あなたの番です 劇場版(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【原田知世×田中圭主演】

『あなたの番です劇場版』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「あなたの番です劇場版」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「あなたの番です劇場版」とは?

2021年12月10日に公開された映画「あなたの番です劇場版」。
こちらの作品は2019年4月14日から9月8日まで日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されていた「あなたの番です」の劇場版となります。
ドラマでは、引っ越し先のマンションの住民会に原田知世演じる菜奈が出席したことで、交換殺人ゲームが起こってしまいました。
劇場版では、引っ越したマンションの住民会に、菜奈ではなく、田中圭演じる翔太が参加して交換殺人ゲームが起きていなかったらというパラレルワールドの世界が舞台となっています。

『あなたの番です 劇場版』予告①【12月10日(金)公開】

2019年に日本テレビ系列で放送されたドラマ「あなたの番です」。企画・原案を秋元康、脚本を福原充則が担当、原田知世と田中圭が演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈と翔太が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というストーリー。衝撃の展開の連続に毎週大きな話題を呼び、物語にちりばめられた伏線から誰が黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで大白熱!通称『あな番』が日本中を席巻しました!そんな本作がついに映画化。映画では、もしもあの日“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…?そんなもうひとつの世界線が舞台となります。もちろん、あの超個性的なマンションの住民たちがこぞってスクリーンに戻ってきます!!
さらに、劇場版では、マンションを飛び出し海上に浮かぶクルーズ船が舞台に!ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され…逃げ場のない船上で、またも起こる連続殺人…!そこには思わぬ殺意が交錯していた…!!?ドラマを凌ぐ怒涛の展開、そして、ドラマとはまったく違う新たな結末が待ち受けます!
逃げ場のない船上…止まらない狂気…連鎖する殺人――。
この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの幕が上がる!!
この超難解な謎を解くのは、あなたの番です。

手塚菜奈:原田知世
手塚翔太:田中圭
黒島沙和:西野七瀬
二階堂忍:横浜流星
神谷将人:浅香航大
尾野幹葉:奈緒
木下あかね:山田真歩
石崎洋子:三倉佳奈
柿沼あいり:大友花恋
シンイー:金澤美穂
児嶋俊明:坪倉由幸
柿沼遼:中尾暢樹
江藤祐樹:小池亮介
クオン:井阪郁巳
榎本総一:木飛羽
蓬田蓮太郎:前原滉
内山達生:大内田悠平
イクバル:バルビー
久住譲:袴田吉彦
藤井淳史:片桐仁
北川澄香:真飛聖
西村淳:和田聰宏
細川朝男:野間口徹
水城洋司:皆川猿時
浦辺優:門脇麦
早川教授:酒向芳
南雅和:田中哲司
赤池吾朗:徳井優
浮田啓輔:田中要次
田宮君子:長野里美
榎本正志:阪田マサノブ
赤池幸子:大方斐紗子
赤池美里:峯村リエ
床島比呂志:竹中直人
榎本早苗:木村多江
田宮淳一郎:生瀬勝久

「あなたの番です劇場版」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

今回の映画は多くに人に親しまれた「ドラマあなたの番です」の続きではありません。ドラマでは主人公のヒロインが殺されてしまいますが、今回の映画ではもし殺されていなかったらの言わばパラレルワールドの世界を描いているのです。舞台は豪華客船の中での主人公とヒロインの結婚式となります。これは平和な物語だなと油断していると痛い目みることになるでしょう。なぜなら、殺人は遠慮なく猛威を振るうからです。舞台がマンションから豪華客船に変わったことで逃げ場のないことでさらにハラハラや臨場感が味わえることでしょう。ドラマから見てた人はもちろん映画で初めて見るというひとでも十分に楽しめる作品となっています。ぜひ謎解きもしてみてください。

劇場版もドラマ版と同様に、始めから様々な伏線が張られていて一時も目が離せませんでした。そして、今回も物語が進むに連れていくつかの事件が起きます。ストーリーを追いながら自分の頭の中で犯人を考察するのですが、最後まで誰なのか分からず見応えがありました。終盤の種明かしではきちんと伏線が回収されスッキリできました。ドラマとは違う設定でのストーリーで、どういう展開になるのだろうと楽しみにしていましたが犯人がまさかあの人でしかも動機も意外なものですごく驚きました。犯人を知ったからこそもう一度見たいとも思えます。相変わらずの各キャラクター達の個性も健在で、すごく面白かったです。俳優さん達の渾身の演技に思わずクスッと笑ってしまいました。総合して、すごく楽しめました。推理ものが好きな方にオススメです。

豪華客船を1隻丸ごと貸し切ったところが本当に豪華で、新型コロナウィルスの流行がなければできなかったと思います。また、話しがドラマと違い、もし、マンションの住民の集会に主人公の翔太が出ていたらという話で、違う側面から見られていてよかったです。
もう一人の主人公の菜奈は今回も殺されるのか、他に誰が殺されるのか、犯人は誰なのか、ドラマに出なかった人も出るのかです。実際にドラマに出ていなかった人で、俳優の門脇麦さん、酒向芳さんが出るのが見どころです。酒向さんはドラマに名前だけ出ていた早川教授役で、今回は本当に姿が出るのが注目したいところです。

ドラマ版「あなたの番です」とはまた違った世界観の”あな番ワールド”を楽しむことができる作品です。
登場人物たちの動きをドラマと照らし合わせながら、映画ではどうなるんだろう?と考察するのが楽しかったです。
どの登場人物もドラマ版で明らかにされた裏の顔や抱えた秘密を知っている状態で物語が始まるので、それすらも伏線なんじゃないかとドキドキしました。
まさか!と思うような人間関係が次々発覚するのもパラレルワールド設定の醍醐味でした。
最後まで気を抜かず見ても、予想してはまんまと騙されるの連続であっという間の2時間です。
毎週楽しみにドラマを見ていたので、大好きなキウンクエ蔵前の住人達にまた会えてとてもうれしかったです。

最初から最後まで怒涛の展開の連続でした!
ドラマシリーズ、Huluオリジナルシリーズ「扉の向こう」全話見ていたので、今回の映画化はずっと楽しみにしていました。しかし、ドラマで物語は完結していたはずなので、どんな話になるのか半分不安も感じていました。ところが実際に観終えた感想としては大満足でした。ドラマで回収されていなかった細かな人間関係や人物設定の伏線の回収から、ドラマの世界線をオマージュするような笑える展開、お馴染みのキャラクター達をもう一度見られる嬉しさ、そしてパラレルワールドで新たに起こる事件の意外な被害者と犯人!
全てがクライマックスまで一気に駆け抜けていきます。ドラマシリーズとは異なる新たなストーリーの為、劇場版が初めてという方でも楽しめます。

ドラマシリーズよりも、よりテンポ感あるストーリー展開になっており、ハラハラドキドキするシーンも多くあって非常に楽しむことができました。犯人はまさかのこの人か、というやはり視聴者の予想を上回ってくるその展開に心が躍りました。いうまでもなく、想像できないストーリーだからこそ見ていて楽しいです。また、映画最後のエンドロールの演出はかなり良かったです。みていてグッとくるシーンで構成されており、最後の最後で「あな番」をより好きになりました。ドラマありきのストーリーとなっている部分も多く存在していたため、ドラマシリーズを見ていたという人には絶対に一度は劇場版も見てほしいです。映画ならではの迫力ある映像と衝撃展開の数々に大興奮すること間違いありません。

ドラマからずっと見ていたので映画が公開されるということで観に行きました。
ドラマでは死んだはずの人が生きているという設定で主人公の翔太くんとヒロインのななちゃんは豪華客船で結婚式を挙げるところから物語が始まりました。
全員が怪しく見えたり、どこか違和感のある演出にしかたは序盤からもあり
かなりワクワクしながら見ていました。
また、ずっとシリアスな雰囲気ばかりではなく、つい声に出して笑いそうになる部分もありすごく楽しめました。
今回はマンションではなく豪華客船なので住人の人たちの行動だったりがより近くに見れて最後まで誰が犯人なのか予測できませんでした。
そして、主人公役の田中圭さんが最後まで見てくださいと言っていたので最後まで見てましたが最後の最後でハッとさせ、さすがだなぁと感動しました。

ドラマ版を見ている人は振り返りながら、見ていない人でもあらすじも簡単に紹介されるので、どなたでも楽しめる内容だったと思います。もしあの時、交換殺人の話をしなければ・・・というストーリーが新鮮でした。特に、船上での結婚式という幸せな場面から一変して、1人目の殺人が行われた時は、ゾゾっとしました。また、ドラマ版とは登場人物たちの関係性が違う部分があったので、戸惑うこともありましたが、それでも最後まで見ると伏線回収もしっかりできるサスペンスドラマでした。なので、誰が犯人なんだろうと一瞬一瞬を見逃さないように見るとより楽しめます。海の上なので逃げることができない空間で、どのようにして殺しが行われているのか、犯人の心情を考えながら見ると、最後はすっきりできました。

あのドラマが放送されていた時、毎週日曜日がすごく楽しみで、考察記事などもすごく見ていたので、劇場版もすごく懐かしい気持ちで見れた。
劇場版はドラマ版を観ていないと少し楽しめないかなという感じだったが、ドラマが大好きだったのですごく楽しめた。

ドラマが放送されていた時すごく楽しみに見ていた作品なので、その劇場版ということですごく楽しみにしていた。
劇場版は、2時間ほどという時間が限られている中で、少しドタバタ感は否めなかったが、それでもドラマ同様の雰囲気や謎解きもこの作品らしくてすごく素敵だった。
田中圭演じる翔太の終盤の犯人にかけた言葉がすごく素敵だった。
ただこの作品のドラマを知っていないと置いていかれるかもしれないので、ドラマから視聴して欲しい。

劇場版もギリギリまで予測不可能だった結末で、ドラマも毎回ドキドキしながら見ていたけれど、劇場版もそんなドキドキを味わうことができてすごく楽しかった。
ドラマ版が大好きだったこともありかなり期待していた劇場版は、犯人が誰なのかすごくワクワクすることができて、まさかの人が黒幕で、予想できないストーリー展開は本当に素晴らしい。
ドラマ版に引き続き劇場版でもドキドキワクワクしながら楽しめて本当に良かった。

まとめ

『あなたの番です劇場版』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あなたの番です劇場版」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました