半径1メートルの君~上を向いて歩こう~(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」とは?

2021年2月26日に公開された映画「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」。
この作品は「心の濃厚接触」がテーマとなり、俳優や吉本興業に所属されているタレントやクリエイターなど、総勢8組24名の異色のタッグで短編オムニバス形式で8話の物語が描かれています。
霜降り明星の粗品も映画監督脚本に初挑戦されており、2020年の新型コロナウイルスの影響で、エンタテイメントが打撃を受ける中で制作されました。
各話2人の主人公が繰り広げる約10分のショートストーリーが展開されています。

2021年2月26日公開 映画『半径1メートルの君 〜上を向いて歩こう~』予告編60秒

俳優と吉本興業所属のタレント、クリエイターが組んだ短編で構成されるオムニバス。「心の濃厚接触」をテーマにした8話の物語が紡がれる。各話に俳優と吉本興業のタレントが出演し、岡村隆史と豆原一成、倉科カナと徳井義実、松井玲奈と山崎静代、水川あさみと近藤春菜などが共演。脚本を劇団「ヨーロッパ企画」主宰の上田誠や又吉直樹などが手掛け、監督を山内大典、紙谷楓、粗品、品川ヒロシが担当する。
親子と勘違いされたサラリーマンの佐久間昇(岡村隆史)と学生の浅田弘樹(豆原一成)だったが、昇は弘樹を「娘のストーカー」だと言い張る(『本日は、お日柄もよく』)。入院中の正彦(海宝直人)と見舞いに来た友人の義正(亜生)は、他愛のない話を続ける(『同度のカノン』)。植物人間になった女性(倉科カナ)は意識が戻らないまま怒りを増幅させていく。数年後、彼女の怒りはある男性(徳井義実)に向けられる(『やさしい人』)。

岡村隆史
豆原一成
海宝直人
亜生
倉科カナ
徳井義実
小池徹平
じろう
白石聖
後藤淳平
般若
秋山竜次
松井玲奈
山崎静代
水川あさみ
近藤春菜

「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はオムニバス形式で描かれていて、オムニバスだからこその良さが詰まっていて、どの話もそれぞれ違った演出やドラマがあって非常に面白かった。
この作品の脚本を芸人さんが描いているとはいえ、基本的に真面目なヒューマンドラマになっているので、お笑い芸人がたくさん出ているからめちゃくちゃ笑えるというわけではないため、退屈だと感じる人がいるかもしれないけれど、それぞれの面白さがたくさんあって、8話の物語の中からきっと好きな話が見つかるのではないかと思った。

いろんな物語がある中で粗品が脚本したストーリーは特に凄かったと思う。
粗品は天才なのだろうか!?
もう1回粗品のストーリーを見てみたい。
何度も見るともっともっと理解ができてもっともっと面白さを感じられるのだろうと思った。
でもそれだけではなく全ての物語一つ一つが全部良くて、なるほど!と思わせてくれるラストが多くてよかった。

この作品はセリフのみでひたすら物語が進んでいくという感じで、その場面場面での展開がないのは新しい映画だなと感じた。
そして出演者が芸人が多いからこそセルフで伝えることができるのが上手なのかなと思う。
短編集の映画をこれまで見ることがなかったので新鮮な感じで面白く見ることができてよかった。

まとめ

『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』はU-NEXTでレンタル配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」は
U-NEXTで配信中!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました