おしゃれ女子から人気を集め、映画、テレビ、CMなど活躍の舞台を広げています。

料理人を目指す涼は、姉に呼ばれて「まかない荘」にやってきた。涼の作る料理を、世代もバラバラで個性豊かな住人達が囲み、姉妹と住人達の騒がしくも少し変わった日々が始まる。

料理を通じて、「まかない荘」の住人達と徐々に打ち解け始めた涼だが、その料理がもとで激しく葛藤することに・・・その頃、漫画家の横川も人生の選択が強いられていた。

新たな借金取りが「まかない荘」にやってきた!
名古屋を愛するカルロスとも対立し、混乱する住人達。涼は借金返済計画を見直し・・・姉妹はまた離ればなれになってしまうのか!?

海外出張中だった神山が「まかない荘」に嵐をよぶ・・・
怪しい神山の仕事について、住人たちがよからぬ噂をこぼし、さらに謎の中国人の訪問により大騒動へと発展!!

突如グレる翔太、思春期特有の理由なき反抗なのか?
困惑する母親の礼子とまかない荘の住人たち・・・
礼子は翔太の本心に迫るため、涼と恭子にある作戦を依頼する。

沖田梨枝、まかない荘の住人・職業アパレル系・独身・彼氏無し・プライドが高い。
そんな梨枝が面接のため東京へ向かう。
それは、ちょっとした非日常の冒険の始まり。

下ネタばかりの栃原には、誰にも言えない秘密があった・・・
ある老人がまかない荘を訪れたとき、栃原の過去が明らかになる。
止まっていた時間は再び動き出すのか!?

突如「まかない荘」に引っ越し業者が乱入、カルロスの荷物を運び出しに来た!わけのわからない住人達。そこに同伴する謎の人物パウロ。彼が衝撃の事実を打ち明ける・・・

失踪した父親がまかない荘にやって来た!!
問答無用に追い出したい涼と、父親を更生させたい恭子。
父親という異物の出現に揺れる一同・・・ どうなるまかない荘!?

まかない荘に居座り続ける父義正。楽しいはずの食卓も息が詰まる…
なんとか義正を受け入れようとする住民たち、葛藤する涼。
そして翌朝、衝撃の事件が起こる… 怒涛の最終話!

まかない荘に居座り続ける父義正。楽しいはずの食卓も息が詰まる…
なんとか義正を受け入れようとする住民たち、葛藤する涼。
そして翌朝、衝撃の事件が起こる… 怒涛の最終話!

「まかない荘」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品はとても暖かい気持ちになれる物語だった。
出てくる料理は手料理な感じが程よくよかった。

この下宿屋では朝と晩はみんなでご飯を食べて、お風呂やトイレも共同で、そこに住んでいる人はみんなそれぞれ違った境遇で年齢も違うし、1人1人色々なドラマがあって良かった。
そしてまかないメシが素朴ででもとっても美味しそうだった。

このドラマはほのぼのテイスト。
とにかく回を追うごとにどんどんと良くなっていくドラマで、伝えたいことを言葉にせず遠回しで伝えてくるような作品ですごく良かった。

まとめ

『まかない荘』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「まかない荘」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました