サバイバルファミリー(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

映画『サバイバルファミリー』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「サバイバルファミリー」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「サバイバルファミリー」とは?

2017年2月11日に公開された映画「サバイバルファミリー」。
この映画は小日向文世主演で、ある日突然原因不明の電気消滅により廃墟寸前となった東京を脱出する一家のサバイバルコメディとなっています。
今では日本でも地震や豪雨災害により生活のライフラインが停止してしまうという被害がたくさんありますね。
この作品では日本全国の電力供給が止まってしまい、ガスや水道などといったライフラインも全て停止してしまい、それだけではなく自転車やパソコンや携帯電話などといった生活に必要なものまでも使用不可能となってしまい、あらゆる情報網が遮断され自給自足の生活を強いられるという物語となっています。
これからの何らかの災害によりライフラインが停止してしまった時のヒントにもなるのではないかと思いますよ。

『サバイバルファミリー』映画オリジナル予告編

ある日、突然サバイバルが始まった ―――!?
東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。
そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生! テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も、1週間たっても電気は戻らない…。情報も断絶された中、突然訪れた超不自由生活。
そんな中、父が一世一代の大決断を下す。
≪東京から脱出する!!≫
家族を待ち受けていたのは、減っていく食料、1本2,500円まで高騰する水、慣れない野宿。高速道路は車ではなく徒歩で移動する人でいっぱい、トンネルは真っ暗すぎて、一歩も進めない。しまいには食糧確保のために、必死で野ブタを追いかけることに…!?
一家は時にぶつかり合いながらも、必死で前へと進むが、さらなる困難が次々と襲いかかる!!
果たして、サバイバル能力ゼロの平凡一家は電気がなくなった世界で生き延びることができるのか!?
今、鈴木家のサバイバルライフの幕があがる!!

鈴木 義之 – 小日向文世
鈴木 光恵 – 深津絵里
鈴木 賢司 – 泉澤祐希
鈴木 結衣 – 葵わかな
斎藤 敏夫 – 時任三郎
斎藤 静子 – 藤原紀香
斎藤 涼介 – 大野拓朗
斎藤 翔平 – 志尊淳
古田 富子 – 渡辺えり
高橋 亮三 – 宅麻伸
佐々木 重臣 – 柄本明
田中 善一 – 大地康雄
中村 里美 – 松浦雅

「サバイバルファミリー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この結末を覚えてなかったのでもう1回見てみたけれど、この映画はやっぱり何度見てもすごく考えさせられる。
世界って本当に便利なものがたくさんあって、そんな便利なものを失った時、その瞬間に人間は無力になると実感させられた。
地震や火事や水害などといった天災が多い日本に住んでいるからこそこの作品を通して家族と話し合って災害に向けて備えるきっかけを作って欲しいと思う。

この作品に描かれていることは現実で起こったら本当に恐ろしいことだし、物語の中では考えることは皆同じで、お水がめちゃめちゃ高い値段で売られていたり、自転車泥棒が現れてしまったり・・・
人間の愚かさみたいなのがすごくリアルに描かれていた。
もし実際に日本で一切のライフラインが断たれた時、こんなふうに人間の愚かさが出てくるのではないかと想像ができてしまって恐ろしくなった。
今の生活はスマートフォンが欠かせなくなっていて、電気に頼って生きている人間だからこそすごく考えさせられた。

この作品を見ていると、今生きているこの今の状況がどれだけありがたいことなのか、身に染みた。
いろんな便利なものがある時代だけど、いま自分たちが当たり前のように使っている全てのものがなくなったり使えなくなってしまったら・・・そう考えるだけで本当に恐ろしくなったし、実際にそうなった時自分は生きていける自信がない。
でもこうなった時のために参考にして少しでも災害時に役立てたい。

この映画は観ているときはすごくしんどいけれど、それでも日本に住んでいる限りこういった作品は見るべきだと思う。
日本にいる限り本当にこの作品のような出来事が起こってもおかしくないなと思う。
防災についてもう一度考えさせられ学ぶことができるので、ぜひ見てほしい。

まとめ

『サバイバルファミリー』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「サバイバルファミリー」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました