シンデレラはオンライン中/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

ドラマ『シンデレラはオンライン中』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

\「シンデレラはオンライン中」はFOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

【公式】ドラマ「シンデレラはオンライン中!」毎週火曜12時最新話配信!<FOD>

「シンデレラはオンライン中」とは?

FODで毎週火曜日12時に最新話配信中の「シンデレラはオンライン中」。
中国で大人気だった小説&ドラマを日本でリメイクされました。
平凡な女子大生がオンラインゲームそして現実で王子に恋をするというシンデレララブストーリーとなっています。
主演には中村里帆さんと瀬戸利樹さんが選ばれました。
フジテレビFODと中国配信サイトYOUKU共同制作ドラマ第4弾となっています。
是非この機会にご覧になってみてください!

名門私立大学に通う大学2年生の有沢一花は、恋愛に無関心で、近頃オンラインゲーム「天諭」に夢中。「ビビ」というキャラでランキング6位の実力だ。
同じ大学に通う小野田朝陽は、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ抜群。ゲーム会社を起業し、大学では王子と呼ばれる人気者。「天諭」でもランキング1位「レオン」のプレーヤーである。
ゲーム内でレオンと出会ったビビは、次第に惹かれ始めオンラインで恋に落ちる。現実でも会うことになり、一花はおしゃれをして会いに行くと、それは、学校1のイケメン小野田朝陽だった。生きてきた環境の違いに戸惑いながらも互いに惹かれ、付き合い始める2人。
しかし、同じバイト仲間で同郷の笹原賢吾から一花はアプローチを受け始め、ミスキャンパスの渋谷里美は朝陽への想いを募らせてゆく。

名門私立大学に通う大学2年生の有沢一花は、恋愛に無関心で、近頃オンラインゲーム「天諭」に夢中。「ビビ」というキャラでランキング6位の実力だ。同じ大学に通う小野田朝陽は、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ抜群。ゲーム会社を起業し、大学では王子と呼ばれる人気者。「天諭」でもランキング1位「レオン」のプレーヤーである。ビビは、夫婦対抗戦で一緒に戦っていた「セージ」とゲーム内で離婚するが、セージの再婚パレードをたまたま目にし、周囲のプレーヤーから「邪魔しに来た」と批判を受ける。しかし持ち前の明るいキャラクターとユーモアでその場を乗り切った。それを見ていたのは、レオンだった。ビビが気になり始めた朝陽は、ある時カフェでビビを操作する一花を目にした。数日後、同じバスケ部であり、起業仲間の直井と広木と共に大学へ向かった朝陽は途中、男子学生からの無理な新歓の勧誘を受ける女子大生を目撃する。助けに行こうとした朝陽だが、その直前に一花が現れ、男子学生に靴を飛ばしてぶつけた。女子学生を救った一花。そんな一花を見た朝陽は、靴を拾い上げ一花に履かせた。ビビも一花も気になり始めた朝陽は、ゲーム内でビビを呼び出し・・・。

突然レオンからプロポーズされたが、離婚したばかりのビビは、それを断った。しかし、まずはお試しで一緒に戦おうというレオン。仲間のランスロットとウォズも紹介し、皆で対戦することに。ランスロットを操作するのは直井、ウォズを操作するのは広木だった。大学の入試説明会で高校生に向けて熱心に説明する一花を見かけた朝陽。一花に目を奪われる朝陽の様子を見ていたのは、朝陽の幼馴染で想いを寄せるミスキャンパスの里美だった―。天諭内の動画コンテストでビビを侮辱するような動画をあげたセージと白百合。レオンは、「俺が勝ったら動画を削除しろ」と、セージに決戦を申し込む。一方現実で、一花に誘われ「天諭」を始めた一花とルームシェアをする親友、池本海。ぎこちなく操作する「サマー」をバカにするランスロットに出会う。その後、レオンがビビのためにセージと戦っているとこを目撃し、海は一花に報告する。レオンはセージに勝ち、無事に動画は削除された。自分のために戦ってくれたレオンに対し、ビビは・・・。

夫婦対抗戦で決勝まで上り詰めたビビとレオンは、動画コンテストに応募することになった。ファミレスの前を通りかかった一花と海。中にいる朝陽と直井と広木に気づいた海は、一花を連れて中に入った。帰り際、直井に話しかけられた2人。惚れっぽい海は、直井に恋に落ちた。コンテスト動画を完成させた一花と朝陽。物語は、裏世界のビビと表世界のレオンが出会い、2人が結ばれるというものだった。それから、一花は、大学の講義中も、家庭教師のバイト中も、レオンのことを考えるようになった。ビビとレオンの夫婦対抗戦の決勝の相手はなんと、セージと白百合だった。21時の決勝に向けて、ゲームにログインする一花。しかし、いくら待ってもレオンは現れない。一花は、不安が募ってゆくのだった・・・。

レオンがオフラインのまま、夫婦対抗戦の決勝は、不戦敗になってしまったビビ。レオンと連絡が取れず、一花は、レオンに対する不安が募る。事故にあった朝陽は、命に別状はなかったが、入院することになった。朝陽についていた直井と広木だが、心配してお見舞いにきた里美に気を使い部屋を出て行く。しかし、一花のことで頭がいっぱいの朝陽は、冷たくあしらい1人になりたいと追い返してしまった。ゲームを立ち上げる朝陽。ビビから、「何かあった・・・?」とメッセージがきていたが、心配かけまいと、「ごめん、次の夫婦対抗戦は絶対に優勝しよう」とだけ返信した。心配とは裏腹にあっさりとしたレオンからの返事に、気を落とす一花。朝陽の退院の日、里美が付き添ったが、家に上がろうとする里美を突き放す朝陽。部屋に戻ると、早速ゲームを立ち上げたが、ビビからの返信はきていない。すぐ仕事に復帰するも、ビビと一花のことが頭から離れなかった。一花は、ゲーム内のランスロットから、レオンが事故に遭っていたことを聞き、ようやくレオンに返信する。すると、すぐにレオンから、「直接会って話がしたい」と返信が来る。海に協力してもらい、おしゃれな服とメイクをした一花。レオンを操作する人に直接会いにいくのだった。

レオンが朝陽だと分かり、早速、車で高級レストランに連れて行ってもらうが、戸惑う一花。食事の後、海とバスケの試合を見に行った一花は、試合後に、朝陽に仲間の直井と広木を紹介され、2人がランスロットとウォズだということを知る。親しくする一花と朝陽の様子を見て悔しがる里美。一方、直井に夢中の海だが、直井がランスロットとは気づいておらず、相変わらずゲームでは仲が悪かった。レオンが現実の王子、朝陽だったことに喜ぶ一花だが、周りの女子大生からは「王子と釣り合わない」と噂されるようになってしまう。一花との距離を縮めようと、一花を職場に招待し、敬語をやめないかと提案する朝陽。しかし、まだレオンと朝陽が一致しない一花は混乱し、バイトを理由に咄嗟に飛び出してしまう。家庭教師のバイト先に向かった一花。そこで出会ったのは・・・。

一花のバイトが終わり帰ろうとすると、笹原が待っていた。相談ごとがあると飲みに行った2人は、同い年で、出身が同じ新潟ということで盛り上がるのだった。その2人が居酒屋から出てくるのを目撃した直井は、職場に戻り、朝陽に一花が男と居酒屋から出て来たことを伝える。その夜、ゲーム内で会うビビとレオン。いきなり飛び出したことを謝る一花に、朝陽は「俺はビビも一花も好き」と告白するのだった。それから、一緒に講義を受けたり、バスケをして遊んだりする一花と朝陽。高級レストランに連れて行ってもらった一花は、次は居酒屋にしようと提案するが、ところどころで生きて来た環境が違うと実感する。元気のない朝陽を心配した直井は、海にさぐりを入れ、一花と一緒にいた男は仕事仲間だと知る。お礼に直井と海は、5人で遊びに行く約束をした。朝陽に家まで送ってもらう道中、手をつなごうとするがそれができない一花。家に到着すると、素っ気なく帰ろうとする朝陽を思い切って呼び止めた。中庭で話すことになり・・・。

有沢 一花 ・・・ 中村 里帆
小野田 朝陽 ・・・ 瀬戸 利樹
池本 海 ・・・ ついひじ 杏奈
直井 俊介 ・・・ 山下 航平
広木 陵 ・・・ 三浦 獠太
渋谷 里美 ・・・ 川村 海乃
笹原 賢吾 ・・・ 井上 想良
瀬倉 真尋 ・・・ 川瀬 莉子
武田 春香 ・・・ 木下 彩音
長内 あずさ ・・・ 根矢 涼香

「シンデレラはオンライン中」配信状況

「シンデレラはオンライン中」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS×30日間

※本ページは2021年2月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・教場
・監察医 朝顔
・青のSP
・知ってるワイフ
・ラストシンデレラ
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・いつ恋
・昼顔


【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
・RIDE ON TIME
・ボクらの時代


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

感想

全体を通して、もうめちゃくちゃ恋したい!って思えるようなドラマです。ゲームと現実世界の融合で、ゲームの世界では知っているけれど現実世界では誰かわからない。そんな昨今の世の中よくある現象なので、共感しながら楽しむことができます。また、ゲームの世界を通して心を通わせていく二人の胸キュンなラブストーリーから目が離せません。そして、主演のお二人がゲームの世界での会話では、ゲームの世界のキャラクターの格好になるのですが、その姿がお二人とも本当に美しくてたまりません。特に主演の瀬戸利樹さんのLEONの白髪でカラコンを入れて袴のようなものを着ている姿は、端正なお顔と相まってもうあまりにも美しくて眼福でしかありません。そして中村里帆さん演じるビビのお姿も凛としていて女性でも惚れてしまうような美しさと強さとスタイルを持ち合わせています。そんなゲームの世界でのお二人は、現実世界でも麗しく、自分の美貌に全く気付いていない一花と、大学の人気者だけど恋には臆病な朝陽先輩も、不器用だけど美しい、そんな恋の始まりのドキドキがたまりません。お互いに探りながらも相手を知っていこうとする、そんな丁寧な恋愛が素晴らしく描かれています。

オンラインゲーム好きの普通の女子大生・一花が大学の「王子」でゲーム内でもナンバー1の強さを誇る「レオン」と恋に落ちる新感覚なドラマでしたが、一花も単にゲームオタクなだけでなく、筋の通った性格でキップの良さもあり見どころのある子だなぁと応援出来ました。最初はゲーム内でお互いを見かけるのですが、王子、朝陽がリアルで一花に出会い、絡まれている女子を男子から救うところを見てから気に掛けるというきっかけも素敵でした。起業もしていて王子と呼ばれる人気者だけにちやほやしてくる女子が多い中きっと新鮮だったんでしょうね。一花のルームメイト、海が一花の影響でオンラインゲームを始めたり、ゲーム内で一花と結婚していて分かれたセージがリアルで一花がビビだと知って猛アピールして来たりと見応えがありました。ゲーム内で誰か分からない中でもその人の個性が出ていて、結局ゲームのキャラはアバターで本体はその人自身だなぁと改めて感じます。もちろん隠し通したり、嘘をつくことも出来る世界ですがずっとその中だけで生きているのは退屈だとも感じました。距離感がつかめなかったり、コミニュケーション力がなかったりするからこういうゲームの中が盛り上がるのでしょうね。もちろん、ゲームの中からでも学びや気づくことはあると思いますが。

『シンデレラはオンライン中!』を観て、「ゲームの内外での関係性の違い」と「複雑に絡み合う恋模様」が特に魅力的だと思いました。
まず、ゲームの内外での関係性の違いについてです。このドラマでは、同じゲームを通して出会い、交流を深めていく大学生たちの様子が描かれます。大学生たちは、ゲームの中では気軽に話したり、遠慮なく接することができたりしますが、ゲームの外で実際に話すときには相手のことを意識してしまい冷たく接してしまうなどなかなか上手くいかないことがあります。ゲームの中と学生生活を送っている現実での微妙な関係性の違いを楽しみながら観ていました。
次に、複雑に絡み合う恋模様についてです。大学生たちは、ゲームと現実世界の両方で出会い、仲良くなっていく中で好意を寄せる相手も出てきますが、友人と同じ相手を好きになってしまったり、ゲーム内でどのキャラクターになって行動しているかを明かしてしまったことで現実世界で気まずい関係になってしまったりと、恋が目まぐるしく動いていきます。ゲームが関わっているからこそ予想外の出来事が次々と起きて、それぞれの気持ちが交錯していくところに、ハラハラドキドキしながら観ていました。

まず舞台がオンラインゲームの中という設定が一話目から引き込まれてしまいます。作品の軸は恋愛模様ですが友情、青春など懐かしい気持ちにもなれます。
ゲームオタクが主役で中身が恋愛に興味がない可愛らしい女子大生という役柄も魅力の一つです。
今まで恋愛ドラマに興味がない方々でも思わず見てしまうこと間違いなしです。
ビビのゲーム内で最強クラスかと思いきや屈指の上位ランクのレオンが現れたことで、ビビの世界観が広がる様子が回を増す毎に感情移入しながら見れるのでワクワクしてしまいます。
ゲームの中だけでの話だけでは収まらず普通の大学生活が見れるのも見どころの一つです。
オンラインゲームのグラフィックの良さは驚かされます。
またバトルシーンはCGが豊富に使用され自分がゲームをしているかのような感覚になります。
実際のゲームのように会話もチャットで行われリアルな環境とリンクしています。
そのため展開が進むにつれて繋がりも感じます。
レオンの大学生なのにやり手な感じも憎めず凄ささえ感じられます。
ゲーム内での制度も意外なものが多く驚くものばかりでした。
ビビと同居人の明るくて恋愛大好き少女の挙動や言動が妙に目が行ってしまうほどです。

シンデレラはオンライン中というタイトルからどんなドラマか想像するのは難しいけど、ゲームの世界と現実の世界の両方の恋の行方はという感じなら興味が惹かれませんか。まず現代にマッチした題材だな、という感じですよね。オンラインゲームで仲間と協力して攻略していくという事は普通に行われているけど、相手がどんな人間かなんて全くわからないですよね。またこのゲームが現実にあったら面白いかなと、思わせるものなんです。戦闘と恋愛が合わさったようなゲームってあまり思いつかないし、こういうゲームにしなきゃカップルとして行動できないもんね。これが男の子の策略というかとアプローチの始まりなんだよね。面と向かって告白とかしなくてもなんか親密度が増すというか、なんかいい感じだと思います。あとドラマの中で邪魔する人間や進展度が遅いという、日本のドラマにありがちな設定がないのも驚きです。よく考えると、あんなに邪魔が入ることって意外にないような感じもするし。ヤンヤンのイメージにあった設定っていうのも良かった点ですね。自分に自信がある学校の人気者で好きになった子をどうにかしてものにしたいという役柄は、本当にピッタシでした。結婚に向けて、彼女のお父さんに会った時の反対の理由は笑える。最後まで応援したくなるストーリーです。

まとめ

『シンデレラはオンライン中』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「シンデレラはオンライン中」はFOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年2月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました